小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

痩せたいと言ってる人は、絶対痩せない。それはなぜか?本当に痩せたきゃコツはこれです

こんにちは!
リーマンマスクです


夏も完全に終わって
もう完全に秋ですね

秋といえば昔から
・芸術の秋
・スポーツの秋
・読書の秋
そして、そう

・食欲の秋

秋は、牡蠣とか梨とかブドウとかが旬
美味しい物がいっぱいあって嬉しい

が、結構食べ過ぎちゃう人も多い w

で、そんな中
ある意味いつでも旬なモノ
食欲の秋が一番厳しく作用するモノ

それが
《ダイエット》

夏は夏バテで
一時的に痩せたりする事もある
ただ
秋はその分を
取り戻すかのように食べる

で、イーブン w

『やっぱ痩せないわーー』
と、なったりする

でも、腹出たりしてると
『やっぱヤセたいなーーー』
って思うかもしれない

が、しかし
申し訳ないけど

《痩せたい》と言ってる内は
《絶対にヤセないから》

厳しけど、これはマジです

もちろん世の中には
ダイエットに成功してる人は
いーーっぱいいるし
正しいやり方でやれば
ちゃんと痩せれる

ただ、繰り返すけど
《ヤセたい》と言ってる内は
《絶対にヤセない》

もちろん
ならどーすればいいのか?

あるんですよ

ちゃんと痩せて
ダイエットに成功する《大原則が》

今日これについて伝えます!

f:id:le-mask:20191004021424j:plain

目次

1・ダイエットサプリに《魔法》は無い
2・正しいマインドは《痩せたい》じゃなくて。。
3・まとめ

1・ダイエットサプリに魔法は無い

f:id:le-mask:20191004021630j:plain

以前の記事でも書いたけど

《1ヶ月でマイナス10キロ痩せた》
《運動も食事制限も不用》
プロテインの30倍の効果が》

とか、これ

ぜーーーーーーーーんぶ嘘だから!

正しい知識があれば
即座に嘘と分かる内容
そんな魔法のクスリはありません

本来正しいのは

1ヶ月に3-4キロ痩せれば充分
運動も食事制限も必須
プロテインとHMBは別の作用を持つモノ

こういう
《正しい知識》
これを入れておくのがまず大事

じゃないと
騙されるし効果が出ない

ただ、サプリその物に
《効果が無い訳じゃない》

サプリはちゃんと効果はあります
てか、サプリじゃなくても
そもそも体内に摂取すれば
何らかの効果はある

もちろん
そーいった意味じゃなくても

ちゃんとサプリに
狙った効果はある
成分が表示されてる通りなら

ただ言いたいのは

《広告で唄ってる程の効果は望めないよ》
って話

逆に言えば

《適切なタイミングや使うポイント》
これをちゃんと狙っていけば効果はある

でも繰り返すけど
魔法的効果は無い

2・《痩せたい》じゃなくて《太りたくない》これが痩せるマインド!

f:id:le-mask:20191004021830j:plain
これを言うと

『はっ?痩せたいも太りたくないも一緒だろーが?!』
『むしろ、太りたくないの方が消極的では?』

って声も聞こえてきそうだけど

これ

ぜーーーんぜん違います!
これこそまさに、月とスッポン
似て非なるモノ

確かにこの2つのマインド
一見似てるかもしれないけど

効果がまるで違う!

《痩せたい》というマインド

《太りたくない》というマインド

これはそれぞれ、どーゆー結果を生むか?

a・意識の焦点が《太っている》に当てられてる《痩せたい》マインド

f:id:le-mask:20210714003220j:plain

これが一番の原因

痩せたいって思う人って
自分をどんな状態だと認識してる?

もっと言えば
どんな状態の人が《痩せたい》って思う?

そう
《太っている人》
逆に

《痩せてる人は痩せたいとは思わない》

これなんです

モテる人は《モテたい》とは思わない
なぜなら、モテてるから

強い人は《強くなりたい》とは思わない
なぜなら、強いから

《モテたい》《強くなりたい》
って思う人は
例え周りから見てどーであっても

《モテない》《弱い》
こー思ってるハズ

で、現実は
《意識が焦点当てたモノが現れる》から

《モテない》《弱い》が現実になる

これと同様で

《痩せたい》
と、思ってる人は

《今、自分が太っている》
という所に意識の焦点を当ててる

だから
《太っている現実》が出来上がる

だから絶対に痩せれないのさ
どんなに思っても

と、いうか
思えば思うほど
自分が太っている現実が創られる

これに対して
《太りたくない》というマインドは
意識の焦点が
《痩せている》に当てられてる

さっきの理論からすると当然で

《痩せてるから太りたくないと思う》
って事
だから《痩せてる現実》が嫌でも出来上がる

ちなみに
こーゆー事言うと

『じゃあ、今太っている人は痩せれないって事?』
って声も聞こえてきそうだけど
これは違う

確かに
痩せてる人が
太りたくないって思うのと
太っている人が
太りたくないって思うのとは

なんか違う気がする
これは分かる

けどマインドは
太りたくないで正解

これは次の項目で
合わせて伝えた方が
分かりやすいんだけど。。。

b・そもそも《痩せたい》という気持ちは弱い

f:id:le-mask:20210714003430j:plain
これに対し
《太りたくない》という気持ちは強い

何が強くて弱い強いかというと
《動機・強制力》
ここについて、メチャメチャ違いがある

なぜか?

まず
痩せたいって
どんな《動機》からかというと

《漠然としてる》
という場合が非常に多い

『会社の健康診断で引っ掛かったから
(=でも、まあ年だから仕方ないし
忙しいし、それにまあ、大丈夫っしょ)』

『ヤセたらもっと可愛くなるのになー
(=でもまあ、彼氏もいるし
美味しい物食べたいから
ある程度は仕方ないっしょ)』

こんな気持ちに
なった事ありません?
で、こんな気持ちで
ダイエット成功しました?

まあ、それこそ尋くまでもないか w

これに対して
太りたくないって
どんな《動機》かというと

《明確》になってる
この場合が非常に多い

そして何より
《強制力》
これが強い

例えばモデルの人

彼・彼女らは基本的に
《太っちゃダメ》なの
《痩せたい》なんて
生ぬるい事言ってられない

だから
太らない為には
どーゆー食事したらいいか?
太らない為には
どーゆー運動したらいいか?

それを徹底的に勉強して実践する

じゃあ、モデルでない人は?

例えばとある女の子
この女の子が
《太ったら大好きな彼氏に捨てられる》
って思ったとする

じゃー、どうするか?

まず
太る原因は何か?を調べる
で、太る原因となる食生活や
生活習慣を改める
基礎代謝を上げる為に運動もする

だから痩せる

これはダイエットに限った事じゃなくて
《~したい》
ってのはただの【願望】しか生まない

これに対して
《~したくない》
ってのは明確な【目標】を生む

これが結果に
大きな差を生みます!

3・まとめ

・ダイエットの正しい知識を持つ
・太りたくないという意識で行う

これをすれば
食欲の秋だろうが何だろうが
必ずダイエットは成功します

美味いもん食いながらも
気をつけるとこは気をつけて

カッコいいスタイルになって
より自分を愛せたら
嬉しいですよね



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!