小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

聖闘士星矢の実写はヤバい。いや、ヤバいもんはヤバいんだって。理想はこのキャストだ!忖度はしません

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



と、いう事で80投稿目
ここでちょうどよく聖闘士星矢の話題

そう。この前から話題になってる
《聖闘士星矢の実写化》についてです

予言的結論から先に言います


こける



それも、ちょっとなんてもんじゃない


転んじゃったーーー。イタタ

とかのレベルじゃなくて




階段から思いっきり足を滑らせて

ゴロゴロゴロゴロ、ドン!バン!ガガガガガガ
バンバンバン グシュ
血がどっばーーー。。。



ピーポーピーポー。。。


恐らくそんなレベルでこけるでしょう

ならないと考える方が無理


Twitterで思わず《いいね》した投稿に

と、いうのがありましたが、正にその通り

やな予感というか、悪寒しかしません

『新田真剣佑が主演なのになんて事言うの?』
って?


そういう方の為に、分かりやすく言いましょう

もし、新田真剣佑のファンに向けて、彼の自伝
映画化になったとしましょう

そしてそのキャストがこんな感じなら
どうしますか?


キャスト
新田真剣佑役  阿部寛
事務所の先輩役 黒人のボビー
彼女役     フィンランドの年配女優
 
とかだったら、ねぇ、どーします?
この内容で
新田真剣佑の自伝、こうご期待!

と、言われたらどうしますか?


この状態なんです

聖闘士星矢の今回の実写化は

だから、ハッキリ言って
狂ってる


まあでも、もう撮っちゃったんだよね。。。

なので今日は怒りです
この映画が大こけする理由理想のキャスト
それを、今現在分かっている情報を元に
伝えていき。。。ますっ!
f:id:le-mask:20211110003214j:plain

1・隣の青いロボ、何なん?ねぇ、なんなん?

Twitterから

ねぇ。。。新田真剣佑の隣に
《青いロボットらしき物》があるんだけど

なんなん?マジで


聖闘士星矢にロボは出てきません


まあ、厳密に言うと、アニメ版でスチール聖闘士
というキワモノがいたけど、まさかね

ただ、どちらにしても、青いロボ



原作にいません


この時点で、もう、ヤバい匂いがプンプンする

2・なんで《日本刀》持ってるの?

これもTwitterから

いや、異例の大抜擢云々の前にさ


聖闘士は日本刀使いません



サムライか何かと勘違いしてるのかな?

ペガサス流星であって
ペガサス流星じゃないんだよ


この間違いは、自分の好きなKOFっていう
《格闘ゲームの実写化》でも行われていて

格闘ゲームのラスボス

なぜか《日本刀》を振り回してました



いや、本当に拳と剣、発音が一緒だから
間違えてるのか?

ちゃんとやってくれよ

頼むよ

3・似ても似つかない。お前らは誰だ?誰なんだ?

これもTwitterから

原作はこちら
f:id:le-mask:20210926181231p:plain

実写はこちら
f:id:le-mask:20210926181333p:plain

原作はこちら
f:id:le-mask:20210926181457p:plain

実写はこちら
f:id:le-mask:20210926181333p:plain

原作はこちら
f:id:le-mask:20210926181753p:plain

実写はこちら
f:id:le-mask:20210926181333p:plain



いい加減にしろ




よく、YouTubeとかであるじゃん
《原作を実写化するなら○○だ!》

とかいう企画がさ

アレなんかはいいよ

例えば
鬼滅の刃を実写化するならこれだ
っていうこの企画

youtu.be

これなんかは素晴らしい!
ちゃんと合ってる!

後、このコスプレもそう
素晴らしい!

youtu.be

もちろん、聖闘士星矢のコスプレもある
段ボールとは思えないほどの素晴らしい出来!
youtu.be

そしてコレっ!
youtu.be

素晴らしいっ!
これなら観にいくよ!絶対行く!

俺らファンが観たいのはこういうのなんだよ!


そして、なぜこれらは素晴らしいのか?


そこに愛があるからだ

ちゃんと作品への愛とリスペクトに満ちてるから
こういう風に出来る

じゃあ、今回はどうすればよかったか?


ハリウッドではやらない
以上終了

本当はそれ以外にはなかった

4・理想はこのキャスト

ただ、先に言っておくと、このキャストでも厳しい

なぜか?

聖闘士星矢は
大成功したるろ剣やキングダムと違って

再現性が非常に難しい作品だからだ

それを特に難しくしているのが、聖闘士星矢特有
《クロスの存在》

これをどれだけリアルに作れるか?
と、いうところと
どれだけ着こなせるか?

この2つが非常に難しい

ただ、それを置いてキャストだけで言うなら
理想形はこれだ

星矢 山崎賢人
f:id:le-mask:20210926204029j:plain


紫龍 新田真剣佑
f:id:le-mask:20210926204056j:plain


氷河 佐藤健
f:id:le-mask:20210926204117j:plain


瞬 平野紫耀
f:id:le-mask:20210926204139j:plain


一輝 斎藤工
f:id:le-mask:20210926204200j:plain


沙織(アテナ) 橋本環奈
f:id:le-mask:20210926211203j:plain

聖闘士聖衣神話 女神アテナ

聖闘士聖衣神話 女神アテナ

  • BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon


どうでしょう?

これだと凄くしっくりきませんか?

ん?アテナ守る男達、全員イケメンじゃん!
おかしくない?
って?



そういう設定なのが
聖闘士星矢なんです

新田真剣佑が星矢でもいいんだけど
彼はイメージとして少し落ち着きあるタイプだから
紫龍かなと

てか、これなかメチャワクワクしません?

今のこのキャストで想像した後に
もう一度見てみてください。。。





f:id:le-mask:20210926181333p:plain


ね?おかしーでしょ www

もんのすんごい違和感ありますよね?

これが大こけする理由です

5・まとめ

・聖闘士星矢の実写映画は大こけする
・聖闘士星矢に青いロボはいない
・聖闘士星矢は日本刀使わない
・キャストが違和感しかない
・理想のキャストは、さっきの通り

今日はこんなところかな

別にさ、企業なんだから稼ぐのはいい
人気ある作品に手を出すのもいいさ

ただ、やるからには
ちゃんと愛を持ってやってくれ

ファンがいるんだよ

それを無視したら
絶対いい作品なんて出来ないから!

ただ、新田真剣佑は実力派の俳優だから
コスモを燃やして奇跡を起こした!

と、少しだけ信じます

いやーーー
でもやっぱこのキャスティングはキツイ。。。




じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ