小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

浅草に午後から行ってデートする場合の、楽しめるスポットとか伝えます。人力車やレンタル着物、スカイツリーとかもあるし、1日じゃ足りない。。。

こんにちは。今日もコスモ全開リーマン・マスクです。

 

 

正月休みも、もー終わり

世間は、9連休だーーーなんて騒いでましたけど

自分は31日まで会社いました。。。

 

 

でも、3が日はさすがに休みだったんで

浅草にいってきました

 

ただ、朝からデート

とかは、ちょっと疲れちゃう w

 

なので昼からデート

そんな人も多いと思います

 

なので、今日は

浅草に午後から行ってデートいって楽しめるスポット

ここに焦点当てて紹介します

 

~もくじ~

 

 

 

1・雷門までの行き方

 

JRからだと、まず

上野駅に行きます

f:id:le-mask:20200105174128j:plain

で、ホームに着いたら

不忍池の改札に向かいましょう

f:id:le-mask:20200105174320j:plain

で、不忍池の改札に出ると、こんな光景が

f:id:le-mask:20200106090710j:plain

で、この光景が見えたら、この光景を見ながらすぐに左見てください

そしたら

f:id:le-mask:20200105174928j:plain

のような下る坂があるので、それを真っすぐいきます

で、しばらく真っすぐいくと

f:id:le-mask:20200105175032j:plain

のマークが見えるので、ここの改札の銀座線改札入って浅草いきに乗ってください

そしたら5分ぐらいで浅草に到着します

で、階段を登って外に出ると。。。

f:id:le-mask:20200105175403j:plain

と、いう、けっこう大きい看板があるので

それを正面にして右にいくと

f:id:le-mask:20200105180543j:plain

と、こんな横断歩道があるので渡ります

で、渡ってにあるいていくと

f:id:le-mask:20200106090806j:plain

じゃじゃん

と、こんな看板がでてくるので、まっすぐ歩いてきます

 

 

途中いろんなお店があってまずは有名な

《人形焼き》のお店

f:id:le-mask:20200106031250j:plain

粒あんこしあん

両方マジでうまそーーーー

 

 

他に自分的に特に興味をひかれたのはこれ w

f:id:le-mask:20200105180832j:plain

ちょっと高いけど、これはひかれる

まあ、こーゆーのにひかれるのは男が多いかもしれないけど w

 

で、そんな感じでその道をまっすぐにいくと。。。

 

f:id:le-mask:20200106090902j:plain

きーたーーー

かの有名な《浅草の雷門!》

 

テンションマジで上がります!

ここからいよいよ、雷門くぐって

浅草寺に向かいます

なんといっても浅草でには

《超スゴイご利益》

これがあるらしいから

 

とんな?

それは。。。

《どんな願いも叶う》ってモノらしい

そんなん、もう毎日ドラゴンボール7つあってシェンロンいるのと一緒 w

 

まってろよ、シェンロン

いや、浅草寺 w

 

で、興奮気味に門をくぐると、そこは。。。

 

 

 

2・浅草神社のお店

f:id:le-mask:20200106015841j:plain

おーーーっと、お店がメチャメチャ並んでる!

どのお店のもメチャ美味そう

 

たとえば、こんなんとか

f:id:le-mask:20200106020034j:plain

 

 

後、こんなかわいい奴らとか w

f:id:le-mask:20200106020154j:plain

こいつら写真だとわからんけど、実際は手とか身体がゆれてるんよ

マジで可愛い www

 

で、中でも美味かったのがこれ

かなり奥の方にすすんでいくとあるんだけど

 

f:id:le-mask:20200106020512j:plain

このお店の揚げまんじゅうはマジでうまいです

 

サクサクに揚がったころもに包まれたまんじゅう

f:id:le-mask:20200106020632j:plain

種類もいろいろあって選べます

浅草にいったら、ぜひ一度食べてみるのがオススメです

 

 

 

ちなみに、歩いてると着物姿の人がけっこう多かった

ちょっと調べてみると、なんと

《レンタル着物屋さん》

これがあることが判明!

 

よっしゃ 俺らも着よーーー

と、思ったんだけど

着物の着付けは

17時がどこもラスト

 

それを知ったのが16:50。。。w

あっ、まーーー寒いし、今度にすっか www

 

みたいな感じで着れなかったけど(俺のせいで w)

まあ、楽しみが次に増えたということで

問題なしっ w

 

だって。。。浅草きたんだし w

 

ちなみに《着物レンタル》

当日予約OKだし

返却も22時まででOK

ってお店もある

 

ただし、基本は17時までだから、22時までにすると延滞料

これがかかるみたい

 

詳しくは色んな人がグーグルで 浅草 着物レンタル

とかで調べると出てくるけど

 

22時まで返却OKなお店は、俺がザックリその時調べたて見つけたのはココ

https://vasara-h.co.jp/

《VASARA》ってお店

 

まあ、着付けは17時までだったから行けんかったけど w

 

浅草たのしいから、時間過ぎるのあっという間だし

ちょっと遅めに返しにいってもいいんなら、次回は使おうと思いました

 

で、そんなこんなでついに

なんでも願いが叶う

浅草寺に到着しました

 

入り口の門はこれ

f:id:le-mask:20200106091558j:plain

 

早く境内までいこうと思ったんだけど、まーーー人の多い事。。。

俺もその中の一人なんだけどさ w

 

中に入ると有名な頭の良くなる煙が。。。

 

もー俺の場合、頭に煙つけるんじゃなくて、頭からつっこまんといかん w

 

 

なんて言ってたら、煙に頭つける事すら忘れてました w

 

あーーーーもう w

 

 

 

で、煙つけずに進んでいくと、よーやく境内の中に。。。

 

中はこんな感じでした

 

f:id:le-mask:20200106023243j:plain

まーーー豪華な内装

 

俺らは外から賽銭投げ入れたんだけど、よく見ると

このお坊さんのすぐ後ろに座ってる参拝客らしき人が何人かいた

 

なんなんだろ?メチャ賽銭入れた人は招待されるのかな? w

 

なんて新年からおバカなこと考えながら、なんとか参拝終了

 

 

ちなみに、着てきたコートのフードに

他の人の賽銭入んないかなーーー?

 

なんて一瞬考えたけど、見事に頭上をスルーしていきました w

 

 

で、境内から出ると、もう夕方5時半ぐらいでした

マジで浅草楽しくて、時間たつのがあっという間

 

今回、一応午後遅めから来たけど、レンタル着物の件もあるし

遅くても14時ぐらいには浅草きてるのがオススメです

 

 

で、浅草のお寺とお店をまんきつした後は、そう

 

浅草といえばコレ

 

 

 

3・浅草といえば人力車。と、その金額とか

 

《人力車!》

f:id:le-mask:20200106031421j:plain

浅草といえば、もう、これ乗らんことには始まらん

と、いうか、マジでもったいない

 

て、ことで人力車に乗っちゃいました!

 

ちなみに、人力車はコースによって

《時間》と《料金》

これが違います

 

人力車は何店舗か運営してるところがあるけど

その設定は基本、どこも同じ

 

一番お手頃なのは

《2人で10分4000円》

のコース

 

10分といわれると、けっこう短く感じるかもしれないけど

乗ってみるとそーでもないです

 

ちなみに

浅草からスカイツリーまでなら20分

 

ただ、そーなるとちょっと料金張るけど、10000円以内ならOK

とかならその範囲内でいけちゃう

 

てな感じで、浅草めぐりのコースで乗ってみました

f:id:le-mask:20200107015008j:plain

街中から道路に出て走ってもらいました

 

スピードは軽く走るぐらいのスピード

まあ、当たり前か w

 

ちなみに

日光にあまり当たりたくない人や、周りの人たちに見られると照れちゃう

なんて人も安心できる

《開閉自在の屋根》

これも付いてるので大丈夫です

 

人力車の運転手さん、感じもすごく良かったし

浅草の名所も色いろと解説もしてくれたので、メチャ楽しかったです

 

で、そんな感じで浅草巡ったあとは、浅草のもう一つの名所

そう

スカイツリーにいってきました!

 

本当はそれも今書きたいんですけど

今日も、夜の3時になろうとしてるので寝ます

 

次回はスカイツリーのとこから書きますね

 

 

 

じゃーーー今日もコスモ全開でやっちゃいましょ!