小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

【バチェラー4】中野綾香は、なぜ岩間恵になれなかったのか?彼女の使った『罠』の3つの誤算。アレさえしなければ黄晧と立場が逆転していた

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



様々な感情が渦巻く、今回のバチェラー4

その中でも特別な輝きを放った中野綾香さん
f:id:le-mask:20211207012353p:plain

彼女は、前作のバチェラーと結ばれた岩間恵さんと思考や行動が似てると言われ、最有力候補の一人と目されていた女性です


が、脱落してしまいました



一体、なぜなのか?

バチェラー4の黄晧さん自身が
『一番長く過ごした女性』だと言い、何より彼女は、バチェラーとこの旅で唯一共に一夜を過ごした間柄

そして、そこまでのデートの盛り上がりは、他の女性達と比べても、一番濃厚だったと言って過言ではない



にも、関わらず、なぜ途中から様子が変わり、急降下するように脱落してしまったのか?

なぜ中野綾香さんは
岩間恵さんと同じ立場に成れなかったのか?


それは
彼女自身が言っていた『罠にかける思考』

そして
それを使う『距離感の急変の読み間違い』

そこにあります



恋愛において重要な『罠と距離感』

これの使い方こそが、恋愛の成否を決めると言っても過言ではありません!


なので今日は、それについて、伝えていき。。ますっ!

1・中野綾香さんの『罠の3つの誤算』

A・初めてバチェラーからキスをした女性。だけど。。

中野綾香さんは、バチェラーの旅の中で
初めて黄皓に『キスをさせた女性』

彼女の罠と言えば、まずこれだった

『バチェラー自らキスをさせる』
要は惚れさせるという罠
f:id:le-mask:20211207013135p:plain
本来、これはかなり有効だった

なぜなら、バチェラー始まって以来、少なくとも公式ではこんな展開は無かったから

ただ、彼女の『罠』には3つの『誤算』がありました

B・【1つ目の誤算】シンディのデート前だったら。。

『バチェラーからキスをされた
いや、されるように誘導した』

けれど、黄皓は既にシンディとのデートで、参加者の女の子とキスするという行為を済ませていた
(シンディの時は黄晧からじゃなく、最初シンディからだったけど)

だから罠の効果も思ったより薄かった

と、言うよりは、初めてバチェラーからキスをさせる

というのを、シンディの事があった為に、完全な形には出来なかった点
そこが1つ目の誤算です

C・【2つ目の誤算】バチェラーという環境要素

2つ目は『この番組がバチェラーだという事』

この番組は、一対一じゃない

バチェラーは1人の女の子だけじゃなく、全員とデート出来る
と、いうより、立場上しなきゃいけない

ここの環境で
結ばれる前にキスをしてもいいという前例を作ればどうなるか?

そうなんです
実際にそうであったように、黄晧さんをそっちの意味で暴走させる、きっかけを与える事になる

仮にシンディよりも前にデートして、初めてのキスをしていたとしてもです

キスをしたから自分『だけ』を好きになる訳じゃない
むしろこの環境であれば、みんなにキスをするようになる

そこが一対一との違い

ここを読み間違えた為に、罠が逆に作用してしまった

D・【3つ目の誤算】罠は、かけた後が一番大事

a・不安になる中野綾香と、余裕が出る黄晧

f:id:le-mask:20211207014151p:plain
この3つ目が一番大きい理由です

『キスで止まらずに、一緒にお泊りした事』

これにより、何が起こったか?


『距離感が急激に縮まったせいで、許せるキャパが狭くなってしまった』


中野綾香さんの『罠』において一番致命的だったのは、この『距離感』を間違えた事。それに尽きます

そのせいで、黄晧さんを罠にハメるどころか、逆に自分自身が不安になり、黄晧さんから『危うい女』だと思われてしまった


あの夜、本当に体を重ねたかは当人達しか分からないけど、泊まって一緒のベットで寝たのは事実

ここまでの事をすると、どうなるか?

当然、相手の事を好きな気持ちは大きくなる


ただ、その結果


『心のキャパが狭くなる』

この現象が起きるんです


簡単に言えば、自分にとってどうでもいい相手が何してても気にならないけど、大切な相手なら何してるか気になりますよね?

それと一緒です

そしてこれは特にこのバチェラーという環境下で、どちらの側に起こりやすい現象かといえば、当然、中野綾香さん側なんです


なぜなら、中野綾香さんは黄皓に全てをさらけ出したら、後は自分を好きになってもらわないと失敗に終わる

けど、黄皓さん側はどうでしょう?


中野綾香さんと上手くいかなくても、他の女の子と上手くいけばいい訳です


ヒドい!

とかじゃなくてさ、そういう立場であり環境でしょ。冷静に見て


だから、余裕がある。圧倒的に

黄皓さんの方が


だから、キスさせるまでは不完全とはいえ作用してた罠が、全て見せてしまう事で
『罠ではなくなってしまった』

ここが中野綾香さんの最大のミス



じゃあ、どうすれば良かったのか?

以前
le-mask-amrta.hatenablog.com

を読んでくれた方なら分かるでしょう

そうなんです



泊まらなければよかった

これに尽きます

2・泊まらなければ、中野綾香は第二の岩間恵になれていた

A・盛り上げて盛り上げて盛り上げて、引く!

特にバチェラーとかハイスペな男やモテる男

この種類の男と付き合いたいと思うなら


身を捧げたから大切にしてくれる


残念ながら

そんな『幻想』は今すぐ捨て去った方がいい

相手がどんな事言おうと、心の中の根底は1つです

『満足してる』


それしかありません



仕方ないんですよ

人種はそれぞれ違った個性があるように、男にも種類があるんです

好きと言われて相手を好きになる男と、手に入りにくい女を追って手に入れるのが好きな男に分かれるんです

そして、自分に自信があって上昇思考が強い男がどちらに分類されるかは、言うまでもないでしょう

実際、黄晧さんはインタビューで、昔、好きな女性をもの凄く追っかけた恋愛をしたと言ってました
news.yahoo.co.jp

そして、もうしたくないとも


もうしたくない。って事は、してしまうという事と表裏一体

本質はそれです



だから、バチェラーみたいなモテる男を夢中にさせて、付き合いたいなら



ここ一番で引かなきゃ


罠を仕掛けて相手が乗ってきたら、一番ピークのとこで一気に引く!

そこで相手の『手に入れたい気持ち』に火がつくんだから




そして
バチェラー3の岩間恵さんは、それが実に上手かった



だからバチェラーを求愛する立場じゃなく

バチェラーから求愛される立場に成れたんです



なので、今回の中野綾香さんの場合で言えば

部屋の寸前まで行って帰る


これが正解

と、いうかこれ以外の正解はありません


相手の気持ちを最高潮に盛り上げて、部屋の寸前まで行ったら帰る

その時は、無理やりでもいいから建前で断って、色々言ってきたらなだめる

これこそが『罠』です

B・バチェラーの追いたい心に火をつける理想的やり取り

じゃあ、具体的にどんな感じで黄晧さんとやり取りすればよかったのでしょうか?

恋に悩む女の子

これ、使いこなしてみて下さい
相手がどんなスペックだろうと、完全優位に立てます


例えば。。




f:id:le-mask:20211207021207p:plain
『黄浩さん、ごめん。やっぱり帰るね。これ以上はみんなへの裏切りになっちゃうから』

『裏切り?俺は綾香と一緒にいたいし、綾香は一緒にいたくないの?』

『いたいよ』

『だったら、一緒にいようよ』

『でもダメ。今日は帰る』

『なんで?綾香は俺よりもみんなの方が大事なの?』

『そうじゃないよ』

『だったら』

『私が裏切ったら、私だけじゃなく、黄皓さんが裏切り者の目で見られる。それが嫌なの』

『。。バレないよ』

『バレるよ』

『バレてもいい!俺は綾香の事本気だから』

『ありがとう、黄晧さん。嬉しいよ。でも黄皓さんはバチェラーなんだよ?そこはちゃんとしてほしいし、私の事本気で好きで大切に想ってくれてるなら、泊まるのは今じゃなくない?

『う。ん。。』

私だって本当は今すぐ黄皓さんと泊まりたいよ。何より、黄晧さんの気持ちが本当に嬉しい。けど、黄皓さんにバチェラーとしての役割を、この旅でしっかり果たしてほしいの。私のせいでバチェラーとしての黄皓さんがダメになってほしくない

『。。。』

『だから今日は帰るね』

『綾香っ!』

(ちょっと離れた距離から、腕だけ肩に置いて)

『でも、黄皓さんの気持ちは、今までの人生で一番嬉しかったよ♪黄皓さん、応援してる!絶対一緒にいい旅にしようね!』




と、いう感じかな


どうですか?


泊まるよりも、こっちの方が
遥かに黄皓の気持ちを揺さぶると思いませんか?


そして、こうするとどうなるか?





黄皓は焦り、モヤモヤする

そして逆に、全て捧げてない中野綾香さんはどうなるか?



そうなんです

その分、気持ち的に余裕が出来るんですよ


実際、バチェラー3の岩間恵さんは、気持ち的に終始余裕でしたよね
他の女の子と違って




そして、はい


これで『罠の完成』です

いっちょ上がり♪ w





えっ?これは凄いけど、土壇場でこんなやり取り出来るの?って?



出来ますよ


少なくとも、岩間恵さんはこれを完璧に出来てましたし
自分も実際にこういう女を知ってます


こういうやり取りを難なく出来る魔性の女を



いるんですよ。極々まれに


罠を使いこなす真の魔性は、色気や、ましてやファッションやメイクなんかじゃない

頭の良さと、ここ一番の度胸が魔性を生むんです

3・まとめ

・中野綾香さんの『罠』には3つの誤算があった
・自分より前に、既にキスの体験を済まされてた事
・バチェラーという環境要素
盛り上げたのは良かったが、引くことを忘れた
・最大限に盛り上げて、この後いきたい気持ちを我慢するのが肝要
・成功すれば、バチェラーだろうと落とせる


と、言う感じですが。。

バチェラーに絡めた恋愛の記事、ここまで読んでくれてありがとうございます

正直、毎回思うのが

自分で書いてて辛い


そんな部分が、実は多々あります

読んでくださった方も、途中で気分を害してしまった部分もあるでしょう

ただこの記事もそうですし、こういった事は他の記事も、自分はリアルしか書きません
なぜなら、リアルじゃないと、読んでくださった方に何もお渡し出来ないからです

なのでこれからも、このスタイルで書き続けていきます

そしてこのテクニックは自分を守る為にも攻めにも両方使えますが、相手を幸せにしたい気持ちは忘れずに持っていてください

じゃないと、これは幸せになる為の道具じゃなくて、凶器になってしまうから



じゃー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!

※バチェラー関連の記事はこちら
le-mask-amrta.hatenablog.com


※復縁について悩んでる方はこちら※
le-mask.hatenablog.com