小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

【バチェラー4】藤原望未はなぜ黄晧に選ばれるのか?それは黄皓が『バチェラーに出演する別の目的』そこにあります

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



ついに始まった
『バチェラー・シーズン4』

そして今回選ばれる女性は多くの人が予想してるように
『藤原望未さん』

ほぼ間違いないと思います
ただ、Twitterで『匂わせ』とかからじゃないです

もちろん、魅力的だからというのもありますが、このバチェラーにおいては

『消去法』からです


その消去法からいっても、藤原望未しかないんです

なぜ、最後に選ばれるのは藤原望未なのか?
そして、なぜ他の子は落とされるのか?


それは
『バチェラー目線』から見た理由にあります

それがタイトルにもある『別の目的』です


また、これは実際に『ハイスぺ男子』を落とす際に、凄く重要な要素です
また攻略した後に『フラれない為』にも重要です

なので今日は、それを考察しながら伝えていき。。ますっ!
f:id:le-mask:20211202031800p:plain

1・『バチェラー』として出演する男の心理

f:id:le-mask:20211202032448p:plain

A・下手は打てない。事業を展開する立場の男として

まず一番はこれです

これこそが『最重要課題』
そう言って間違いない


えっ?真実の愛を求める事なんじゃ。。?




またまた冗談を w

そんな事ある訳ないじゃないですか



理由は2つです

a・1つ目『バチェラーで真の愛なんて見つからない』

見つかる訳がない


理由は前に
le-mask-amrta.hatenablog.com


でも書きましたが『特殊な状況』で出会って、なぜ『日常』で上手くやっていける相手だと思えるのか?

そこです

もちろん、バチェラーは見てて面白いし、真剣さも伝わってきます
バチェラーの旅の中での気持ちは本当だと思います


けれども

ただでさえ『恋愛』という特殊から結婚生活という『日常』にいってダメになるカップルも、この世にはたくさんいるのに、今回は恋愛の『場』がさらに特殊

その中で出会って、真の愛?

見つかるわけがない

もちろんバチェラーは賢いんだから、そんなのは百も承知
そして、それが次の理由に繋がります

b・2つ目『事業の展開の有利な材料にする為』

これです

黄晧さんがバチェラーに出るメインの理由は

と、いうか、もしそうじゃなければ実業家としてヤバい

でも黄浩さんは実業家として成功している人だから、間違いなくそうでしょう


これも、想像したら容易ですよね

バチェラーに出た後は、ある程度長い間、取引相手からその話題が出るだろうし、取引相手も、実際の黄浩がどうかよりも

『黄浩という人間が世間からどういう認知をされてるか?』


それを重視するハズです

そして当然、黄浩としてはバチェラー出演を、これからの事業における
『プラチナ名刺』にしたい訳です


なので、下手は打てない

そして逆にこの件で限りなく『プラチナ名刺』に仕上げていきたい

そうなる訳です

c・立ち振舞い

だからこそ、まず立ち振舞いから気を付けます
最大のイメージ広告のチャンスなんだから

まあ、すぐにキスしたり抱いたりギリギリのラインまでしてますが w

そこもスマートに魅せるようには意識しているハズです

d・女の子をフル理由

これも相当気を使います

ある意味、選ぶ理由よりも大変です

なぜなら、そもそもフルという行為は、ルールだとしてもあまり気持ちのいいものじゃないし、視聴者が納得いかない理由でフッたりしたら、たちまち炎上するのは分かりきっているからです

『プラチナ名刺』になるか、はたまた炎上で『名刺が灰になるか』

どれだけ素敵で納得いく理由を作れるか

ここも凄く気を使うハズです

e・選んだ理由

これも相当気を使います

シンプルに『可愛くてタイプだったから付き合いました』

なんて言った日にはSNSで炎上確定

なので、外見うんうんじゃなくて、それ以外の○○が✖✖な所で選びました

とかにしなきゃいけない訳です
好きになるのに、そんな回りくどい事は本当は違うのに w

2・バチェラーに選ばれない女性達の理由

f:id:le-mask:20211202023733p:plain

A・インフルエンサーは残念だけど論外。情報漏洩のリスク

これは当然だろう
考えてみたらすぐに分かる

事業するにあたって一番大事な一つが情報
そしてしてはいけないのが情報漏洩

もちろん、彼女が意図して流すなんて事は無いだろうけど、インフルエンサーの何気ない一言で察知される場合がある

さらに、インフルエンサーの人気がある時はいいけど、何かのスキャンダルに巻き込まれたら、事業にまで影響が出かねない

なので、インフルエンサーは選ばない

事業家であれば

B・ジェンダー平等?心が納得する訳がない

もちろん、黄晧さんは優しい感じがするし、女性を大切に扱う感じはある
すぐにキスしたりするのは別にして w

ただ、彼は自分で事業を起こすほどの男です

女性蔑視とかじゃなく、こういうガッツのある男は

『自分が大切にしてあげたい気持ちが強い』


だからどんなに良くても5.5:4.5ぐらいの割合で、自分が相手を守ってあげたい

分かりやすく言えば、それは『古風な考え』

男がしっかりするべきだ的な所があると思う


黄晧さんのご両親はとても仲がいいらしいから、尚更そうだと思う

お互いを尊重してるから自然と平等


そこに、ジェンダー的な思想を持ち込まれてどうこうするのは、黄晧さん的にもしっくりきてない可能性は高い

C・モデル?遊ぶだけならいいけど、他にいるし

モデル

たしかにモデルさんはキレイだけど、それだけじゃ選ばない
こういうお金持ちは

申し訳ないけど、実際、周りには綺麗な人がたくさんいるだろうし、いくらでもそういう女の人と遊ぼうと思ったら出来る財力と立場がある

メチャメチャタイプなら多少は別かもしれないけど、それだけじゃ無理

数ある中の1つにしかならない

綺麗なだけでモノにできるほど、ハイスぺ男子は甘くない


綺麗なだけじゃダメかしら?


ダメなんです w

D・オタク?それようので趣味が合えば友達で

まあ、厳しいよね

もちろん、起業のジャンルにもよるだろうから、その方面でバチェラーが舌を巻くほどの才覚があれば、そこで選ぶ人もいるかもしれない

けど、基本的にはない

そこまでのマッチはなかなか無いだろうし、そこは合う合わないがあるから

しかも、仕事して帰ってきたら、自分とは違う趣味に没頭してる妻

考えただけでNG

E・医者はありだけど、プライドがぶつかる

医者と実業家

全然ありだろうけど、お互いそれぞれの立場を作ってきたプライドがあるから、そこでぶつかるというか、それぞれの主張が対立する事が考えられます

後、医者云々は関係ない話なんですけど、あの子いきなりダンスしましたよね

あれはダメです w
明らかに黄晧ひいてた w


そういう、変わった事は、バチェラーには必要ないから

F・ギャル?嫌いじゃないけど、正妻は厳しい

こういう派手な見た目の子は、黄晧は好きそうだけどどうかな

もちろんこの子は、自分で事業を立ち上げてきた凄い人
SNSのフォロワーも多いし、ブログでトップになった事もある

けど、黄晧の正妻になるには派手過ぎる

事業化の奥様は、ある意味本人以上に見られるモノ

隣に連れて公式の場に出た時に、黄浩の事業家としてのレベルを、そういう風に見る人はいる

と、思ってたら、実際、最初で残念な結果に。。。

まあ、後あれは、番組的な所でギャル枠は1名でよかったのもあると思うけど

令和ギャルのインフルエンサーの女性と被ったから。。

G・建築業じゃなくて芸能人でしょ?厳しいかな。。

芸能人というのも、インフルエンサーと同じ理由で厳しい

後は残念だけど、年齢かな
綺麗な女性だけど

いや、実際問題、それもあると思う
いい悪いじゃなくて、実際に婚活市場とかそれがリアルでしょ

だからこそ最初は落とさず絶対残すと思ってたけど、実際その通りになりました。。。

3・藤原望未が選ばれる理由

f:id:le-mask:20211202023859p:plain
と、まあ、さんざん酷い事を言いましたが、実際、理由を考察して伝えるのに、ほんわかした事やリアルじゃない考察を伝えても、何も分からないのでありのままに伝えました

なのでムカつくけど、納得した方も多いじゃないでしょうか?


じゃあ逆に、なんで藤原望未は黄晧に選ばれるのか?

その理由を伝えます

A・リスクが極めて少ない

藤原望未さんは、インフルエンサーでもない
芸能人でもない
ギャルでもなければ、モデルでもない

だから、どこにもメディアの影が無いから情報漏洩の心配も少ないし、メディアに出てる子のようなタイプのプライドも無い

だから他の女の子に比べて『リスクが極端に少ない』


事業を拡大したい男にとって、これは凄く安心出来る材料の一つです

B・人に堂々と紹介できる

ギャルでもなければ、オタクでもない

藤原望未さんは鍼灸師です。人を癒す仕事

そして派手過ぎず、かといって地味でもなく、綺麗な見た目

黄晧さんが夫婦で公式の場に出た時、全く問題ない

むしろ、藤原望未さんのお陰で黄晧さんの株は上がるでしょう

何度も言います。これはいい悪いじゃない

そういうモノなんです。世の中は

C・黄晧が唯一つかめない女

これは作品中でも彼がハッキリ言ってます

『まだのぞみんの事が、ハッキリとは分からないんだよね』と


そしてそれに対し藤原望未さんは

『好きな気持ちをアピールしてる。受け入れていくよ』

みたいな事を言ってましたが、その時の黄晧の表情見ましたか?
f:id:le-mask:20211202024108p:plain

そうなんです

ちょっと不安そうなんです
まあ不安というか、藤原望未が言ってる事を、嬉しいけど少しまだ信じられてないから、返答に一瞬考える感じ

分かります?この感じ

魅力的だけど掴めない女から、好意的な言葉を言われた事がある人なら分かると思います



そしてもう、この時点で決定です

前に書いた
le-mask-amrta.hatenablog.com

でも、伝えましたが、そういう事なんです

掴めない女に惹かれる

バチェラーのような事業家ならなおさらそう



ん?違う!そんなんじゃなくて、優しい人に惹かれる?

いやいや。残念ながら、それは無いです


それは、歴代のバチェラーを振り返れば一目瞭然です

初代バチェラーが選んだのは、最初、ずっと静観して心を見せてなかった蒼川愛さんでした


二代目バチェラーなんて、ハッキリ言ってます

『追っかけて何が悪いんだよ』と

結果、追っかけた方じゃない女性を選びましたが、その後別れてますよね

理由は『友達みたいな気持ちになったから』


それが結婚だろ www
と、思いますが、バチェラーはそれじゃ満たされないみたいです



三代目バチェラーに至っては、ローズの価値を無価値にしてまで追いかけてきましたよね w

彼の『めぐみーーーー!めぐみーーーーっ!』

包み隠さず全て話します
とかから構成される『友永構文』とかはSNSで流行りました w


また、どの女の子も派手過ぎず、地味過ぎず、綺麗で
そして、好意的な言葉を発してるけど、態度と微妙にズレがある



そーゆーー事なんです


ハイスぺ男子が選ぶのは、同じタイプなんです

見た目や雰囲気、そして、追っかけたくなるつかめない要素を持った女


そういう子に決まってるんです

なので、バチェラーに4において、その要素を全て兼ね備えてるのは藤原望未さんしかいないんです

4・ハイスペ男の『本命』になる為の3ヶ条

A・SNSはあまりやらない

これはさっき言った通り

もちろん、今の時代インスタとかやって無い子の方が珍しいと思うけど、頻繁に上げる子よりは、控えめ

もしくは見る専だったら相手も安心します

B・綺麗かつ癒し的性格

難しいところなんですけど、綺麗なだけでもダメ
飽きるし、他にたくさんいるし、気が休まらないから

かといって、癒し系
だけだと、どうかな。。。

それだと物足りなくて、派手な女を外に作る
その可能性はそーとー高い

頭いい人は、基本他にたくさん女いるから

頭もいいから会話も上手いし、顔もよくてお金もあって、周りにいい女がたくさんいれば、そうなるのが自然


なので、そういうハイスぺ男子と付き合うなら
見た目綺麗なんだけど、雰囲気に癒されるモノもある

そんな感じで両方持っておくといいです
特化よりもバランスです

ただ、相手のレベルが高ければ、それだけ自分も高レベルで

と、いう条件が付きますが


なので大変ですけど、さっき伝えた通り、それは実際バチェラーが選んだ女性達を見れば分かりますよね

そして、今伝えた上に、他の女性との一番の差別化
次のコレです

C・飽きさせない女

バチェラーのようなハイスぺ男子が求めてる女は、一言で言えばこれなんです

『飽きさない女』

事業家はどこまでも追求する

そしてその過程でどんどん成長して変わっていく

だから、その側にいる女はその変わっていく男に対応しながら刺激と安心の両方を与えてかないといけない

まあ、バチェラーといっても、それがボンボンの金持ちなら別だろうけど、黄皓さんみたいに自分の力で事業展開してる相手ならそうなる

そしてこれは事業展開までしていなくても、常に上昇思考の男ならそうです

なので、ハイスペ男子は落とすよりも
実は、一緒に居続ける方が実は難しいかもしれません

4・まとめ

・バチェラーの事業家としての観点から見るのが大切
・下手を打たない事が、バチェラーからしたら一番大事
・選ばれない女の子は、実業家の相手としてのリスクがあるから
・綺麗なだけじゃダメ
・掴めない女に事業家は惹かれる
・バチェラーを射止めたければ『飽きさせない女』になるしかない
・落とすよりも、変わり続ける相手と一緒にいる方が大変

今日はこんなところです


にしても、こんな気持ちでバチェラーを観てる人はあまりいないかもしれないですね w

けど、考察せずにはいられない性分なので書きました


そしてこのバチェラーという番組

女性の社会進出
女性の管理職登用割合の増加

ある面で、これに真っ向から反対のテーマを突きつけてるの番組です

なので、この番組が嫌いな人も多いでしょう

くだらねぇと


ただ『自分にとって価値あるモノを掴みにいく』

それは誰にでもある人間の本性ですし、そこには必ずドラマが生まれます

そのドラマを観て、何を感じて何を見出だすか

そこに人生のヒントがある場合も、きっとあると思います



じゃーーー、明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!

※バチェラーの記事はこちら


※復縁について悩んでる方はこちら※
le-mask.hatenablog.com