小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

〆は人生

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



今日皆様、お疲れ様でした
仕事で〆の人も多かったと思います

自分もそうでした

特に2月は、毎年の事ながら短い
特に半ばを過ぎた所からあっという間でした


そして、先週中頃から今日まで、本当にラッシュでした

なんか今日5日分ぐらい疲れました


でも、本当に、こういった月末には思います




イカンなと


この集中力で毎日やれば、もっと早く予算片付いてるんです

なのに普段、どこかで手を抜いてるから月末に忙しくなる

ダメなんだよ



もちろん、普段も手を抜いてるつもりは全くありません

けど、毎日今日ぐらいだったかというと。。。



サボってました


普段、手を抜いてるつもりはなくても、疲れの度合いがその証拠

1か月を振り返ってみると、細かい所だけど、もう少しギュッと詰めれる所もあったと思います

資料の内容・伝え方・スケジュールの組み方
他には、他の人に頼める事を、極力自分でやってしまおうとしてた事。。。


思い返すと穴だらけだ

その中でも、一番希薄だと感じたのが
『〆の意識』
f:id:le-mask:20220301000844j:plain


月末は自分も含め、周りもいつもより数字が上がる

それは間違いなく『能力よりも意識の問題』



仕事には〆があるのは最初から分かってる

けど、月初はつい時間がまだあると錯覚する
日割りや週割りで計算したら、あるわけないのに

分かってるのに


けど、頭で分かってても、途中からほんの少し油断すると、所々に穴が空く

それを月末埋めなきゃいけなくて、本気でやる

社会人になって仕事していくと、出来るようになる分、慣れると少し油断して、それが積み重なると、後でその穴がデカくなった時に焦る


しかも怖いのが、毎日必死でやってるハズなのに、穴が空いてる事がある

順調な時は、尚の事気付かない


もっと言えば、人生もそう



生まれた時に、〆があるのは分かってる
正確に言えば、生死の概念を知った時から

けど、頭では分かってても、ついまだまだ時間はあると勘違いしてしまう

頑張って、人並みには幸せを掴んだり与えたりする

そして、気づいたらノスタルジーを感じ始める年に差し掛かる



成熟。かつて分からなかった事が分かるようになったり、物事を達観して、焦らない
ようになったり。。。


それもいい






が、本当にそうだろうか?


それは持ちつつも
『それを目指してきた訳じゃない』





前から言うように『この世が仮想現実』であるならば、みんなそれぞれ最適なアバターと環境を選んで生まれたハズだ

le-mask-amrta.hatenablog.com



そして、ブログで自己表現をしてる皆様なら尚の事

『まだ納得は出来てない』ハズです



データによれば、このはてなブログは妙齢な人が多いです



10代の頃の元気。20代の頃の情熱

それは無いかもしれない



それがまるで、夕日になるようになっていくのが、許せなくてイラついて、そして、寂しくて。。




けど、もし今、例えば宇宙人が攻めてきて、大切な人が連れ去られそうになったら、どうしますか?


そこまでじゃなくても、ある日いきなり、理不尽な暴力によって大切な人が危機にさらされたら、どうしますか?


泣いてる人に出会った時、勇気をあげる事が出来なかったら、どう思いますか?





きっと必死で行動して、本気で心を沸かすと思います


なので、まだ出来るんです!




何かを想像する事』
そしてそれに対して『〆を切ってやる事』

そうすれば、きっとまだまだ『出来ない事』だらけです w

そして、出来なかったという事は、前に進んでいるんです


結果『泣けた』としたら、その時は『納得』出来るハズです



無論、本気で勝ちにいきます

でなきゃ泣けないので



ちなみに自分は2022年6月までに『1日PV1000』をやります

今の4倍ちょっとです

1日1000以上は単日ならいった事ありますが、平均には出来てないので必ずやりますし、6月末には結果公開します!



皆様も、震える目標立てて、泣いて、泣いて、でも、笑っていきましょ!

自分もやるし、応援してます!




じゃーーー、明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!