小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

本田力主演映画。《食べられる男》の内容と、ちょいネタバレ。そしてラストはさ。。。

こんにちは!
今日もコスモ全開リーマン・マスクです
 
 
つい最近
会社の人事の件で
色々と面食らってる時に
急にラインから通知が!
アナタの投稿にいいねが付きました
 
で、どの投稿かな~~~?
と、思って見てみたら
まあ~~~
なんとも懐かしい記事にいいねが
 
それが今回のタイトルの
 
《食べられる男》
っていう
映画についての感想の投稿だった
 
この映画、正直
かなりマニアックな内容
決してハリウッドや日本で
大々的に公開してるような類の
映画ではない
前に見たときは
渋谷の劇場でひっそりと公開してた
 
しかも1日限定で
 
だから当然
イケメン俳優とかなんて出てないし
派手さはない
 
が、そう
 
こーゆーーー映画こそ面白いんだよ
間違いない
少なくとも自分は
こーゆーー系の映画メチャ好き
 
もちろんハズレの時もあるけど
大体が面白い
なんていうか、味があんのよ
まあこれは
生き方や感性の問題だから
共感できる人だけでいい
 
でもこーゆーーー系好きな人には
本当にオススメな映画の1つがコレ
 
《食べられる男》
 
これはどんな話かというと
まず日本に
P星人っていう宇宙人が攻めてきて
侵略される
で、地球人は宇宙人に
これ以上侵略されないために
その宇宙人と友好条約を結ぶ
その友好条約の名は
 
《被捕食者制度》
この制度は何かっていうと
宇宙人に定期的にエサを与える制度
 
そのエサは何か?
 
人間です
その宇宙人は地球人が好物だから
 
でも、ここからが問題なんだけど
その宇宙人
地球人なら誰でもいいって訳じゃない
綺麗な人?可愛い人?カッコいい人?
 
いやいや、どれも違います
 
宇宙人が
好物として好きな人間は
《サモグロビンが大量に出てる人間》
 
サモグロビンって?
もちろんこれは
映画の中の設定だけど
 
サモグロビンは
《さみしい感情のホルモン》の事
 
だから
孤独で
ストレス感じながら生きてる人間が
選ばれるんだけど
その主人公は
そのサモグロビンの数値が
ケタ違いに高い!
 
なぜか?
 
その主人公は
・25年間工場勤務
・40年間友達無し
・40年間恋人無し
・毎日がずっと同じ繰り返し
 
だからその主人公からは
・孤独
・さみしい
・虚しい
 
といった感情が
常に尋常でないほど放出されてる
一体それは
どれほどの量の《サモグロビン》か?
 
普通の人が0-100だとすると
その主人公のサモグロビンの量は
 
10000-20000!
もう
多いとかのレベルじゃない
むしろここまでくると
この主人公は
サモグロビンで出来てる
と言っても過言ではない
 
そんなレベル
 
で、その主人公は
人生に未練も無いし
みんなの役に立てるなら
って事で素直にその運命を受け入れ
来たる1週間後に備えていた
 
ただ皮肉にも
そう決めて過ごし始めてから
今まで止まってた時間が
その主人公の世界が
人生が
 
加速度的なスピードで
動き始めた!
 
本当になんという皮肉なんだろう
 
それまでは
変わろうとしても変われなく
疲れはてて
ただ寂しい日々を過ごしてきた
そして自分の
悲惨な人生の結末を受け入れ
終わりにしようと思った矢先
 
そこから突然人生が変わり始めるなんて!
 
そしてその
突然変わり始める人生の中から生まれる
 
・驚き
・喜び
・せつなさ
・愛情
・怒り
・絶望
 
今までずっと
寂しさと孤独と虚しさしかなかった人生に
突如こういう様々感情が主人公に芽生え
そして溢れ
暴走していく
 
ただ静かに
1週間後に
宇宙人に食べられる準備をしていた男
 
でもその1週間で
男はさまざまな経験をし
そして最後に彼は。。。!
 
 
っていう話なんだけど
正直、期待を裏切られたよ
この映画には
 
想像以上に
期待以上におもしろかったから!
 
それにまた主題歌がいい
もちろん
有名な芸能人が歌う歌とかじゃないよ
全然。むしろ真逆
そう。そしてメチャメチャ味があるから
歌は一度聞けば
けっこーーー中毒性はあるよ
 
なんていうか
いつも聞いてたら
鬱になるかもしれないような歌だけど w
でも
時たま無性に聞きたくなる
 
そんな歌
 
タイトルは
《どんどんぶらぶら》
 
明日を、みつめて
泣いてるひと~は~~~~
し・あ・わ・せに
見えるんです~~~~~~おおお
 
明日を、みつめて
泣けないひと~は~~~~
どんどんぶらぶら
あるくだけ~~~~さまよう
 
寝るだけ。。。食うだけ。。。。
おっきるだけ~~~
 
てな歌詞の曲です
 
YouTubeでフツーに流れてるから
よかったら聴いてみてください
 
まあ、人生さ、
生きてるともう
イヤになる事もあるよね
 
この主人公までとはいかないけど
もう静かに運命を受け入れますよ
 
みたいな心境の時もあるじゃん
それは仕方ない
 
たださ
やられっぱなしじゃ悔しいよな!
 
てか
そんなんおもしろくない
自分の人生に
リベンジかませるのは自分だけ!
 
もし今が大変なら
やってやろうぜ
 
愛と情熱と行動をもって
人生にリベンジを!
 
 
 
じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!