小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

熱がないのに痛む、頭痛が辛い時の見極め方と、簡単な対処法

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです


と、言いたいとこですが、今日は
数時間前から頭痛が半端ないです

熱は全くないですが、頭だけ痛い

寝っ転がっても、歩いてても痛い
なかなか珍しい現象です

なので今日は本当は
別の事を書こうと思いましたが
頭痛がかなり辛いので

頭痛の種類と
それについて、自分が今試してる事

そこだけ簡単に伝えます
f:id:le-mask:20210930235653j:plain

1・頭痛の種類

A・緊張型頭痛

頭全体が締めつけられるような痛みの頭痛

これが起こる原因としては
同じ姿勢で長時間いたり、ストレスとか目の疲れ
後は、冷房による冷え過ぎ等で
神経や脳が過敏になる事が原因だと言われています

これの対策としては《温める事》
後は、ストレッチとかして身体をほぐす
それもいいみたいです

B・片頭痛

特徴としてはズキンと痛みが起こるもの

起こる原因としては、気温や気圧の変化や脱水
後は騒音や光
アルコールやストレス等により
脳の血管が拡張して
三叉神経という脳神経の1つが刺激される
それが原因だと言われています

これの対策としては《冷やす事》
痛みを感じる部分に冷却シート
または氷枕などで冷やすのがいいみたいです

2・自分が試してる事

A・頑張ってシャワー浴びる

自分はアルコールはあまり飲まないので
緊張型頭痛かなと思い、頭痛かったですけど
頑張っていつも通り、シャワー浴びてみました

結果、少し良くなりました
なのでブログ書けてる感じです
シャワー浴びる前までは
頭が痛くて何も出来ませんでした

なので、同じように頭痛する人には
頑張ってシャワー浴びるのもオススメします

ただ、緊張型か片頭痛かで
対処法が真逆なので
そこはしっかり見極めてからにしてください

B・横になる時の姿勢

色々試してみたんですけど
腕を頭に載せて寝てみるのは
結構いいかもしれません。少し楽になります

そのまま両手をつなぐと、なおいいです

3・一晩寝て治らなければ、病院行きます

頭痛は本当にかなり辛いので

後、もし
金属バットで叩かれたような痛みを感じたら
それは即病院行った方がいいみたいです

くも膜下出血とか脳出血の可能性が高いので

後、水飲むと痛みが少し引きます
ただ、まだ辛いので
明日の為にも今日は寝ます

皆様も、健康には気を付けて下さい!



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!