小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

いつかより今伝えよう!大切な人に明日気持ちを伝えられる保証は、どこにも無いから

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



今日は築地に行ってきました

築地といえば美味い寿司!と、やはり伝説の動画 w
youtu.be


ですが、今日はそういう訳じゃなく墓参りでした

親父の命日なので


向かった先はここ
『築地本願寺』

築地本願寺といえば、XJAPANのhideに会える場所
詳しくはこちらの方の記事を載せておきますので、ご覧になってみてください
teitowalk.blog.jp


にしても、親父が死んだのは自分が中学生の頃なので、もう25年以上経ちます

なので今日は、自分の親父について少し
そして大切な人に、気持ちを今伝える事の大切さに触れていきます
f:id:le-mask:20211104015653j:plain

1・親父とは呼ぶことがなかった

さっきから親父が。。。と、言ってますが

実際は
お父さんか父さん

このどっちかでしか呼んだ事がないです

別に仲が悪かったとかじゃなく、親父と呼ぶ前に死んでしまったからです

なので自分はお父さんはいても、男同士で語り合う親父の存在は知りません

お父さんは真面目で大きくて、時に怒るけど優しい印象しかありませんが、もし、今生きていたら、父と子としてだけでなく、男としてどんな話をするんだろう?

そんな事をたまに考えたりします

まあ、考えると。。。メッチャ怒られそうな気がしますが w

2・聖闘士星矢のクロス(鎧)を作ってくれた

自分は小さい頃なりたかった職業は聖闘士です
まあ、ある意味、今も変わってないですけど w

で、その頃、聖闘士星矢のフィギアはもちろん
クロス(鎧)を着たかった

そしたら作ってくれました

金色の固紙で

また、サムライの格好にハマってた時期は
かみしもを作ってくれました

メチャメチャ嬉しかったです

3・勉強の仕方で対立してた

時は経ち、中学生の頃になると
勉強の仕方で対立し、ケンカになりました

自分は実は元々、何をする為に勉強
というのがどうしても好きになれませんでした

受験に受かる為の勉強方法をしろ!

と、言われましたが、当時自分は

受かる為の勉強テクとかヤダ!
勉強は人生を豊かにする為のもんだ!

と、主張し、相容れませんでした

もちろん、今なら分かります
ただ、当時の自分はあまりに純粋すぎた

と、言えば聞こえはいいですが
要は、勝ち取る為の戦いがある事を、ちゃんと理解してないバカだったんです

4・仲直り出来ないまま、倒れた

勉強の方針で対立してからも、自分はテクとか無視して、ひたすら参考書読んでました

もちろん、その間も言われましたが
何度も読んでる内に、全部記憶出来たので
自分はそのやり方を貫いてました

そんなある日、倒れました
脳梗塞でした

今なら治ったかもしれません

ただ、当時の医療では治せませんでした

悔やみました。心の底から
謝りたかった

けど、どうしようもなかったです

もう、謝るどころか
ケンカすら出来なくなったので

5・いつかを今に変えて気持ちを伝えよう

アナタの大切な人
今目の前で話していても
明日会える保証なんてどこにもありません

それはもちろん、自分も相手も同じ事で

過去は夢で未来は幻

確実なのは今しかないんです

みなさんも、日々頑張ってて忙しいと思いますが、だからこそ少しだけ意識してみてください

大切な相手に、ちゃんと言葉で伝える事
それがお互いに幸せを創る、一番大切な事なんじゃないかと思います







と、いう訳でさ、俺も○○ちゃんに店外でデートして気持ちを伝えたいなー
って、思って

お店の中で伝わる伝わる♪
けど、ボトル入れてくれるリーマンさんからなら、もーっと気持ち伝わるし、アタシも伝えちゃうかもー🎵
あー、気持ち伝えたいなー

持ってきなよ❗気持ち伝える為にはいい酒飲まないと
(もうすでに限界越えてんだけど。頑張れ俺)

キャー伝わったよ🎵

。。。オッケー♪



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!