小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

1ヶ月に8日間労働で月収40万円のお仕事。ひもガールとひも男って。。。その秘訣を考察する

こんにちは。今日もコスモ全開リーマンマスクです。


みなさま。20日過ぎましたね


20日といえば。。。そう


そう



大勢の方が【給料日】だったんじゃないでしょうか?!


今月は給料、どーでしたか?

給与明細貰いました?



俺の隣のヤツなんて、給与明細見て頭がおかしくなったのか、給与明細のあの青いところ


よくよく見ると、アレ細かい数字で書かれてるんですよ



で、隣のヤツは


『リーマンさん。俺の給料、この数字なんですよ。ふぇっふぇっふぇっ。。。国家予算並みっすわ』



なんて言い始めた www


『○○さん。その数字が給料なら国家予算も優に超えてますよ。大丈夫ですか? www』


『リーマンさん。給与明細なんて見たくないっす。。。』




まあ、ここまで悲惨なのはなかなか無いかもしれないけど、これがごくごく一般の姿ですよ

働く人達の



もちろん、私もそれに近いです w

責任者は、達成した月はいいけど、数字が1でも足りずに未達だと、99%だろうが0%だろうが給料は一緒


ダーツと一緒
どんなにブル(真ん中)に近くても、1なら1
みたいな感じ w


かなり悲惨よ


特にウチみたいな会社は



で、もちろんウチより給料がいい会社もごまんとあると思う


ただ、正社員として働く以上、基本は良くて月曜から金曜まで
下手すると土曜まで


朝9時頃から夜10時頃までは会社にいる訳じゃん

で、毎月なんやかんやとありながら、お給料が入ってくる


好きな事出来るのは、たまに平日1日+土日

普通は土日

ブラックなら日曜のみ


ドブラックなら月1日曜午後から夕方のみ



そんな感じよ

で、せめてそれで給料がメチャメチャいいならまだいいけど、大体は忙しくしてる人程、給料は低い


マジで自分も周りもドン引くぐらい低い


それが今の現代日本っ!




あーーーーー、やってらんね






と、そんな中に革命児が現れた


彼は25歳にしてなんと


なんとなんと


【月に8日間労働で月収40万円の男】


その男の名は


《生駒卓也》

f:id:le-mask:20190924034737p:plain


ちなみに月に8日間で40万円
っていうのがどれだけ凄いかと言えば


月に40万円の給料稼いでる人が
1日8時間働いて22日出勤で40万円だとしたら


彼はその人の【約3倍の稼ぐ力】を持っている




もし同じ時間と日数で20万円だとしたら


彼はその人の【約6倍の稼ぐ力】を持っている




つまり、俺らが普通に1ヶ月
ないしは2ヶ月頑張って稼ぐところを
彼はたったの8日間で稼いじゃう


そー考えるとヤバイよね

そんな彼の【職業】は


そう




《ひも》です







すっごく純真でピュアな

『ひもってなぁーーーーーに?』


みなたいな人もいるかもしれないので、まずは

【ひもとは何か?】


に、ついて伝えましょ



ひもってのはさ。。。。





【女に飯食わしてもらってる男の事】だよ


『えーーーーっ、じゃあ僕もママにご飯食べさせてもらってるからひもなの?』

『いやいや、ひもってのは、大人になっても女の子から飯食わしてもらってる男の事だよ』

『ふーーーん。それってダメなの?』

『いや、しかも、その井駒って男は、可愛い女の子からばっかりご飯を食べさせてもらってるんだよ。許せないよね。うらやま許せなしてほしいよね』

『最後、なに言ってるかよく分からないよ』

『俺は素直だからね。理性と感情がバチバチしてたのさ。気にしないで』

『そっか。で、ひもって?ひもって悪い人なの?』





そーーーーなんですよ。

ひもってのは、基本的には

『こんなん、男のくず』

とか

『男なら女守って養ってなんぼだろ』

とか

いう意見が多いが、しかし、もう、それに疲れ切った男たちの心の中には


『あーーーひもになれたら楽だろーなーーーーーー』


みたいな気持ちがあるハズ

ん?そんなん無いって?


じゃーーー想像してみて

もし、もしだよ

可愛い女の子が


『ねぇ、お金あげるから週に1回は私の家にいてよ』

とか

マジで可愛い好みの女の子が

『私が生活費も全部出してあげる。だから、今日は一緒に寝よ』


とかシチュエーションが次々にあったらどーーーーする?


それでも断る?

断るの?本当に?



もちろん、断るのはありだよ

ただ、何が言いたいかっていうと

そう


《ひも》ってのは
【男の裏の欲望を具現化した存在】

って事を言いたい


もはや聞いてる限り、これ男に都合のいい

【リアルギャルゲー】じゃん www


f:id:le-mask:20190924034932p:plain




で、今回はこの《ひも》について【いいか悪いかではなく】


【なぜ、どーやったらこうなれるのか?】



これについて考察したいと思う

ん?


いやいや 俺がなりたいとかじゃないよ www

ただ、同じ男として気になる

正直、真逆だから




1・ひもは才能?

これは才能が大きいと思う

ちなみにどんな才能だと思う?


もちろん、女からここまで愛されるには容姿や話術とかもあると思うけど

恐らく


俺が思うに、これについて一番大きい才能は


【俺が最高の存在だからの思考】


これだと思う

たぶん、この思考がマジでド強くないとひもにはなれないと思う

ただ、逆に言えば

そう


別にひもとかになろうと思ってなくても、この思考がある人は

女の子からメチャモテる可能性がある


なぜなのか?


井駒君(話題のひも男)は

『俺の顔が一番カッコいいに決まってる』
『俺といると楽しいに決まってる』

という発言を堂々としていた


そしてだ、そこからこの発言が出てきた


『俺といると楽しいんだから、時間を共有したかったらお金が発生するのは当然』
『価値あるものにはお金が発生するでしょ?』


この発言


まあ、フツーの考えしてたら

『はあ?こいつ何言ってんの?調子乗んなや!』


みたいな意見が出てくるかもしれないけど

はたして

はたしてそーーーーでしょうか?



冷静に考えてみて

この発言


なんか聞いた事ない?


あるよね w


そう


かの有名なホスト

f:id:le-mask:20190924024215p:plain


ローランド。この人です



この人も面白い発言してるよね

決め台詞というか、象徴的な言葉は、有名な

『俺か、俺以外か』


f:id:le-mask:20190924035120p:plain


っていうセリフ


この人も実際ホストとして大成功してるし、同じような事言ってるじゃん


後、ホスト業界には詳しくないけど、毎日営業職頑張ってます

って人



研修やアドバイスでよく聞かされたことない?

『自分に自信を持って話せ』

『自分の打ってる商品、提案に自信と誇りを持って伝えなさい』


このマインドをより具体的に話すと

例えば


何かを進める時に

ただ、買ってもらおうとする営業マンはおどおどしたり、てんぱったりする

でも、この商品は間違いなくこのお客様のこれからの役に立つ

と、思って話してる営業マンは

買ってもらう事よりも、この商品を通じてお客様の明るい未来、ビジョンを示してあげる

その結果、お客様はそのビジョンに共鳴し、それを叶えたいからその商品を喜んで購入する




これが出来てる営業マンはどう?

大抵は、ほぼ間違いなく売れてる営業マンだよね


そうなのさ

感情的には納得しにくい人もいるかもしれないけど、客観的に見ればこの井駒君のメンタル


方向的に大成功のベクトルを向いてるのさ



俺は責任者で営業もしてるから、そこは本当によく感じるんだけど


営業も恋愛もひもも、凄く似てるのさ



井駒君がさらに凄いのは、そこをより突き詰めて、職業にしてるところかな


営業もそうだけど

一人のお客様に執着する営業マンと

ドンドン新規開拓していく営業マンなら、どっちが成績優秀か?

言うまでもないだろう



分かるよ

分かる

そーーーーーは言っても感情的に納得出来ないんだろ?

『営業とは違うよーーーー』

と、言いたいんだろ?むしろ、そう思うんだろ?


それはそれでいいよ

考え方だけじゃなくて、感じ方も人それぞれなんだから


考えは分かる

でも、自分は感情的に納得出来ません


ってのもいいと思う


ただ、そこなんだよ

別にひもになりたいとかじゃなくて、そう感じる人は出来ないんだよ

こーゆーーー事が



ちょっと違うかもしれないけど、似た事例に

俺の好きな《るろうに剣心》のワンシーンがある


四乃森蒼紫って男が、剣心を倒すために正義から悪に落ちる

で、ただ、剣心との戦いの末、正義のヤツに戻るのさ

そして、志々雄真実という敵と戦うんだけど、力がそいつには通用しない

で、その時に志々雄から言われるセリフ


『蒼紫、オマエは白か黒かと問われたら、迷った挙句に白を選ぶ。最初から迷わず黒を選ぶ俺に、オマエが勝てる道理なんてねーんだよ!』


てな事を言われるのさ

俺はこのシーン、マジでグサっときたね


そうなんだよ




まあ、営業出来るヤツが悪とかいう話じゃないんだけど

営業も恋愛もひもも、ベクトルは同じ

っていうのを、素直に受け入れる事の出来るヤツ


そして、それをどこまで受け入れられるか?

に、よって出来るレベルが変わってくるって話


ちなみに俺は、営業と恋愛はベクトル一緒

ってのは深く受け入れてる

でも、ひもはキツイ


自分を育ててくれたマンガやアニメのヒーローたちに、そんなヤツは皆無だったから
感情的にそれは出来ない


だから、もう、ひもになれるかどうかは
《才能》


これが一番大きいと思う



だってさ、正直、生駒君には申し訳ないけど


彼の顔

f:id:le-mask:20190924031501p:plain


ゆーほどか?


まあ、もちろん、充分イケメンな部類には入ると思うし、女子受け高い顔はしてると思う


でも、このレベルが他にいないかっていうと、そーでもないと思う w

ただ、彼よりカッコいいからひもになれるかっていうと、さっき言った通り、そうとは限らない


なので、ひもの一番大事なのは

《俺が最高の存在だから》の思考を、どこまで持てるかの才能





2・メンタル以外に必要なテクは?

これはもう、1つしかないと思う


《甘え上手=頼み上手》


これだわ


心理学的用語で言うと【認知的不協和】

ってヤツで

なんで、キャバクラにハマるのか?

なんで、ホストにハマるのか?


の、一番の原因だと言ってもいい部分


なんでハマると思う?

それはシンプルに


《相手にお金を払うから》


これだけ

てか、これが本当にデカい



どーゆーーー事かっていうと

人は価値のないものにお金払いたくないよね?

もしそんなんしたら、バカみたいじゃん



じゃーーー、自分がお金払ったものは?

そう。払った分だけの価値があると認めたからだよね



じゃーーーーさ、特定の男や女に、メチャメチャお金あげたら、その人の事を何て思ってるの?その場合は


そう


価値ある人と認めてるんだよ

じゃないと、おかしくなる

心と行動のバランスが崩れる


特に、プライド高い人ほどそう


この俺が、この私が、価値無い人間にお金出したなんて認めない
この俺が、この私が、お金を出したのは、この人に価値があるから


心の中で、そういう思考になる

じゃないと大変だから


なので、価値があるからお金を払うように見えて、実は逆

お金を払うから、相手が価値ある相手になる


これが正解なのさ


で、ホストもひもも、知ってか知らずかこれしてる場合多いよね


女の子に、ちょっと頼み事する

それを女の子は叶えてあげる

すると、その女の子の中で、相手の価値が上がる


で、さらにちょっと頼みごとをして。。。。


と、繰り返していくうちに、とんでもない頼み事も聞いてしまうようになる


まじで、これが常套手段


ちなみに、これも、分かる

でも、出来ますか?


そう。ふつうはなかなか難しいよね

むしろ、好きな女の子が困ってたら助けちゃうじゃん



だから、そう

これも才能です w



3・徹底した見込み管理能力


この井駒君、ハッキリと

『お金の切れ目が縁の切れ目』

『自分の自由を侵害する相手(=商売としてしにくい相手)は、完全ブロック。LINE全削除』

と、徹底している


そして、さらにひも生活を成り立たせてくれてる女の子達を

《1軍》《2軍》《3軍》と分けて、徹底管理してるらしい



そう、見込みランク付け

営業してる人なら分かるよね。してるよね? w


むしろしてなきゃダメ。基本だから


なので、こういった《見込み管理》の徹底も必要

そして、これも営業と同じ


だけど。。。


そう



するかどうかは才能 w



なので、考察した結果


《ひもは才能》

って事で落ち着いた感じかな w


ただ、方法自体は凄くシンプルだと思うから、ひもになりたい人はレッツ・チャレンジ♪





ただ、もちろん、その結果の責任は持たんよ

なにより、正直危なすぎる

相手、人間ですから


マジで





じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!