小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

時の流れって早いよね。そして【渦中】じゃ絶対分からない

こんにちは!

今日もコスモ全開リーマン・マスクです

 

 

皆様、この9月はどーーー過ごしてますか?

 

 

暑かった夏も過ぎ、快適ーーーーー

 

な、人もいれば

 

 

なんか寒みーーーわ

 

みたいな人もいると思うけど

 

生きてると気候以上に色々変わってく事あるよね

 

 

正直、今日色々あって、ブログどんなん書けばいいか分からなかった

 

だったら書かなきゃいいといえばそれまでなんだけど、そーはいかない

 

 

もう時間もクソ遅いし明日仕事だから

今日は本当に薄い記事になるかもしれない

 

しかも、どこまで書いていいのか自分でよく分からない

だから、なんかふんわりした感じになるかもしれないど

 

でも、本当に感じたのは

 

まず

 

【今がどうなのかは

 後から振り返らないと全体の姿が見えない】

 

って事だね

 

今、会社で仕事頑張って上手くいってる人、上手くいってない人

今、恋人と上手くいってる人、上手くいってない人

 

正直、本当にどうなのかは

 

【その渦中にいる間は分からない】

 

嬉しい事も悲しい事も、笑った事も怒った事も

全部、その最中は分からない

 

どこに繋がっているか分からない

 

だから無意味?淡々と生きるべき?

 

いやいや違う

 

分からんからこそ

夢中で感情むき出しで生きればいいいと思う!

 

よく、生きる意味は?とか

生きてる意味が分からない

 

とかいう人いるけど、いいんだよ。それで

 

分かったら生きる意味ないんだって

分からないから生きて感じてみんだよ

 

で、そうすると時の流れが早くなる

そして、それを振り返ると、さらに急速に時の流れが早くなる

 

そして、その時に思うよね

 

 

 

もちろん、ちゃんと出来た!やったーーーーー☆

 

f:id:le-mask:20190921035237j:plain

 

って時もあると思うけど、結構な確率で

 

変えたかった事が変わってなくて

変わってほしくなかった事が変わってしまった

 

なんてことがさ

 

なんでか?

 

そう

 

さっき言ったように

 

【渦中では分からないから】

 

 

 

で、みんな毎日、仕事や恋愛や家庭の事を頑張っていると思う

 

その結果、上手くいく事もあればいかない事もあるよ

 

 

でもさ、上手くいかなかった

 

周りからみたら、大したことじゃなかった

 

もしくは、それは褒められた事じゃなかった

 

 

 

そーーーーーーーーだとしてもさ

 

 

たとえ

そーーーーーーーーーーーーーーだとしてもさ

 

 

でも

 

 

あえて言いたい

 

 

 

『自分らしく全力でやったんなら

 その事そのものに価値があるんだよ!』

 

 

だって、いいかそうでないかは、何度も言うけど

 

【渦中じゃ絶対分からないんだから】

 

もちろん、結果は大事だし、その為に全力を尽くすべき

 

 

ただ、そこにだけとらわれすぎると見失うと思う

 

そこだけじゃないんだよ

 

 

俺らはロボットやAIじゃないんだ

 

人間だ

 

 

だから、むしろ

上手くいかなかったときこそ

褒めてあげていい

 

自分で自分を

 

だって、そんなん、人間にしか出来ないんだから

 

不完全だからこそ出来る事なんだから

 

そして、メチャメチャ自分で自分を褒めて

 

そして、次はよりいい結果が出るように楽しんで全力で生きよう!

 

それしかねーーーーーんだって

 

 

本当にふんわりした事で申し訳ないんだけど

気持ち100%で書きました

 

誰かに届いて

心にエネルギーーーが染み込んだら最高です

 

 

 

じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!