小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

強くなりたい男。その方法についてだけど。。。聞いてみる?

こんにちは。今日もコスモ全開リーマンマスクです。



《俺より強いヤツに会いに行く》


この超ウルトラミラクルスーパーデラックスギャラクシーユニバース有名なこのセリフ


男なら知らんヤツはいないハズだ



そう。

超有名な格闘ゲーム

ストリートファイターの主人公
ひたむきに、真の強さとは何か?
を求めて修行する男


f:id:le-mask:20190925022721p:plain


リュウ

のセリフだ



何?知らない?


嘘だろ?あり得ない!



俺は普段めったに怒らんが、これは怒るよ

男として生まれ、この時何してたんだ?!




。。。えっ?ドラクエしてた?


。。。あっ?まだ生まれてなかった?



そっか。。。







もーしわけありませんでした w

ただ、結構有名なこのセリフ


俺ら世代が小中学生の頃、かなり流行った





俺ら世代なんてまだいい方で


俺らより3-4つ上の先輩ら辺はマジでヤバイ


ストリートファイターっていうゲームは元々

ゲームセンター

いわゆるゲーセンにあって


ビデオゲームの機械を挟んで、対面で対戦するのが主流


今みたいに

離れたとこでネットで対戦


なんてのは無い時代


もう、マジで流行ってたし、結構ヤンチャな男どもが、それぞれのプレイヤーの後ろで応援してんの


それはいいんだ




けど、応援してるプレイヤーが負けが続いてくと、そいつを応援してるギャラリー達は段々イライラしてくる


で、ある沸点に達すると





『おう、おう、おう、お前ら上等や。表出ろや!』


『ざけんなカス。上等や。やったる!』



ってなって、ゲーセンの外でリアルファイトが始まる。。。 www



こーなると、もう【強さの基準】
ゲームの強さじゃなくて、リアルなケンカの強さになる


で、どっちかのチームが勝つんだけど


今度はそーなると、警察が来るんだよ




で、ケンカの時はあんなに威勢よかった先輩方も、そーなると逃げる


じゃー警察官が最強か?



っていうと、そーでもなくて、警察は縦社会で有名

だから、現場ではメッチャ強い警察官も上には逆らえない



で、そんな感じで最高権力者までいけば最強か?

と、いえばそーでもない




最高権力者も、病気の前には無力


じゃあ、病気を治す医者が最強?




いや、残念な事に、どんな名医も治せない病気はあるし

仮に全ての病気を治せたとしても




そう


誰も死ぬことからは逃れられない

怖い話だけどさ



でも、本当にそうじゃん

じゃあ


結局死が最強で、生きてる人間は最強になれないのか?


いや、そんな事はない





今までの人類史を振り返ってみれば

【死をも超越して自分の意思を体現した人は大勢いる】



だから、人間は最強とも思える死すらも超越していける存在

そしてそこまでの境地にいけた人が最強なんじゃないかと思う



タイトルに沿って、強くなりたい男がそうなる方法を言うとしたら


【究極的には死をも超越する意思を示す事だと思う】




で、これはかなりカッコいい言葉で言ったけど、語弊を恐れず言えば

これ


ようは


【自分の意志=ワガママ】

これを

【示す事=貫き通す事】


これだと思う

強くなりたい男にはこの方法しかないと思う



ちなみに俺の好きな格闘マンガの

餓狼伝》って漫画に出て来る最強キャラクターは

【強さ】

と、いうものについてこう語ってる

f:id:le-mask:20190925024421j:plain

f:id:le-mask:20190925024445j:plain

f:id:le-mask:20190925024505j:plain


シンプルだけど、さっき言った事と同じだよね

強くなりたい男とその方法


後、これも有名な格闘マンガの

《バキ》って漫画に出て来る最強キャラクターは

【強さ】

と、いうものについて、こう語ってる

f:id:le-mask:20190925025335j:plain

f:id:le-mask:20190925025500j:plain

f:id:le-mask:20190925025523j:plain

f:id:le-mask:20190925025556j:plain

f:id:le-mask:20190925025641j:plain

f:id:le-mask:20190925025657j:plain


と、まあ、本当に厳しい意見



でも、本当にそうだよね

強くなりたい男とその方法


まあ、つい格闘マンガだから肉体的な強さに目がいきがちだけど

この範馬勇次郎が言ってるように


【自らの意思を実現させる力=強さの最小単位・構成物質】

て、ことは、やっぱそうなんだよ

それこそが強さ



だから、強くなりたければ、この【強さの構成物質】

これを増やせばいいだけ



で、ここが一番大事なんだけど

この現実世界で【強さを増やす】


と、なると、一番大事なのは。。。。



そう


【何を成し遂げたいか=目的】

これを

【明確化すること】

そして

【そのための手段を磨き続ける事=実現させるための事をやり続け結果を出してくこと】


これ以外に無いと思う

強くなりたい男とその方法については



『いやいや、腕力最強ならなんでもOKでしょ?』

そーかな?


範馬勇次郎はカッコいいし、俺も大好きだけど

でも、仮に範馬勇次郎がウチみたいなテレマ(電話営業)の会社で腕力振るっても

マジで、全然結果出せないよ www


電話でお客様から嫌味言われた時に


f:id:le-mask:20190925031022p:plain



と、怒鳴ったりしたら、ハイ、クレーム www

怒りで受話器壊したりしたら



範馬く~~~~ん。また?ねえ?弁償してよ。給料から引いとくからね』


なんて言われて終わり www




範馬勇次郎の強さは【腕力で相手をねじ伏せる】って目的では強い

けど、電話で契約を取る

って、事に対しては無力



じゃあ、お金持ちは最強?

いやいや。お金持ちだって、好きな女に愛されたい

って目的に対しては無力


そりゃ、お金で女を買う

って事に対しては最強かもしれないけど、そうじゃなきゃ自分の魅力で勝負するしかないでしょ




なので、強くなりたければ、漠然とただ強くなりたい

ではなくて

本当に強くなりたい男で、その方法は


《何を自分は成し遂げたいのか?》

を明確にしないと意味がない


これが俺の思う

《強くなりたい男とその方法》についてです



人生、長いよーーーで短い

あれもこれもよりは、絞った方が面白いかもしれないですね





じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!