小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

皆様!お久しぶりです!

こんにちは!

最後にこの記事を書いてから、このブログは更新していませんでした

le-mask-amrta.hatenablog.com

昼間の仕事が忙しくなってたというのもありますが、最後のあの記事を書いた時点で、自分のブログの今後を真剣に考えていたからです


初めてから、途中1年間ちょっと全く触ってなかった期間を含めると約3年

その間、自分の考えや世の中の出来事についての考察等を書き、アドセンスにも通り、何より読者の方々に支えられながら楽しく書いてきました


ただ、雑記という性質上『人の役に立つ記事』というのはなかなか難しかったです

少なくとも自分にとっては



なので、どういうブログの方向性で行くのか悩んでいました


そしてこのブログから離れる事、約3ヶ月

その間、更新はしていませんでしたが、皆様のブログはちょくちょく読んでました

ある人のブログのユニークさに笑い、ある人のブログのスマートさにしみじみし、ある人のブログの美しさに切なさを感じ、そして、ある人のブログの専門性に凄く驚嘆していました

そして同時に、自分は何すんのよ。。。

と、改めて考えていました



ただそんな中
ブログの更新から離れてみて、面白かった現象があります

それは、全く更新していないにも関わらず、ある1つの記事にはそれからもちょくちょく星を頂けたんです

それがこの記事

le-mask-amrta.hatenablog.com

正直、SEO関連は自分がブログを書きながら分かった事を書いていたので、カテゴリー内に記事数はあまりありません

にも関わらず、星を未だに頂ける

記事をアップしてから時間経ってからの星


これはなぜかと考えた時に、この記事はGoogleの言う

『権威性』『専門性』『網羅性』
これを全て網羅していたからなんです!


『権威性』Hatena Blogで記事を書いていて、記事数やアクセス数もそれなりにあり、タグ検索についても理解している


『専門性』Hatena Blogのタグ検索という、局所的な内容に絞られている


『網羅性』Hatena Blogのタグ検索の方法については、やり方までしっかり網羅している


そしてこの結果実際に

『はてなブログ タグ検索』


このワードで自分の記事が
Google検索で1ページ目のトップに表示されているんです

なのでもう、薄々は思っていましたが、認めざるおえませんでした


『(超)特化ブログ』

それを、Googleも人も求めていると



ただ、そうなった時にすごく悩みました

これまで生きてきた中で色々頑張ってはきてますが

『特化』というと、特に無いからです

まあ、人から見たらあるのかもしれませんが、あまり誇れるようなモノではなく。。。 w



なので、何を作ったらいいのか?

そして、これまでのこのブログはどうするのか?

せっかく読者の方々もいてくれているのに。。


日々仕事をしながら考えていました



そして、ようやく分かりました

『自分の仕事の事を伝えたらいいんだ』

と、いう事にです!



自分は今の仕事を10年以上続けているSVです
そして今は会社の方向性もあり、本来得意なプレイヤーとしての業務を主にしています


どんな仕事かというと、テレマです

最近ではインサイドセールスという言葉が流行ってきましたが、自分はずっと前から行っていて、自分で言うのも何ですが、社長賞の常連です


なので、テレマ
特にアウトバウンドであれば伝えられる事が多々ありますし、自分も再度勉強にもなります


そしてこれは、先程伝えたGoogleの

『権威性』『専門性』『網羅性』を全てカバー出来ますし、実際、営業数字に伸び悩んでいる人達の役にも立てます


何より、アウトバウンドという性質上、自分や読者の方々と同じく

『自ら情報発信をする仕事』
これをしている皆様の役にもきっと立てると思うんです!

なので、新しく作りました

それが

『テレマのコツ!アウトバウンド備忘録』です

このブログには自分がこれまで学び、そして今も学び続けているテレマの重要な事について、出し惜しみ無く全てを伝えています

なので、このブログを読み進めていくと、間違いなく
営業力が向上します!

そして、アウトバウンドに特化していますので、先程伝えたように
共にはてなブログで日々頑張っているブロガーの皆様の一助にはなる自信があります!


まだ始めたばかりで記事数は多くありませんが、何記事か書いたので皆様にも是非お知らせしたく告知させて頂きました!


このブログと同様、いや、それ以上にコスモ全開で書いていきますので、よかったらこちらも宜しくお願い致します!

もちろん、どんどん役に立つ記事を書いていきたいので、皆様の貴重なご意見も頂けると嬉しいです!



後、このブログも、これからちょくちょく更新していきます

特化が出来た以上、それ以外をこちらで書いていこうと思ってますので


やはり、方向性が定まると進みやすいです

コスモも倒すべき相手が定まってこそ燃やせますので




じゃーーー、明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!