小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

《かのキレ流》玉ねぎ恋愛注意点!彼女はキレイだった日本版4話の見どころから。これはヤバい。。。

こんにちは!
今日もコスモ全開リーマン・マスクです
自己紹介はこちらです

今日は《彼女はキレイだった》4話
のあらすじと。。。

玉ねぎ

もう、正直今回は玉ねぎしか残らない w
色んな記事で
愛(小芝風花)と宗助(中島健人)の仲が深まっただの
笑顔が素敵
とか書いてありますけど

みんな、本当にそう思ってる?
本当に?

今回はどーーーーー考えても《玉ねぎ》

これにまつわるヤバい感想しか残らんくない?
と、いうのが正直なとこです

なので今日は
《彼女はキレイだった》日本版4話のあらすじの
《玉ねぎ》からみる
これは恋愛で絶対やっちゃダメだろ

と、いう注意点について、伝えていき。。。ますっ!
f:id:le-mask:20210805040045j:plain

1・机に置かれた《玉ねぎ》

A・ふつーーーに考えたらホラー

前回、雨に打たれたせいで
愛(小芝風花)は軽く風邪をひいてしまう
その愛に対し宗助は、前回の雨の一件から
今までとは違う感情を愛に対して持ち始めていたので
愛を気遣い、こっそり風邪薬を渡そうとするが
なかなかタイミングが合わず渡せない

宗助がそうやってる間に
樋口くん(赤楚衛二)が愛に
『はい、これ!』
と、明るく堂々と薬を渡してしまうので
宗助は愛に薬を渡すのを諦めた

かのように思えたが
なんと宗助は

愛のいない間に
愛の机の上に

デデンっ
f:id:le-mask:20210805041244p:plain
と、玉ねぎを置いたのだ

いや、分かってる
これはドラマだよ


ただ、これはマジでヤバいだろ www

考えてみて下さい

自分が風邪を引きました
ある人からは風邪薬もらいました

まあ、その人から
自分に好意がある事は感じるでしょ

でも


でもですよ

風邪引きながら仕事して
疲れた体にムチ打ってデスクに戻ったら



玉ねぎが置かれてる



いや、これ昼でしたけど
夜ならマジでメチャビビると思いません?

だって結びつかないもん www

たまねぎは基本、台所か八百屋かレストラン
もしくは、たまねぎを食べた胃袋の中
そういったところにあるもので

基本、会社には無いモノ
ましてやデスクになど、あろうはずがありませーん www

まあ、世の中色んな人がいるんで
もしかしたら、まあ、本当にもしかしたら


『やったぁーーー♪わたしの大好きなたまねぎが置いてある』
『ちょーーー嬉しいんだけど♪』

ガブッ!

とか

『よかったーーー今日たまねぎ食わないと死ぬところだった』
『神よ、たまねぎに感謝します』

ガブバリっ!

とかな人もいるかもしれないけど
まあ、多分いない 

てか、いたら怖いし www


だから、普通なら
もし自分のデスクに玉ねぎが置いてあったら

『うおっ』

と、なるハズ
女の子でも

『うおっ』

って声が出てもおかしくないぐらい
うおっ、なシュチエーションなんです

B・せめて効能書きを添えて置いておけば?

いや、この玉ねぎのオチ
どーなったかというと
これもドラマだからのオチなんだけど

《愛が宗助のパソコン見た時に
玉ねぎの効用を調べてたページが出てた》
f:id:le-mask:20210805041429p:plain
これで愛は玉ねぎの謎が解けて
むしろ
《大好きな宗助が自分を想ってくれたんだ。嬉しい》

と、いうなんとも最高な形でホラーから脱出出来た


けど、これこそまさにドラマだ
ふつーーーそんな事は起こらない
こんなん、メチャ古いけど
メイクミラクルだ
f:id:le-mask:20210805041457p:plain

なぜなら普通、パソコンいじらなければ
5分でスクリーンセーバーに変わるから

なので
これを見せようと思ったら、まさに至難のワザ!

考えられる方法としては。。。
・玉ねぎを置いた後
 5分以内に自分のパソコンを見るように
 ラインする
・玉ねぎを置いた後
 5分以内に自分のパソコンの前に
 書類を置く指示を出す
・玉ねぎに
 《自分のパソコン見るといい事あるかも》
 と、いう手紙を添えて置く
・全て上手くいくように神に祈る
 『ああ、神よ、、、たまねぎ置いた後、
  あの子に自分のパソコンを。。。』


って、できるか www
んなもん

祈るな www


分かってる
このドラマでは宗助は愛に面と向かって渡せなくて
だからデスクに置いたんだよね

分かってる


が、しかし
それならせめて《効用書き》は添えようよ

『玉ねぎは風邪に効く。ちゃんと食えよ』

とかさ
じゃなきゃ訳が分からんだろ

でも
もちろんこれでも大問題なんだよ

このメモを添えるって事は

『食え。この玉ねぎを』

っていうメッセージだから
同時に
そう

《包丁》も置いとかないといけない

じゃなきゃ、そのまま丸かじりしろ
って意味になる

病人であってもなくても
玉ねぎを喜んでガブッ

と、する人は見たことがない

だから包丁もセットで置かなきゃだけど

どうします?
自分が会社に戻ってきてデスクに座ろうとしたら
そのデスクに

《玉ねぎ》と《包丁》

この2点セットが置かれていたら


解釈の仕方によっては

『えっ?なにこれ?わたしクビ?打ち首って意味?』
とも取られかねない


だからもう、ここまで来たら
そう誤解されないように&優しさアピールで

しちりん
f:id:le-mask:20210805043138p:plain
これも置いといてあげるといいかもしれない
メッセージは

『玉ねぎは風邪にいいから食え。後、焼くと甘みが出るぞ』

とかがいいかな。。。



なわけねーーーだろ
っていう話

そうなんです
いきなりデスクに玉ねぎを置く

こんな事を実際にやったら
ホラーになる確率
99.99999999999999999999%なんです

C・薄気味悪いことはやめよう

もう、これに尽きる

分かってるように
これは《ドラマ》だからのメイクミラクル
と、いう事と

なにより
愛が宗助に好意を持ってる
逆にいえば
宗助が愛に好意を持たれてる

だからそ《まだ》成り立つ話だという事

なので、玉ねぎに限らず
こういった《薄気味悪い事》
現実にはマジでやらない方がいい

なぜなら
相手はアナタの母親じゃないから


相手が自分の意味不明な行動から
《真意を読み取ってくれる》

そんな甘えをしちゃマジでだめ
相手にガチでめいわく


まあ、今回のような場合で
どうしても相手に玉ねぎ渡したいなら

『玉ねぎが風邪に効くみたいだから買ってきた。食えよ』

と、ストレートに渡すのがいい
アナタの事を好きなら受け取ってくれるし
好きじゃないけど、ノリのいい子なら
『玉ねぎとかウケんだけど www』
と、言って受け取ってくれるよ

まあ、その後
ソッコーで捨てられる可能性大だけど w

でも、少なくともデスクに無言で置くより
はるかにマシ!

シャイで成功するのは
メイクミラクルなタイミング+相手の好意の度合い

これで成立するだけで
実際は
《薄気味悪い》

これで終わるから

いや、これガチですよ
これ分からない人は
ストーカーの気質あるから気を付けて

相手に好意を伝えたかったら
赤楚衛二が演じる樋口くん

彼のように
明るく、ストレートに、ユーモア交えて渡すのが最高
f:id:le-mask:20210805041836p:plain

えっ?
でも、愛からは恋愛対象として見られてない?



ドラマですから www

実際は逆です

2・玉ねぎ以降のあらすじ

愛(小芝風花)と宗助(中島健人)は取材で出張に行く
同僚が親知らずで行けなくなったために
急遽、愛が宗助といく事になったのだ

現地に向かう車中で、盛り上げようとする愛に対して
宗助は終始不愛想

で、車があぜ道に脱輪した

で、車をあぜ道から二人で上げようとすんだけど
その際なぜか
宗助が車に乗ってバックをして
愛が車を押す


逆だろ!
どー考えても w

まあでも、玉ねぎのインパクトが強すぎて
ここはもう
宗助なら仕方ない
と、思いました

で、その後取材して
いい感じの海岸のレストランに
二人で行く
f:id:le-mask:20210805042253p:plain
その時に《楠瀬凜》という謎の小説家の話が出てきます
原作通りなら樋口くんだそうです

まあ、そんな感じで二人はいい感じになり
最後、愛が宗助に自分の正体を明かそうとする!
f:id:le-mask:20210805042325p:plain
ここで4話は終了です

見逃し配信はここで観れます
gyao.yahoo.co.jp


彼女はキレイだったについては
le-mask-amrta.hatenablog.com
から追ってますけど
本当にこの回は
玉ねぎがあまりにも強すぎて
他は本当にサラッとしか入ってこなかったです w

3・まとめ

・いきなり玉ねぎ渡しちゃダメ
・理由言わないシャイを
 相手に分かってもらおうとするのはNG
・想いを伝える時は、明るく+ユーモアで

いや、本当に
ある意味インパクト強い回だった w
次回は別な意味でインパクトある事期待してます



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!

※エンタメ・恋愛系記事はこちら