小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

ダイエットコーラ好きなヤツとは仲良くなれない。食べ物から分かる性格の見分け方

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



この前、ミステリという勿れについて書きました
le-mask-amrta.hatenablog.com

この主人公の口癖である

『僕は常々思ってるんですけど。。』


が、自分の中のマイブームなので、自分も常々思ってる事を書いていきます


今日は
『ダイエットコカ・コーラを好きなヤツとは仲良くなれない』
f:id:le-mask:20220221013059p:plain
これについてです

なぜなのか?

そもそもコイツは一体何を言ってるんだ?
久能は一体どこへ行ったんだ? www
マイブームの意味を知っとるんか?

と、思うかもしれませんが、ちゃんと理由があるんです
そして、実はこれ『人間関係構築』の重要な要素なんです

なので、今日はこれについて
『好きな食べ物から分かる性格の見分け方』と共に、伝えていきます

1・ダイエットコーラはズルい

f:id:le-mask:20220221013138j:plain

A・覚悟が足らんわ

a・甘くて美味しいモノは太るのよ

いや、もうこの一言にこの記事で言いたい事の全てが詰まってる
そう言っても過言じゃありません

自分は常々思ってるんです

『甘くても太らない』とか
『これを飲めばカロリーリセット』とか。。


んなもん、あるわけねーだろ
いい加減にしやがれ w と
(早くも久能くんからは離れてしまいましたが w)


ずっと前に
le-mask-amrta.hatenablog.com

でも書きましたが、飲食物を摂取するという事はエネルギーを取り入れる事だし、生物としては痩せる事はいい事じゃない

だから、食べたり飲んだりして痩せるという物がもしあるならば、それは『毒物』しかないんです

そして、毒じゃない以上、摂取したらエネルギーになるし、過剰に取れば太るんです

そして、清涼飲料水は基本、飲めば太る

そんな当たり前の事を誤魔化すのはナンセンスの極みだという事なんです

b・太りたくなければ水を飲もう

なので、太りたくなければ、ダイエットうんちゃらじゃなく『水を飲め』
それしかないんです

ただこういうと
『甘い物食べても飲んでも痩せてる人がいる』

っていう意見もあると思いますけど
それは『才能』もしくは『努力』

どっちかしかないんです

足が生まれつき早い人もいれば遅い人もいる
物覚えがいいヤツもいれば悪いヤツもいる

これと同じで、甘いの食べても太らない。もしくは痩せてるのは『個性』であり『才能』です

それが無くて代謝は普通なら、カロリー取れば太るし、取らなきゃ痩せる

だから、痩せたければ清涼飲料水じゃなく『水を飲む』
それしかありません



味もほしい?


甘ったれないでください!ダメなもんはダメなんです
そこは個性なんで諦めましょ

だから、味が欲しければ
飲んだら太る『それを覚悟して飲む』

ダイエットコーラとかムダな抵抗はしない
そんな事したって意味ないんですから。本当に

それに、そんな都合のいい思考でいたら、他の詐欺食品の『養分』になるだけです

繰り返しですが、人それぞれ個性があります

なので、太る人は『水』にするか、味が欲しければ『太るの覚悟』で清涼飲料水を飲むか

どっちかしかないんです

B・いいも悪いも、ひっくるめて付き合おうよ

f:id:le-mask:20220221013731p:plain
なぜここまで言うか?それは、今から言う事に繋がるからです。それは。。。
『ダイエットコーラ好きな人の基本性格』についてです

a・美味しいとこだけ愛してる。はい?何です?それ?

これなんです。仲良くなれない一番の理由は

ダイエットコーラは
『味は欲しいけど太るのイヤ』

と、いう人のニーズに合わせた商品です
結果『そういう人』が買います

と、いう事は、買う人はどういう思考なのかというと
『都合のいい部分だけ取り入れたい』と、いう思考

これを人間付き合いに置き換えるとどうなるか?

『その人のいい部分とだけ付き合いたい』
と、いう事になります

もちろん、仕事上ならいいと思います
役割分担として、適材適所でむしろいいです

ただ、友達や恋人関係ならどうでしょうか?

『アナタのいい部分とだけ付き合いたい』

そんなヤツと仲良くなりたいと思いますか?

b・人は単一の味じゃないし、長所短所もある

人はいつでも同じ味じゃありません
機嫌がいい時もあれば悪い時もありますし、考え方だって変わります

それに、自分にとって好ましい面もあれば、好ましくない部分もあります

そして、それをひっくるめて、その人と付き合うかどうか決める

今、簡単に別れたりする人が多いですけど、それは本当に
『いい部分だけを取り入れよう』とするからだと思います

付き合うなら
『○○の××なとこも含めて全部オッケー!愛してる』

じゃないと永遠に、コリドー街をさ迷う亡霊になってしまうと思います

なので、幸せになる為にも、ダイエットコーラなんざ飲まずにカロリー高いコーラ
グビッといっちゃいましょ!

あっ、ちなみに病気の人とかは違いますよ
そーゆー話じゃないので。念のため

2・食べ物から分かる性格の見分け方

f:id:le-mask:20220221013957p:plain
次は、食べ物から分かる性格の見分け方です
けっこー当たってると思います

A・味の濃さ

a・濃いめ好き

ハデ好き。ハッキリモノを言う。行動的
基本、大雑把。細かい事は気にしない
協力よりは、自分の力を信じて進むタイプ

周りがどう言おうがカンケーない。俺1人で充分だ

b・薄め好き

質素倹約。思ってても黙ってる。ギリギリまで。慎重派
基本、事前準備を怠らない
みんなで協力するのが好き

みんなで協力してやろう!力を合わせればきっと出来ます!

B・和洋中の違い

a・和食好き

基本、頭の回転が早い。健康志向
騒がしい場所はあまり好きじゃない
好みのタイプは、元気で理知的で優しい人

えっ?これ以外に好きになるタイプなんてあるの?
と、わりと真剣に思ってる

b・洋食好き

基本、まずは行動してから考える。痩せなきゃ。が、口癖
人が大勢いる場所が好き。山より海好き
好みのタイプは、肉体的で(ちょい)悪い系

やっぱ面白くてカッコいい(セクシー)が一番でしょ
お金もあったらサイコー♪
え?ただ優しいとか真面目なヤツ?超つまんねー www
生きてて楽しい?

とか思ってる
けど、意外にそういう人と付き合ってたりもする

c・中華好き

基本、元気。パワフル。エネルギッシュ
自己主張は強い。自分の不利益になる事とは、徹底抗戦の姿勢を貫く
情が厚い。家族を一番大切にする
結果にこだわる。負けず嫌い
好きなタイプは、ジェンダーがハッキリしてるタイプ

しっかり働いて、結果を出して家族を養う
それが一番でしょ
受けた恨みは忘れないけど、それ以上に恩は忘れないよ
楽しくていい暮らしをするためには、何でもします

家族愛、メッチャ強い

C・甘党辛党の違い

a・甘党

基本Sな性格。本を読んだり、物を作るのが好き
人付き合いより、自分の世界に籠りがち
基本、外にいても自分の心の個室が完備されてる
好きなタイプは、エネルギーがある&可愛い要素がある系

飲み会は誘われたら一応行くけど、デザートは別に頼んでいいですか?

b・辛党

基本Mな性格。インドアよりアウトドア派
ご飯よりお酒が好き
好きなタイプは、寡黙&芯がある人
でも、笑顔が無い人は嫌い

うぇーい♪まずは乾杯しよ。話はそれらそれから♪

3・まとめ

・甘くて美味しいモノは基本太る
・都合のいい食べ物はない
・覚悟を伴わない食べ物は邪道
・付き合うなら、悪い部分もひっくるめて愛するべき
・食べ物の趣向で性格が分かる


と、今日はこんな感じです

性格判断はどうでしたでしょうか?
当たってました?

もちろん、統計学とかでも何でもなく、自分の周りから判断してみただけです w
ただ、食べ物の趣向と性格はリンクしてるのは間違いないと思います

なので、よかったら試してみてください
コメントもらえたら嬉しいです

ちなみに自分は、濃い目・和食・甘党です

ダイエットコーラ飲んでる人の前で
f:id:le-mask:20220220012810p:plain

てな感じで飲むのがたまらなく好きです w

て、事は結局、ダイエットコーラと性格
関係無いですね www
飲まなくても、自分みたいなのがいるんで w




じゃーーー、明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!