小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

彼女はキレイだった。日本版は最悪って本当?日本版と韓国版《1話目の比較》圧勝は確かに韓国版。ただ中島健人は好演!あらすじ含めた、見どころと感想伝えます

どーもこんにちは!
リーマン・マスクです

今日のテーマは
今話題のドラマ
《彼女はキレイだった》
日本版と韓国版の《比較》
第1話目についてです
f:id:le-mask:20210711151410p:plain
f:id:le-mask:20210711151426p:plain

この
彼女はキレイだったというドラマ
日本版は最悪とかも言われてますけど
本当にそうなんでしょうか?

本家韓国版との比較と同時に
簡単なあらすじや
見どころと考察も伝えていくので
よかったらお気に入り登録
宜しくお願いします♪


にしても、いや
舐めてました
韓国

10年ぐらい前から
韓流だなんだのってゆーけど
いやいや
そんなに面白い訳が。。。

と、思ってましたが




もーし訳ございません!
メチャメチャ面白かったです

自分はこのドラマを
観たことなかったんで
《日本版》から見ました
その後《韓国版》も
とーぜん観ました

で、1話目から
引き込まれるストーリー
ハラハラする展開

凄く面白いドラマです!

これだけ面白いドラマだから
日本版が作られたのも納得です

そして当然
面白いドラマには
《理由》があります!

なので今回は
このドラマの1話目についての
1・人物紹介含めた簡単なあらすじ
2・見どころは何か?
3・韓国版と日本版の違いとは何か?

この3つについて

そしてそれを
恋愛ドラマなので
多少の《恋愛テク》や考察等も
交えながら
伝えていこうと
思い。。。ますっ!

f:id:le-mask:20210711165823p:plain

1・1話目のあらすじ

容姿も優れず30才になっても
未だ何者にもなれず
日々苦しみの気持ちで過ごしている
主人公の女《佐藤愛(小柴風花)》は
バイト先もクビになり
次の就職先も決まらず
失意のドン底にいた
f:id:le-mask:20210711164139p:plain
ただ、そんな矢先
彼女のパソコンに
1通のメールが届く

それはなんと
昔、子供の頃に
離ればなれになってしまった
初恋相手の
《長谷部宗助(中島健人)》から
愛に《会いたい》
というメールだった

二人は噴水のある広場で
再会の約束をして
そこに向かった

17年ぶりの再会の予定に
心踊らせる愛

だが
そこに現れた宗助は
子供の頃の
太っていた姿ではなく
物凄く洗練された姿に
成長していた
f:id:le-mask:20210711165257p:plain

そして
自分の方に歩いてくる宗助だが
なんと
目の前の自分を通りすぎ
後ろにいた別の女性を愛だと思い
声をかけた
f:id:le-mask:20210711170754p:plain

それもそのハズ
愛は子供の頃
とても可愛く優秀だったが
思春期に容姿も変わってしまい
子供の頃の面影は
今やまるでないからだ

そして
その事に気づいた愛は宗助に
今の姿を見られるのがイヤになり
一緒にルームシェアしている
親友の《桐山梨沙(佐久間由衣)》に
自分の代わりとして
宗助に会ってきてほしいと懇願

理沙は愛と違い
容姿も抜群で
男からモテモテの女
f:id:le-mask:20210711171922p:plain

なので
かつての自分の思い出を
汚さない役としては
十二分過ぎる程の女だった

そして梨沙は
愛の懇願を受け入れ
噴水の広場で待ち続けている
宗助に会いに行き
《自分が愛だと告げる》

※この事が後に梨沙にとって、初の失恋に繋がるんだけど
それをここにUPしました
le-mask-amrta.hatenablog.com


その後二人はレストランで
食事をしながら話をし

帰り際に宗助は
梨沙を抱きしめる
f:id:le-mask:20210711172337p:plain
そして宗助は
かつて愛が宗助を
《愛が宗助の傘になって
守ってあげる》

と、言ってくれた事への恩返し
いや
これからは
自分が愛の傘になる
という意味を込めて
傘をプレゼントする

本来、もっと後で
渡すハズだったと思うけど
宗助が梨沙に
そこで急に渡したのは

愛が梨沙に
思い出のまま
宗助に今後
二度と会わないようにする為の
口実として
梨沙に

『自分は明日から
イギリスに留学しに行く』

と、嘘をつかせたからだ

二人のその姿を見ていた愛は
かつて宗助と一緒に作った
《思い出のパズル》
を思い出し
自分はそのパズルの絵の
《のぞくお姉さん》
f:id:le-mask:20210711174004p:plain
に、なってしまったと思い
その瞬間
のぞくお姉さんの気持ちが分かり
愛は涙をすすった

ただ
悪い事ばかりは続かない
その後しばらくして
何と、この前
面接に行った会社から
採用の通知が届いたのだ

それまで何十社も不合格だった分
物凄く喜ぶ愛
親友の梨沙も一緒に
手を取り合って
喜んでくれた

ただ、その勤め先で
相手方の勘違いと
愛の優秀さが相まって
総務部から
自分とは縁もゆかりもない
花形雑誌編集部へ出向と
なってしまう

その編集部の名は《モスト》
f:id:le-mask:20210711175321p:plain
ニューヨークに本社を持つ
世界一のファッション雑誌社の
韓国支社

そこで苦闘しながらも
頑張っていた矢先
そこに新たな服編集長として
赴任してきたのが
なんと
あろうことか宗助だったのだ
f:id:le-mask:20210711174744p:plain
思い出を壊さない為にも
二度と会わないと決めていたのに
よもや同じ職場になり
時には息も出来なくなるほど
苦しむ愛

退職をしようとし
親友の梨沙に
猛反対されながらも
辞表を提出しようとしたが

宗助の愛への
当たりの厳しさから
逆に思い出よりも
見返したい気持ちが勝り
辞表を出すのを辞めた

そんな矢先
取引先から戻る時に
宗助は偶然出会ってしまう

宗助の中では
イギリスに留学しにいってるハズの
宗助が愛だと思っている
梨沙に

運命の歯車が、今、動き出した。。。
f:id:le-mask:20210711175827p:plain

日本版の第1話は
ここで終了です

続きがメチャ気になりますね!

留学が嘘だったとバレたら
一体、どーなるんだろうか?

2・1話目の見どころは何か?

a・感情豊かで素直な彼女

まずはここ
一部では《うるさい》
って声もあるみたいだけど
何言ってんだって感じ

ここがいいんだよ

このドラマ
もし彼女がクールだったら
成り立たない

嬉しいも悲しいも素直に表して
感情を周りに伝えていく

だから観てる方も引き込まれるし
クールな親友や初恋相手との
ギャップがあって面白い

何より素直な性格だからこそ
好感が持てる

なので
この素直なキャラこそ
見どころの1つです

b・自分自身の感情がしっかり理解出来てる

ここもいい
人のせいにしないんだよね
彼女は
初恋の男がカッコよくなって
姿を表した時に
彼女が思った事

相手の思い出を壊したくない

ここまではフツーの部分
ただここはからが違う

《惨めな自分を見られて苦しみたくない》
f:id:le-mask:20210711180421p:plain
これをハッキリ《自覚》してる点です

これは
出来るようでなかなか出来ない

プライドが傷付くから

人はどんな時に
一番プライドが傷付くかというと
他の誰でもない

《自分で自分の惨めさを認めた時》

これが一番じゃないですか
だからみんな自分に嘘をつく

本当は自分が嫌なのに
誰々のためにこーするんだ

とかさ

でもそれをせず
自分の気持ちを
しっかり理解し受け止める彼女
この時点でいい女だと思います

こんな彼女が主人公だから
この話には
クッキリとした輪郭が出来るんです

c・外見での比較が露骨

韓国版ならプール
日本版ならビール

特に韓国版での
プールで溺れた時の
男達の反応
f:id:le-mask:20210711180929p:plain
美人と主人公で
これでもかという違いが秀逸

人は外見じゃない
と、世間ではいうけれど
そんな事は嘘っぱちだと
あざ笑うかのような描写

まあ日本版の
ビールぶっかけるのは
自分からしたら
キチガイの所業だし
本当にこんな事するヤツ
いるのか分からんけど
客にビールをかけられた
愛より
客に絡まれただけの
美人の店員の方が
みんなから心配されてるので
ここはここで
愛の惨めさが一応描かれてました

にしても、世の中はさ
ミスした時や選考や接客の際に
美人かそーでないかで
明らかに周りの対応違いますよね

ムカつく?

でもこれはしゃーない
なぜなら、いいか悪いかじゃなくて
《反応》だから

昔、とある先輩が言ってました

リーマン、よく聞けよ
笑った顔が可愛い女を彼女にする
それは二流のやる事だ

はい?じゃーどんな子が?

怒った時に可愛い女だ
怒った顔が可愛いけりゃ
ケンカしても許せるだろ

と www

まあ、そんな感じです

ちなみに、もし自分なら
2人同時にプールに落ちた時
《狙ってない方の女》を
助けにいきます

なぜか?
モテる女はそうされても
全然感謝しないし
そうすることで
プライド傷つける事が出来るから

普段から行為を伝えてるなら
なおさら

もちろん、そーゆー女は

なんで?!

って尋いてくるかもしれません

そしたら

いや、あの子の方が近くにいたし
お前は他のヤツが助けにいったろ
誰も助けにいかないなんて
あの子、可愛そうじゃん

と、答えます
もちろん
それで離れる可能性ありますけど
そんな女はそれまでの事

逆に上手くいけば
好意はあるのに
人間的な行動を優先する
自分には理解できない人

でも、周りの男達と違う!

そー意識させられますよね

あざとい?汚い?
相手に適したやり方と言って w

無論、これは
今は女の子の例で話しましたが
男女カンケーなく
相手を舐めてるヤツには
これぐらいのジャブは
打ってとーぜん

詳しくは、前に自分が書いた記事

[le-mask-amrta.hatenablog.com

これに載せてるんで
よかったらご参考にしてみて下さい

d・名前が気に入らない。それって。。。

宗助は愛のネームプレートを見て

名前が気に入らないんだよ
f:id:le-mask:20210711182214p:plain
と、彼女自身に告げます
それを告げられた彼女は

ハッキリ分かった
もうあの頃の宗助はいないんだと

と、思うんだけど
これ
あの頃の宗助のままの部分が
あるからこそ怒るんだよね

忘れていたら
どーでもよければ怒らない

外見もカッコよくなり
成功者になっても
こーゆー所はピュアのまま

そこのピュアな部分を
優しいシーンじゃなくて
《怒りのシーン》で魅せるやり方

秀逸以外の言葉が見当たりません

3・韓国版と日本版の違いは何か?

けっこー
細かいところで違いが見れます
最初伝えた通り、正直
今のところ本家韓国版の圧勝ですが
日本版にもいいところがあるので
それも両方伝えていきます

A・本家、韓国版のいい点

a・《残念な女さ度合い》がヘジンの方が凄い

これはどーかなー?
国民性の違いと言えば
そーなのかも知れないけど。。。

だから微妙という感じなんだけど

残念な女という
《役への振りきり方》

ここについての部分が
日本版の
小芝花風演じる愛より
韓国版の
ファン・ジョンウム演じるヘジン
の、方が
遥かに大きかった
f:id:le-mask:20210711185409p:plain
メイクもそうだし
なんていうか
まだ、可愛さを捨てきれてない
f:id:le-mask:20210711185427p:plain
そんな感じがした

実際、ファン・ジョンウムは
インタビューで

ヘジンを
女優として可愛く演じようとは
全く思わなかった

と、言ってた

でもだからこそ
このドラマから大ブレイクしたし
小芝花風にもこのドラマで
その《ヘジンのイズム》を受け取って
演じてほしいなー

と、感じました

b・韓国版の方がゴージャス

まず、出だしから違う
ビルのシーンがあるんですけど

韓国版がこれに対して
f:id:le-mask:20210711190101p:plain

日本版はこれ
f:id:le-mask:20210711190117p:plain
日本版。残念だけど
出だしから何かしょぼい

頑張れよ!頼むよ日本

で、親友と合う最初の場面

韓国版が
パーティー会場で
親友の誕パー
f:id:le-mask:20210711190834p:plain
に、対して

日本版は
彼女の自宅で
主人公の誕パー
f:id:le-mask:20210711190859p:plain

日本。どーしたんだ?
なあ
なんでこんなに地味でしょぼいの?

特にここは
華やかな親友と地味な主人公との
《比較》がある大事な場面でしょ?!

《華やかな親友》と《地味な彼女》
《男にモテる女》と《声すらかけられない女》
これらの
比較がある大切な場面ですよね

これがあるからこそ
宗助に会うときに
入れ代わりを頼むように
なるわけじゃないですか

もうやめようよ
何でもかんでも地味なとこに
目線合わせて作るの

意味があるんだから
ここは変えちゃダメっしょ

自分は日本版から見たけど
韓国版見たファンなら
この時点で萎える

ちゃんとしてくれ!

後、噴水のとこもそう

韓国版が
メチャメチャ綺麗な噴水で
抱きしめた時に噴水が噴き出す
f:id:le-mask:20210711191750p:plain
まさに、17年ぶりに
好きな女に会えた男の気持ちが
噴き出すイメージと重なるシーン


なのに日本版はこれ
f:id:le-mask:20210711191825p:plain

なあ、本当になんなんだ?
製作者は原作観たのか?
それとも予算がねーのか?

どちらにしても
これはないだろーーー

勘弁してくれ

ちなみに
気分直しに余談ですが
日本版の会社のビル
あれは
《恵比寿のビジネスタワー》です

恵比寿駅から降りて
3-5分の場所にあります

恵比寿は芸能人のロケが
結構やってます
日曜とかにも来たりするんで
ファンの方は要チェックです

c・キャストが豪華

いや
日本版も
凄く頑張ってると思いますよ

たださー

シンプルに

韓国人キレイ
それに
男らしいし女らしい
f:id:le-mask:20210711194322p:plain

まあ自分もさ
人の容姿にとやかくは言えんけど
ドラマでしょ?芸能人でしょ?

何より
原作あんな素敵なキャストで
これはモテるモテないが
大いに関係してくる話じゃないですか

だから
もーちょっと頑張ろーよ

中島健人はカッコいいよ
ただ、原作はなんてゆーか
もっと大人じゃん!
f:id:le-mask:20210711194407p:plain

後、親友役の梨沙

申し訳ないけど、親友は
《男から》モテモテの設定だよね?
だから話の輪郭が
クッキリするんだよね?

あの子は男からじゃなく
《女から》キャリアウーマン的に
モテるタイプの顔だよ
f:id:le-mask:20210711194558p:plain

この子がどうとかじゃなくて
適材適所というのがあるハズ

特に原作がある
キャスティングなんだからさ

で、本家はコレ
間違いなく《男にモテる》タイプの顔
f:id:le-mask:20210711200354p:plain
ミン・ハリ役のコ・ジュニ

これです

だからさ
ちゃんとやってくれよ!

リメイクは
《趣旨》を変えちゃいけないんだよ!
そこ変えちゃ
《観る側》が
感情移入しずらいんだって!

分かってくれ
頼む

まあ、もう遅いんだけど。。。

d・プールで助けにいくシーン

まあ
自宅で彼女の誕パーにしたから
当たり前なんだけど
韓国版にはあって、日本版には無い

あのさ
フェミに媚びてでもいるのか?
製作者は

原作どーり作れって

これは
男に全くモテなくて
だから代わりに可愛い親友に
初恋の人に会ってもらう

そこが
全ての始まりな訳じゃないですか

このシーンは
そこを際だ出せて
物語の輪郭をクッキリさせる
大事なシーンなんだよ

それをなぜ差し替える?
ビールじゃ弱い

そーゆーのは差別だから?

だとしたら
いい加減にしてくれ

それが《現実》だし
《大事なシーン》なんだよ
この物語にとって

人間の本性に蓋をして
訳の分からん一部の理想みたいなので
原作汚されたら
たまんねーわ

第一
そんな蓋をされたら
面白くねーだろ

だから韓国ドラマに
こんな圧勝されるんだよ!

気づけ!

人間の本性に根差したモノを作る

それをしないと
日本のドラマ

本当にオワコンになるよ!

人間の本性に蓋をしない
ありのままを作る

シンプルにそれでいいんだよ

人の本性に蓋をして
それの何がおもしれーんだ。。。

逆に韓国版は
本性そのままで作ってあるから面白い



と、ここまで韓国版は最高
それに比べて日本版は最悪だ
と、いうような不満を多々言いましたが
日本版のいい点も当然あります

それが次のコレです

B・日本版のいい点

a・日本版第1話目の方が次が気になる

日本は
ドラマの製作クールの都合上
韓国よりも
短いクールで作らないといけない

なので日本版の第1話は
韓国の《2話分》詰め込まれてます

それによって確かに
カットされてる部分はあるけど
その分テンポがいい
韓国版は最初の1-2話までは
ある意味
我慢して観なきゃいけない
それがあるけど
日本版はそれがなくていい

なので
テンポの良さと
それによる
次回観たくなる気持ち・期待度
これは日本版の方がいいと思います

b・中島健人が特に奮闘

さっき言ったように
韓国版のパク・ソジュンの方が
正直
《自然体で大人らしい》
《上司として》の風格がある

中島健人はカッコいいけど
そーゆータイプの雰囲気ではい

が、その分
それを別の形で補う為に
仕事中は
いつも緊張感の固まり
これで
怖く近寄りがたい
上司としての雰囲気を醸し出し
f:id:le-mask:20210711201340p:plain
逆にその分
好きな人には
思いっきり優しくなる
というギャップを演じてる

また韓国版のパク・ソジュンは
元々が大人っぽいので感情が激しい
熱いタイプの男を演じてました

でも、日本版の中島健人は
元々が優しく甘い顔立ちなので
敢えてダークにいく
と、いう
ギャップ性のある演技で
デキる男を表現している

これは
物語の輪郭をクッキリさせる
大きな要素になっています

この中島健人の演技力のお陰で
ここから韓国版とは違うけど
味のある魅力が強くなっていく
その可能性が大きいと思います!

モストも彼女はキレイだったも
引っ張っていくのは中島健人

応援してます!

4・まとめ

と、いうわけで
以上が
《彼女はキレイだった》の
第1話目の
・人物紹介含めたあらすじ
・見どころ
・韓国版と日本版の違い
についてでした

凄く面白いドラマなので
これから2話以降も
韓国版と日本版の
《比較》と《見どころ》を
日本版が放映されるタイミング
コレに合わせて
あらずじと考察と共に
伝えていこうと思いますので
宜しくお願いします

あっ、後見逃した人は《GYAO》
で観れるので、張っておきますね
gyao.yahoo.co.jp

後、彼女はキレイだったの中で
実際に使える《恋愛テクニック》を
知りたい方は

le-mask-amrta.hatenablog.com
を、参考にしてみてください



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!