小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

オリンピック楽曲どうなる?予想はRUI《月のしずく》《泪~oboro》の松本良喜さんもあり?!メチャメチャふさわしいと思う

こんにちは!
今日もコスモ全開リーマン・マスクです


にしても、スゴい事になりましたね
小山田圭吾さんの辞任
世間ではかなり炎上してますけど、
そもそもあの雑誌の記事
自分もネットで確認しましたけど
むしろ
なぜ今まで騒がれなかったんだ??
と、いう印象でした

ただ、そんな彼も辞任
しかし、しかしですよ
オリンピック運営側からしたら
ただでさえ色々あったのに
ここにきてこれかーーー!
マジで勘弁
てか、どーすんの?!
オリンピック楽曲どうなる?
誰かーーー

ってな感じな訳です
でも現実に後3日後に
オリンピックしなきゃいけない
どーするオリンピック運営委員会?
これ、三谷幸喜辺りが
《太陽のオリンピック》
みたいなタイトルで
映画化したら面白いんじゃないかな?

で、そんなこんなで
今、運営側だけじゃなく
巷でも
《オリンピックの楽曲どうなる?》
について様々な予想が出てますので
今日は
それについてのまとめと
自分が松本良喜さんを推す理由を
オリンピックのコンセプトと共に
伝えていき。。。ますっ!

1・みんなの予想

みんな今回の
オリンピック楽曲どうなる?
に、ついて
様々な予想をしているので面白いです
いくつか載せてみたので
ご覧になってみてください

当然かもしれないけど
やっぱり
『今から?どうすんの?』
と、いうのは結構多かったです
後は
『パプリカでいい』もちらほら
というのと
そもそも、こんなグチャグチャな状態にした
運営側の行動に呆れてる声が多かったです

まあ本当に正直こんな状態
ある意味現実離れしすぎて
オリンピック楽曲どうなる?
については、
コメディに思えます

じゃー自分だったら誰を推すかって?
タイトル通り
RUI《月のしずく》《泪~oboro》
を創った
松本良喜さん》です

f:id:le-mask:20210721014832p:plain

2・松本良喜さんであるべき理由

これについて伝えていきます
いや、本当に彼はイチオシです!
それは、まず次の理由です

A・オリンピックのコンセプト

f:id:le-mask:20210721013604p:plain
東京オリンピック2020のコンセプトは
《Worlds we share》
たとえ
同じ場所にいられなくても
同じ感動をシェアできたことを忘れずに
未来へと繋げていけるセレモニーを
目指す
これなんです
このコンセプトは
次の《3つの要素》に分けれます

a・たとえ同じ場所にいれなくても

1つ目はコレです

これは当初
競技場に来れる人も来れない人も
っていう意味だったと思いますけど
感染症が流行り、無観客が決定となった今
コレの意味も変わるしかないです
例えばですよ

感染症
お亡くなりになってしまった方々
その方々の中
にも楽しみにしていた人達がいたハズ

そういった方々も
オリンピックが開かれた時は
正に甦って一緒に応援してる
と、いったイメージです

b・同じ感動をシェアできたことを忘れずに

これもそうですよね
不謹慎ですか?
そうですか?
気持ち、分からなくもないですが
自分はそうは思いません

今回のオリンピックは
残念ながら
感染症抜きには語れないと思います
また実際
本当に楽しみにしていた人に関して
オリンピックの感動を
自分の気持ちの中でシェアする

そういう感動の分かち合いこそ
今回、この某感染症に振り回された
オリンピックへの鎮魂歌であり
楽しみにしながら観れなかった
多くの方々への
真の供養の一つになると思いますので

c・未来へと繋げていけるセレモニー

未来へと繋げていくには
《何》を《どうしたら》いいでしょうか?
色んな考えがあると思いますけど
自分は

《繋げようとした事を繋げていく》
それが今生きる全ての人を
内包できる考え方だと思います

ちなみに
これは完全に自分の趣向で
申し訳ないんですけど
《繋げていく》
それについて
最も力強く歌ってる曲は
これだと思います!
《蒼坊主・伝言》
youtu.be
じゃー蒼坊主がオリンピックの?
と、思いますが
残念ながら、そーじゃないです
なぜなら今回のオリンピック
そう、当たり前だけど
《日本》で開催されるんです

ん?どーゆー事?それが何か?
当たり前じゃん
って?

今伝えます

B・RUI《月のしずく》《泪~oboro》こそ日本の歌

f:id:le-mask:20210721022229p:plain

a・日本とは原点とはどこか?

今?こんなに他国に精神まで
ジャブジャブに染められた今の日本?
冗談じゃない
じゃー戦前?
それとも江戸時代?
まさか、平安時代

いやいや
日本の原点といったら
やはりここでしょ
そう
神代文字》を使っていた
遥かなる神話の時代
こここそが日本の原点!

まあ、ここは歴史の問題になるんで
また別の機会に伝えますけど
どんなに譲歩しても
卑弥呼がいた《大和時代》が
日本の原点です
f:id:le-mask:20210721023217p:plain
もちろん選手の方々は
自己のベストを出し尽くす事に
全てを注ぐ事が一番だけど
オリンピックの運営者の方々
分かってるのかな?

こういう
世界の人達が注目するセレモニー
ここではさ
今こそ
《これが日本。神の国だ!》
って
見せつけるべきとこなんだよ!
アメリカ?中国?ロシア?
そんなとこに媚びる必要なんて
一切無い
日本古来の文化を示して
いい意味で圧倒させる場面!

その為には
国民の認知度が高いのはもちろんの事
それに加え
《日本独自》の音色を奏でるのが最重要!

だとしたら
最もふさわしい曲は
そう
柴咲コウさんもといRUIの
《月しずく》
youtu.be

もしくは
《泪月・oboro》
youtu.be
これしかないでしょ!

b・曲が使われたのは映画《黄泉がえり

亡くなってしまった竹内結子さん主演の
映画、黄泉がえり

この映画は、亡くなってしまった人達が
ある日急に黄泉がえり、共に暮らしていくが
その期間は一定の期間だけで
再び黄泉の国へと帰っていってしまう
でも、そこまでの間に再び巡り合えて
共に暮らして、様々なモノを分かち合えた事を胸に
残された人達はその想いを未来に繋いでいく

もう
書いてるだけで泣きそうになるストーリーです

このコンセプトで使われた曲
今回のオリンピックのテーマ
鎮魂歌にふさわしいと思うのは
自分だけでしょうか?
ちなみに《RUI》
ライブで通しで歌っていた動画があったので
載せておきます
youtu.be

c・日本の文化は《静の中の動》にある

一周回って、もうそろそろ気付いた方がいい
認めた方がいい
日本人はダンスじゃないんです
もちろん
ダンスが上手い人、合う人はいますし
それは素敵だと思います

ただ、日本の古来からの奥底の気質
日本人の精神的DNAとも呼ぶべきところには
《動》よりも《静》
その《静の中に動と美を感じる》
それがあると思ってます

まあ、もちろん一口に日本人といっても
特に今は多様化してるのは分かってます

けど、日本の続いてきてる文化を見る限り
日本人の奥底にはそれが流れてるのが
ハッキリ分かるハズです

そしてあんなに素晴らしい曲を創れる
松本良喜さんは、間違いなく
その心。すなわち
《和の心》を持っていると思います
なので
今回のオリンピック楽曲どうなるか?
については
松本良喜さんしかいないと思うんです
後もちろん、ネットで見た限りですけど
過去に小山田さんの様な事はしてないようですし

3・それでも《利益》や《コネ》なら日本は終わり

もちろん、自分の予想は
こうなってほしい
という気持ちが多分に入ってるのは分かってます

ただ、もしここで
オリンピック運営陣が
未だに利益やコネだけを考えて選考したら
もう、日本は終わりです
どういう意味の終わりかと言えば
もう、世界から全く相手にされなくなる
経済的にじゃなく、精神的に

これが一番怖い
経済的にはいいんですよ
国だって生き物なんだから、浮き沈みや
上手くいく時期もあれば、いかない時期もある
ただ、それでも精神的に認められてるなら
他国だって見捨てない

でも、そこが無くなったら、もう
なかなか這い上がれない
そして
日本のいいところが壊されていってしまう
そんな風に感じます
なので是非
今回のオリンピックのセレモニーは
日本の良さ全開でいってほしいです!

4・まとめ

・オリンピックのコンセプトは
 たとえ同じ場所にいれなくても
 同じ感動をシェアできたことを忘れずに
 未来へと繋げていけるセレモニー
・RUI《月のしずく》《泪~oboro》こそ日本の歌
・なので松本吉喜さんが担当してほしい

と、いうのが今回の内容でした
どーなるんですかね?
自分の予想
結構厳しい要素もあるのは分かってますが
当たってほしいです
やるなら本当にいいオリンピックに
してほしいので

もちろん
新情報が入ったら追記します




じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!


【追記】
ドラクエ》らしいです
ドラクエ。。。
まあ
まだ確定では無いらしいですけど
もし本当にドラクエなら
もう終わり
《日本らしさ》とは
ドラクエらしいですよ?
日本で開催するオリンピック
それにドラクエって。。。
子供の運動会じゃないんだよ www

あーーーもう、めんどくさっ!
オリンピックなんてやめちまえ
続々、辞任者出るし
くだらない。。。