小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

神様は存在するけど、俺らと求めるモノがマジで逆 www でも、実はそれが超チャンス!

こんにちは。今日もコスモ全開リーマン・マスクです。

 

突然だけど、修行僧っているじゃん

あの、滝に打たれたり座禅くんだりしてる人達

後、難しい経典とか読んだりしてたりとか

 

なんか、俺の勝手なイメージだけどさ

彼らはこの世の真理を悟ったり、神を知ろうとかしてる

 

でも案外、神様はそーしててもあんま来なくて、いきなり来たりする

まあ、来るって言っても、なんか突然何かを悟ったりするって意味で

 

『リーイマン。あーそーーぼっ』

みたいに来るわけじゃない

 

俺が家でゲームしてたら

『リーーマンちゃん、神様が遊びに来たわよ』

なんて感じで来てくれたら面白いのに www

 

そもそも、よく、まあこれも俺の勝手なイメージだけど

宗教してる人って

『アナタは神の存在を信じますか?』

みたいな問いかけしてくるじゃん

 

正直、神様はいるかいないかで言うと

 

この時点でアウトだよね

だって、いるんだったら尋かない?

 

『神様どこいるか知んない?』

 

みたいな感じで

 

で、それに対して

『神様なら、さっきゲーセンでKOFやってたよ』

みたいな答えが出来れば、まあ、少なくともいる可能性は極めて高い w

 

でも、存在を信じるか?信じないか?なんて問いは

いないっていってるのと一緒じゃん

って思う

 

だってさ、例えば尋く?わざわざ

 

『あなたはキムタクの存在を信じますか?』とか w

どーーーーーー考えても尋かないよな www

 

第一、前から思うんだけど、もしいるならさ

神には姿がねーだのゴタゴタ言わずに

f:id:le-mask:20190913013501j:plain

こーゆーーー空から

 

 

 

f:id:le-mask:20190913013931j:plain

おらっ!

 

とか来たらメチャ分かりやすいじゃん

 

もーーーーそしたらひれ伏すよ

何も言われなくても

 

『すいませんでしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!』

f:id:le-mask:20190913014408p:plain

って、言って、ガチで土下座

 

それに、本当に会ってみたいもん。神のような神々しい存在に

で、会ったらマジで色々尋きたい

 

人間の存在意義とか世界の存在する意味

時間や宇宙や多次元世界の事とか、メチャメチャ教えてもらいたい

 

が、出てこない

 

まあ、でもこれは

総理大臣が一般家庭にご飯食べに来たりしないのと一緒で

神様は神様で色々と忙しいんでしょう

 

だからしゃーない

 

それに、世界は本当によーーーーく出来てるらしい

地球と太陽の位置がほんのちょびっと違うだけでメチャ気温違うらしいし

葉っぱ一枚にしても、石ころ1つにしても、完全に同じものは無い

海も地上も生物が生きていくのにベストな環境を準備してくれてる

 

そもそも生命が誕生する確率は

時計をバラバラに分解して、それをプールに放り込んだら

そのプールの水の流れだけで時計が完成するぐらいの確率らしい

 

これだけを見ても、この世界は誰かが作った

まあ、より正確にいうなら

プログラミングされてるって思う

 

その存在を《神様だと定義してみよう》

 

だとすると【神様はやはり存在する】ってなるんだけど

なるんだけど。。。。

 

ただ

 

残念な事に

《神様はメチャメチャ性格悪い》

と、いうか

《神様はメチャメチャ好奇心旺盛》

だと思う

 

少なくとも、俺らがしたい事と神様がしたい事は、基本的に

【真逆の場合がそーとーーーー多い】

これが分かってしまった

 

会社の同僚とリフ(会社の喫煙所)で話してる時に

 

いや、話してたのはスピ的な話でも真面目な話でもなく

ただの恋愛の相談だったんだけど www

こーゆーーー話の中に、自分の存在を悟らせてくるのが面白い

 

いや、なかなか彼女が出来ない男がいて

そいつ

背も高くてカッコいいし、真面目に仕事もしてる

女の子ともフツーに話も出来る

なのに、マジで彼女が出来ない

本人はマジで欲しがってるのに

 

マジで謎なんよ

 

で、イケメンなのに、なぜか好かれるのは若くてかわいい子じゃなくて

そいつより遥かに年上かつ、見た目も中身も。。。。な女からとか

 

告白しようと思ったら、その告白する1日前にその子に彼氏が出来たりとか

 

他にも

『マジかーーーーwww』って話はあるんだけど

とにかく、そいつの恋愛相談は笑えるのばっかり

 

で、そこで思った

【ああ、これは神様が楽しんでるな】

 

さっき、この世界をプログラミングしたのは神様だって定義をしたけど

もし、本当にそうだとしたら、神様はなんでこんな世界をプログラムしたんだと思う?

 

そう

答えは簡単

 

【ただただ楽しむため。それだけ】

 

f:id:le-mask:20190913030107j:plain

 

もちろんこれは、俺のただの考えだけど、意外と当たってるような気がする

 

俺らがゲームしたり本やマンガ読んで楽しむのと一緒

楽しみたいから、その為の世界をプログラミングした

 

あまりにも一般の神様のイメージとかけ離れてるかもしれないけど

でも、これなら世界の説明がマジでしやすい

 

人間がみんな違うのは、それだけ多くのドラマを見たいから

その違う人間が社会を作らなきゃ生きていけないのは、その方が複雑になって面白いから

 

ね?なんかそれなら納得出来る

 

けど

 

そう!そーーーーーなんだよ

 

だから

神様のしたい事と、俺らがしたい事は逆になる事が多い

だって

普通に平穏な暮らしより

波乱万丈な人生(ストーリー)方が、神様から見ると面白いから

 

だから

何かをしようとすると、すんなりいく場合もあるけど、大抵、そーはいかない

やろうとする事はがデカいほど、真剣な程、成功するまでに障害的なモノが出てくる

それが世の常

だって、すんなりいったら面白くないもん

 

そう

 

俺らはすんなりいきたいけど

神様は逆に、成功するまでの過程を楽しみたい

 

だから、俺らと神様とでは、求めてるベクトルが逆だったりするけど

これ

マジで面白くない?

 

だって、これを逆手に取れば。。。

 

そう

 

【成功するまでの過程を楽しめば、それは神様と同じ視点に立ってるって事】

 

て、事は

 

【神様の力で物事を進めていけるわけだ】

 

こーなれば嫌でも成果出るでしょ

だって、神様がやってるんだから

 

なので、何かを今頑張ってる人

色々、それについての障害が出てきたなら、それはもう

 

【神様にメチャ愛されてますよ】って証だ

 

そこの部分を味わい尽くそう

これが、本当の意味での【ピンチはチャンス】って意味だと思う

 

 

じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!