小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

バチェラー4の男性メンバーは誰になる?YouTubeで有名な、まこなり社長か?!その理由は、バチェラーとは真逆の価値観にあります

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



2021年11月25日の22時から
ついに配信開始ですね!

バチェラー4


前にバチェラーの記事で
シーズン3での
ラストの理由について書きましたが
今回のバチェラー4はまず
予想からいきます

それはズバリ

バチェラー4になるのは誰だ?

と、いうモノです


バチェラーの《流れ》としては
1人のハイスペ男を
複数の女が奪い合う

そして
最終ローズを受け取った女が
バチェラーと結婚前提の
お付き合いの権利を得る

っていうモノだけど
見所は決してそこだけじゃない

回(シーズン)を増すごとに
そのシーズンならではの波乱
特徴があるのがその1つ

特にシーズン3は
まさか、ラストローズがそうなるか!

と、いうラストで
良くも悪くも特徴あるシーズンとして
みんなの記憶の中に刻まれてると
思います

前にこんな記事も書きました
le-mask-amrta.hatenablog.com


じゃあシーズン4はどうなるのか?

そう

バチェラーその人に
今までに無いサプライズがある

その可能性も充分考えられます

その可能性の一つとして
今回のバチェラーは

あの超有名YouTuber社長
まこなり社長

彼になる可能性が考えられます!

なぜか?

それはタイトル通り、彼は
バチェラーとは
真逆の価値観を持っているからです!

そんな彼がバチェラーになったら
凄く盛り上がると思いませんか?

なので今日はそれについて
伝えていき。。。ますっ!

Amazonプライム『30日間の無料体験』はこちら

f:id:le-mask:20211004230459j:plain

1・バチェラーのシステムのおさらい

f:id:le-mask:20211004232016p:plain

A・バチェラーはガチなのか?

結論から言うとバチェラーとは
半ガチなドラマだと思います

台本の無い
リアル恋愛バラエティショーです

もちろん、色んな方が言うように
筋書というか、多少の演出やキャラの設定

そこら辺はあると思います

恋愛バラエティ《ショー》ですから

ただ、最終的に誰を選ぶか?
そして、それまでの女の子達のバトル

涙・嫉妬・笑顔

そういった部分はリアルだと思います

B・バチェラーの仕組み

アマゾンプラム会員のみ視聴可能な番組

容姿・収入・性格共に揃ったハイスぺ男
バチェラーを
20-25名の様々な職種の女達が奪い合い
最終的に選ばれた1人の女が、バチェラーと
結婚を前提としたお付き合いを出来る権利

それを手にするという内容

バチェラーは1人の女性を選ぶ為に
その女性達と
時に全員でバーベキューしたり
また時には2対1や1対1のデートを
繰り返す

そして次のステージに行く前に
数人の女の子にバラを渡していき
もらえなかった子はそこで離脱

それを繰り返し
最後の1本のバラ
ラストローズを受け取った女性が
バチェラーと共に祝福されるんです

2・なぜ今回、まこなり社長なのか?

f:id:le-mask:20211004231440p:plain
まこなりさんは
《複数婚》の価値観の男だから

これなんです

まこなり社長はこの動画でハッキリと
《複数婚》すなわち

一婦多妻が認められるべき
と、いう事を言ってます

youtu.be


さらに言えば、一婦多妻というより
婚姻制度そのものがどうなのか?

と、言ってます

なぜなのか?

その理由は彼いわく
大きく言って2つあります

《生物学的見地》と《価値観の多様化》

この2つです

a・《生物学的見地》からの一婦多妻制

これはまこなり社長の動画では

保体の授業になるので他で見て下さい

と、言ってましたが
まあ、男はバラまいて
女はその中から1つだけを選ぶ

という
男と女は生物学的に真逆な構造だよ

と、いう事でしょう

b・《価値観の多様化》からの一婦多妻制

同じ動画で、まこなり社長は
昔、中世のヨーロッパの人がアメリカの先住民
つまりインデアンに出会った時の話をしてました

彼らインデアンは、なんと
婚姻という概念が無かったそうです

それに驚いたヨーロッパ人は尋ねました

『どうやって子供の判別をするんだ?』と

そしたらインデアンはこう答えたそうです

『アナタ達は
 自分の子供だけを大切にする
 でも自分達は
 この部族の全ての子供達を
 愛してる』

と。。。

なので、彼らにとっては
誰の子かなんて大した問題ではなかった

そんな野蛮人の価値観なんて
先進国の人間に合う訳がないだろ!って?

ちなみに、日本も
縄文時代はインデアンと同じだったみたいです

そして
縄文時代は1万年続きました

その後の時代になると、それが変わり
1万年どころか、数十年、長くて数百年単位
時代が変わってます

戦争によって

果たして
どちらが先進的なんでしょうか?

少なくとも、平和の観点から言った時
ウチラが先進国?

漢字の意味を知らない限り
そんな事は書けません

3・まこなり社長がバチェラーになったとしたら?

f:id:le-mask:20211004232525p:plain

A・なぜバチェラーになったかの想定問答

まず
まこなり社長がバチェラーになったとしたら
MCからほぼ間違いなく

なんでバチェラーの趣旨とは真逆の人が
この番組に出ようと思うようになったか?

それについての質問がされると思うので
それを想定してやってみましょう


『それにしても、なんで
 まこなりさんみたいな考えの男性が
 この、バチェラーという番組に
 出ようと思ったんですか?
 もちろん、お金もあるしカッコいいし
 そこは申し分ないとおもうんですけど
 今までの動画観る限り
 考え方が真逆じゃないですか?』

『確かにそう思われても仕方ないですし
 自分がこの番組に出る事を
 正直、快く思わない方も大勢
 いらっしゃると思います』

『そりゃそうや。第一、女の子かて
 どんな気持ちでアプローチしていいか
 分からんとちゃいますの?』

『確かに、このバチェラーという
 番組においては特にそうでしょうね』

『いや、バチェラーとしてでなくても
 そうやで
 はなから、浮気しますよ
 って言ってるようなもんでしょ
 ある意味羨ましいわ w』

『今田さん www』

『いや、決してそうじゃないんです
 そもそも、浮気という概念
 どうかと思いますし、僕自身
 今おっしゃられたような事を
 言われるのは考えた上で決断したんです』

『ほー、それまたなんで?
 まあいいです。聞きますわ』

『ありがとうございます
 まず、理由は大きく言って3つあります
 1つ目は真逆の価値観だからこそ
 出てみようって思ったんです
 僕自身の動画でいつも伝えてる事に
 様々な価値観を尊重すべき
 というのがあるんです
 なので、自分と真逆の価値観に
 浸らなければならない状況
 これを体験する事によって
 自分がかねてから伝えてる
 異なる価値観を体験する事による成長
 これが第一の理由です』

『じゃあその為に
 バチェラーを利用してるって事?』

『さすが指原さん、いい質問です』

『いい質問って。。。』

『まさにそれが2つ目の理由です
 様々な価値観を体験したいと言っても
 やはり今の社会には
 既存の根強い考え方があって
 体験出来ない事もあるじゃないですか
 いくら正しい意見を言っても
 結局、自分の価値観に凝り固まった人達
 から非難されてしまう
 もちろん僕個人としては全然いいんですけど
 やはり小さいながらも会社の代表
 させてもらってる以上
 その理想と現実のギャップ
 あるわけです
 ただ、バチェラーという番組は
 あくまで番組の趣旨に沿って
 自分の新しい体験を出来る場ですよね
 これが2つ目の理由です』

『なにそれ!さいってーです
 私はそんなのに利用されたくない!』

『落ち着け。さっしーが参加するわけ
 ちゃうねんから』

『そういう問題じゃなくて
 私はイヤ!そんな価値観で成長とか
 言ってほしくないし、認めない

『。。。それも1つの価値観なんで
 別に無理に分かってほしいとか
 それを押し付けたりする気は
 全くないんです
 ただ、今の話と繋がるのが
 3つ目の理由なんですけど
 自分の動画でも伝えてるように
 自分は嘘が嫌いですしダメだと思ってます
 なので、この番組で様々な女性と
 お話をしていく中で、自分は
 ありのままで女性と接していこうと
 思ってます
 そしてその結果
 もし自分の価値観が変わって
 1人の人だけを愛するというのが
 正しいという考えになれば
 そこは素直に変えたいと思ってます
 正直、これが一番の理由でもあるんです』

『じゃあアレですか?
 ある意味、本気で嫁探しをしてると?』

『そう捉えてもらっても結構です
 少なくとも、自分は女性に嘘をつかず
 ありのままに接していこうと思います
 それが本当の意味での誠実な対応だと
 思ってますので』

『はー、なんか分かるような
 分からんような。。。なんか
 ホストに上手く言いくるめられた
 女の子みたいな気分や w
 ある意味、ホストやった方が
 いいんとちゃいますの?』

『そーだよ!体験したいなら
 それしたらいいじゃないですか!』

『ホスト。ホストというのもいいんですけど
 あくまで立場もありますし
 自分は嘘をつくのが出来ないんで
 それはちょっと体験しにくいです』

『あー、もうなんか、モヤモヤするー』
(と、さっしーが言う隣で
 女の子風なポーズを取る今田さん)

『今田さん、もう口説かれてるんですか? w』

『はい♥️』

『あー、もうっ!』



てな、展開になりそうじゃないですか?

自分はこうなったら面白いと思いますし
もしプロデューサーなら
それこそ必死で
まこなり社長を口説きます

なぜかって?

メチャ面白いじゃないですか

B・女の子達の反応が今までのシーズンとは変わる

まあ当然ですよね

バチェラー3の大逆転劇どころじゃない

まこなりさんは
誰にラストローズを渡すのか?

そもそもその意味は
どんな意味になるのか?

そしてまこなり社長は
求めていた(?)新しい体験をして
価値観が変わるのか?

そんな見所が満載な番組になると同時に
女の子達も
今までの出演者達とは
異なった気持ちを持ちながら
まこなりさんと旅をしていく

途中で何回泣くだろう?

離脱者も?

いや、まさかの
まこなりさんが途中で離脱か?

どうなるにせよ、これまでにない
波乱万丈なバチェラーが開催されるのは
間違いないです!

4・まとめ

・バチェラーシステムのおさらい
・バチェラーは半ガチの恋愛リアリティショー
・もし、まこなりさんがバチェラーになれば
 面白い
・バチェラーとは考えが真逆だから
・まこなりさんの恋愛・結婚観は
 一つの価値観
・本人も押し付けは無い
・まこなり社長がバチェラーになれば
 今までとは比べ物にならない
 波乱万丈な番組になる

今日はこんなところかな

まあ、あくまで勝手な予想ですけど
こうなったら自分は面白いと思います

それに、まこなり社長は普段から動画で
価値観の多様性が大事
凝り固まった概念に固執するのは良くない

って、言ってるので
逆に、多様性の価値観じゃなくて
昔からの価値観で旅をしてみるのは
彼自身にとっても
ありなんじゃないかと思います

興味ある方はアマプラで
シーズン1-3まで観れるので
シーズン4が始まるまでに
おさらいしちゃうのオススメです
Amazonプライム『30日間の無料体験』はこちら



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!