小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

【男子必見】彼女はキレイだった。赤楚衛二・樋口くんの《攻めの恋愛テク》と中島健人・宗助の《守る恋愛テク》あれは女の子落ちるわ。。。

こんにちは!
今日もコスモ全開リーマン・マスクです


にしても
だんだん盛り上がってきましたね
火曜ドラマ・《彼女はキレイだった》

7月13日に第2話が公開されましたが
これ
けっこー胸キュン女子が溢れた回
そーいった声が多いです

それもそのハズ
この第2話には
恋愛を制する《超重要なテクニック》
披露されてるからです!
それが
赤楚衛二・樋口くんの《攻めの恋愛テク》
中島健人・宗助の《守る恋愛テク》
この2つ
f:id:le-mask:20210717223147j:plain
このテクは実際の恋愛で
とてつもなく効果があります

ただ、攻めと守るで表しているように
この2つは《真逆のテクニック》です

なので
どんなタイミングで使うかによって
まるで効果が違います

じゃあどのタイミングで
どっちのテクを使ったらいいのか?

今日はそれについて
彼女はキレイだったの2話のあらすじと共に
伝えていき。。。ますっ!
f:id:le-mask:20210717201151p:plain
目次

1・彼女はキレイだった2話のあらすじ

a・梨沙(佐久間由衣)と宗助(中島健人)が偶然会う

f:id:le-mask:20210717201243p:plain
梨沙はレストランで仕事中に
取引先から帰社途中の宗介にバッタリ会ってしまった
(どーしよ。。。と、焦る梨沙)

叔父が倒れてレストランを手伝うことになった
と、苦し紛れの嘘をついたが
宗助はそれを笑顔で許した

そして梨沙は帰宅した後
一緒に住んでる愛(小芝風花)に
宗介に今日偶然会ってしまった事を
報告しようとした
でも、愛は宗介を見返そうと仕事に没頭していて
とても言い出せる雰囲気ではなかったので
梨沙は自分で解決する事を決意した

b・宗助の会議と樋口くん(赤楚衛二)のおにぎり

f:id:le-mask:20210717201328p:plain
愛はこの前の決意によって
張り切って仕事をこなしていた

そんな時、樋口くんが急に愛に
『おにぎりの包装を取って』と頼んできた
突然の事に戸惑いながらも
おにぎりの包装をとく愛
すると樋口くんは愛に
『キレイに出来るじゃん♪さすが』
そして
『昼食べてないでしょ?それあげる』
と、愛に告げて立ち去っていった
愛は突然の樋口くんの行動に
ビックリしたが
嬉しくてお礼を言った

その後始まったのは
宗介による企画会議
編集部員達のアイディアを
どんどん却下していき、さらに
議事録作成で参加した愛に対しても
企画案を求めてきた
もちろん愛には当然企画など無く
その結果、宗助から
『意見の無い人間が、なぜここにいるんだ』
と、厳しい言葉を浴びせられ
そして会議は終了した

会議終了後
横暴な態度の宗介に
部下達もそれぞれに不満をこぼすが
その中で樋口くんだけは
『副編集長の言い分は間違ってない。一理あるよ』
と、みんなに言う
実際、モストの売り上げは
宗助の言う通り低迷が続いていて
ここで売り上げを上げれる企画を
出さなければいけないのは事実だったから

そしてそんな中
編集長の蘭子(LiLiCo)にだけ
宗助は本社の意向を伝えた
それは
『三月以内に売り上げ1位になれなければ廃刊』
というモノだった

宗介は蘭子に
皆を動揺させない為に
廃刊するかもしれない事は
みんなに伏せて貰うように頼んだ
また
この危機を救うには
みんなのポテンシャルを引き出すのが
第一だという事も

c・猛勉強する愛と認めない宗助

f:id:le-mask:20210717201422p:plain
その後、愛は宗助から
『編集部にいるのなら、もっとましな仕事をしろ!』
と、叱責される
愛が宗助に提出した議事録は
愛がファッション用語が分からないまま
書いていたからだ
帰宅後、愛は梨沙に慰めてほしかったが
ふて寝してしまう

梨沙に今日の事を話すと
『上司が部下を叱る事も、今いる職場(ファッション)の事を知るもの当然でしょ』
と、梨沙に厳しい事を
宗助と同じ事を言われたからだ

ただ、その後愛は反省し
梨沙が持っていた「ザ・モスト」を開いてみた
すると
梨沙から
『読むと思ってた』
『洋服と美容の事なら何でも聞いて』
というメモが挟まっていたので
そこから愛は
梨沙にファッションの猛特訓をしてもらい
その結果成果も上げられるようなってきた
その急成長に樋口くんも
『ジャクソン(愛のアダ名)、やるじゃん♪』
とほめてくれたが
宗介は
『そのぐらい出来て当然だ』
突き放し、愛を認めなかった

d・宗助の理不尽さに愛の怒りが爆発

f:id:le-mask:20210717201452p:plain
宗介は海外の
一流デザイナーとのアポイントに成功した
雑誌の次の目玉企画にする為だ
ただ、そのデザイナーと話を出来るのは
帰国するまでのほんの僅かな時間だけ
愛はその為
タクシーの手配と荷物持ちを
宗助から命じられて
2人でデザイナーのいる
空港に向かうことになった

その際
愛は宗助に
行先の空港を何度も確認したが
宗介は何度呼んでも返事をしなかったので
そのまま羽田空港に向かった
宗助はデザイナーに関する資料を
タブレットで見る事に集中している為
愛の質問に気づかなかったのだ

ただその結果
途中で行き先が間違っていることが判明
もう間に合わない?!
そう思われた時
愛のとっさの機転で
なんとか間に合い、交渉は一応成功
が、宗助は時間のロスにより
満足な交渉が出来なかったことが不満で
『なぜこんな簡単なことも出来ない!せめて足を引っ張ることはするな!』と
自分のミスは棚に上げ
愛に暴言を吐いた

宗助のその態度に
愛もついに怒りが抑えきれなくなり
『自分の落ち度は棚に上げて、人の事ばかりを責め立てて!」
「アナタ一人だけが頑張っているわけじゃない!タブレットばかり見ていないでもっと周りを、人を見てください!」
と、宗助に訴えた

でもその愛の訴えに
何も答えずに行ってしまった宗助
帰社後は目も合わせない

その日の帰り
愛が会社から出ようとすると
突然大雨が降ってきた
愛は折りたたみの傘を刺した
その傘は
宗助が梨沙へプレゼントしたもので
梨沙から愛が受け取った物だった

その傘をなぜ愛が?
不思議そうに見つめていると
愛の後ろから樋口くんがやってきて
f:id:le-mask:20210717201547p:plain
『今から飲みに行くよ』
『クーポンの期限切れちゃうから』
と、愛を誘い
2人はそのまま行ってしまった

e・傷心の梨沙と戸惑う宗助

f:id:le-mask:20210717201623p:plain
その一方
梨沙は父親・満雄(中田敦夫)と
会食していた
議員の息子とのお見合いの話が来ていたからだ

梨沙は父を憎んでいた
確かに今の仕事は
正直、父のコネで得たもの
ただ
父は梨沙の母に苦労を掛けて
死に追いやり
自分の事も道具として扱っていたからだ

そんな父親から
『生意気言うな。それより、浮ついた男遊びは止めろ』
『見た目をいくら着飾っても中身は変わらない』
と叱責され、梨沙は会食途中で席を立った

そして傷ついた梨沙は愛に電話を掛けた
でも愛は電話に出なかった
宗介への愚痴を
居酒屋で樋口くんに吐き出していたからだ
トボトボと街を歩いていると
急に宗介から梨沙に電話が来た
宗介は自分も辛いにも関わらず
梨沙に元気が無いと察して
食事に誘う

f ・宗介の癒しデートと愛の暴露

f:id:le-mask:20210717201657p:plain
2人で食事してる間
宗介はと梨沙を気遣い、梨沙に理由を尋かなかった
『愛(梨沙)が話したくなったら話したらいい』
そう言ってオムライスを味わって
楽しく話をした
その後2人は外を歩ていると
フリスビーがあったので勝負をすることにした

その勝負のさなか
宗介は梨沙に
『ミニスカートでは動きにくくて不利だから』
と、言い
梨沙の腰に後ろから
自分のジャケットを巻いてあげた

勝負が終わると梨沙も宗助も
不思議と気分が晴れていた

そして宗助は梨沙に
『愛(梨沙)といると仕事を忘れて、本当の自分に戻れる』
と、微笑みながら語りかけた

そんな宗助に梨沙は
実は、自分は愛ではない事を話そうとした
けれど、宗介の優しさに触れ
言い出すことが出来なかった
梨沙は宗助に急速に惹かれ始めていた。。。

その一方
居酒屋で樋口くんに
愚痴を吐き続ける愛
そして『私だって・・・』と言い
落ち込む
それに付き合っていた樋口くんは
『知っているよ。ジャクソンは頑張っている』
と愛を励ました

そんな時
店員がうっかり躓き
運んでいた水を零してしまう
樋口くんはとっさに愛に覆いかぶさり
愛を濡れないように守った

愛は樋口くんに『親切ですね・・・』
と、お礼を言った

そこで飲み会はお開きになり
愛は酔ってフラフラの状態と勢いで
宗介に電話を掛けた
そして最初は軽くあしらう宗助に対し
なんと
『佐藤愛って言っているのよ!同姓同名じゃないわよ!貴方の知っている佐藤愛なの』
と、幼馴染であることを暴露してしまったのだ
宗介はあまりにも突然の告白に
驚きを隠せないでいた


と、これで2話は終了です
いきなりのカミングアウトに
次回、宗助は一体どんな行動に出るんでしょうか?

に、しても、
いきなり爆弾発言する愛
慎重に慎重にいくのに
こーゆーところで一気にやっちゃう

恐らく愛の血液型は。。。Aだな
多分、間違いないです www

そしてここからが今回の見どころ
2人の恋愛テクニックについてです!

2・赤楚衛二・樋口くんの《攻めの恋愛テク》

f:id:le-mask:20210717201945p:plain

A・樋口くんのおにぎり作戦

a・優しさに隠された、自分の意思を通すやり方

これは上手い
いや、おにぎりの味じゃなくて w

樋口くんは愛にまずおにぎりを渡しました
ここで何をしたかというと
《自分のモノを相手に受け取らせる》
と、いう事に成功してるんです

そしてさらにここから
『このおにぎりの包装といてよ』
と、要求して
それを相手にさせてるんです

もちろんこの
樋口くんが愛にさせた事は
おにぎりの包装をとかせる
と、いう本当に小さなモノでしたが
ここまでの過程で
《相手に自分のモノを受け取らせる》
《相手に自分の為に作業をしてもらう事》
この2つに成功してるんです!

これは営業手法における
フット・イン・ザ・ドアというテクニック

相手に最初小さな要求から飲ませていき
段々大きい要求を飲ませていく
テクニックです

そして樋口くんのさらに凄いところは
この直後に愛に
『さっすが、キレイに出来たねー』
『じゃあ、それあげる』
『昼飯食べてなかったでしょ』
と、伝えたところです

まず
『さっすが、キレイに出来たねー』と
相手がしてくれた事を褒める
これ、言われた方は嬉しいですよね

そして
『じゃあ、それあげる』と
なれば、相手は驚きと喜びが入り混じります

そこで
『昼飯食べてなかったでしょ』と
言われた時に、相手は自分にそれをくれる
理由が分かるので安心し
尚且つ、自分の頑張りを見ててくれてた
と、いう事から
さっきの困惑があった分
より一層喜びを感じる訳です

逆にこれがもし
《本当にただのいい人》なら
どうしちゃってるでしょうか?

恐らく愛に向かって
『愛ちゃん、お昼食べてないよね?』
『おにぎりあげるよ』
もしくは
『おにぎり食べる?』
とかです

それの結果を想像してみて下さい
多分、高い確率で断られますよね
『あっ、いいです。大丈夫です』
こんな風になりそうじゃないですか?

もし仮に
『ありがとうございます』
と、受け取ってもらっても
相手からしたら、それはただ
《おにぎりをくれたいい人》
の、認識しか持ってもらえないんです

この話を聞くと
なんだよ。じゃあ、いい人はいい人止まり
結局チャラいやり方の方が上手くいくの?
と、なりそうですが。。。

はい。そうです。そのとーり!
残念ながら
その理由について伝えます

b・なぜ真面目なやり方より、チャラい方がモテるのか?

理由はシンプル
さっき見てもらった通り
相手に
《与えるモノが多いから》
そして
《安心感があるから》

なぜそーなるのか?
理由を見てきましょ

まず、真面目な方から
真面目な方は相手に
《おにぎりを受け取るか受け取らないか?》
そこしか与えてない

さらに、女の子は男に比べたら警戒心が強い
その女の子に、例え親切心から
『おにぎり食べる?』
って言われたとしても
その女の子がその人に好意を持ってない限り
喜ばれるどころか、内心
《ウザっ》《キモイ》《何考えてんの?》
ぐらいにしか思われない

それに比べ、樋口くんのような
チャラいやり方はどーか?
まず女の子に与えてるモノが
《要求叶えさせる》《褒める》《戸惑わせる》
《喜ばせる》
これがおにぎりに詰まってる訳です
そう
ただのおにぎりにここまでの《付加価値》
それをつけて女の子に接してる

そりゃー喜ばれますよ
さらに安心感
これが絶妙

さっき伝えた通り
女の子は男に比べたら警戒心が強い
なので、いきなりおにぎり渡されても
簡単に言えば
何か下心があるんじゃないか?
と、思ってしまう

ただ、樋口くんのように
最初、相手に《困惑》を与えていたら
どーなるか?

困惑をした女の子は
それを解消しようとして、その相手の行動の
《理由》を探す

今回のパターンなら
最初愛は包装といたおにぎりを
『それ、あげる』
と、言われた時に
なんでくれるんだろう?
と、一瞬困惑した
けど次の瞬間
『昼飯食べてないっしょ』
と、言われた事により
その理由が目の前に現れたわけです

なので、理由が分かった事により
安心しておにぎりを受け取れたんです

これが真面目なアプローチだと
《昼飯食べてないから、おにぎりあげる》
この行動に対して不信感を持たれる訳です
なんで、私が昼ごはん食べてないからって
この人はおにぎりくれるんだろう?
って

樋口くんの方は
女の子が、自分におにぎりをくれる
《理由を探していたから》
相手からの
《昼飯食べてないっしょ》
というモノを素直に受け取れる

相手にただ《物》を与えるかどうかだけで
その結果女の子に《不信感》を与える
真面目なアプローチと
相手に《要求を叶えさせる体験》《驚き》
《喜び》を与え
その結果女の子に《安心と感謝》を与える
チャラいアプローチ

どちらが相手にとって素敵な体験か?
これほど分かりやすいモノも無いですよね?

だからチャラいやり方はモテるんです

けど、安心してください
そこの真面目なアナタ

アナタにはアナタにあったやり方で
女の子と仲良くなれます
しかも、いい女を彼女に出来る
その可能性が高いです

そのやり方は。。。

3・宗助の《守る恋愛テク》

f:id:le-mask:20210717205938p:plain
宗助は意識せず、自然としてる感じがするので
そもそもテクニックという言い方も
不自然かもしれませんが
これを《意図的に》使ったら。。。?
と、いう話です

A・宗助のお父さん作戦

a・言いたくなれば言えばいい。それより今を2人で楽しむ

中島健人演じる宗助は
仕事では厳しいが
本来優しく思いやりのある男
なので、梨沙と電話で少し話しただけで
梨沙に元気が無く、何かあった事に気付く

そして2人で会う事になったのだが
その際、宗助は
梨沙に『何があったの?』
とは一切尋かなかった
なのでむしろ梨沙から
『何があったか尋かないんだね?』
と、言われるが
『梨沙が話したくなったら話せばいいよ』
と、梨沙の気持ちを真綿でくるむように
優しく包んであげた

そして、今2人で食べてるオムライスが美味しい事
昔母が作ってくれたオムライスが絶品だった事
とかを話して、その場を素敵な空間に変え
さらに梨沙の内面を褒めて
梨沙の心を癒した
宗助も仕事で色々ダメージを受けてるにも
関わらずだ
f:id:le-mask:20210717203724p:plain
《言いたくない事は相手に無理に言わせない》
《自分も大変な事はおくびにも出さず、相手の事を元気にする》
これで癒されない人がいるでしょうか?
凄く安心出来ますよね
そう、まるで父親のような安心感
特に父親と上手くいってない梨沙にとって
宗助の気持ちはとても嬉しかったハズです

b・女としてもさりげなく守ってくれる

そしてその後二人でするフリスビー勝負
その際に宗助が取った行動は
梨沙のミニスカートが
めくれても大丈夫なように
自分のジャケットを腰に巻いてあげた
これがまた秀逸
特に、梨沙のように歩いてるだけで
毎回男から声を掛けられるいい女からすると
宗助のとった行動は
そこらの男達とはまるで違う
《他の男達とは正反対の行動》

さっき
人として気持ちを癒してくれたと思ったら
今度は
女としての自分もさりげなく守ってくれる

これで惚れない女がいるでしょうか?
特に、梨沙のようにいい女ならなおさらです
いい女は、男達からのアプローチが多い分
パッと見
いい思いをしてるように思えるかもしれないけど
実際はその分、大変な事も多いと思います
特に、自分をモノにしようとしてくる男達には
本当にうんざりしてるハズ

なので、宗助のように
外面じゃなく内面を認めてくれて
女としても大切に接してくれる

そういう男は
その女の子からしたら、他と全く違う
《特別な存在》になるんです

これが真面目なアナタに送る
《守る恋愛テクニック》です

それに実際、周りから
キレイだとか可愛いとか言われてる女の子程
テクニック云々の前に
こういう《本当の癒し》を必要としてる場合が
多いと思うので、是非、これでアプローチして
女の子の気持ちを救ってあげてください

4・《攻めの恋愛テク》と《守る恋愛テク》の用法・用途

f:id:le-mask:20210717223147j:plain
用法と用途って聞くと
薬かよっ w
って思ってしまうかもしれませんが
あながち間違ってはないです
薬と一緒で
どんなテクニックも
それそのモノ自体で
いいか悪いかじゃなく
《タイミング》と《関係性》
これに合っていてこそです
なので、この章では
それについて伝えます!

A・攻めの恋愛テクの効果的使用タイミング

a・まだ、アプローチ初期段階で特に有効

まずは軽く飲み行ったりとか、簡単なデートに誘う
その段階で特に有効です
アナタがいくら本当はいい人だったとしても
相手がアナタに好意を元から持ってる
とかじゃない限り
まずはデートに辿り着けなきゃ
中身を知ってもらうのは難しいじゃないですか

なので最初は
この攻めの恋愛テクをつかって
相手に《喜び》と《安心感》
この2つを与える事が何より重要なんです

相手の女の子に
《楽しそう》《安心感がある》
この2つを
そこまで大きくなくていいので
ただ確実に印象として持ってもらう
その為には最初
この《攻めの恋愛テク》が何より効果的です

b・《楽しそう》と《安心感がある》のバランスは相手次第

この2つを与えるのが大事なんですけど
この2つ
どっちを割合大きくするかは
誘う相手によって異なります
相手が《楽しそう》を重視するタイプならそこを
相手が《安心できる》を重心するならそこです

ここは見た目じゃなかなか判断しずらい
それがポイント
結構派手目系でも実は《安心感重視》だったり
おとなしそうに見えても《楽しさ重視》だったり
するので、ここは上手く見極めてください

B・守る恋愛テクの効果的使用タイミング

f:id:le-mask:20210717202057p:plain

a・デートで盛り上がった後の、食事の時

このタイミングがベストです
攻めの恋愛テクでデートに辿り着いた後は
まずは徹底的に一緒に楽しむ

その後で、食事をする事も多いと思いますが
その時は日中とは打って変わって
こっちのテクで落ち着いた雰囲気を作ります
デートの後の食事は
実は
《それ自体がデザート》みたいなモノです
そこで相手に安心感を与えて
《異性》として意識させられるか
日中の雰囲気のまま
《楽しい友達》の意識のままなのか

ここが分かれ目です

b・異性として意識させる。いい人になり過ぎちゃダメ

ここが難しいところなんですけど
アナタが中島健人のように
メチャかっこいい男なら
まあ、あんまり心配はいりませんが
そーでなければ
ちゃんと相手に
異性としても《意識》させなきゃダメです

なぜか?
それが無いと
《ただのいい人》と認識される
その可能性があるからです
そーなると、下手したら
他の人に恋をして、ソイツの恋愛相談係
に、なってしまう可能性すらあるんです
そんなん望んでないですよね?

なので、安心感を与える際に
ちゃんと《異性としても意識させる行動》
例えば宗助がしたように
ジャケット巻いてあげる時に
後ろから巻いてあげるとかです
f:id:le-mask:20210717202148p:plain
これを例えば
相手にジャケット渡して
『これ、腰に巻いときなよ』
とかしたら
マジでただのいい人になっちゃう w
ドキドキしないですよね

なので、守る恋愛テクを使う際は
《ドキドキをセット》にするのを忘れずに
逆に言えば、それが出来れば最高最強です!

5・まとめ

・第2話のあらすじは、宗助が愛の努力を認めず
 その中で樋口くんは愛に
 梨沙は宗助に
 今までとは違う感情が芽生え始める
・《攻めの恋愛テク》と《守りの恋愛テク》が披露された
・使い方は注意が必要だけど、効果も高い

今日はこんな感じでした
そして今日伝えた《2つの恋愛テクニック》
これはあくまでテクニックで
一番大事なのはアナタの人間性自体と
なにより
相手を《大事にしたい》《喜ばせたい》
この気持ちを持って使ってみて下さい

それは前に自分が書いたこの記事でも伝えてますので
le-mask-amrta.hatenablog.com
今恋愛で色々ある方は
良ければ合わせて参考にしてみて下さい
アナタが素敵な恋愛を出来る事を祈ってます!



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!