小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

「サイゼで喜ぶ彼女」の炎上はなぜ?炎上から見えてくる『心理テストの闇』と『表現の不自由』

こんにちは!
今日もコスモ全開リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



にしても、色んな意味で燃えてますね
『サイゼリア』が


今、サイゼリアの何が炎上してるかというと、こちら
『サイゼで喜ぶ彼女』
f:id:le-mask:20220221005549p:plain
と、いうイラストです


このイラストが公開されるやいなや、瞬く間にTwitterでバズり炎上しています

これが炎上した主な理由は主に2つ

1つ目は
いつもの通り、フェミによる『女性蔑視抗議』
2つ目は
女性からの『サイゼで喜ぶかで試すな』

この2つです


こういう炎上が起こる度に思うんですが、一度、この先の世界の事を考えてみた方がいいと思います

このままだと、どんどん『便利で住みにくい』世の中になるからです
なぜなら、表現の自由も死に、文化も寛容さも消えるからです

もちろん、こうなってきてるのには理由があります

なので今日は、このイラストが炎上した理由ついて
『心理テストの闇』と『表現の不自由』を交えながら伝えていきます

1・『サイゼで喜ぶ彼女』はなぜ炎上したか?

A・性的な表現が見受けられたから

もう、うんざりするほど何度も耳にするこの意見

今回もそうで、このイラストの女の子の胸が大きいとか、服装が男ウケ重視だからけしからん

と、いうモノです



もうさ、ホントにいい加減にした方がいいよ。この手の批判
なぜなら、悲しい結果しか生まないので

まずそもそも、日本には『表現の自由』というモノが憲法によって定められてます
なので、表現にとやかく言うのはどうかと

まあ、でもこれは国が禁止する事をダメとしてるので、個人なら別ですね

なので、個人での批判についてですけど、フェミの人達がよく言う
『女性蔑視』

これって、本当に意味分かって言ってますか?

Twitterでも別の件で言いましたけど、女性蔑視ってこういう意味ですよ


簡単に言うと『女性を嫌う事』それが女性蔑視です

だとすると、これの何が女性蔑視なんですか?
また、女性が男性とデートする時に、男ウケを意識した服を着るのが何がいけないんですか?

会社にはスーツ。仕事だから
デートにはモテ服。デートだから

ちゃんとTPOわきまえてるじゃないですか

でも、フェミがこういうのを批判する気持ちは分かります
フェミの割合は、正直『異性にモテない』人の割合が多いから

なので、自分には無いモノ。敵わない部分。
それは存在を否定したい

実際、それであれば攻撃する気持ちも分かります

ただ、その際は、こう言うのが正しいです

『可愛い女の子を好きと言われると、自分は違うからムカつく』
『自分はそういう幸せを掴めそうにないから悔しい。ムカつく』

これなら分かります

けど、自分の満たされない事を
あたかも『社会正義にすり替えて攻撃する』それは卑怯者のする事です
辞めましょう。より惨めになるだけです

アナタがそうやって恨みの念で醜くなってる間、モテる人はモテてるんで
そして、顔は作りよりも気持ちで変わります

素直にモノを受け止めていけば、いい顔になって魅力が増します
それは誰にでも可能性がある事です

エネルギーはそっちに使いましょう
その方が幸せになれます

B・男に試されてる気がする

これは、この記事に書いてありました
news.careerconnection.jp

要は、サイゼで喜ぶ彼女を『女性が見た場合』
『サイゼで喜ぶ女性じゃないと、男の事を本当に好き』とは言えない
だから、サイゼで喜ばない女は彼女には出来ない

そう言われた気がしたという事です

これは分からなくはありません

実際、そこまでの気持ちじゃなくても
『サイゼでこんなに喜んでくれるなんて、いい彼女だ♪』

ぐらいの気持ちはあってもおかしくないし、むしろ普通にこのイラスト見たらそれぐらいです

けど、そこから飛躍して『試されてる』
まで思考がいくのは、女性ならではの観点だと思います

男からしたらそんな気はなくても、女性はそう受け取ってしまう
もちろん、逆も含め、そういう事は多々あるので

それに実際、本当にそれで彼女の真意を試す男もいると思います
なので『試している』というのはあながち間違いではないと思います


でも、女性の方
これは覚えといてください

世の男性がこれで試すのは
女性が『すっぴんや太っていても愛してほしい』
と、いう気持ちと同じなんです

女性も、自分がメイクばっちりだったり、綺麗な時に言い寄ってくる男達より、すっぴんだったり、太ってる時から『○○が好きだよ』って言ってくれる男の方が信が置けますよね

それと同じなんです
要は、お互い様ってやつです

なので、試していたとしても、男とはそんなもんだ
ぐらいに割り切った方が楽ですよ

ちなみにこういうと、それこそ女性を下に見てる
みたいな事を言ってくる人もいそうなので先に言っておきますが、あくまで『一般的に』の話です

なにより、男女は上下ではなく、左右
ただの性質の違いです

C・この騒動の『心理テストの闇』

今回のこれは、ただのイラストです

でも、反応は人それぞれ

これは『ロールシャッハテスト』と同じだと思います
見た事あると思うんですが、こんなのです
f:id:le-mask:20220220232044p:plain

これが何に見えるかによって心理状態が分かるというモノです

この観点で今回の騒動を見ると、こんな事が分かります

a・性的表現が女性蔑視に繋がると思うのは、外見過重視の影響

今、世の中は本当に見た目重視です

中身だと言いますが、それは、外見がOKで、その上で中身も
と、いう意味です
なので、昔よりハードルが上がってるんです

ちなみに、この騒動で、イラストだけでなく、これに乗っかって色んな人がこの型に合わせた投稿をしていますので、いくつか紹介しておきます

また、中には、こういうので遊ぶ人も w

と、まあ、挙げれば切りがありません

しかし、なぜそこまで外見重視になったかというと、今、個人で動画を発信出来る時代になった事も大きいと思います
なぜなら、この事により、外見の力がより重要になったからです

昔なら多少可愛くても、オーディションに受かったり事務所に所属しなければ、外見の良さで稼ぐことはなかなか難しかったです

なので、それまでは可愛くても、芸能人になったり、いい人を見つかられなければ、可愛くない人と境遇は同じでした

むしろ、恋愛に現を抜かさず資格を取ったりした方が稼げる
逆転が出来る。そんな時代でした

でも今はYouTubeを始めとした様々な動画ツールで
『外見の良さが稼ぎに直結する』時代になりました

なので『可愛くないと価値が無い』

例えそれを否定する人がいたとしても、現実はそう思わせるような環境になっている

じゃあ、どうするか?

『もう叩くしかない』
『そんな価値観は叩き壊して、可愛さで判断されない世の中にしてやる』

そういう想いから、過度なフェミに走る人が増えている
そして、今後も増え続ける


これは今の時代の闇です。可愛くない人は、辛い事が多いかもしれません

でも、もうすぐです
もうすぐ『メタバースの時代』が本格化します
そうすれば『アバターでの生活が主流』になります

その時、モノを言うのは間違いなく『中身』です

けどその時までに、恨みの念を持っていたら、それがアバターからでも溢れてしまいます

なので恨みは持たず、自分の好きな事に没頭して生きるのがいいと思います

b・条件を提示しながら、愛を求める時代

昔。と、言っても、今から20-30年ぐらい前の時代と今の時代

『恋愛熱』って低下してると思いませんか?

実際『若者の恋愛離れ』なんかも少し前に話題になりました
昔と比べ、付き合ってる人いなくても、そこまで気にしない

そんな人が増えてるとの事です

そしてそれに対して嘆いたり、バカにしたりする人もいますが、今の時代は当たり前です。恋愛離れしてても

他に楽しい事が増えたのもありますが、そもそも生活が本当にキツイ人が多いからです

先進国で日本ぐらいですよ
ここ約30年間、平均賃金が上がっていないのは

昔、恋愛ドラマとかが多かったのは、生活に余裕があったから恋愛する事が出来たんです
でも、今みたいなカツカツの生活で、恋愛。さらには結婚?
無理無理

そう思う人が多くてもなんら不思議じゃありません

なので女性も、昔みたいな『三高(高身長・高学歴・高収入)』みたいな条件は男に求めていなくて『普通』でいい

そういう価値観の女性が増えてきてますが、問題は、今の時代
その『普通』を満たす事すら難しくなってる人が多い事なんです

ちなみに、今の時代の女性が求める『普通』はこれです
f:id:le-mask:20220220224310p:plain

ちなみに、年収500万円を超える人は、都内でも2割しかいません
アメリカの平均年収は約740万円

あまりに貧乏な先進国日本
もはや先進国と呼べるのかも怪しくなってきてます


そしてこれは当然、これ以上のステータスの男なら、重々承知してます

だから、試すんです
自分の事を『条件で一緒にいるのか?愛があって一緒にいるのか?』

それが気になるからです

こっちも、ガッキー似がいいだの、浜辺美波がいいだの無茶苦茶な条件を提示しながら愛を求める

そして、プライドが高いから、利用されたくなくて試す

酷いですよね。でもそんなもんです w
ただ同時に、これが今の日本の社会の『公然の闇』です

なので逆に、この定義以下の男であれば、女性も試す必要なんてありません
普通以下という事なので。あくまでこれ基準で見たらですけど

と、いう事は、普通以下なのに自分に来てくれたなら、その女性は掛値無しでアナタの事が好きな可能性が高いので、その人を大事にしていけば上手くいくと思います


また逆に、試された女性の場合は素直に喜べばいいと思います

なぜなら、試されてるという事は、逆に言えば、アナタと本気で付き合いたいと思ってるからです

そう考えたら、このイラスト
凄く幸せなシーンに見えてこないですか?

例え男が女を試してる図だったとしても、それは本当に好きな人といるシーンのハズなので

2・あの赤い国になりたいですか?『表現の不自由』の世界へ

f:id:le-mask:20220221002838p:plain
ここまでは『心理テストの闇』を見てきましたが、ここからは
『表現の不自由』について見ていきます

正直、こっちの方が問題です
何かと表現について批判が多い昨今の日本

このままこの問題を放置しておけば、日本が日本でなくなります
どんな世界になってしまうのか?

その辺りを見ていきましょう

A・国によって映画も観れない世界

まず、あの『赤い大国』は、共産党に少しでも歯向かうような姿勢が見受けられれば、有名人だろうと金持ちだろうと関係ありません

社会的、もしくは、肉体的にも消されます

例えば、人気俳優の『張哲瀚(チャン・ジャーハン)』は、乃木神社や靖国神社で撮影した写真があった為、謝罪文を発表させられる事になりました
f:id:le-mask:20220221002955p:plain

人気女優の『趙薇(ヴィッキー・チャオ)』はファッション雑誌で『旭日旗に似たドレス』を着た為に、中国の検索から一切の姿を消しました
f:id:le-mask:20220221003346p:plain

また、あの超有名大企業アリババの創業者『ジャック・マー(馬雲)』
彼は、政策批判をしたとたん、行方が分からなくなりました

また、『天安門、恋人たち』のロウ・イエ監督はなんと5年間、作製も上映も禁止との処分を受けました

こういった国内だけでなく、マーベルシリーズの『シャン・チー/テン・リングスの伝説』もあの国では上映禁止になってます
理由は、ステレオタイプの中国を描いたからだと。。。
marvel.disney.co.jp

挙げればキリが無いですが、これが権力による『表現の不自由』です
こんな世界にしたいですか?
自分は絶対イヤです

B・日本人は自分達で首を絞めようとしている

先程伝えたのは赤い国の『トップたちの権力』によって行われています

ただ、日本は様相が違います
『自分達』で自分達の文化を殺し、住みにくくしようとしているからです

なぜそう言えるかというと、こういった事に関して今一番権力を握ってるのは『世論を作れるマスメディア』であり、何よりそれによって
『洗脳された状態でSNSで発信する国民』だからです

昔から何度も言ってますが、コロ助に関してもそうです
ただの風邪を、とんでもないモノだとデマを流し世論を形成し、それに洗脳された人達がSNSで拡散する

そうやって今のおかしな世界
実質的に第三次世界大戦だったのに、それに大勢が気付かず、もう負けている

そして洗脳されてる人はそれを正義だと疑わず
『初期の頃に作ったワクワク』を『変異したコロ助』に『効く』と『なぜか信じて打つ』
という、本当に数秒考えればオカシイと気づく事にすら気付かずに洗脳され、それを正義だと信じる

この2年でイヤというほど見てきました。。。
まあ、最近、ようやく気付く人も増えてきましたが


でも、これと同じで本当にそうなんです

日本人は『自分達で首を絞める傾向性』があるんです
それも、首を絞めてる事に気付かず、それが正義だと信じて行う

今の、過度の『清潔思想』もそうです


いきすぎです

と、いうより、日本には『表現の自由』というモノが憲法で定められています

これはなんで制定されたのか覚えてますか?

そう。戦時中、思想や表現が取り締まられて、戦争に反対する人の意見が封じられ、その結果、日本が焼け野原になって、もう、そうならない為に制定されたんです

なのに、なんでまた同じことをしているのか?
そういう事をしたら、破滅に向かう事が分かってるハズなのに。。。

C・『日本社会主義国』になりたいとしか思えない

f:id:le-mask:20220221003807p:plain
これまで伝えた2つ
『権力に反したら存在を許さない』
『日本の権力は洗脳された国民』

そして、これをこのまま推し進めるのであれば、あの国の計画通り、日本は赤い国の支配下に置かれます

念の為ですが、あの国が日本を支配下に置くことを決めてるのはご存知ですよね?
また実際、日本の水源は、今着々と買われていたりします

まあ、これについてはそうじゃない
と、いう人もいますが、中華思想やウィグルの事からすると、本当であってもなんら不思議ではありません

もっと言えば、今、そうなってもいいように、精神的な所から浸食してるとしか思えません

そして何度もいいますが、悲しい事に、今回のそれは日本人が自分達の手でさせられてるんです。気付かない内に

そして気付いた時には『思想の監視』が常態になっていて、その結果
『便利で住みにくい世の中』に押し込められる事になります

自分は絶対イヤですし、同じ人も大勢いると思います

なので、一人でも多くの人が、こんな風潮にはNOと言わないとダメだと思います

今の時代、ドンパチで侵略ではありません
『思想(共産寄りに)』『人口(結婚難しくして出産減)』『情報(監視と漏洩)』

なので、今のこの清潔思想への全体的な流れは、明らかにそこへ向かっているとしか思えません

一枚のイラストから大袈裟かと思われるかもしれませんが、こういう時は一度ここを考えてみた方がいいと思います

刻一刻と世界は変わってきているので。。。

4・まとめ

・『サイゼで喜ぶ彼女』が炎上した理由は2つ
・性的表現と気持ちの試しへの嫌悪
・今の世の中は外見を過剰に重視する
・外見がお金に変わるから
・日本人は自分達で首を絞める傾向性がある
・このままでは日本社会主義国家になる可能性が大きい


今日はこんな感じです

一枚のイラストの炎上から色々考察してみましたが、今、どんどん表現の締め付けが厳しくなり、本当にこのままでは綺麗な事しか言えない世界
今とは全く違う『便利で住みにくい』世の中になる可能性が高いので、書きました

ちなみに、普通に好き同士であれば、そもそもサイゼもメチャ美味しいです
そんなもんです。それが人間です

難しい事言わず、好き同士で食う飯は美味い
そんなシンプルで楽しい世界が一番だと思います



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!