小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

【熊田曜子を見習おう】熊田曜子が窮地に?不倫疑惑や違反広告で?笑える w この不貞騒動の《結末》は、生き残るよ。芸能人として!その理由は《超処世術》にあります。。。

どーもこんにちは!
リーマン・マスクです

今日のテーマは
熊田曜子不貞騒動の《結末》
そこから学べる《超処世術》についてです!


いやー、にしても騒がれてますね
熊田曜子

f:id:le-mask:20210708211830p:plain


騒がれてる理由は何だっけ?
不倫?不貞行為?違反広告?
旦那さんかわいそう?
裁判避けて和解進めてる?



だから消えろ
消えるべきだと






甘い
甘い甘い甘い甘いあまーーーい!
甘すぎる


消えるわけないじゃん
こんな事で



えっ?こんな事?こんな事って?

そう。こんな事ですよ



熊田曜子からしたらね


世間は騒いでるけど
多分、熊田曜子本人は
特に
なーーーーんとも
思ってないんじゃない?

あーーーうっさ
ぐらいで

まっ、本人じゃないから分からんけど

ただ、どちらにしても
確かな事が一つあります

それは
叩くよりも
不貞行為で炎上してる熊田曜子から
この窮地を乗り越える
《超処世術》

これを学んだ方が得!
って事

これは間違いないです

そーゆー意味で
【見習うべき】お手本です


あっ、そーゆー事
ああゆう不貞行為したら
《ダメだよ》
って事を学ぶんだね

って。。。



ちがーーーーーーーーう!
逆です

ああゆう事をすべきなんだよ

って事です
窮地に立った時は特にさ




なんで?!って?

まあ落ち着いて
なぜ学ぶべきなのか?
それは
まず
今回の不貞騒動の《結末》として。。。

熊田曜子
芸能人として生き残る可能性が
極めて高いからです!

これだけ叩かれてるのに
それはなぜか?

その理由
熊田曜子《超処世術》
これにあります
これには

《恋愛》《仕事》で成功するための
ゴールデンルールが体現されてるから!


過去をさかのぼれば
《ぺニオク騒動》の時も
そーだったじゃないですか




もちろん気持ちは分かります
イヤですよね

ただ
ただですよ

今回は特に
ここまでで読んで

ムッ
と、したり

なんで?ありえないんだけど?!

と、思ったアナタにこそ
知って学んでほしいんです!
なぜか?

《もったいない》からです
きっとアナタは
いい人なんだと思います
素敵なところもいっぱいあるハズ
でもね

でも


悲しい事に
《恋愛》でも《仕事》でも

世の中
そーゆーー人が
日の目を見るとは
決まってないんです

むしろ逆に
そーでないヤツが日の目を見てる
そんな事ってありませんか?


そうなんです
必要なのは《超処世術》なんです
《恋愛》《仕事》
窮地に陥った時
生き抜き、成功させるための
あざとい武器!

それが無いと
アナタのせっかくの素晴らしさを
《周りに誤解》されたままで
終わらすことなるから

そしてそれは
叩いてても分からないし
身につきません

なので今回は
熊田曜子
一連の不貞騒動等を振り返りながら
窮地から生還して強く生き抜くための
《超処世術》
これについて見ていきましょ

1・熊田曜子の不倫・離婚騒動の流れ

まずは、今回の不貞騒動を
時系列的にサクッと見ていきましょ

a・DVで旦那さん逮捕

f:id:le-mask:20210708213211p:plain
2021年5月18日
熊田曜子が警察に駆け込んだ
理由は、夫から平手打ち等の
暴力を振るわれたとの事情
これによって、旦那さんは逮捕されました

b・その後むしろ露出増やす

f:id:le-mask:20210708213714p:plain
そこからむしろ、熊田曜子本人は
それには触れずに
何事もなかったかの様に
むしろ精力的に露出増やした
さらに2021年6月2日には
銀座ママの姿まで披露

c・音声証拠上がるとパタッと更新ストップ

その当日はインスタの更新
しかも
全く関係ない内容を投稿してた
でも、その日以降全く更新はなし

d・親権をかけての裁判から和解へ

3人の子供の親権は
どっちが握るかを裁判する
ってなってたけど、熊田曜子側から
和解の方向へ動いている

2・熊田曜子が今回した《行動》と《結果》

f:id:le-mask:20210708215029p:plain
で、この不貞騒動の中
熊田曜子
どーゆー《行動》をして
どーゆー《結果》を得たか
それを見ていきます

a・インスタ使った根回し

f:id:le-mask:20210708215338p:plain
もう、これで
ご飯捨てられるの100回目

そんなインスタ載っけてました

が、しますか?フツー
自分の旦那さんの
評価下がる様な《行動》

そう
ここから始まってたんですよ
同情引く作戦が
現にこの時
《結果》として
世間から同情を集めてました

ちなみに
旦那さんのインタビューでは

100回は言い過ぎ w
でも
彼女は芸能人だから
ネタになるのかと思って
インスタの件には言及しませんでした

と、言ってた


自分はすっごく納得しました
自分でもその立場なら
間違いなくそーするから

でもそう
そういう人は
逆手に取られるんです
こーゆー相手に。。。

逆に言えば
いい人を悪い人に
仕立てあげる
事が出来るんです

b・都合のいいように録音

録音するって
そもそもどんなんか分かります?
ドラレコじゃないんだから

そう
自分に有利な状況になるのが分かってるから
《用意=行動》してるんです

自分をネタにされても
怒らなかった旦那さん
証拠を見つけても
話し合おうとした旦那さん

その旦那さんを怒らせる事
その効率的なやり方は
気持ちを無視する事
相手の歩み寄ろうとする気持ちを
どぶに捨てるという《行動》をする事

男とか女じゃなく
これされて怒らない人。。。

います?


しかも、無視して布団被るから
それを取ろうとして
たまたま当たった手を暴力って。。。
これと一緒じゃん www
f:id:le-mask:20210708220502p:plain
f:id:le-mask:20210708220528p:plain

本当に
何を言ってるのか本当に分からない
熊田曜子の主張は

けど
こんなギャグみたいな方法で
旦那さんを悪人に仕立てあげ
自分は頑張ってる母親

世間には、そんなイメージを
持たせる《結果》を得る
と、いう事に成功しました

c・謝罪も言及もしない

これ
かなり頭いいし度胸ある
謝罪は認める事になるし
それについて言及すればボロが出る
特に旦那さんは
会社経営するぐらいの人だしさ

だから何も言わず
かんけーない事をインスタに上げる
自分の得意なグラビア
ガシガシ上げるという《行動》

世間にも旦那さんも隙を見せない

《結果》騒動の中で頑張ってる
と、見られる事に成功しましたね

d・証拠出ると無言

これもそう
パタッとインスタ更新辞めました
恐らく元々
これも計算ずくだったんでしょ
だからこそ
それまで
インスタ更新しまくった《行動》をした

更新辞めた時に
色々騒動あっても頑張ってきたのに
それも出来ないぐらい辛いのかな。。。
反省してるのかな。。。
と、世間に思わす《結果》得るために

人の心理をホントによく分かってる

e・視聴者よりもスタッフからの評価重視

これは熊田曜子
《イズム》を体現した言葉
そー言って過言ではないです

これが根本にあるので
今までの行動が全て辻褄合ってくるんです

そりゃー謝らないし、嘘もつくでしょ

ただ実際
ここを重視するという《行動》の結果
熊田曜子は事務所から最大限のフォローを受け
仕事も失わないという《結果》を得ています


と、これが今回の不貞騒動の中で
熊田曜子がした《行動》と《結果》でした

そして熊田曜子
今回と同じような《行動》をして
生き残るという《結果》
実は
以前に出してます

覚えてる方は覚えてるでしょ

そう
《ぺニオク騒動》です。。。

3・熊田曜子《ぺニオク騒動》時の《行動》と《結果》

f:id:le-mask:20210708221730p:plain

熊田曜子の騒動と言えば
今は《ウーマナイザー》
昔は《ぺニオク》

ぺニオク騒動は2012年に起こった
詐欺騒動

実際は商品が手に入らないのに
格安で物が手に入るという《ステマ詐欺》で
《複数の芸能人が関わった事件》

その中にいたのが熊田曜子

で、その詐欺で叩かれてどーなったか?

そう。《無傷》です www

これを見ても今回の不貞騒動で
熊田曜子生き延びるであろう事が
分かります

なので、ここも
時系列的に確認しながら
ぺニオク騒動での
熊田曜子の《行動》と《結果》

これを見ていきましょ

a・たまたま産休重なった

これはラッキー
さすがにそこまで計算はしてなかったハズ
時期的なモノを見てもそう

ただ、産休でした
で、済ました《行動》
これで流した事によって
熊田曜子が窮地や渦中から逃れるという
《結果》を出しました
運もある。。。

b・ロンハーで軽く謝罪

これも巧妙
特に《何を》《誰に》
と、いうのはハッキリさせずに
かるーく謝罪

詐欺の広告?なんですか?それ
とりあえず、なんかすいません
と、いう《行動》



。。。なんだこれ? www

でも、これで終わった

しかもこの意味不明謝罪
ぺニオク騒動から
1年以上経過してからっていう www

渦中の時は
決して謝罪しないという《行動》を取りました

で、そーする事で
それで済ますという《結果》
得たんです

c・何事も無かったかの様に精力的に芸能活動

ここが凄い
2012年に起こった
熊田曜子も関わってたぺニオク事件

オークション詐欺の事件だけど
これに関わった《多数の芸能人》が
干されたり《引退》して消えてく中
熊田曜子
ふつーに仕事してるから

起きた事を謝辞するという《行動》じゃなくて
むしろ、そこから本出したりとか
《新しい話題》を提供するという
《行動》

この行動によって
泣きながら真剣に謝罪した他の芸能人数名は消えた
なのに
熊田曜子は2021年の今でも
ふつーにテレビ出て仕事出来てる

と、いう《結果》を得てるんです



と、ここまでが
今回の窮地に陥ってる不貞騒動と
窮地を難なく乗越えたペニオク騒動における
熊田曜子の《行動》と《結果》でした

そう
このエッセンスをまとめたのが。。。

4・熊田曜子のあざとい《超処世術》

f:id:le-mask:20210708222618p:plain
これです!

これを《恋愛》《仕事》に使ったら
一体どーなるのか?

《使わなかった》場合と比較しながら
これからそれを伝えていきます

まあーー、正直自分は真逆のタイプなんで
書いててイヤになる部分もあるけど
やっぱ、効くわ。。。

A・《恋愛》での超処世術

a・彼氏や彼女と別れたい場合

まず
《使わなかった》場合ですけど
この場合
相手に別れようって言うじゃないですか

で、これは相手が承諾してもしなくても
自分が《捨てた》《フッた》

に、なりますよね

そうすると、周りからは
《ひどい奴》になる訳です

でも逆に
《使った場合》どーなるか?
と、いうと
結果
周りから《同情》もらえたり
《評価》が上がったりする訳です

なぜか?
そう

《周りに根回し》をするから

具体的やり方としては

・周りに《誇張した》苦労話をする
・付き合った(結婚した)当初とは
 違いすぎる事を話す
・相手の印象が悪くなるようなモノを
 ネットに上げる
・自分頑張ってますアピールを
 さりげなくする

こんな感じです
ちなみに、自分頑張ってますアピールは
その上に書いた3つ
・周りに~
・付き合った(結婚した)~
・相手の印象が~

を、全てしてから
さも今気づいたかのように

わざと不自然に明るく
《でも、大丈夫だから!ごめんね》
と、アピール

これでもう
悪いのはその相手

逆にアナタは
その人に《苦しめられてる》被害者
でも、それにも《負けずに》耐えてる人

こんな印象を作れちゃいます


ちなみに
ここまで読んでてイライラした方ー?

はーい(なぜか自分も www)


でもリアルにいませんか?周りに
こーゆー人

そしてみんなを味方につけてませんか?
そーゆー事なんです

b・浮気や不倫がバレた場合

まず
《使わなかった》場合ですけど
この場合
フツーに謝りますよね?

で、どーなるか?

付き合ってる関係なら
それでフラれたり、何か買わされたり
酷い場合は暴力振るわれる?

どれにしてもあまりいい結果を生まない

でも逆に
《使った場合》どーなるか?
と、いうと
フラれないし、むしろ愛される

なぜか?
てか、フラれないはまだしも愛される?
なんで???

伝えます
それは

《それが本当の優しさ》だし
《刺激があるから》

この2つです

具体的にどういう事かというと
まず《本当の優しさ》から

・《絶対》認めない。謝らない。誤解だと話す
・でも、いっぱい色々楽しませて上書きする
・仕事とかに没頭して自分の中からも消す

こんな感じです

なぜこれが《効く》のか?
そしてなぜこれが《本当の優しさ》なのか?

まずそもそも論として、処世術云々の前に
一番やっちゃいけないのが
《謝る事》

いや、ホントそう
だってさ

謝るぐらいなら、最初からすんなよ!

って、思いません?
そしてなにより

した上で謝るって
許してもらおうとする行為でしょ?

ないない
甘すぎる

こーゆー事で謝るって
相手に何してるか分かります?

2つの事を《要求》してるんです

1つ目は
傷つけるような事実があった事を認める

2つ目は
それでも尚且つ、自分を受け入れてほしい

この《要求》を相手にしてる
これは。。。


都合よすぎだろ www

許してもらって楽になろーなんて
甘いんだよ

背負え

自分が悪者である事を自覚しろ
そして、やるべきことは
自分が許されて楽になる事じゃーない

相手を傷つけちゃったんだろ?

だったら
行動で癒してあげるしかないでしょ

その人を癒せるのは
アナタしかいないんだから

だから謝罪なんていう
《自分の為の事》なんざしてないで
認めない上で
《いっぱい楽しませて上書きしてあげる》

これが最大、そして唯一出来る
《本当の優しさ》だから

後、そしてなぜより愛されるか?
に、ついてなんですけど
それは《刺激があるから》

今の《上書き》もそうなんだけど
一度そーゆー事があると
相手はどこかで
《不安》があるじゃないですか

もちろんそれは《上書き》によって
薄れてはいくけど
かすかには残る

それが、無意識のうちに相手に
相手を奪われたくないという
《執着》の念を生むんです

だからより愛される。。。


もうこれは、いい悪いを超えた
人間の《業》です

c・逆に、付き合いたいとき

そう
今回の主題ではなくて
裏タイトルみたいになるけど

こっちのほーがいいよね
平和で幸せ

あーここまで書くの疲れた
精神的に

で、付き合いたいとき
さっきのを《逆に使う》

・相手がどんな恋愛してきたかを知る
・相手のニーズに合った《エピソード》を拡散する
・相手の印象が
 良くなるようなモノをネットに上げる
・仲良くするけど
 好きとは言わず周りと同じ対応にする

今の4つ目の
・仲良くするけど~
からの後は
勝手に相手から告白してくる可能性が大
なので、ここまでしたら少し待てばOKです

詳しくは自分が以前に書いた
le-mask-amrta.hatenablog.com


を、参照してみてください

あっ、でもこれ読んでるのが男なら
最後は自分から告ってくださいね

女にさせちゃ可哀そうです
古いかもしれないけど
自分はそれをオススメします

と、まあ
書きながら思うけど、やっぱ平和で幸せ利用がいいね
科学もテクも、そっちがいい

ただ、平和利用しかしらないと
有事の時にやられちゃうんで
今回のも覚えておいて下さい

B・《仕事》での超処世術

次はこれです
主に
会社での仕事で《ミス》した時
周りから白い目で見られるような事を
してしまった時
そこからどー切り抜けるか?

それについて
この熊田曜子《超処世術》
使った場合の《行動》と《結果》
これを伝えます

a・普段から同僚よりも上司と仲良くしとく

まずはこれ
最近は上司よりも仲間内で集まる
なんて事が多いみたいだけど
これマジでナンセンス

もちろん
出世云々考えなきゃ
それも断然ありなんだけど

ただどちらにしても
《人事権》あるのは上司
だから
困った時にいくら同僚と仲良くても
上司から疎まれてたら
なかなか助けてもらえない

だから、誰と仲良くするか?
それを見極める

熊田曜子が視聴者より
スタッフやテレビプロデューサーと
仲良くして
その結果守ってもらえたのと
同じです

もちろん、それとは関係なしに
上司には失礼の無いようにすべきだけど
ここは押さえた方がいいです

b・得意な分野で勝負する

苦手な分野や手法を克服して
それでミスを取り返そうとする人

正直、時間もったいないです

よく仕事は
新しい事にチャレンジする
それがいいと言われてますけど
半分本当で、半分ウソです

人間、苦手なモノは苦手
それよか得意な事で
ガシガシ結果出した方がいいです

苦手に挑戦して
多少良くなっても
もっとスムーズにそれを
出来る人はいるハズ
そーゆーのは
最低限出来ればいいんで
後はその人(達)に任せましょ

アナタの得意分野で結果を出して
ミスを上書き

熊田曜子
騒動起こしちゃった事には一切触れず
グラビアしまくって上書きして
人気確立してます

それと同じです

c・ワガママを押し通す

中途半端が一番良くない
やるならトコトン
もう
ワガママ過ぎて諦められる

これぐらいやると、どーなるか?

もはや周りもめんどくさくなって
ミスとかの事も
最低限しか言わなくなる

ペニオク騒動の時
ちゃんと謝った芸能人は叩かれ
消えてしまったけど

産休でしたー
で、謝罪もせず
ワガママ貫いた熊田曜子
人気のまま

これが現実です

後、ワガママに言った方が
希望の部署に行けたりするしさ

中途半端に我慢したり
謝らなくていい人(達)にまで謝るとか

そんなん一切しない方がいいです

d・自分を被害者に演出する

何か問題を起こした時
例え自分に非があったとしても
ものすごく相手を怒らせたらどうなるか?

特に今の時代は
声をあらげた側が悪くみられる

○○さんの怒るのは分かるけど
怒ったらパワハラで訴えられるよ!

こんな話周りで聞きませんか?

で、そーゆーのを
録音して証拠に残しておく

もちろんこーゆーの
人としてどーかと思うけど
アナタが普段
よっほど変でなければ効く

実際熊田曜子
わざと旦那さん怒らせて録音して
世間の同情を集めるのに成功してた

旦那さん側の録音がなければ
恐らくあのままスムーズに
シンママタレントとして
移行してたハズ

実際あんなに黒なのにさ www

e・言われても反応しない

最後は沈黙

ミスをなじったり、突っ込んでくる人
周りにいると思うけど
それを説明しなきゃいけない相手じゃなければ
何も答えない

尋かれても、まあまあ、大変でした

ぐらいにして流して
後は
《時が経過するのを待つ》

基本、どんなミスやらかしても
その後しっかりしていけてれば
人は忘れる

と、いうか思い出す頻度が減る

みんなそんなに暇じゃないから
アナタがしたミスをいつまでも攻めてこない

アナタが思ってる程には

だからもうこれはクビかなーーーー
と、いうミスでも
その後しっかりやって仕事していけば

言われても反応せずに過ごしていけば
風化していきます

そう、だから熊田曜子は消えないんです


5・まとめ

と、いうわけで
今《恋愛編》でも《仕事編》でも
両方、熊田曜子がしてきてる事を
当てはめて伝えてきましたけど
聞いてると
本当に消えないような感じしません?

恐らく裁判が無理(負けるの濃厚)
なので《子供の為》
と、いう理由で和解に持っていって
これからは今回の《教訓》を活かして
より上手く立ち回るでしょ

だからいくら叩いてもムダなんです

そんな事より
今回の熊田曜子《超処世術》

これを上手く活かして
みんなが
よりいい人生送れたら嬉しいです!



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!