小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

こんなのは嫌い?次世代の恋愛リアリティーショーは、見た目でも中身でもなく『運』で勝負 w

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



にしても『バチェラー4』も終わり『ラブイズブラインド』も終わり、次は何か?


と、考えてる人もいるハズ




ローズ。。ブラインド。。。




と、くれば?





そう

『ディスティニー』ですよ


なので作ってみました w


その名も

『R.P.S.D.メアリー』
f:id:le-mask:20220304220450j:plain

コンセプトは

『運命』の相手は『運』でつかみ取れ!



です



こういうの考えてみるのも面白いですし、もしガチできたらマジで笑えるじゃないですか w

何より『もしも』を考えるのは楽しいので


じゃ、さっそくいってみましょ

1・『R.P.S.D.メアリー』は、じゃんけんで勝ち残る婚活

A・『R.P.S.D.メアリー』の名前の由来

じゃんけんは英語で言うと
『Rock-paper-scissors』です

なのでその頭文字から取りました

じゃあ、Dは?


もちろん『Destiny=運命』
そして『メアリー=結婚』
です


なので『R.P.S.D.メアリー』とは

『じゃんけんで結婚の運命をつかみ取れ』
f:id:le-mask:20220304135112j:plain
って意味です


まあ、名前からして時代に逆行
フェミ達が発狂しそうなタイトルですし、婚活なめてんのか?

子供の写真載せてもアカンぞ。ゆるさん


と、いう声も聞こえてきそうだけど、だからいい w

(ちなみにこの画像、画像無料サイトで、じゃんけんと打ったらこれしか出てこないんです w)


こういうギリギリ半分アウトな路線でいったら、面白いじゃないですか

B・『R.P.S.D.メアリー』の流れ

さて、それでは番組の流れについて伝えていきます

わたくし、司会のリーマン・マスクです
f:id:le-mask:20220305002932j:plain
高校生の頃に読んでた恋愛漫画は
木多康昭の『幕張』です

後、うすた京介の
『セクシーコマンド外伝 すごいよ!マサルさん』も読んでました


えっ?どっちも恋愛漫画じゃない?

大丈夫です


ガモウひろしの『ラッキーマン』も読んでましたから、運気は抜群です!
f:id:le-mask:20220304221844p:plain



終了ボタン押さないでください。パソコン殴ったり、スマホを睨まないでください

ちゃんと。ちゃんとやるんで w

a・バチェラー形式で、男1の女15でスタート

あの生ける伝説の恋愛リアリティショー『バチェラー』と同じく
今回も『容姿・中身・経済力』共に揃った最高の男
『バチェラー』


そのバチェラーを、15人の女性達が奪い合っていきます
バチェラーと結ばれるのは、この中でたった1人です!
f:id:le-mask:20220304232503j:plain


みなさん。いい表情してますね
ん?質問ですか?どうぞ



『あの~、本当にじゃんけんで決まるんですか?』


そうです


『マジでウケる www ちなみに、カード形式?』


いえ、確かにそれも考えました

例えば、勝った相手のカードをもらえるようにして、誰がそのカードをどれだけ持ってるかを探る
そんな要素もあったら面白いかと

でも、今回は『運』の要素を重視する事にしたので、純粋なじゃんけん方式になります


『そっかーーーじゃあさ、誰かと相談したりするのはアリかな?』


私からいいとは言えません
ただ、それを防ぐ手立ては無いのが事実です


『オッケーりょーかい♪あっ、ちなみに、あいこは?』


いい質問です
このじゃんけん。特殊なポイントがそこです
あいこは『3回まで』です

3回続けばお互いそこで脱落です
ただしそれは、クール毎にラストの子を決める時だけです
それまでは問題ありません


『えっ?じゃあ、そのクールで2人脱落するとして3人でじゃんけんして3人とも3連続あいこだったら、3人とも脱落?』


そういう事です
その時は、運が無かったという事で諦めましょう


ポイント!
・純粋なじゃんけん形式
・相談はしてもOK
・ラストは3連続あいこなら全員脱落

b・デート形式もバチェラー同様『グループ』&『1on1』で盛り上がる

と、いう訳で、ルールがハッキリしたところで、まずは全員のグループデートからです
f:id:le-mask:20220304232826p:plain
ん?バラももらえないのにデートに意味があるのか?

青い。青い青い青いですよ
意味も無い事をするわけないじゃないですか
これは

意味が大ありなんです

それはなぜか?

『敗者復活はバチェラーからのローズ』これをもらえるからなんです


『どゆうこと?』


確かに毎クール毎に2名ずつ脱落していきますが、この脱落
防げる方法があるんです

それが『敗者復活じゃんけん』


『敗者復活じゃんけん?なにそれ?』


これがこの番組の大きなポイントなんです
もし3人共にあいこで脱落した場合、バチェラーはその中から毎回1人、指名出来るんです
敗者復活じゃんけんに!
そして、そのじゃんけんに勝てば、その女性は生き残れる

これがどういう意味か分かりますか?


『デートで気に入った子を、バチェラーは助けるって事?』
f:id:le-mask:20220305003956p:plain

その通りです!


『ヤバっ!じゃあ、デート超大事じゃん!ん?待って。。。じゃあ、3人になった時にみんなで協力して3連あいこにするのもありだよね?』


もちろん!ただ、その時、本当に3連あいこにしますかね?
みんなでグー出そうと決めて、でも、バチェラーに選ばれる自信がない子はどうするでしょうか?


『ちょっと、性格悪すぎ www でも、そーゆ―事ね。OK。みんなーーヤバイよーーー』


ポイント!
・デートで気に入にいられた子は、バチェラーから敗者復活じゃんけんの指名がかかる可能性がある

c・デート1クール毎に、生き残りをかけたじゃんけん開催

と、いう事で、この時間がやってまいりました

負けた3人が、残れる1人を決めようとしてますね
さて、どーするんでしょうか?


(3人がアイコンタクトを取る。この場合、グーであいこ)

『じゃんけん。。。グー』

『じゃんけん。。。グー』


さあ、どうなる。。。?


『じゃんけん。。。グーーーーーー  あれ?なんでアンタ、パー出してるの?ちょっと!ありえないんだけど!』

『ごめん。。。!わたし、どうしても勝ちたくて。。。ごめん(涙)』


(勝った方も、負けた方も泣く)
f:id:le-mask:20220304234401j:plain

おっとーーー
やはりこういう展開出てきましたね

これはここからがおもしろ。。。いや、大変ですね w


ポイント!
・裏切りにより、孤立
・でも、その気持ちを分かる派と許せない派で派閥が発生
・バチバチの対立が始まる

d・最後は残った2人の女の子同士でじゃんけん

さまざまな波乱を経て、ついにここまでラスト2人が辿り着きました

そして、対に最後の時がやってきました

ちなみに、ここでのルールは今までと同様、じゃんけんに勝つか負けるか
そして、3回あいこが続いたら両者脱落

その後に、バチェラーが敗者復活じゃんけんでの指名もあります

さあ、どうするか?



『あいこにして、勝負する自信ある?』

『。。。選ばれる自信はあるよ。彼を好きな気持ちは誰にも負けてないから』

『それは私も同じだし。じゃあさ。。』

『本気でいくよ。どっちが勝っても恨みっこ無しで』

『負けたら恨むかも ww』

『同じく www じゃあ。。。』

『うん。。。』


『じゃんけんぽんっ!』

e・ラストはバチェラーとの1on1じゃんけん

『ーーやったーーーーーー勝った!』


おめでとうございます

ただ、喜ぶのはまだ1歩早いです
お忘れではないですよね?


『うん。分かってる。最後、バチェラーとじゃんけんするんだよね』


その通りです!
バチェラーに勝てば、アナタがバチェラーと結ばれます
バチェラーに負けた場合、そこで脱落
その場合、敗者復活じゃんけんはありません

そして、あいこが3回続いた場合も権利を失います

さあ、ここが最後の勝負ですよ

勝ってバチェラーの『全財産を使い切る事』を豪語している、体重200キロを切った事が無い、主食がヘビのゴウダ蛇忌子(ジャイコ)さん


『絶対勝つわ』フンッフンッ!


おっ、バチェラーが震えている。離れていても、振動が伝わってくるぐらい震えています
恐らく、どんな商談を前にしても、ここまで震えた事はないでしょう

大丈夫ですか?バチェラー?


ぶるるるるるる。。。




と、いう訳で、最後の『運』勝負
いってみましょう!





じゃんけん。。。。ぽんっ!









結果、バチェラーは膝を地面につき、悔恨の涙を流しながら地面を割れるほど叩いていた。。。


なんでやーーーー なんでやーーーーーーー 



END

2・より『運』でいくなら『カード』もありかも

と、いう訳で『じゃんけんバチェラー』は、いかがでしたでしょうか?

最後は特にふざけてましたけど、アリっちゃアリじゃいですか? w





ちなみに、まとめを書こうかと思いましたが、ここであっ、と思いました

これって、じゃんけんよりも『カード』を引いていく方がより『運』だし、スマートじゃないか?と
f:id:le-mask:20220304235605p:plain


カードを引いて、そこに『ローズ』が印字されていれば生き残り

逆に、ローズが書かれていないカードを引いてしまったら脱落




これぞ『ガチで運のみ!』






えっ?それなら、デートの意味は?






やっぱ敗者復活じゃんけんで。。。




変わらんすね w


でも、全部じゃんけんよりはアリな気もします





ちなみに、バチェラーの後に、ラブイズブラインドが放送されたという流れは面白いですね

ラブイズブラインドがアメリカで放送されたのは2020年
コロ助騒動の真っ只中です


そして、この前

le-mask-amrta.hatenablog.com

で、書いたように、これからは『アバターメインの生活』になる可能性が高いです



だとすると、これからは本当にラブイズブラインドみたいに、顔の見えない状態でマッチングして、そこから会うみたいに変わるのかもしれません



バチェラーか?ラブイズブラインドか?




どちらも面白いですが、早くこんなコロ助騒動終わらせて、バチェラーみたいな恋愛が出来る世の中にしたいですね!


ちなみに
バチェラーはアマプラで

ラブ・イズ・ブラインドJAPANはネトフリで観れます
www.netflix.com






じゃーーー、明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!

※バチェラー系の記事はこちらです※