小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

体は汗。心は恥

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです







にしても、いや、マジかーーー

朝からボディーブロー



何がって、ブログってさ、いや、YouTubeとかインスタともそーかもしれないけど、ちょっと矛盾したような気持ちを抱えてません?


俺だけかなー?






よし!やったるぜ!



って気持ちはあるんだけど、会社にはバレたくないなーーー


みたいな気持ち







なのにある朝突然、いきなり同僚から


『こんにちは。リーマン・マスクさん w』




なんて言われた日には、もーう、なんだろう?



例えば、、、


普段はアイドルに興味無いフリしてるのに、ガチオタの格好してるのを見られたヤツの気持ち?


もしくは、学校でマンガ書いてるのがバレて泣いてる女の子の気持ち?





いや、なんだろ。。


アレだ





そーいや、前にありました


モノは違うけど、けっこーハズかった思い出が





『深夜の木刀』



以前、筋トレをしている時に思いました



汗をバチャバチャかきながら



『これって、本当に強くなれんのか?』と






強く、強くなる為には、ただ筋力を強くするだけじゃ何かが足りな









オマエは一体、何を目指してるんだ?




と、いう心の問いかけというか、叫びはパンパンと閉じ込め、考えました


強さ。。それは戦闘力


戦闘力とは、戦いの力



で、あれば


木刀を振るしかない!




と、いう結論に達しました。2秒ぐらいで







いや、それって結局筋トレじゃねーーの???




なんていうくだっらねー心の叫びはパンパンです







そして、その日から仕事から帰宅後、自宅からちょっとだけ離れた場所で木刀を振り始めました



ビュッ ビュッ


ザッ ザッ



深夜なので


ザッ ザッという足の音が、周りに響かないように気を付けながら振りました




ビュッ ビュッ


ザッ ザッ




振る毎に強くなっていく感覚




そして思いました





これはいい。。。!


振る毎に強くなっているのは、攻撃力だけではない


この毎日300回の素振りによって、強くなってるのは気持ちだ!精神だ!


よし!いけいけ!



ビュッ ビュッ


ザッ ザッ







そう思っていた時、前方から車が来ました



邪魔になってはいかんと思い、道の端に避けようとすると、車だと思ったのは2台の自転車でした



乗っていたのは若いカップルでした




そして、そのカップルは、路肩に木刀を持って立つ自分の横を、無言で通りすぎました





よし。もう邪魔にならんな


と、思い、素振りを再開しようとした時、通りすぎたカップルの男の方が俺に向かい






『めーーん。めーーん www』




と、大きな声で言い


その直後、女の方が振り向きながら




『キャハハハハ wwwww』







と、笑いました










深夜にこだまする、めーんと笑い声









その瞬間、自分はもう、木刀を縦にしました


300回振ったからではありません






心を支える為に、木刀を杖にしないといけなかったからです w





『家までこんな遠かったっけ。。ああ、帰りたい』








気分は、ネロかパトラッシュかどっちか分からんが、どっちかの気持ちでした










それからしばらく木刀は振りませんでした


あまりにものダメージだったからです







ただ、そんなある日、何か立て掛けてある木刀に目がいきました






振らんよ






そう思っていると、木刀が語りかけてきました




『もう、僕の事は振らんの?』









振るさー!当たり前じゃん!






そこから夜な夜な、外に木刀を振りにいきました



もう人に見られてもかんけーありません





まあ、端から見たら、完全にアブねーヤツですが、一つ分かった事があります



体は汗をかけば強くなる



心は?




そう。恥をかけば強くなるんです



正確に言うと、それを乗り越えられたらです



強くなるのって、大変ですね www








じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!