小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

【要注意】アナタは大丈夫?小田急線刺傷事件のフェミサイドの闇と罠!彼はなぜ女性をここまで憎んだのか?自分たちも気を付けるべき。救いを求める気持ちから生まれるから

こんにちは!
今日もコスモ全開リーマン・マスクです
自己紹介はこちら


2021年8月6日に起きた
《小田急線刺傷事件》

これは事件発生当初
無差別刺傷事件
だと言われていたが
犯人の取り調べをしていく内に
そうではなく
全く別の、驚愕の動機が判明した

それが
《フェミサイド》

このフェミサイドとは
一体何かご存じですか?

これは
特定の人物でも無差別でもなく
女性だけを増悪の対象にした暴力や殺人
と、いう男として最低の気持ちであり行動の事

この事件のせいで
電車に乗るのが怖くなってしまった女性
もちろん
事件を目の当たりにした人や
何より事件の被害者の女性の恐怖と苦しみは
計り知れないモノがあるだろう

被害に合った女性は、今後しばらく
もしくは本当に長い間、電車どころか
家からすら出られないような心境かもしれない

だから、当たり前だけど
あんな事は絶対あっちゃダメなんだよ!


なに?おおげさだって?

そっか。。。
ハッキリと
もしくは、かすかにでもそう思った人
想像してしてみてほしい

アナタが
どれだけガタイがよくて強いのか知らんけど
そのアナタよりも遥かに身体がデカく
アナタが素手じゃ絶対敵わない生物

あっ、そうそう
男子なら全員知ってる(ハズ)の漫画バキ
ってあるでしょ

あれの範馬勇次郎

街歩いてる人が全員範馬勇次郎の世界
そんな世界に行ったらどーするよ?
自分以外、全員範馬勇次郎

自分は男だから
こうやって想像するしか出来ないけど
恐らく、これが女の子が感じてる世界だよ
もちろん、気持ちの大小はあるハズだけど

そして、その範馬勇次郎が
いきなりアナタに襲いかかってきたら
どーする?

てか、どーよ?
メチャメチャ怖いでしょ?

だから男は女に暴力振るっちゃダメなんだよ
もちろん、ムカつくときはあるよ
『ふざけんなっ!』
ぐらいは言う時はある

けど、手を上げたらいけない
逆に女から、パチーンと
叩かれてるぐらいでちょーどいいんだよ
俺ら男は
基本、バカなんだから www

なので
女性だけを増悪の対象にするフェミサイド
これは早急に無くしてしまった方がいい

でも、でもですよ
ここからが肝心なんだけど

これをただ
『卑劣だ』『最低だ』『女の敵だ』
とかいった所で、なくなる事はない

残念ながら、そんな浅いもんじゃない
言って直るなら、とっくに直ってる

Twitterなんかでは
#小田急フェミサイドに抗議します
とか
#小田急線刺傷事件をフェミサイドと言わないマスコミと政治家に抗議します
とかを言ってて、かなり凄い
なのでもちろん
こういった行動も大事なんだけど

それよりもまずは
考察して知る事が大事!

その理由は2つ
1つ目は《フェミサイドが生まれる根本原因》
これを知ると対処の方法が見えてくるから

2つ目は《原因を知る事が予防につながる》
原因を知る事で、アナタがフェミサイドになる事を
予防出来る可能性が高いから

相手がどんな気持ちの状態かを知って
一歩でも危険から遠ざかり

フェミサイドは
どの男もなりえる可能性がある
この事を押さえておく事で
自分がそうなってしまいそうになった時
それを回避することで
被害者を作らない事が出来る

そう。なので、なくしたい事があるなら
それを攻撃するよりも、まずは
理解する事が大事

第一、上の圧力か意向かなんか知んないけど
マスコミもフェミサイドって言葉
なぜかあんまし使わないでしょ

向こうがその気ならじょーーーとーーだよ
自分たちの事は自分たちで解決してこう!

なので今日は
《フェミサイドとはなにか?》
そして
《なぜ人はフェミサイドになってしまうのか?》

これについて、伝えていき。。。ますっ!
f:id:le-mask:20210820010410p:plain

1・フェミサイドとは一体なんなのか?

A・女性を増悪の標的とした暴力と殺人

a・大きく分けて2種類のフェミサイドがある

フェミサイドとは2種類あって
それは加害者の種類によって分けられる
《親しい人》と《親しくない人》
この2種類

《親しい人》からの場合は
今付き合ってる彼氏や元カレ
旦那や元旦(もとだん)がその例

そういった自分と関係ある相手から
女なのに生意気だという
理不尽極まりない理由で
暴力を振るわれたり殺害されること

《親しくからのない人》からの場合は
その名の通り、全く知らない人から
女ってだけで、ただそれだけが理由で
突然暴力振るわれたり
殺害されたりする

まあ、自分もこれ知った時は驚いた
両方に共通してるのは
《理不尽な暴力と殺害》
女のくせにとか、女だからとか。。。

そーゆー事を言うヤツら
オマエら誰から生まれてきたんだよ
マジで

b・殺害意思までは無い暴力もある

そう。これ、マジでいるらしい
さっき伝えた暴力まではいかなけど
歩いてたら、いきなり身体をぶつけてきたり
とんでもない鈍器で殴ってきたりするヤツが

自分の周りの女の子でも
被害にあったって話を聞いた事がある
急に
わざとぶつかってくるヤツとかいるらしい

まあ、その時は
『変なヤツがいるんだな。マジ、気をつけろよ』
ぐらいだったけど
今思うとアレがそうだった訳だ

そして、調べてみると
まあ出てくるわ出てくるわ
この手の証言

マジでヤバい
こんなイカれた奴らがいるなんて

綺麗なお姉さん見て、声かけたり
酔って抱きついちゃったー

とかなら100歩譲ってまだ分かる
もちろん、よかないけど

でも
『あっ、女だ。体当たりしてやる』
『あっ、女だ。ぶん殴ってやる』

とかは異常でしょ
マジでわけが分からない

体当たりとか、ぶん殴りたかったら
ゲーセンでスト4かKofやろうよ

c・標的になりやすい女性

f:id:le-mask:20210820010841j:plain
これ残念な事に、社会的に辛い立場の女性たち
《セックスワーカー》と《性的マイノリティ》
このタイプがなりやすいらしい

もちろん、確率が高いだけであって
フェミサイドは、そうじゃない女性も標的
ただ
そういうお仕事や性を持つ人たちへの偏見から
殺害に至ってしまうケースが
普通よりも遥かに高いらしい

なんでもいいじゃんな
仕事や性癖なんて、自由にしたらいいのに

間違った正義感
こういったフェミサイドを生む

B・小田急線刺傷事件の犯人の場合

f:id:le-mask:20210820011120p:plain

a・被害者と関係性は無し

この犯人の場合は
《親しくない人》のパターン
最初は、万引きを注意された女性に逆恨みして
その女性を殺そうとしたけど
行ったら店が閉まってた
だから、電車で女を殺そうと思ったらしい

ここで

『なんでその店員じゃなくて
 関係ない女を殺そうとするの?』

『変な言い方だけど
 店員とは関係ない女殺してそれで気が晴れるの?』

って疑問も出るかもしれない
でもこれの答えは簡単

《女にムカついたから女を殺す》

この思考だったハズ
これなら筋が通る
もちろん通りゃしないけど、そういう事

b・結果は未遂だが殺害目的

ちなみに、この犯人
精神鑑定によっては罪が軽くなる可能性がある
なんて記事もあったけど
まあ、無いよ

この犯人
『電車内なら逃げれないから殺りやすい』
って言ってたみたいだから

確実に思考力は働いてるよ
方向性は間違ってたけど

なのでこの事件は
明確な意思を持った殺人未遂!
精神障害なんて認められるハズがない

こんなのと一緒にされたら
精神障害者がかわいそうだ

c・ターゲットは幸せそうな女性

f:id:le-mask:20210820012142p:plain
ここが今まで見てきたフェミサイドとは
少し異なる点かもしれない

さっき、社会的に弱い立場や少数派
そういった人たちが狙われやすい
って伝えたけど、この犯人は逆

《幸せそうな女性》を狙ってた
海外のフェミサイドが人種やイデオロギーなら
日本は日本特有の
《出る杭は打つ》の思考と
フェミサイドの要素
《女のくせに》幸せになりやがって
という思考がミックスした感じだ

そう
だから逆に言えば
出る杭を打とうとする思考は
女のくせにという思考
すなわちフェミサイドと類似関係

女にじゃなくても
『~なくせに』
と、いう思考の人は
フェミサイドにメッチャ近いよ

フェミサイドを批判してる人も、逆に
こういう思考を持ってたりはしない?

もしくは、さっき言ったような
間違った正義感振りかざしてない?


ね?要注意でしょ

2・なぜフェミサイドになってしまうのか?

f:id:le-mask:20210820013129j:plain

A・社会構造的要因

1-B-cで分かった通り、フェミサイドは
『~のくせに』
という思考が大きな要素で
それ持つ人は要注意だって事が
分かってもらえたと思います

じゃあなぜそれが
『女のくせに』
と、いう思考になってしまうのか?
それを
《社会的構造》と《精神的構造》
この2つの視点から考察していきます

a・まだまだ男性優位社会

《女性の社会進出》《女性の○○》
《女性の時代》
とか言われてるけど、実際どーでしょ?

そもそも、こういった言葉がある自体
まだまだ男性優位社会だという証拠

まあ自分も男だし
水着とかハイヒールも女性差別
性的な広告は全部NG!
とかまでいくと

『いや、そこまでせんでも。。。
 綺麗とかカワイイとかの
 自然感情まで押さえつけるのは変だ
 自然にいこーよ』

って思うけど、問題なのは
男女かんけーない場面のとこで
社会的差別がまだある事

昔、厚労省が言った
『女性は子供を生む機械』
とかとんでもないのは論外だけど
数年前にニュースで話題になった
《女性を医学部入試で差別》したり
ついこの前発表された
《女性管理職の割合》
これも過去最高と言われても、まだ8%

こういう社会だと、イヤでも男の意見が強くなるし
女性と対等に付き合うとかの思考より
女性をモノにするという思考の方が強くなりやすい

b・肉体的優位性

これは単に筋力どうこうとかだけじゃない
もちろん、筋力
要は腕力的なことで
潜在的に優劣を感じてる部分はあると思う
でも今の時代
そこよりは、もっと根源的なモノ
《妊娠》と《老い》
この2つだ

子孫を残すという生物として本能的なモノ
それをする際、当然、女性の方がリスクは高い
いや、比べ物にならない

自分の中に命を宿して
お腹の中で育てていかなきゃいけないから

そのこと自体、身体に相当な負担だろうし
行動も制限される
この大変さは男には想像しか出来ない領域

もう一つは《老い》
これも女性の方が圧倒的に厳しい

男は基本的に、若くて可愛い女が好きだからだ
残念だけど
これはいい悪いじゃない
こればっかりは今後、フェミニストの人たちが
どんなに行動していっても変わる事はない

なぜなら、これは本能だから

行動は理性で変える事が出来るけど
感じる事は本能だから、変える事は出来ない

そんな事はない?

いや、変えれないんだ、これは

例えばだよ、アナタの嫌いな人から
『100億円あげるから俺に尽くせ』
と、言われたら、尽くすことは出来るよね
それをアナタがするかしないかじゃなくて
しようとしたら出来る《行動》

でもその人から
『100億あげるから俺を好きになってくれ』
と、言われても、好きになれないでしょ
理由は簡単
好きになること
それは本能で《感じる》ことだから

そして、人類は長い歴史を刻みながら
思想というモノは徐々にだが進歩させてきた

でも、人類発祥から今まで
本能の部分は何も変わってない

それがここ数十年で変わる事は、無い
これはただの真実

だから女性はそこで考える限り
自身の事を《減価償却していく存在》だと
みなすようになってしまってる部分がある

よく言われる
《女は25歳過ぎたら売れ残り》
《30歳過ぎたらBBA》
極端なのは
《ロリコン》

その一方で
男にはそんな気持ちはあんまり無い
少なくとも基本的に女性ほどじゃない

なのでこの《妊娠》と《老い》
この2つで肉体的優位性が全く違ってしまう
《妊娠》は女性にしか出来ない素晴らしい事だし
《老い》は男女平等であるにも関わらずだ

その結果
『女のくせに』
っていう見方が出来上がる

c・インセルという思想を生む、女性を《物》として捉える社会

f:id:le-mask:20210820014922p:plain
男は女をもらって、家庭を築いて一人前
昔よりは薄まったけど
これって、まだまだ根強い考え方
社会の大部分を占めてるといっていい

もちろん、男として責任感を持つ
家族の為に頑張る
とかはいいと思うし、古臭くても
無くしちゃいけない部分だとも思う

ただインセルというのは
この考え方がねじ曲がって出来た思想
簡単に言うと
《男は女を所有して当然。その権利を持ってる》
と、いう考え方のこと

だから
モノにした女の数を仲間内で競ったり
逆に
自分は女を所有する権利があるにも関わらず
『女は浅はかだから、自分の良さが分からない』
『女は外見で男を選ぶから、自分はモテない』
と、勘違いをして
女性に対して増悪を募らせていく

この根底にあるのは何か?
そう
女性を《物》として扱う姿勢
これです

昔から女性は《家の為の道具》として扱われてきた
長い長い歴史がある

その社会的な構造がある背景から
今度は家の為でなく《自分の為の物》として
インセルという思想が出てきたのも
ある意味不思議じゃない

じゃあ、家よりも個人に重きが移ってきてる今
これをより進化させて
例えば《夫婦別姓》をスタンダードにして
女性を《所有》じゃなく
《対等関係を結ぶ》にしていけば
こういったフェミサイドやインセルは
今後なくなっていくのか?

いやいや
確かに多少効果はあるだろうけど
事はそー単純じゃないです。。。

B・精神的構造要因

これがある
もちろん精神的構造は
社会的構造によって形作られる部分も多いけど
個人の資質に起因してる所も、多々あります

なので、社会的構造だけじゃなく
この精神的構造もみていく必要があるんです

a・コミュニケーション能力不足

まずはこれ
これは本当に大きい

この能力が不足してると
インテルやフェミサイドになりやすい
なぜなら
コミュニケーション能力の不足が
間違った観念や妄想を引き起こすから

女の子とコミュニケーション取らず
勝手に
《自分は非モテだ》
《モテないのは外見が悪いからだ》
《モテないのは貧乏なせいだ》
と、マジで思ってる人

目を醒ましてくれ!

女性にモテたきゃ、まず何よりも大事なのが
コミュニケーション能力だから!

外見なんか、多少悪くてもどーにでもなる
逆に言えば
イケメンでも
コミュニケーション能力が低ければ全然モテんよ
これ、マジで
小田急線刺傷犯人もそうだったように

ちなみに、自分もむかーし
渋谷とかでナンパとかしてた事あるけど
一番女の子からモテてたのは
イケメンでもマッチョでもなく
コミュ力一番高い奴だった

顔はね。。。本人には申し訳ないけど
芸能人の間寛平みたいなヤツだった w

もちろん
イケメンやマッチョもモテてたよ
ただ、間寛平の方がモテててた
これはマジ

てか、女の子をなめちゃいけない
外見取り繕っても、そんなんソッコーでバレるから

女の子は自分ら男よりも
遥かに内面で男を見てるよ

金や外見でどうこうするなんて
そんなんはただの入り口

そこからどれだけその子の事を考えて
中身を知って喜ばせてあげれるかどうかが一番

だから磨くべきはコミュニケーション能力
これを磨けば、非モテじゃなくなる

逆に、これを磨かず
女の子とコミュニケーション取ろうとせず
自分の脳内で勝手に想像してるから
おかしな方向にいくだけ

しかもそうなると引きこもって
漫画やドラマとかばっか見るじゃん
大体、美男美女でしょ
だからそれがスタンダードって勘違いする

そんなんばっかじゃねーから!

なので今回の事件で
そーとーイメージ悪くなっちゃったけど
まずは街に出て
それこそナンパでもして断れまくった方がいい
ただ、礼儀正しくね

間違っても悪態ついたり
しつこくするのはNG
当たり前だけど、心で恨むのもご法度だから

そーじゃなく
相手楽しませるつもりでやってみたらいい
10-100人に1人ぐらいは話出来ると思うから

話出来たら、感謝しながらコミュ力磨こう
ナンパに抵抗あるなら《テレアポ》がいい
コミュニケーション能力を磨けて
なおかつお金ももらえる

コミュニケーション力軽視して
勝手に外見至上主義になるのは
フェミサイドのへのチケットだ

b・高すぎるプライド

コミュニケーション能力が不足すると
この《プライド》というのが
ものすごく高くなるんです
なぜか?

コミュニケーション取らないと
内側に籠(こも)る
そうするとそこは、自分の世界
不都合な事を言ってくる存在はいない
全ては自己完結が出来る

自己完結が出来る世界では
その人は言ってみたら《神》そのもの
だからプライドが高くなる

そして当然、自分を神格化すれば
『~のくせに』
と、いう思考になって当然

そして、この高すぎるプライド持つと
どーなると思いますか?

c・女で救われようとしてる

コミュニケーション不足によって
自己完結の世界へ籠って
自己の神格化を行う
これをしたら社会的にどうなるか?

まあ、当然うまくはいかないわな
それに見合った実力があればまだしも
それを身につけ評価されるのは大変なこと
なかなかそう簡単にはいかない
だから思う

自分は神のハズなのに
なぜ周りは認めてくれないんだ?
おかしい

そうなった時、どーなるか?

女でそれを埋めようとする

社会的には上手くいってなくて
認めてもらえなくても
自分は女からたくさんモテてる
だから価値がある

そういう風に考えることによって
自己のプライドを守っていく

だから
前に捕まったスーフリやナンパ塾の奴らは
歪んでる

女の子を好きだから声をかけたり
口説いたりする訳じゃなくて
自分の価値を高める為
傷ついたプライドを守る為に
女の子をものにしようとする

そう。女の子をものにする事で
救われようとしてる

そして人間の行動の動機として
この《救いを求める》こと
これは根源的な強さがある

だから
その救いを叶えてくれる対象からの拒絶
それは、その人にとって
何よりも耐えがたいモノになるんだ

何かから外れて
それを埋める為の代償行為に救いを求める

これを今まで一切したことない
していない

そう言い切れる人ばかりじゃないと思う

だから、フェミサイドもインテルも
決して他人事じゃないんだ

むしろ、これを他人事に捉える人は
フェミサイドやインテルに
非常に近い位置にいる可能性が高いと思う

3・小田急線刺傷事件の犯人がフェミサイドになった理由

最後はこれです
今まで伝えたことを振り返りながら
見ていきましょ

A・本音で周りと接してない

彼は学生時代、明るくて人当たりもよく
イジられても流していたらしい
これって、一見するといい人じゃん

だから実際、彼の周りの人たちは
彼が事件を起こした事にビックリしたらしい

でも、ちょっと考えてみて
アナタが人にこういう対応する時
それってどんな時ですか?

気心知れて仲いい人に、こんな対応します?
多分しないですよね

むしろ会社関係とかの
表面上の付き合いで済ませたい相手に
こういった対応しません?

て、事はだよ
《仲間内》でこういう対応してたって事は
彼はその《仲間たち》と
本音で話してなかったんだよ!
本音で話さなければ、ぶつかったり
傷つくことも無い代わりに
誰かと心底楽しんだり
喜びや感動を共有することもない

だから、彼は《仲間たち》と
コミュニケーションを取っていなかった
身体はそこにあったのに

それを裏付けてるのが次の事実

B・学生時代に彼女いなかった

当然、こーなる
彼の学生時代の写真見たけど
決して見た目は悪くない
むしろ、女の子からはモテる部類に入る顔
f:id:le-mask:20210820014015p:plain
けど、彼女はいなかった

これはさっき言った
女の子は男より遥かに相手の中身を見てる
っていうとこが関係してきてる

金とか地位とか基本的に関係ない学生時代
この時出来た友達や親友が
直の人間関係であるように
この頃に付き合う動機は
純粋にただ相手のことが好きだから
それしかない

大人たちが
若いヤツらが付き合う事を
《不純異性交遊》なんて言ったりする事あるけど
逆だよ
それはむしろ、大人になってからだ

学生時代の付き合う動機は
いたってシンプル

だから、コミュニケーション出来ないヤツは
ほぼほぼ付き合えない

中身を見る女の子に
コミュニケーション取らずに
どうやって知ってもらう?
どうやって知る?

そして、この頃の《純粋異性交遊》
体験できなかったツケは
思いの外大きい
本人が思ってる以上に

そしてそれは皮肉にも
大人になってから分かる

C・社会的な失敗の代わりに女でそれを埋めようとした

そして、その《純粋異性交遊》を知らずに
社会に出る

それは
コミュニケーション能力を磨かずに
社会に出たのと同じ

そして、社会的に成功するには
それまで頑張ってきた勉強よりも
人とのコミュニケーション能力の方が大きい

これは下手したら大学時代から
そうかもしれない

なので彼は、社会的に成功するには
なかなか難しかった

でも、長年コミュニケーションを取らず
自己完結の世界に籠っていた彼は
プライドが物凄く高くなっていた
だから、そのギャップを埋める為
プライドを守る為にナンパに走った

もちろん、籠ってるよりはよかった
ただ彼は不運でもあった

彼の事をちゃんと見てくれる女性に
出会えなかった

だからコミュニケーション能力を
真に磨く事が出来なかった

そして、若さも無くなって
女性に相手にされなくなった時
救いの扉が閉ざされた

そう思ったから、彼は女性を憎んだ

《自分のプライドを守る》
《女は自分を好きになって当然》
《自分の価値を上げる為》
『の、女のくせに。。。!』

ってさ

4・まとめ

・フェミサイドは女性を増悪の対象として
 理不尽な暴力や殺害を行うモノ
・インセルは《女のくせに》という
 ゆがんだ考えから生まれる
・フェミサイドもインセルも他人事ではない
 《~のくせに》と人を見る人は予備軍
・コミュニケーション能力の欠如が一番の原因
・救いを女に求めるのも、フェミサイドやインセルを生む

今日はこんなところかな
改めて今、声が上がってきているフェミサイドやインセル
これについて伝えてみたけど、どーでした?

この記事読みながら自分自身を振り返ると
『あっ、自分もその要素あるわ』
と、思った人も結構いません?

自分は思いましたよ
調べながら。そして書きながら
『やっば。これ自分、幾つか当てはまってるな』

もちろん、だからと言って
彼の事を擁護したりするつもりは全然なくて
むしろ書きながら、改めて気をつけんといかん
って思いました

なので、これは自分自身への気づきにもなったし
やっぱり
考察して知る事が一番の防止策だと思いました

まあ、これに限らずなのかもしれないけど
特にイヤな感情とか考えって奴らは
それを素直に認めて、その正体を見破られると
案外、すーーーっと消えていくじゃないですか

なので、この記事読んで下さった方が
女性が苦しんでるフェミサイドやインセルについて
興味や関心を持ってくれたり
自身のフェミサイドやインセル要素があれば
それを素直に認めて、改善したり
困ってる女性いたら
自分の出来る範囲で力になってあげる

そんな風にして一歩ずつ
みんなが住みやすい世界を創れていけたらと思います



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!
※思想系記事はこちら