小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

ねえ、お願い。マスクして。風邪薬と病院の薬

こんにちは。今日もコスモ全開リーマン・マスクです。

 

で、コスモ全開と言いつつ、今日は風邪でダウン。。。

 

 

いや、月末ですよ。月末

営業関係は特に月末の追い込みが大事なのに、まさかのダウン

 

思えば、俺の部署のバイトの人が俺の近くで

 

『クシュン!クシュン!クシュン!クシュン!クシュン!

って、まさに咳の連続技使ってて

 

『大丈夫ですか?無理しなくていいですし、周りにうつるといけないから、マスクしまょうね』

 

って、言ったら

 

『はい。わかりました』

 

 

って、言ってたのに。。。

 

言ってたのに。。。

 

1度もしねーーーーーの

 

 

俺も忙しくて2回は言わなかったけど

 

けど

 

けど。。。

 

 

 

 

言っときゃよかったーーーーーーーーー

 

f:id:le-mask:20190831133359j:plain

 

もう、無理やりでもマスクをはめさせればよかったーーーーーー

 

『おらっ!マスクするんだよ!マスクを!俺がはめてやるっ!』

 

てな感じで

 

まあ今の時代、もしそれしたらパワハラで訴えられて、今頃風邪じゃない事でダウンしてたかも。。。 w

 

で、ダウンする前日の夜からなんかヤバいのは来てたんだよ

 

 

帰宅してから、髭抜こうと思って鏡見ると

 

顔がね

 

ヤバかったの

 

なんていうのかな。。。いわゆる【風邪顔】?ってやつ

なんか、目が垂れてて、覇気がねーーーーって感じのヤバ目の感じ

 

 

で、風邪薬飲んでさっさとその日は寝たんだけど

 

翌日。。。

 

 

 

マジで起きれない

全身から汗出まくりの、頭ズキズキ

 

鼻は、もし口ふさがれて、口呼吸出来なくなったら、その場で死

ぐらい詰まってて

 

もはや起きるどころか、横になってるのもしんどい

かといって、起きるのも出来ない

 

30分ぐらいうなり、よーやくスマホ

自分の横30センチの距離にあったスマホを取り、会社に連絡

 

その後は完全にダウン。。。

 

 

 

気が付くと、昼過ぎに

 

ヤバい

 

病院も行けなかった

 

 

でも、早く治したいから、プロテインだけ飲んで、その後風邪薬飲んで寝た

 

寝れば治るだろうと思って

 

 

 

夕方

 

何も変わらん

見事になんも変わらん www

 

 

で、翌日何とか病院に行きました

待ち時間はけっこーーーあったけど、診療は一瞬

 

ここはディ〇ニーか? w

 

って感じでそっこーだったんだけど

 

 

処方された薬

 

 

マジでよく効きました!

 

特に、今回は喉の痛みが半端なかったんですけど、それについて

 

【トラネキサム酸錠250mg】

【ロキソプロフェンNa錠60mg】

 

っていうのが、炎症に特に効きました

 

市販のはやっぱり、敢えて効果薄めにしてあるのかなーーーーー

って感じた

 

ちなみに

トラネキサム酸錠の内容はこれ

http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=12505

 

ロキソプロフェンNa錠の内容はこれ

http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=35389

 

てな感じで、どちらも炎症に効くみたいです

 

【体調不良感じたら、即病院に行こう。その方が早い】

 

と、まあ、当たり前のことを実感した日でした

 

だいぶよくなったし、夕方からでも会社行こうかな

 

あっ、マスクを。。