小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

コロナとワクチンによる分断を回避しよう!偏見なく、お互い話すしかないんだって satoriシリーズvo.1 もし、テレビとマスコミが存在しなかったら?

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



もう間に合わないかもしれない

そもそもこの記事も残るかどうか。。。

2020年初頭
とある大手動画サイトに上げた時は
6時間


たったの6時間で消された



ただ、あの頃よりは感覚的にだけど
少し緩くなってる気がするのと

同時に

危機は逆にあの頃より目の前に迫ってる

だから書きます


そして、1記事に詰め込むと長く難しくなるので
シリーズとして回数分けて伝えます


届いてくれ。。。!
f:id:le-mask:20210920185212j:plain

1・テレビとマスコミ無かったら、どうやってコロナに気づきましたか?

A・コロナはパンデミックなのか?

コロナは怖い
コロナはパンデミック
ワクチンは絶対打つべき


こう信じ込まされてる人達
何をどこから話したら一番分かってもらえるか
とても難しいとこなんです

けど、やっぱここかな?と、思います

もしですよ
この世にテレビやマスコミが無かったら
一体どーやってコロナなんて知りました?

と、いうところです

今日は特に、ここについて考えていきましょう


実際、コロナが流行ったとされてから、アナタの周りで
コロナでバタバタ人が死にましたか?
街歩いてたら、そこらで人が倒れてましたか?

もちろん、中には自分の近しい人が
不幸な目にあってしまった
そんな人もいるでしょう

当たり前だけど、かかって亡くなってしまった人
そういった人達をどうこう言ってる訳じゃない

パンデミックっていうのは
その病気のせいで
周りでバタバタ人が死んだり
街歩いてたらそこら辺に人が転がってる

そういう状態の事
と、いうのを分かってほしいんです

ペストとかエボラとか
そういうのです


これを踏まえた上で質問です

コロナはパンデミックですか?
それともただの感染症ですか?

B・テレビとマスコミが騒いでるだけ

さっきの質問に
コロナはパンデミックです

と、答えた人

その理由は何ですか?

アナタの周りでバタバタ人が死んだり
街歩いてたら
そこら辺に人が転がってるからですか?

すいません
自分の観察不足かもしれませんが
自分の周りでは一切そんな事起こってません

もし、アナタの周りでは違うなら
コロナはパンデミックかもしれません

ただ、自分と同じ光景を見てるなら
なぜ、パンデミックだと答えたんですか?

そう

テレビやマスコミが騒いでるからですよね

2020年4月に初の緊急事態宣言が出た時
感染者何人だったか覚えてますか?

そう

日本全国で5000人もいってなかったんです

これに対して、インフルエンザ
毎年、何人ぐらいが感染してるか知ってますか?

日本全国で約10000000人(約1000万人)です

なのになぜ
緊急事態宣言が出なかったんでしょうか?


しかもここが大事な部分なんですけど

しかもこれはあくまで感染者の数です
死亡者数じゃありません

その当時の死亡者の数は約100人前後です

インフルエンザの死者数は約10000人(1万人)です



ではここで質問です

この段階でテレビやマスコミが無かったら
コロナは怖いと思ったでしょうか?

いや、むしろ

コロナという存在に
気づけた自信ありますか?

今までと、何も生活変わってない

日本全国120000000人(1億2万人)の内の100人
100/120000000が亡くなって、しかも
その内の約9割が平均寿命の人達だった

と、いう事からコロナの存在に気付くんですよ?

そんなこと、出来ます? www

2・テレビとマスコミが存在しなかったら、こんな感じです

まあ、1つずつ言っても
テレビやマスコミの影響に洗脳されてる人
なかなか感情的に納得しにくいと思うので
ちょっとしたストーリーで伝えます




明日も仕事だ
終わったら部署のみんなで打ち上げ行くか

そう思ってたら、急に政府から通達が下りてきた

緊急事態宣言の発令がされたのだ

なんで?戦争?!どこかが攻めてきた?!

そう思ったのは、緊急事態宣言というのは
有事の際に発令されるモノだからだ

でも、政府の発表をよくよく聞いてみると
どーやら違うらしい

何?全国で数千人未知のウィルスにかかった人がいて
薬も無いから非常に危険だとの事

薬も無いのか。。。それは危ないな
例年のインフルエンザとは違うのかな?

一体、どれだけの致死率なんだ?
薬も無いなら、そーとー高いんだろう!


。。。えっ?約1%前後?

薬も無いのに?


肺炎とか
普通に薬あって7-8%前後あるのに。。。

しかも、死亡者の約9割
平均寿命の年齢層?

ちょっと待って

平均寿命って事は、それさ。。。その病気関係あるの?
無いよね?

だって、平均寿命でしょ?

平均寿命の人が亡くなるのは当たり前だよ
だって、平均寿命なんだから w

政府は一体何を言ってるんだろう?
春の陽気で頭ボケちゃったのかな?

まあ、普通に感染症には気を付けましょう
で、いいんじゃないのかな?


。。。まあいいや。とりあえず、みんなで飲もう

って、ちょっと待って

なんで20時でお店閉めるの?

いや、感染防止の為って。。。

昼間お店開けてて人いっぱい入ってるじゃん
コロナだっけ?
コロナってウィルスは20時以降に来るの?

夜行性? www

あっ、本当に20時でどこもお店閉まってるわ。。。



それから1年後。。。


あれから1年か。。。

ちなみに、あれから
友人ABCDEFGたちもコロナにかかったけど
インフルと同じ感じでフツーに治ってる

しかも、インフルエンザよりも数少ないし
全くパンデミックではないなこれ
政府の間違いでしょ


そう思ってた時に、政府から通達

ワクチン接種しましょう


ちょっと待って。なんで???
俺も周りの人もみんな元気だよ!なのになんで?


無症状というのがあるんだよ


無症状?そんなんムチャクチャだろ

そんなん言ったら、なんでもありじゃん www

それもう、インチキ除霊とかと一緒じゃん www

『アナタには見えないだろうが
 悪霊が憑いておる』

みたいな


うるさい!ワクチン打つんだ!
しかも、コロナは変異してるんだぞ


えっと。。。じゃあそのワクチン
どのコロナに効くの?変異してるんでしょ?
今のその変異したヤツにかかったら意味ないよね?


そーだけど打つんだよ!無料でいから
年齢層によっては特典も付けちゃうからさ!


いや、意味が分からない www
なんでそんな叩き売りみたいな事すんの?

しかも、特典つけるって事は、それはもうワクチンは。。。
って言ってるのとほぼ同じじゃん www

そもそも本来ワクチン開発には時間かかるし
それ本当にワクチンて何なの?


。。。実験中なんだよ
正式にそう発表してるだろ


だ・か・ら 打たないって言ってるの!
なんで実験に付き合わないとダメなん?



と、まあ、止まらなくなるのでこの辺で

オカシサ感じてもらえました?

でも、本当にこんな感じで進んでますよね

ちなみに、自分はこのブログで色々考察してきてますが
根底は凄くシンプルです

当たり前の思考の流れを大切にする

なので、自分の目で見て頭で考えた事
マスコミの言ってる事がズレていたら
それを照らし合わせて、道理が通ってる方を選びます

そして、出来れば一人でも多くの人に
そうしてほしいです

さっきの簡単なストーリーの中で
どう考えてもコロナはパンデミックになってない事
ワクチン打つべき根拠が全くない事
感じてもらえたと思います

敢えて細かい数字出してないのは
素直に考えて、この騒動の全体が狂ってる事を、まずは
ダイレクトに感じてほしかったからです

細かいデータとかは、回数進める毎に必要な分を出していきます
まあ、調べればどれもすぐ分かる事なんだけど

3・まとめ

・パンデミックは周りで人がバタバタ倒れたり
 街中で人が病気で転がってる状態の事
・テレビやマスコミが騒がなければ、気付きようがない
・ワクチン打つべき理由が全くない
・正式に実験だと政府が公表してる

こんなところかな

ちなみに今、自分だけじゃなく
ましてや日本だけじゃなく世界中で

なぜ

このコロナやワクチンに対して
声を上げる人がいるのかというと

理由はたった2つだけ

・自然に考えたら筋が通らない事だらけだから
・実際専門機関が上げてきてるデータとマスコミのいう事が全く合ってないから

要約すると、これだけなんです

根拠があるからそうしてるんです

なので、テレビやマスコミの言う事を鵜呑みにせず
自分の目で見た事
そしてそれを元に自分の頭で素直に考えた事
そこから出た答えを大事にして下さい

本当に分かってほしいのは

誰が言ったから
とか
どこが言ったから

で、判断するんじゃなくて

誰が言ったこの意見は
どこどこが発表したこの意見は

こうだから正しいと思う
こうだから違うと思う

というように、しっかり考えてほしいんです

それを言ってるだけで、自分は決して
難しい事や偏った事は言ってないと思います

そして

le-mask-amrta.hatenablog.com
でも書きましたけど、こういうのを
《陰謀論だから》という言葉で思考停止したりせずに
自分の頭で考えてみて下さい

なぜなら、今回のこの騒動は

人の命と人生がかかってるから!

それが全てです

次回は、また別の観点から伝えます



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!