小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

《真理》39歳ってアラフォーっていうけど、計算の仕方等によっては全然違くなる w

こんにちは。今日もコスモ全開リーマンマスクです。



自分事ですが、今日で39歳になりました。


ウチの会社は若い人多い

なので、39歳と言わず37歳頃から


『アラフォーおじさん w』



なんて呼ばれてきたけど

俺はその度に部下に《真理》というモノを伝えてきた

が、誰一人として納得しない




ちなみに、この《真理》について


『ムチャクチャ言ってるなー』

と、一番思ってるのは俺自身です www



けど、屁理屈も本気で話を組み立てると

【それなりに聞こえる】事がある


なので、今日はそれを伝えます


具体的に言うと



【39歳はアラフォーではない】
という《真理》です


f:id:le-mask:20191002024151j:plain


まず、アラフォーとは何だろうか?

それは簡単に言うと

【ほぼ40歳】


って事だろう



本来俺が呼ばれるべき(だと心の中で叫んでる)なのは

【アラ芸能人】【アラ社長】【アラ天才】




これならまだ許せる

(むしろ言ってほしいんだが、一度も言われた事が無い
みんなシャイだという事が予測される)




ただ、【アラフォー】という言葉には


そんな事は微塵も感じられない

むしろ


【もう40歳・おじさん】

という意図しか伝わってこないのだ


なぜか?



それは、彼ら彼女らがそういう

《明確な意図》を持って発しているからだろう



仕事でも、これぐらい明確にお客様に意図を伝えられたら、もう少し営業成績も伸びるんじゃないかと思うけど


それを言った瞬間、全く別の反論が待っている事が容易に予測される為、俺はそれについて敢えて沈黙を守る事にしている


決して臆してる訳じゃない

神すらも驚くほどの寛大さからの事



ただ、次の事については声を大に

いや、中の大の小ぐらいの声で言いたい



【何、ほぼって?】

『勝手に俺の数年を飛ばすなー』



まだ1-3年あるじゃん?!

なのにそれを勝手にすっ飛ばしていいのか?


もし【ほぼ】なんて理屈がまかり通るなら



予算についても
【ほぼ達成】=【達成】


かっこよさが
【ほぼ芸能人】=【芸能人】


年収が600-700万
【ほぼ1000万】=【年収1000万】



こんなバカけた事が通るだろうか?
さらに、この【ほぼ】を貫いていくと


一緒にご飯行ったりしてるから
【ほぼ彼氏・ほぼ彼女】
=【彼氏・彼女】



こんなん、もう
【ストーカー製造法みたいな思考】


なので、【ほぼ】はノットイコール

これが成立する



なので、アラフォーとは

【決して40歳ではない】


そもそも、アラフォーなんて言葉の存在が間違ってるのだ

f:id:le-mask:20191002024833j:plain

ただ、それでも30歳と39歳は違うと言う人がいるかもしれない

そういう人にはこれを伝えたい


【四捨五入】というものを




こう言うと

『はあ?四捨五入しても、むしろそれしたら39歳じゃなくて40歳じゃん?!』



と、言う人がいるかもしれない

申し訳ないが、これはもう


【浅はかすぎる思考】

と、断定せざるおえない

涙が出てくる



掛け算で、九々って習ったよね?

そう

掛け算は9の段まである



『インドは100段とかまでありますー』


申し訳ないが、黙ってほしい

ここは日本

なので9の段まで



逆に言えば

【9の段までは存在するのだ】



だから

【四捨五入~九捨十入】までが本来の正確な段



と、なると

39歳は30歳という事になる

素晴らしい《真理》


これにはソクラテスも脱帽だろう


f:id:le-mask:20191002025219j:plain


ただ、この素晴らしい《真理》を伝えても


『じゃー25歳の私は20歳ですね!』

と、言い出す者がいる



そんな者には

『本当に、一体今までどんな生き方をしてきたんだ?!』

と、問いたい


この事は俺がよく部下から問われる

もちろん俺は誤魔化すが、相手には許さない


自分に優しく、人には厳しく



だから、問いたい

『一体今までどんな生き方をしてきたんだ?』



この【九捨十入】は三十代(というよりは俺を)
を救う為に作られた
《美しい数式》

これを二十代が使うなど言語道断
(俺が27歳の頃には使ってたが)


二十代が使っていいのは【四捨五入】
三十代が使っていいのは【九捨十入】



これぐらいの事、分かってほしい


何?分からない?


そもそも九捨十入なんて聞いた事がない?

39歳と30歳は違う?




これだけ《真理》を伝えても理解されないか

そうか


そういう人にはもう


『小さいな』



としか言えない

なぜか?




一体、【どの基準】で話をしているんだろう?


今や世界はグローバル

自分の狭い範囲だけで物事を考えてちゃダメ


そーゆー時代よ



で、それならもうグローバル(世界)と言わず

【ユニバース(宇宙)】

これで考えるべきじゃないかな?

f:id:le-mask:20191002025335j:plain

宇宙は誕生してから約138億年

地球は誕生してから約45億年

と、言われている



この宇宙の年数からしたら
30歳と39歳

同じじゃないか

もっと言えば
27歳と39歳

同じじゃないか



だから俺が年齢を尋かれた時に

30歳です
と、言っても

27歳です
と、言っても


何も問題無い訳だ

【ユニバースから見る思考】

素晴らしいね!



なのでまとめると

1・【ほぼ】はイコールではない
2・三十代には【九捨十入】が適応される
3・【ユニバース観点】からみたら、何歳と言っても過言じゃない

この3点から
【俺(39歳)は30歳、もしくは27歳のフレッシュマンである】


この証明が出来たわけだ

この証明の前には、もはや反論は出来ないだろう


そもそも、年齢なんか気にせず

うらっ!

って勢いよくやった方が楽しいっしょ




。。。『ん?誕生日ケーキ?食べるーーー』

『えっ?○○ちゃん(27)、年上の男が好きなの?俺。。。39歳ですっ!』





じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!