小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

中島健人と小芝風花が魅せた!彼女はキレイだった3話の《最終回のようなラストシーン》と《恋の形》ネタバレ含めたあらすじと見どころ伝えます

こんにちは!
今日もコスモ全開リーマン・マスクです


今日は
《彼女はキレイだった》3話
簡単なネタバレありの
あらすじと、見どころです

あらすじとしては
赤楚衛二が演じる樋口拓也が
《いい奴過ぎた》
と、いうのが
半分を占めるんだけど
もう半分は
《恋の叶い方にも色んな形がある》
そして
ラストシーンは圧巻!
中島健人と小芝風花
がW主演である事を見せつけました
f:id:le-mask:20210723025256j:plain

そしてやはり
恋は《行為じゃ好意にしかならない》

そんなちょっと切ない
彼女はキレイだった3話
今日はサクッと伝えていきます!
f:id:le-mask:20210723022833p:plain

1・彼女はキレイだった3話のあらすじ

愛の親友である梨沙(佐久間由衣)は
この前の宗助(中島健人)とのデート依頼
自分が宗助に惹かれていっている事を
感じていた

そんな事は夢にも思わない愛(小芝風花)は
出勤時に自分のスマホの履歴を見て
昨日の飲みで酔っ払い
自分が宗助に電話した事を知り
朝から大慌て

そこに樋口拓也(赤楚衛二)が現れ
愛が宗助に自分の秘密を暴露した時
実は自分が愛のスマホのスイッチを切って
防いでいた事を告げる

安心した愛だったが
同時にその時拓也に
自ら宗助への気持ちを暴露してしまった事
知ってしまったが
拓也はそれを内緒にすると
愛に約束した

出勤すると
愛はこれまでの仕事ぶりを認められ
企画の仕事をやらないかと言われる
それに対し
気持ちは嬉しいけど
自分は裏方でいいと答え
仕事に戻る愛

ただそんなある日
遅くまで一人で残業してると
会社に宗助が戻ってきて
そこで今
実はモストが廃刊の危機にある事を
知ってしまう

またそこで宗助から
自分は昔、何をやってもダメだったが
そんな時に愛が
『自分の可能性を信じた方がいい』
と、言ってくれて
自分はその言葉を胸に
愛に認めあれる男になりたくて
ここまで頑張ってきた

と、いう話を聞き
愛は、自分も裏方や脇役じゃなくて
どんどん新しい事に挑戦して
可能性を拡げていこうと
決心した

そこから企画の猛勉強を始め
宗助も次第に愛の事を認めていき始めた

そんな時愛は
昔から大事にしていた
宗助との思い出のパズルのピースを
会社内で落としてしまった事に気付く

愛は一気に動転した
実は、こうなる少し前に
飲み会で宗助が倒れ
宗助の自宅まで送っていった際
そこになんと
愛と作ったパズル
1ピースだけはまってないあのパズルが
飾ってあったのを見たからだ

必死に探し、拾おうとしたその時
会社に戻ってきた宗助に
その落としたパズルを見つかりそうに
なってしまう

もう見つかる!正体がバレる!

その時、それを察した拓也が
宗助の視線をパズルからそらすために
なんと
その場でいきなり宗助にハグをしたのだ
f:id:le-mask:20210723023244p:plain
周りのみんなもどよめいたが
そのお陰で
何とか無事にパズルを取り戻す事が出来た

そしてその日
愛と拓也は一緒に帰ったが
その帰り途中に拓也は
『昔のジャクソン(愛)は宗助に取られた』
『でも、今度は取られたくない』
と、いきなり愛に告げ
そしてなんとその直後
『結婚しよう!』
と、愛にプロポーズした
f:id:le-mask:20210723023311p:plain
突然の事に、愛は冗談だと思い
軽く受け流した
拓也は本気だったが
その場が気まずくなるのを避けるために
冗談ぽく愛のその対応に合わせた

そんな中
愛とは対照的に
梨沙は宗助への想いに苦しんでいた
f:id:le-mask:20210723023448p:plain
そして宗助への未練を断ち切る為
ジョギング中にたまたま知り合いになった
拓也に協力を仰ぎ
偽の婚約者を演じでもらう事になった

そんな事になってるとは
全く思ってない宗助は
梨沙とのデートの為に
お店に向かっていた

ただその時
急に雨が降ってきてしまい
傘を持っていなかった宗助は
ずぶ濡れになってしまう

そしてその状態でたまたま
救急車が止まっている現場に出くわしてしまう
その瞬間
宗助は激しいパニックに陥り
頭をかかえ
その場に膝から崩れ落ちてしまった

雨に濡れて、救急車が止まっている現場
これは昔
その状態で
母親を事故で亡くしてしまった宗助の
トラウマのトリガーを引く状態だったのだ

うずくまる宗助
パニックが収まらない
もうダメだ。。。

その時だった
そこに偶然だが現れたのは
愛だった

愛は
そこでうずくまる宗助を発見し
子供の頃と同じように宗助に
『大丈夫。大丈夫だよ』
と、耳元で
強く優しく伝え
その結果
宗助のパニックは収まった

が、同時に気づいてしまった

それは
昔と同じシュチエーションだったから?
それとも本能?

きっとそれは宗助が
愛との思い出と、愛への気持ちを
ずっと持っていたから

だから気付いた

そして、愛の頬に手をあてて
静かな声で
でも、心の中から出てきた声
ずっと伝えたかった心の声

『愛。。。』

その言葉は
愛の耳でもなく、脳でもなく
心にダイレクトに伝わり
瞬間に愛は理解した

《宗助にやっと会えたんだと》

なぜなら愛も
宗助をずっと想っていたからだ

お互いが大切にしてきた
気持ちの、心そのものから
溢れた言葉
お互いが
本当に再会した瞬間だった。。。
f:id:le-mask:20210723023651j:plain


と、これが彼女はキレイだった3話の
ネタバレありのあらすじです

途中までは結構軽いノリでしたけど
最後、一気にググっときましたね!

てか、もう来週最終回でも
いいんじゃないのか?
と、思ったぐらい w

4話では宗助が愛に対して
どー変わっていくのか?
以外に、クールなキャラだった分
もしかしたら真逆になりそうな気も??

来週も要チェックです♪

※4話はここにUPしました
le-mask-amrta.hatenablog.com

2・3話の見どころと感想

a・赤楚衛二演じる樋口拓也がいいヤツ過ぎ

もちろんドラマなんだけど
もし、こういう風に
その場の状況を一瞬で察知出来て
尚且つ
自分がオカシイ奴と思われても
好きな女の気持ちを守る

これ出来たらそーとーカッコいいと思う
ただ、これだけいい行為をしてるのに
愛からは
《いい人》としか思われてない

逆に、普段は理不尽な事をしまくってるのに
《愛の事をずっと想ってた》
それを知ってもらえただけで
心から愛に喜ばれる宗助

まあこれは宗助がどうこうとかじゃなく
恋ってのは、こーゆーもんですよね
《行為は好意止まり》
もちろん、相手に好きな人がいなければ別
かもしれないけど
ここまで両想いなら厳しそうです。。。

※樋口くんの《片思い》と《切なさの魅力》については
ここにUPしました
le-mask-amrta.hatenablog.com

le-mask-amrta.hatenablog.com

b・恋の叶い方は捉え方次第

3話のラストのシーンの前の段階では
愛は宗助の事をほぼ、完全に振り切ってる

けど、宗助が自分の言葉を胸に
これまで頑張ってきた事を知ってからは
そこでお互いに想いが通じてた事
心で感じたので
それで満たされた

そう
もうこの時点で恋が叶ってた事
愛は知った
だから宗助にそれ以上望むことは
何もない
そんな状態になれたとこです

形じゃなくて
気持ちが通じてるかどうか?

もちろんそれは不安定なモノ
でもだからこそ、その瞬間が
たまらなく素晴らし過ぎる

c・雨と宗助と愛

やっぱでも
3話の一番のシーンはここです

さっき言った気持ちが通じたのを
お互いが認識した瞬間

さっきも言ったけど
このまま来週最終回
もしくはもう、このままエンディングでもいい
そんなシーンです

もし来週、これより盛り上がるなら
全く違う展開にするか
もしくは、今まで以上に一回
メチャメチャ下げてから上げないと
なかなかグッとはこないかも

時間が無い人は、最後のこの10分だけでも
観るのがオススメです

と、いう訳で
ここに例のを張っておきます
gyaoの彼女はキレイだった《見逃し》配信
2021/07/20放送分です
gyao.yahoo.co.jp

3・まとめ

・赤楚衛二の樋口拓也がいい人過ぎ
・行為は好意止まりを教えてくれる
・恋の叶い方は受け取り方次第
・3話ラストシーンは、最終回でもおかしくない出来

と、いう感じです
来週の4話は本当にどーなるんだろ?

特に、この流れでいけば
宗助と愛は両想いでOK
だけど
宗助を好きになってしまった梨沙は
一体どーなるんだろ?

好きな相手を《フル》のと
好きな相手から《フラれる》のは訳が違う
特に、梨沙みたいなプライドエベレストからしたら
なおさら。。。

※梨沙がフラれた6話はここにUPしました
le-mask-amrta.hatenablog.com


来週もまた
あらすじと見どころ伝えます



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!