小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

幸せになるためには〇〇が必要。でも、どの女にも理解されない、悲しい話

こんにちは。今日もコスモ全開リーマン・マスクです。

 

まだ数日ですが、このブログ

今までもこれからも、(帰れなかった日以外)毎日更新上等でやってきます

なので、最近睡眠が3時間ぐらいしか取れてない

でも生きてる

やっほーーーーーーーついてるぜ☆

 

てな感じで、テンション上げていっちゃいます

 

で、明日は非稼働日

今日はこの記事書いたら、マジでメチャ寝てやる

日々寝れてないと、寝るのも楽しみになるって事を最近発見しました

 

そんな中、今日はタイトルにもある通り

【どの女にも理解されない、悲しい話】

これをしちゃいます

 

もう、ホント昔の話なんだけど、学生時代から親友になったTという男がいる

こいつは【熱・知性・エロ・明るさ・真面目さ】が絶妙にブレンドされた男

この男は、俺の人生に本当に大きな影響を与えた

最近は全然会ってないけど、たぶん会えばそれまでの期間を感じずに話せる男だ

 

で、そのTが学生時代、とある女を好きになった

その女は、結構可愛いけど男運はなかなかない女で、口癖は

『早く幸せになりたい』

だった

そして、幸せになりたくて

人から嫌われないように無理な頼みも引き受けたり

色んな男に騙されたり

人生辛くて引きこもったかと思えば、今度はその反動で色々しすぎて体調壊したり

 

悪く言えば失敗ばかり

でも本当に活動的で元気な女だった

 

そんなクセの強い女だからこそTもその女を好きになってしまったんだが

ある日

その女が失恋してメチャ落ち込んだ

あんなに明るかったのに、飯も食えないぐらい落ち込んで。。。

f:id:le-mask:20190907025224j:plain

 

そんな時その女に2人の男がアプローチした

 

1人はT

もう1人はTの友達

 

で、その時の2人の

【アプローチの仕方と結果】

これが今でも忘れられない

 

まずはTの友達

彼は、その女に対して、徹底的に甘く優しくした

〇〇は悪くないよ。大丈夫だよ

落ち込んでも俺がそばにいるから

 

そんな感じでその女に徹底的に優しくした

 

それに対し、俺の親友Tはその女に対して

【メチャメチャ詰めた】

 

なんで?失恋して落ち込んでるのに?

って、思うかもしれないけど、Tの言い分はこう

『男にフラれたぐらいで、いつまでも落ち込んでんじゃねーよ!いいか〇〇。幸せになるためには強さが必要なんだよ!お前の幸せは誰が決めるんだ?誰が幸せだと感じるんだ?お前自身だろ。だから、お前が幸せになるのに必要なのは、男じゃなくて、お前が強くなる事なんだよ!〇〇が自分で自分の事を幸せに出来る強さを持てれば幸せになれるし、弱いと幸せになれねーーーんだ。幸せになるなら、強くなれ!そのために俺は〇〇を応援するから!』

 

そう言って、その女を甘やかさずに突き放した

無論、好きだとか言わない

その女の事、メチャメチャ好きなのに

俺はTに

『なんでそうするんだ?』

って尋いたら

『弱ってる時に告白するのは卑怯だし、俺は〇〇が今俺と付き合うより、アイツに幸せになる力を持ってほしい。アイツの事を本当に好きだから』

と、言われた

 

俺はTのその言葉を、そして、好きだからこそ突き放したその行動に、マジで泣きそうになった

 

同時に、〇〇は本当に幸せなヤツだな。と、心底思った

が、しかし。。。

 

しかし。。。。

 

マジで、ホントに、、、、、、ホントにあり得ない事に

その女は

 

【Tの友達の方と付き合い始めました】

 

もう、もちろん、一番辛いのはTだろうけど、俺もその話聞いた時はマジでショックだった

 

その時は、本当に女に絶望した

 

女が選ぶのはそっちか

女が選ぶのは、しょせんパッケージかよ。。。と

 

中身で見る人なら分かるだろうけど

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー考えてもTの方がその女を大事に想ってる

 

けど、この話を俺の周りの女、社会人になってからは会社の女達に話したりするけど

未だ

Tの方がいいと言う女はいない

全員がTの友達派だ

 

もちろん

『理解は出来るよ』

と、いう女はいる

でも、そういう女でも

『やっぱり優しい方に女はいっちゃうって』

って事をいう

 

。。。。。。。。。。。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

違うんだよ!本質を見ろよ!

本当の優しさは厳しさの中にあるから!

 

f:id:le-mask:20190907023904j:plain

 

でも、それで世の中回ってるんだよな

ラルクのbraveryにもあるけど、正しいだけじゃダメ 伝わらないんだよな

 

分かってる

けど俺は、親友のTを今でも誇りに思う

 

そして思う

出来る事なら、本質で見る事をやめないでほしいと

辛くても、その中に本物があるから

 

 

と、最後なんか湿っぽくなっちゃったけど、どーしてもこれは言いたかった

 

後、伝え方についての記事は

ここにもUPしました

le-mask-amrta.hatenablog.com

 

ちなみに、今Tはもちろん別の女とだけど、結婚して子供もいる

ヤツの本質を見る女に出会えたんだろうな

 

だから届く

アナタを必要としてる人に

アナタが本気で生きていれば、信念も本質も、その人に届くから

 

 

 

じゃー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!