小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

他人の目が気になる人へ『人生はアナタのモノだ』好きな人と生きよう

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら





『ヤバい。今日これから社外の偉い人来るのかー』

『掃除だー いつもより、よりピカピカに!』

f:id:le-mask:20220310013630j:plain




大体完了

ちょっと社内ピリピリ





『リーマンさーん。そっちはどんな感じですか?』


『こっちはオッケー!10コロしたんで♪』


『10コロ?』


『あー、あのコロコロ10回代えたって事です』


『そゆこと w いきなり10コロって言われてもわからないですよ w』


『あー、すいません w じゃあ、後は。。。』


『後はそーですね。。。』


『後は、俺がゴミ箱に入れば完了でしょ w それと、何か刺す物あればリアル黒ひげならぬ、あごヒゲ危機一髪の出来上がりっ w』


『いやいや。リーマンさんなら危機一髪じゃなくて、危機危機です w』


『危機危機 www 一髪というか、一発位ないの? w』


『可能性はゼロです w 残念ですが w』


『マジウケる www』




てな感じで今日も途中アホな事してましたが、最近多く目にするのが


『繊細な心バンザイ話』
f:id:le-mask:20220310012207j:plain



主に


・コミュ障だから分かってほしい
・付き合いが苦手
・期待されるの無理
・らしいとか言わないでほしい



こんなんがネットでも多く見られるけど


どーした?マジで





もちろん、人それぞれだけど、人からどう見られるかをあまりにも気にしすぎている人は、ムカつかないんだろうか?


その行為は『人に主導権を渡してる』事に他ならないのに



誰かがああ言った。こう言った

ああ見られた。こう見られた

こんな事したら。。。

あんな事したら。。。





どーでもよくない?


問題は


『自分がそれをして楽しいかどうか?』
f:id:le-mask:20220310015759j:plain


それしかないって


だって『自分の人生に責任負うのは自分』なんだから




いくら気を使っても嫌ってくるヤツは嫌ってくるし、自由に生きてても、好いてくれる人は好いてくれる


そして、気を使って気に入られたとしても、あんまし意味がない



『自由に生きてて好いてくれる人との方が、遥かに深くなる』からだ



無論、ビジネスにはある程度気を使うべきだとは思う

けど、それは最低限の事で、後は自分がどう見られるかよりも
『相手に何を与えたいか』を考えた方が結果は出る



理由はシンプル


その方が相手の役に立つから




どう見られるかを気にする人は
『失いたくない』『自分が損したくない』マインド

何を与えたいかを気にする人は
『与えたい』『自分が損してもいい』マインド



もちろん、どちらのマインドにも一長一短ある




ただ、このまま前者のマインドが『市民権』を持つようになれば、ここからさらに、もっと繊細に。もっと繊細に。。清く、慎ましやかに。。。


と、なった結果

誰も何も言わず言えず、お互いにクソ生きにくい世の中になると思う
f:id:le-mask:20220310015103j:plain


何より、こんな風潮が続いてると、いつかとんでもない反動が来ると思う

なぜなら
世の中はバランスを取ろうとするからだ



そしてそれは『そうせざるえない状態』

繊細なんて言ってられないような状態になる出来事



そんな大事件が勃発して、世界のバランスが取れるようにエネルギーが動くんじゃないか?


そんな事を思ったりします




だから、もっと自由でいいと思う


素を出したら、確かに嫌う人もいるけど、好いてくれる人もいる


万人に好かれるなんて無理無理

人間として超イケてる釈迦やキリストでさえ、迫害に会ったんだから



なので、自分を嫌う人よりも、自分を好いてくれる人の事を大切に考えて、その人と一緒に生きましょう
f:id:le-mask:20220310015712j:plain


人生は短いから





じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!