小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

TBS『消えた天才』でやらせが判明!その内容と反応なんだけど。。。

こんにちは。今日もコスモ全開リーマンマスクです。


突然ですけど、テレビって観ます?



『はあ?観るに決まってんだろ?』

って人から


『テレビはBGM代わりに流してまーす』

って人まで色々いると思います


もちろん


《全く観ない》

って人もいると思う



ちなみに俺は、メッチャテレビっ子でした w

特に俺が子供の頃はネットってもんが無かったから、メッチャ観てた


アニメもドラマもバラエティー

実際周りもそーだった


『昨日○○(番組名)観たー?』

とか

『昨日の○○(芸能人の名前)ヤバくなかった?』



みたいな話をよくしてた


ただ、今はほとんどテレビ観ない
誰かの家に行った時に、たまーに観るぐらい


もちろん、仕事してると忙しいから
ってのもあるけど、本当の理由は別にある


まあ、ざっくり言えば

【あんま面白くないから】


理由は3つ



1・誘導してんな。と、感じてしまったから

前はワイドショーとかも観てた


事件とか起こると

芸能人や《識者》と言われる人達が集まって

あーだ、こーだ言う番組


観てたよ
でも、ある日観てたら気付いちゃった


何に?

そう


【真実を流しているようにみえて】

【実際は都合のいいようにコントロールしてる】



って事に

この事件については

《こー思えよ》
《こー考えろよ》

みたいに誘導しようとしてく

映像・音楽・コメンテーターを使って



これを特に感じたのは、発言の際

誰かが番組の意図とは異なる意見を言ったらさ

司会者


その話を遮って、無かった事にしようとしてんの

まーーー、本当に酷い



ただ、これがあって、ワイドショーは
【本当にショー】なんだと気付けた

で、観るのをやめた




2・観なきゃそれがフツーになったから

もー、テレビ観ねぇ
と、決めても、観ちゃうんじゃないかなー


と、思ったから、テレビ線、引っこ抜いた w

今、俺の家のテレビはモニターです w


f:id:le-mask:20190926030033p:plain


それに、テレビ観てると1時間とかあっという間じゃん

それを


一週間続けたら7時間

一ヶ月続けたら30時間



勿体なくね?シンプルに

もちろん、好きな番組観るのはいいと思うんだけど、どーでもよくてもついダラダラ


その30時間、一年続けたら360時間

1日6時間寝るとしたら、起きてる時間は18時間

て、事は


1年の内の20日間意味なくダラダラしてる事に


f:id:le-mask:20190926030307j:plain


なんかデキるっしょ

この時間があれば


だから、テレビ観るのやめちゃった

ただ



たださ

一番の理由は次の3つ目



からしたら、これが一番大きいし

今回のタイトルの件にも繋がってくる話なんだけど



3・規制とかが多すぎ!

f:id:le-mask:20190926030513j:plain



で、これを言う前に

今回の《消えた天才》のやらせの内容について詳しく伝えます


今回のこの《消えた天才》で捏造だ

と、騒がれてるのは今回のを入れて4つあって


謝罪のコメントからまとめて紹介すると




a・優勝して引退した元女子卓球選手

この人が29歳になった時に卓球する映像のスピードを2割ほど速いスピードに早回ししてた


b・地方フュギアスケート大会で優勝した男子選手

この選手のスピンの映像のスピードを2割ほど速いスピードに早回ししてた



c・元jリーガーの小学生の頃

この選手のドリブル突破の映像のスピードを2割ほど速いスピードに早回ししてた



で、最後というか、一番最近のが

リトルリーグで完全試合をした当時12歳の男の子

この選手がボールを投げてキャッチャーミットに収まるまでの映像のスピードを2割ほど速いスピードに早回ししてた



ってモノなんだけど。。。





あのさ、マジで


マジでどーーーーーーーーーーでもよくないか? www



これでガーガー言ってる人は、マジでどーかしてるぜ

いや、本当に



マジでどこまでピュアなの?

テレビ番組ってのは紛れもなく《作り物》なの!

そう

《フィクション》なの!

分かる?

f:id:le-mask:20190926032707p:plain

だから、今回の調整ぐらい《当たり前》なの


『いや、それは違う。テレビは真実を報道すべきだ』

って思ってる人


分かってるでしょ?

テレビ番組がなぜあるか?

そう


【スポンサーとテレビ局が儲けるため】に作ってんの

だから


スポンサーとしては、自社の商品を買ってもらえるように、視聴率のいい番組を作ってほしい

テレビ局としては、スポンサーから少しでも高い広告費をもらいたいから、視聴率高い番組を作ろうとする


【それがテレビ番組の存在意義】



その存在意義を果たせなければ、テレビ番組の意味なんてねーのさ





そりゃーさ、俺だってテレビ番組が全部真実ならいいなとは思うよ

その方が正確な情報得れるし


でも、作ってる側の思惑が【儲ける事】である以上、それは無理よ

それに




本当に観る?


映像も音楽もコメンテーターもいない、いても話さないワイドショーを?



自分は安全なところから悲惨な映像とか観て、音楽で気分高揚させられて

自分と同じような意見を言うコメンテーター達の意見を聞いて、そうそうとか言いたいから観るんでしょ?



本当に観る?

特に事件も何も起こらなかった日を、そのまま流した警察24時を www


ああいうの観て、自分はいい奴だ。とか、実際にはなかなか満たされない正義感を満たしたいから観るんでしょ?




『マジでリーマン、やな事いうなーウゼーーーー』って?

分からない?


これが真実を話すって事



ちなみに、この記事を見て、逆にそーーーだよな

と、思ってくれてる人も多いかもしれない


で、本当にさ、思いません?

なんか、今回の事のよーーーな事をいちいち言う人が多くなりすぎたせいで


【テレビがつまらなくなってる】

って



何度も言うように、元々作り物なんだから、楽しむためにテレビ観ればいいんだって

真実知りたかったら、安易にテレビで知ろうとせずに

【勉強したらいいんだよ】


いや、むしろそうしなきゃダメなんだって

本当の事を知りたければ、色々勉強して考えていかなきゃ




だから、テレビは


【全て虚構のエンターテイメントだと割り切って観る】

もしこういう認識が増えていけば、テレビはまたかつてのように面白くなるハズ


規制なんてマジでくだらない

テレビは面白いもん作って流しておけばそれでいいんだって


『そんな事したら、子供に悪影響がーーーー』



何を言ってるんだ

そんなんで良くない方向になるなら、所詮その子はそこまでなんだって w

てか、テレビは虚構だからって教えない親が悪いんだから



テレビはただのエンターテイメント

そこに善も悪も無い



そのエンターテイメントに対して、加工処理を非難する?



それが、どれだけバカバカしいか分かってもらえたら嬉しいです


あーボキャ天みたいな番組、また放送しないかなーーー






じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!