小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

通勤時に勝手にあるあるだと思ってる事3選!朝のサイボーグ化と時間差の波状攻撃は、出勤の為の通過儀式。。。

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



今日は読者の方が作ってくれた
お題「勝手に自分があるあるだと思っていること」



についてです


あるあると言えば、みなさんはどんなのを思いますか?

自分は、それを考えた時、パッと浮かんだのが
やはりまずは、通勤時の事


なので今日は《通勤時あるある》

これについて、伝えていき。。。ますっ!
f:id:le-mask:20210910004830j:plain

1・朝起きた時

A・スヌーズの限界に毎朝チャレンジする

眠い

本当に眠い
f:id:le-mask:20210909231402j:plain
生活する中でガチで眠い場面
大きく分けて3つある

式場とかで、エライ人の話を聞く時

冬場、帰りの電車で席に座ってしまった時

そして一番のブッチギリが
朝起きた時だ


こいつが倒される事はない

たまにドラマとかで
目覚めてすぐにベットで伸びして
そのまま起きるシーンがあるけど


ありえない




もう、そんなん、生理学というか
なんかもう。。。
宇宙の法則すらも超越した行為
f:id:le-mask:20210909231957j:plain
ドラマ以外だと
意識高い系動画の人がスムーズに起きるけど


俺は信じない




朝は眠い

これは《宇宙の法則》と言っていい
俺が悪い訳じゃない

だから、限界まで宇宙の法則を堪能する


『後5分。。。』

『次のスヌーズが我の目覚めの時』



それを限界まで繰り返す、朝の偉大なる行為

《ノーリミット・スリーピング》


これが1つ目のあるある♪

B・サイボーグ化。それこそ宇宙の法則を超えた姿っ!

当たり前だけど


人間は、サイボーグじゃない!

生きてるんだよ

昔、アウターゾーンっていうマンガで
超高性能なアンドロイドが人間になり代わろうとし
外見そっくりな2人を見分ける為にしたのが
これ
f:id:le-mask:20210910000723p:plain
f:id:le-mask:20210909235414p:plain
f:id:le-mask:20210909235430p:plain

そう
完璧にしか出来ない方がサイボーグ
もとい、アンドロイド


が、しかし

我々会社の勤め人は、その宮仕えの為に
宇宙の法則を《凌駕》せねばならない

バキ風に言えば

『宇宙を超えた所に目覚めるという
 圧倒的矛盾っ!』



これを抱えてるわけだ

しかも毎朝


生身で到達するのは不可能である事は
火を見るより明らかっ!



その結果、どーなるか?

サイボーグ化しちゃうんです


朝、家を出た瞬間に時計見ると

毎朝、毎朝

毎朝毎朝毎朝毎朝毎朝毎朝毎朝毎朝毎朝


全く
分単位で一緒なんだ w

もしこの瞬間に

なんつーか、こう、ヤバめのピエロみたいなのがきて
自分の耳元で

『世界はループしてるよ』

ってささやかれたら、ガチで信じちゃう

『だよねーー♪やっぱりか』

『イエーイ(ピエロとハイタッチ)』


それぐらいピッタリなんだ

この

『世界がループしてても、一向に構わんっ!』

と、言えてしまうぐらい

サイボーグ化による
《朝のジャスト・ループ》


これが2つ目のあるある♪

C・電車の全力絶妙な嫌がらせ

これです

なんかもう、あるあるというか法則というか

下手したら

法律で決まってんじゃねーの?


っていうぐらい、朝の電車はヤバい

満員電車?



いやいや、そんなんじゃない

言ってみたら
時間差を使った《波状攻撃》


朝、駅に向かう




ホームに余裕を持って着ける日は


電車は良くて時間通り

10回の内6回は1-2分、遅延する



にもかかわらず

にもかかわらずだ


こちらがホームにギリギリの場合はどうなるか?

良くてジャスト


大体が

なぜか、なぜか1分早めに来る!


例えば、8時30分の電車なら

間に合うかギリギリの時に限って

8時29分前半にホームに着いて
8時29分後半に扉が閉まり
8時30分丁度に出発する

このような、悪魔のごとき所業を彼らは

へーぜんとやってのける



まさにカイジのように
f:id:le-mask:20210910002648p:plain


○○(路線の名前)ーーーっ!



と、心の中で叫ばれた経験をしている
朝の勇者たちは多いと思う


ただ、そーいった日の電車の攻撃は
それだけじゃ終わらない



そのモンスターの名は
《Noritugi》

日本名、乗り継ぎだ




例えば、池袋から恵比寿まで行く際

池袋から新宿止まりの埼京線


これが1分発だとしよう

そして
池袋から恵比寿まで行く湘南新宿ライン


これが5分発だとする

で、この5分の電車


この5分発の湘南新宿ラインが到着してるにも関わらず

『当駅で、遅れております
 新宿行きの電車を待ってから出発します
 当駅、先に出発致しますのは
 1番線からの新宿行きが
 先の出発になります』




ゴゴゴゴゴゴ。。。


f:id:le-mask:20210910003049p:plain




えっ?赤に決まってる?何言ってんの?って?

いや。。。そーゆー訳じゃなくて
あの、雰囲気的にさ。。。


と、スタンドと北斗が発現してしまう程の
凄まじい怒りを沸き出させる
遅れた時ほど
電車のダイヤが不利に乱れる《波状攻撃》


《タッチ・オンザ・ロスト》

これが3つ目のあるある♪

2・まとめ

・朝はスヌーズの限界に挑戦する
 《ノーリミット・スリーピング》
・宇宙の法則を超える為にサイボーグ化する
 《朝のジャスト・ループ》
・遅れた時ほど不利なダイヤに変わる
 《タッチ・オンザ・ロスト》

ってな感じかな

いや、本当に我ながら凄まじいクズっぷりだわ w

今だから笑ってられるけど
治すの本当に大変だった

前にちょっと書いた記事があるので
よかったらご参考に
le-mask-amrta.hatenablog.com


まあ《朝のジャスト・ループ》だけは
いまだに変わらんけど w

これは、会社員の悲しいサガです

ただ《色んなあるある》考えてみるのも面白いですね




じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!