小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

バチェラーがその後、別れた理由って色々言われてるけど、そもそも根本的に《やってる事が逆》なんだよ。婚活サバイバルなのに。本当の愛を見つけたければ。。。

こんにちは。今日もコスモ全開リーマン・マスクです。



最近、若い世代は恋愛離れってのがあるらしい

これは俺らの世代からすると、マジでビビる



俺らは恋愛多すぎて

どーしたら浮気してもバレないか?

とか

あの子もあの子も付き合いたーーい



なんて、結構肉食系だったから www





それが今の20代は恋愛離れ?

本当かな?



俺の会社は結構くっついてるヤツら多いけど


俺もまあ、色々と w




ただ、そんな世代から爆発的人気を得てる番組

それが


《バチェラー》

f:id:le-mask:20191028021612p:plain


どんな内容かというと

まず、カテゴリーとしては恋愛バラエティー


で、そういうのは今までもあったけど

この番組の特徴としては



【一人の男を複数の女が取り合う】

f:id:le-mask:20191027195844p:plain

っていう内容




そりゃあ、今までも三角関係とかで
一人の男を二人が取り合う


とかはあったよ


でもバチェラーは違う


【最初から複数の女が一人の男を取り合う】


これが根幹の内容なのよ




バチェラーっていう

《見た目良し》《性格良し》《経済力良し》



っていう男に複数の女が立候補して


デートした後、バラを渡していく



バラを貰えなかった女はそこで退場


最後まで残ってた女がバチェラーと


《結婚する権利を得る》




そーゆー内容





信じられる?






うらやましーーーーーっ!



って思う?


まあ

『いい女をぜってーモノにしてやるぜ!』



っていう俺らの世代からするとそうかもな w


ただ、このバチェラーのその後

どーなったか知ってる?


【別れてる。それも、結構早く】



バチェラーはシーズン3まで公開してて

《別れた理由》


これについては色々言われてる

これに関しての記事も多い



要は、それだけ関心があるんだろーね

バチェラーが破局したり別れた理由が


確かに一見すると不思議かもな




バチェラーは

《見た目良し》《性格良し》《経済力良し》


と、完璧に揃ってて

その上さらに

《デート重ねて相手を選んだ》ハズなのに



どーして?


みたいに思う人もいるかもしれない


でも、俺からしたら不思議でも何でもない

《やってる事が逆》


 それに尽きる



今日はその事について

番組の内容を、バチェラーのスペックと共に
簡単に辿りながら話していきます

1・歴代バチェラーのスペック

a・久保裕丈

1981年生まれ 当時36歳

f:id:le-mask:20191028020653p:plain

東大を卒業後

2007年に外資系コンサル手イング会社に就職

その後

2012年にミューズコ株式会社を設立する

2015年にその会社をMIXIに高値で売却

そして若くして億単位の金を手にする事になった男

しかも、スポーツもこなして文武両道

その上、性格も優しくてイケメンで

本当に少女マンガに出てきてもおかしくない完璧な男


b・小柳津林太郎

1981年生まれ 当時36歳

f:id:le-mask:20191028020815p:plain

医者の家系に生まれて

6-14歳まではニューヨークで暮らした

慶応義塾大学を卒業後は

サイバーエージェントに入社し、3年目で

子会社のCyberXの代表に就任した凄い男

今はAbemaTVへ転属して、そこで活躍している凄い男


c・友永信也

1987年生まれ 当時31歳

f:id:le-mask:20191028020842p:plain

甲南大学経営学部を卒業後

フランス留学の経験を活かし

2015年に、日本とフランスを繋げる貿易会社を立ち上げる

さらに父親の経営する、病院の理事も務めてる凄い男


2・バチェラーに選ばれた女の子

シーズン1・蒼川 愛

1994年生まれ 当時23歳

f:id:le-mask:20191028042004p:plain

出身は島根

職業はタレントでユーチューバー

趣味は音楽やダンス。語学も好き

シーズン2・倉田 茉美

1991年生まれ 当時27歳

f:id:le-mask:20191028042042p:plain

出身は京都

職業はイラストレーター

趣味はヨガやプール・映画鑑賞

シーズン3・水田 あゆみ

1989年生まれ 当時30歳

f:id:le-mask:20191028042106p:plain

職業は焼き鳥屋

以前は北新地のホステス

趣味はゴルフ


3・バチェラー1-3の共通ルールと話の流れ

a・レッドカーペット

f:id:le-mask:20191028021813p:plain

まずはこれ

最初参加者全員がリムジンで登場して、1人1人バチェラーと対面していく

よく、人の印象は第一印象で決まると言われたりする

なので、これはかなり重要なシーン

この段階でバチェラーにキスをする強者もいた w


b・共同生活に移る

f:id:le-mask:20191028021844p:plain

ここがかなり重要

なぜなら、この段階で女の子達は
《スマホとマンガを没収される》から

インスタとかに状況アップされるとマズいってのもあるかもしれない

でも、一番の理由は

《恋愛に集中出来る環境》

これに身を置いてほしいからとの事らしい

まあ、マンガまで没収だから本当にその理由なんだろうな

自分からすると、ここからがもうすでに、《狂気の始まり》だと思うんだが。。。


c・バチェラーとのデート

f:id:le-mask:20191028021919p:plain


まず司会のMCが女性達の元にやってきて、デートの内容の発表がされる

ただし、その場にいる全員が参加出来るわけでなくて

《参加者は、呼ばれた女の子達だけ》

呼ばれなかった女の子達は、その場で待機



で、そのデートの内容なんだけど

《豪華なバーベキュー》や《豪華なホテル》《スカイツリー貸し切り》等。。。

バチェラーによって違いはあるものの、共通点は

《とにかく豪華》

これに尽きる


d・バチェラーとの2on1デート

f:id:le-mask:20191028021957p:plain

これがバチェラーでもかなり辛い場面

どーゆーデートかというと

バチェラーと女の子2人の計3名でデートする

で、そのデートが終わった後

《選ばれなかった方の女の子は、その場で即帰宅》

というモノ


女の子からしたら、いつものグループデートよりも

自分をバチェラーにアピール出来るチャンスだが

その結果、ダメならそこで終了にもなる可能性がある

100か0かのデート


e・バチェラーが、各女の子の実家訪問

f:id:le-mask:20191028022119p:plain

これもバチェラーのかなり重要なシーン

と、いうか、正直、これがバチェラーという番組の中で

《一番心通わせる事が出来るやりとり》だと思う

もちろん、実家の人達も、番組から色々指示は出されてたり

そもそも、テレビに映るって事で、実家の人も多少身構えてる所はあると思う

ただ、他のデートの最中では絶対に分からない、家族からの印象・意見・生い立ち等

これを聞ける事によって、普段のデートとは違う

踏み込んだ話を出来る


もし、バチェラーが《恋愛サバイバル》なら不要な事かもしれない

でも、バチェラーが《婚活サバイバル》なら絶対必要な事だと思う


f・そして最後のローズセレモニー

f:id:le-mask:20191028022149p:plain

ローズセレモニーはバチェラーが選んだ女の子達に、バラを渡す儀式

各シーンが終わる毎に設けられいて


バラをもらえた女の子は次のステージへ

バラをもらえなかった女の子はそこで終了


そして、最後のステージになる頃には20-25人いた女の子は2人だけになる

この内のどちらか1人の女の子だけが、バチェラーからバラをもらえる


そのバラは、これからバチェラーと

《結婚を前提としたお付き合いをしていく約束の証》


バチェラーも女の子も、それまでの事を思い出しながら

バチェラーはバラを渡し

女の子はそれを受け取る


ちなみに

4・歴代バチェラーのプロポーズのセリフ

シーズン1・久保裕丈

f:id:le-mask:20191028023243p:plain

『心の底から愛を愛しています』


シーズン2・小柳津林太郎

f:id:le-mask:20191028023328p:plain

『こういう言葉は、女性に使うのは何年振りだって話なんだけど、愛してるよ』


シーズン3・友永真也

f:id:le-mask:20191028023400p:plain

『バチェラーの旅が終わったから、今から2人で旅しましょう』



これでめでたし

ハッピーエンド


の、ハズなのに、なんでこの後

3組とも早く別れてしまったのか?


ここが問題


3組目の永友真也に関しては、そもそも、バラを渡した相手と1か月で別れてる

まあ、理由としては最後のローズセレモニーでバラを渡した水田あゆみさんより

そこで渡さなかった岩間恵さんの事がやっぱり忘れられなくて別れたらしい

f:id:le-mask:20191028023428p:plain

f:id:le-mask:20191028042138p:plain


ただ、このバチェラーって番組


この番組観てて


『メチャ感動した!』

『これこそ真実の愛』

とか

『なんで別れちゃったの?』

『別れたとか信じられない?』

『破局したとかマジ?ショックだわー』


って、言ってる人

申し訳ないけど。。。大丈夫ですか?

いやいや、本当に申し訳ないけど、何を言ってんのかな?


5・別れた理由?そんなん、最初から決まってるでしょ

a・番組としては面白いけど、やり方は最低

f:id:le-mask:20191028030133p:plain

気を悪くされたらすいません

最初、誤解が無いように言っとくと

《バチェラーって番組自体は、バラェティーとしてはいい番組》

とは思う

今までに無かったスタイルの番組として

ただ

ただし

《婚活の方法としては最低のやり方だ》

って、いうだけです


見つかるわけないから

こんなやり方で

これは《婚活サバイバル》でしょ?

だったら

《やってる事が逆》だから


なんで?どーして?

って人のために、この記事書きました

なぜか?

それは

この番組みたいな事してたら

《永遠に愛は訪れないから》です

その理由を書いていきます


b・最初におかしい状態にさせられてる

f:id:le-mask:20191028030306p:plain

バチェラーの旅が始まる際、流れのところで伝えたように

女の子全員の
《スマホとマンガが没収される》

その理由が

《恋愛に集中出来るように》


って、理由



まずさ、これ、おかしくない?

あのさ、普通、日常生活では両方持ってるもんでしょ?

それを取り上げて、恋愛に集中?


うん

そりゃー、集中するよね

恋愛するしかなければさ


でも、でもだよ

これ


《結婚を前提とした人を探してる》
わけじゃん



結婚するよね

日常生活始まるよね

スマホもマンガも、他の娯楽もあるよね?


そういう娯楽から切り離して、いわば
《無菌室》みたいな状態にして

そこで出来た気持ちを、娯楽がありまくるいわば

《多菌室》とも言える状態に出した時

それがどーなるかは分かるよね?


もつわけないだろ!んなもん



誰が考えたって分かる

しかも

しかもだよ

これだけじゃなく、さらに。。。


c・デートの内容が豪華すぎる

f:id:le-mask:20191028030332p:plain

『いーじゃん。何がいけないの?』

って?


ここまで読んで、本当にそう言ってたら、申し訳ないけど。。。だよ



もちろん、豪華なデートが悪い訳じゃない

付き合ってたら

月一とか記念日とかに、豪華なデートをするのはあり

てか、むしろ好きな女にそれぐらいの事はしてあげて当然だと思う


けど



けどな


これは《婚活サバイバル》なんだよ

そう

《結婚生活をしていける相手を探してるんでしょ?》

その為に

《心から愛していける相手を探してるんでしょ?》


だったら。。。


《豪華なデートは最低の方法に他ならない》



豪華なデートで相手を見極める?


何を言ってるんだ?


豪華なデートの後に待ってるのは
《日常生活》なんだぞ


豪華なデートという《非日常》の中で、どーやったら

《日常》で上手くやってけるか分かるんだよ www



分かるわけねーだろ!んなもん



ちなみに、バチェラーだけではないよ

余談だけど、普通の恋愛でもそうだよ


結婚してて、愛人や彼女に豪華なデートをするならいい

それが倫理的にどうかは置いといて


なぜなら、その場合、それをただ楽しめばいいから



でも断言します

毎回豪華なデートしてても
絶対に真の愛には辿り着けない

むしろ《真逆にいきます》


d・バチェラーのスペックが良すぎる

f:id:le-mask:20191028032422p:plain

これはもちろん、仕方ないよ

そういう番組だから


ただ、本当にバチェラーが結婚相手を探してるとしたら

そう


もう、スペックを公表した時点でアウト



なぜか?それは

《分からなくなるから》



これはバチェラーに限らず、こういうハイスペックな男全てが感じてるハズ


《自分の肩書や年収に惚れてるのか?俺自身を見てくれてるのか?》




女の子にも分かりやすく説明すると

《自分の容姿目当てなのか?自分自身を愛してくれてるのか?》


これに等しい


分からなくない?


例えばさ、昔可愛くなかった時には寄ってこなかったのに

可愛くなったら男が寄ってくるようになったとするじゃん



その状態で、本当に自分を愛してくれる人、見抜けますか?

見分けられますか?


すっごい難しいよね


だから、それと同じ理由で

バチェラーはスペック公開した時点で、そういう状態に陥ってるの



だから、余談だけど、俺には思えない

彼らバチェラーが
《本当に婚活目的で出たとは》


彼らは本当に成功者で頭もいい訳じゃん

こんな事分からないハズがない


だから正直、自分の事業のいい材料として出演した

そうとしか思えない


e・最後。何より。。。抱いてないじゃん

f:id:le-mask:20191028030502p:plain

分かるかい。抱かず抱かれずして、男と女が本当に合うかどうかなんて分かりはしない


『えーーーっ!?そうじゃなくて、プラトニックで。。。』


黙って また冗談ばっかし


本当にそう思ってるなら、それは違う

てか、分かってるでしょ?大人なら 本当は


最近は、恋愛離れだけじゃなく、SEX離れも進んでるらしい

だから、そういう意見も出るかもしれないけど

基本

それ合わないと厳しい


そもそも法律で、性の不一致は
離婚事由にも制定されてるぐらいだし

抱く前に決める

その後、抱く


お互いが合わないと感じたら続かない

プラトニックだで成立する世界ならいいかもしれない



でも、ここは地球だ


肉体を持って生きる世界

そこは避けて通れないんだよ


6・じゃーどうすれば真実の愛に辿り着けるのか?

これまで伝えてきたことから、バチェラーはマジで《逆のことをしている》

それは分かってもらえたと思う


じゃーどうすればいいのか?

もちろん、それも伝えます


むしろそれを伝えたくて、この記事書いたから

ただ。。。


a・人生終わるまで分かりません

最初に結論言っちゃうと、これしかない

だって、分からなくね?


夢も希望も無い言い方で申し訳ないけど

《この世に不変なモノも確実なモノも無いんだよ》


これも正直、分かってるでしょ?

でも、愛は不変とか、確実なモノを探してる人がいるから言っとく


無いから。そういうモノは



無いから、付き合ったり別れたり

結婚したり、離婚したりするんだって

それが自然の流れ


ただ、死ぬ時までお互い大事に想い合えてたら

その時

そこに愛はあったと証明出来る


そーゆーもんじゃないかな?



でも分かってる

知りたいのはそーゆー究極じゃなくて

《愛し合えていける相手を見つける方法》


これでしょ?

分かってるって w


でも、最近、キレイごとばかり言うヤツ多いから真実を伝えただけ


その方法もちゃんと伝えます

それは。。。


b・今までのバチェラーと真逆にしよう

ここまでの話で、大まかな予測は立ててた人も多いと思うけど

まさにこれ


・肩書も隠す

・金持ちであることを公表しない

・かっこつけない


『えーーー?!本当にそれで上手くいくのかよ?!』

『第一、リーマン。お前はどーなんだ?』


そう言う人もいるかもしれなかいから、伝えます


断言します


《その方が絶対上手くいきます》

そして

《自分はそれ実践しました》


あんま自分のこういう事は言いたくないけど

もう、すでに実践済みです


自分の嫁は、もう、昔からマジでモテました

病院関係の仕事してたんだけど、受付に名刺なんて日常

中には、勝手に結婚式のパンフレットまで持ってくる猛者もいた w


アプローチしてくる男も、金持ち・社長・実業家・モデル

豪華な食事に、クルージング


俺が車で待ってる間に、車に戻るまでに5人からナンパされ

街歩けば、即ナンパと芸能スカウト


その嫁が選んだ相手は

金持ちでも・クルージングでもなく


ファミレスとお散歩しながら会話しただけの自分でした


まあ、その詳細についてはまた別の機会に話せたらと思うけど

あんま自慢になるのは言いたくないです


ただ、分かってほしかったから言ったまでで


逆に、カッコつけた場合は上手くいかなかったーーー www

そんなもんです


だから、素のままでいった方がいい



ちなみに、もしバチェラーを真の愛を探す旅にするなら、こう変えた方がいい


7・バチェラーを、もしこう変えたら真の愛を探す旅に近づく

まず、スペックは公表しないと番組が成り立たないから、公表はする

けどまず

a・普通の居酒屋でデートする

ワタミとか笑笑とか

良くて、ちょっとお洒落なお店

あんな豪華な事はしない


もちろん、ドレスなんてダメダメ

フツーの私服で、生とかワイン持ってカンパーイ

みたいな


で、その後はボーリングとかダーツ・ビリヤード行ったり

その後は、カラオケ

他は水族館行ったり


フツーのデートをしてみる


b・全員に内緒でハプニングを用意する

f:id:le-mask:20191028030659p:plain

例えば、どっかホテルとか泊まりに行ってもいいんだけど

そこで《偽物のテロリスト》

とか用意しちゃう

いや、日常に合わせるなら

《ガラの悪い奴》

もちろん偽物だけど、そいつを絡ませる


その時にどーゆー反応するかとか面白くない?

人間、ピンチの時に本性が現れるから


後は。。。


c・それぞれ、フツーのアパートで半同棲してもらう

あんな豪華なとこじゃなくて、フツーの

ごくごくフツーのアパートで生活

そこで生活して、その部屋はどーなるかな?

綺麗なままかな?

それとも、汚くなるのかな?

どんなインテリアにするのかな?


その子の日常が見れるし、何より

もし、バチェラーがこの先

《お金があんまり無くなかった時》

そーゆー生活でも大事にしていけるのか?


お互いにそれが分かる、いい試験だと思う


d・その上で、一度抱く

いや、だってさ

今の時代、だいたいそーでしょ?

結婚するまで相手とSEXしないカップルとかいる?

いないよな www


だから、そこもフツーにしよ

それに、大事なことだしさ


で、それで合わなかったら辞めたらいいじゃん

結婚してから分かるよりいいよ。マジで


もしくは、結婚前提で付き合うことになってからより
ずっといい


もちろん、別にAVじゃないんだから、SEXしてるとこ放送してとかじゃないよ w

ただ、それも判断基準に入れた方がいいってだけの話


8・まとめ

・現行のバチェラーは、嫁探しのやり方としては最低の方法

・豪華なデートじゃ本当の事は分からない

・抱くのも基準に入れた方がいい


こんな感じかな



バチェラーは流行ってる番組だし、この記事通じて

本当に自分に合う人を見つけられる一助になればと思って書きました

本当の愛って、探したりするのは難しいかもしれないけど

だからこそ、ありのままの自分でいった方がいいと思う

キレイごとは抜きにして、本当の気持ちと状態で相手と接した時

その時こそ、本当に自分にとって大切な事が分かると思うから

素でいこう

そして、素で相手を大切にしていこう

※バチェラー4についても
 記事書きました
le-mask-amrta.hatenablog.com



じゃーーー今日もコスモ全開でやっちゃいましょ!


※復縁について悩んでる方はこちら※
le-mask.hatenablog.com