小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

【バチェラー4】最終結果はこうなります!黄皓は『二度フラれて』藤原望未と付き合う!その理由は『女のプライド』です

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



ついに始まりましたね
『バチェラー・シーズン4』

自分も観ました

そして分かりました。結末が


多分、ここで伝えた通りの結末になると思います

それは
『黄皓は二度フラれて藤原望未と付き合う』
これです


なぜそうなるのか?

そこには恋愛において重要な要素である
『プライド』

そこが大きく関係してきます

逆に、ここを理解すれば結末は用意に想像できるのと、また、ここへの理解は、実際の恋愛に役立つ部分があります

なので今日は
黄皓は二度フラれて藤原望未と付き合う

今日はその中でも特に、『なぜ2度フラれるのか?』

そこについて、伝えていき。。ますっ!
f:id:le-mask:20211128220227p:plain

1・黄皓さんの強みと弱み

A・黄皓さんの強みは完璧なスペック

黄浩さん(35歳)のプロフィール
f:id:le-mask:20211128190316p:plain

生年月日:1986年9月23日
出身大学:早稲田大学商学部
血液型:B型
身長:181㎝
趣味:サッカー・筋トレ

大学卒業後は2016年3月末に三菱商事を退社し、その後父親の会社を継ぎ、代表取締役になってます

そして『RILISIST株式会社』を設立し、店舗拡大も順調なようです
besta.tokyo


ここまででも凄く優秀ですよね

さらに、日々のハードワークの中でもトレーニングも継続し
凄くカッコいい身体をしてます!

まさに、中身も外見もパーフェクトな男!

B・黄皓さんの弱みはバチェロレッテ敗退

そんな完璧な男、黄浩さんの唯一の弱みは失恋
f:id:le-mask:20211128190340p:plain

バチェロレッテに出るまでに失恋は何度かしてるとは思いますが、公式の場で1度フラれてる

もちろん、黄皓さんにとってバチェロレッテは素晴らしい友人達とも巡り会えた場所だろうし、それは休井さんとのデートでも現れてた

ペイントと小さいボクサーパンツで


それに、福田萌子にフラれた事は、もうある程度過去に出来てると思うし、失恋は彼にとって大切な糧になってると思います

けど、それがどうしても弱みになってしまう場所がある
それが『バチェラー4』という公式の場所です

なぜか?

2・そのまま黄皓に認められるのは『プライド』が許さない

A・勝ち残っていく度に高まるプライド

f:id:le-mask:20211128182516p:plain
みんな分かってるように、元々バチェラーに出演する女の子達は、真実の愛を探しにきてる訳じゃない

真実の愛を探すのにバチェラーほど真逆な場所はないからだ

これは前に
le-mask-amrta.hatenablog.com

でも書いた通り、バチェラーに出演する目的は、真実の愛じゃなく『金と知名度向上』です

そして彼女達は、このバチェラーに出演する為に『倍率100倍』という司法試験よりも高い戦いをくぐり抜けた

もちろんそれは悪い事じゃなく、婚活や営業活動の1つの選択肢で、むしろ、なかなか出来ない偉業

同時に間違いない事実は、超能動的女子だという事

そんな彼女達が勝ち進んでいけば、必然的に膨らんでいくのは何か?

そう

『女のプライド』です

B・黄皓の事は欲しいけど福田萌子には負けたくない

そのプライドが高まれば高まる程、バチェラーへの想いも膨らみ、そして同時に、選ばれるかどうかの不安も、それに比例して膨らむ

その戦いが終わり最後の1人に選ばれた時、そのプライドが満たされ、同時に不安が喜びに変わる

そう。本来であればそれで終わりなんです



しかし、今回は違う

確かに、最後の1人に選ばれる事によって『不安』は解消されるだろう

けど『プライド』の方はどうだろうか?


このバチェラー・シーズン4に出てる女の子なら、必然的に頭によぎるモノがある

『福田萌子の存在』です
f:id:le-mask:20211128182630p:plain

バチェラーに出て、しかも最後まで残った女の子の心境に立てば

『自分こそが最高の女性』


そう感じて当然だと思います

バチェラーというハイスぺ男子をめぐる戦いの頂点に立った訳ですから


だからこそ、自分が一番いい女だからこそ一番いい男のプロポーズを受け入れる
それでバランスが保たれる



けど、けどですよ、そういった意味で考えるとどうなるか?

次のようになります


福田萌子>黄皓=自分(選ばれた女の子)



なぜなら、黄皓は福田萌子にフラれてるから

まあ、酷い言い方だけど、心の中では

『福田萌子のお下がりをもらって喜んでる女』



これになる事がイヤだと思ってる気持ちもある


もちろん、福田萌子さんはそんな事思ってないと思うし、 黄皓さんも福田萌子さんの事は過去の良き思い出にしてるハズ

けど、選ばれた女の子の中では、どうしてもその意識が出てしまう
それがあったとしても、全く不思議じゃない

高いプライドのせいで

そして、プライドが高まっている女子は、そんな屈辱には耐えられない



けど、それを除けば黄皓さんを欲しい気持ちはある

ならどうするか?


答えは1つしかありません

C・一度フレば福田萌子と同じ立場

そうなんです

それを解消する為には

一度、黄皓さんをフルしかないんです

ラストローズをもらう時に


一度フレばどうなるか?



そう。福田萌子さんと同じ立場に立てるんです

そして、フッた結果、黄皓さんが追いかけてきたら?


受けれていいんです



その時は、福田萌子さんと同じレベルにいる訳だから、後で黄皓さんを受け入れるのは『単なる嗜好の違い』

これで済むからです



その結果
『プライドは保たれたまま、黄皓さんというバチェラーも手に入れ、いい女としての名声も得る』

これが今回のバチェラーにおける『真の勝ち方』です



もちろんこれは、大きな賭けになります

フッた後、もし黄皓さんが追いかけてこなければ自ら逃すことになる訳ですから


けど、ほぼこれは無いと考えていいでしょう

なぜなら黄皓さんは前回のバチェロレッテ

『気持ちをさらけださなかった事を後悔している』と、自ら語っていたからです


なので、追ってくる可能性は高いと考えていいでしょう

さらに、もし追ってこなくてもいい


もう、そこまでいった段階でかなりの知名度が確立されてるし、なにより
バチェラー史上初『バチェラーを最後にフッた女』

という、肩書が得られる


今、強い女性が称賛される世の中の傾向性でもあるから、その肩書は、今後多方面に渡って使える武器になる


なのでむしろ『黄皓さんをフらないという選択肢は無いんです』



そしてこれは女の子サイドだけでなく、番組としても大いにアリなんです

4・番組盛り上げる為には必要な演出

f:id:le-mask:20211128182722p:plain

A・バチェラーは回を増す毎に波乱が増す

バチェラーはただのビデオの録画記録じゃなく『番組』なので、当然『演出』はあるハズです

視聴率を稼ぐ為には当たり前の事

そしてバチェラーはシーズン物だから、それぞれの『色』を出さなきゃいけないし、また『より刺激的』にしなければいけない

今回急遽2名追加されたのもその1つ

ならば、今回のバチェラーである黄皓さんが以前、バチェロレッテで福田萌子さんにフラれた事

それを活かさない手はない


バチェロレッテでもフラれ、バチェラーとしてもフラれた
いわば
『最高の女性に二度フラれた男』


これはインパクトある

自分が制作側なら、間違いなくこれでいきます



性格悪い?いやいや。番組ってそういうモノでしょ

インパクトが無きゃダメです
特に、こういうバラエティー関係の番組は

B・番組としても『インパクト&幸せな形』ならOK

もちろん、それで黄浩さんが完全に不幸になるならダメだけど、そうはならない

最高の女性に2度フラれ、それでも今度は自分をさらけ出し、ちゃんと真の愛を掴んだ
このバチェラーの旅の最後で、またフラれた事によって


と、なれば、最終的に黄皓さんも幸せを掴めて、尚且つイメージも傷つかないし、番組は面白い
そして、女の子もプライド保たれながら幸せを掴める

全てが良く収まる


と、いう形になるんです

ちなみに、その結果、なぜその相手が『藤原望未』さんなのか?


それは近日中にUPしてここに張っておきます
ヒントは匂わせじゃなくて『バチェラー視点』

そこを想像した観点からになります

5・まとめ

・バチェラーに出演する女の子達は超能動的
・勝ち進むたびにプライドが高くなる
・高いプライドゆえに、福田萌子には負けたくない心理になる
・福田萌子と同じ立場に立つために、一度フル
・追ってくれたら本当に幸せだし、追われなくても肩書が手に入る
・フラれた方が、番組としてもいい


今日はこんな感じです

まあ、今回のは予想ではあるんですが、かなり当たってると思いますし、恋愛において『プライド』はかなり大きな要素になるのは間違いないです

アナタが、もし今恋愛でつまずいているとしたら、それは自分か相手の『プライド』に原因があるかもしれませんので、そこを考えてみるのもいいと思います



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!

※バチェラー関係の記事はこちら