小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

嫌煙者とヴィーガンに告ぐ。アナタ達は、喫煙者・肉食主義者と【等しい存在です】。今までの傲慢と矛盾にヴィーガンや嫌煙者が気づいた時、概念が変わります!

こんにちは!
今日もコスモ全開リーマンマスクです


しかし最近は本当にどこ行っても

禁煙

マジでもー
なんなんだこれは

・禁煙が正しい
・禁煙こそが正義
・タバコ吸うのはダメなヤツ!

そんな風潮が年々強くなってきてる

それと《ヴィーガン》
いわゆる《菜食主義者》の人達

彼らは
《生き物》を殺して食べる事を良しとしない
そして、過激な人達になると
ステーキハウスに抗議をしに行くらしい

そんな嫌煙者ヴィーガンに告ぎます


えーーー、ガコンガコン。。。マイクOK

f:id:le-mask:20191007032546j:plain

『嫌煙者とヴィーガンの皆さん。アナタ達は、喫煙者と肉食主義者と等しい存在です』

『繰り返します』

『嫌煙者とヴィーガンの皆さん。アナタ達は、喫煙者、肉食主義者と等しい存在です』


『はい?何を言ってるのか分からない』
『嫌煙者と喫煙者が等しい存在?ありえない!』
『我々ヴィーガンは肉食主義者とは違う!』

と、まあ、色んな声が聞こえてきそうだ
でも敢えて再度伝えます

《タバコ吸わない》《菜食主義者》
には申し訳ないけど
等しい存在だから!

納得いかない?
だろうね

でもそれが
《真実》であり《真理》なんです
それを認めないのは
傲慢であり
矛盾になってしまうんです

その理由を今から伝えていきます
怖い人は読まなくていい
自信ない人は読まなくていいです

【確実に概念が変わるので】

f:id:le-mask:20191007032910j:plain

1・嫌煙者とヴィーガンの定義

まずはここで言う
嫌煙者とヴィーガンの定義について話します

《嫌煙者》
・タバコを異常に嫌う人
・タバコを吸わない事が正義だと思ってる人
・タバコ吸う人間はダメな人間と決めてる人
・タバコを吸わない事で健康になると思ってる人

《ヴィーガン》
・肉や魚を食べないと決めてる人
・生き物を殺して食べるのはダメだと思ってる人
・この世から肉や魚を食べる人を根絶しないとダメだと思ってる人

こういう人達の事を指します
で、今回は
この定義の《嫌煙者》と《ヴィーガン》に対して
こちら側から見た真実を告げていきます

2・《嫌煙者》と《ヴィーガン》の《主張》と《考え方》について

《嫌煙者》
・タバコは健康に良くない
・タバコを吸ってる人は臭いがする
・タバコの煙が服や建物の壁についてダメ
・タバコは副流煙の方が周りに与える悪影響が強い
・タバコが身体に悪いと知りつつ吸うのは、意思が弱い

《ヴィーガン》
・肉や魚等、生き物を食べるのはかわいそう
・生き物を食べる事をやめてほしい
・人間は野菜と穀物だけで生きていける

これが《嫌煙者》と《ヴィーガン》の
主な主張であり、考え方です

これ、どう思います?
一見、凄く正しくて
非の打ちどころが無いように思えますけど。。。

ここからです

3・《嫌煙者》に対して伝えたい事

a・タバコ人口とガンにかかる割合。実は、反比例してるのご存知ですか?

f:id:le-mask:20191007033217j:plain
確かに
タバコは身体に悪いと言われてる
でもそれって
一体、何の根拠からそう言ってます?

今は昔から禁煙の動きが強くなってきて
タバコを吸う人は確実に減ってきてます

でも、タバコを吸ってた世代
そして、今と違って
どこもかしこも
タバコの煙がプカプカ浮いてて
副流煙をガシガシ浴びてた世代の方が
元気で長生き
なのはなぜでしょうか?

これを考えた事、あります?
これをご覧ください
f:id:le-mask:20210716001836p:plain
これは喫煙者の人口動態です
これを見て一目瞭然
《日本人でタバコを吸う割合》は
昭和40年と比べて
半分以下になってます

が、それにも関わらず
これが男性のガン患者の割合
f:id:le-mask:20210716002849p:plain

そして女性のガン患者の割合
f:id:le-mask:20210716002951p:plain

どちらも
《2019年人口動態統計確定数》からの
データです
そう。感情ではなく数字は明確
混じりっ気無しでありのまま見たら
これは小学生でも分かります
『タバコ吸う人減ったらガンの人増えるんだ』

なので、まず
一般的になぜか信じられている
【タバコを吸ったらガンになる】
【副流煙でガンになる】
これは大嘘であり矛盾だという事が
分かりますよね

b・タバコを吸わない人の《食生活》と《運動習慣》はどんな感じなの?

f:id:le-mask:20191007033431j:plain
そもそも、タバコを吸わない人
食生活はどうなってます?

タバコを吸わないのは《健康になるため》
それは間違ってないですよね?
なので、まさかとは思うけど。。。

添加物にまみれた食事とか
してないですよね?
タバコは吸わない代わりに
生活習慣病の元になる
お菓子やケーキとかなんて
まさか、食べてないですよね?

運動は当然してますよね?
タバコは
健康に良くないって理由でダメなら
まあ、尋くまでもないんだけど。。。

当然
健康にいい事しかしないんですよね?

タバコなんで吸わずに
食生活も無農薬の物を食べて
毎日しっかり運動してるんですよね?

まさか、まさかとは思うけど

タバコは健康によくない!
タバコなんて健康の為に吸っちゃダメだ!
と、いう崇高なご意見を
《添加物》入った食品食べて
《生活習慣病》の原因になる高脂質な物食べて
《運動せずに》ダラダラと寝ながら言ってる

そんな矛盾した事してるなんて
ある訳。。。ないですよね?

c・いや、そーじゃなくて煙は周りに迷惑!。。。って、本当にそうかな?傲慢じゃない?

f:id:le-mask:20191007033732p:plain
言ってる事
分からなくもないんだけど
もちろん、そのご意見
車に乗りながら言ったりしてないですよね?

車持ってない?
そーじゃなくて、バスとかも含めて
タバコの煙より
排気ガスの方がずっと身体に悪いから

それをまき散らしながら言ってるとか。。。
まさかないですよね?
そんな矛盾した事とか?

それにまさか
電車とか乗ったりしてないですよね?

動物たちが住んでた場所を開拓して作った
人間の生活を楽にする道具になんて
まさか乗らないですよね?
《動物たちからしたら迷惑極まりない物》
なんて利用してないよね?

同じ意味で
《まさか、都会に住んでたり》なんて
してないですよね?

後さ、タバコOKな場所で
気持ちよく吸ってる《人》に対して

イヤな顔したり、文句言うとか
《人に迷惑》になるような事なんて
まさかしてないですよね?

そんな事したら《人》に迷惑かかるから
そんな事するわけないですよね?

で、どう?
まだ続けます?

そうなんです
何を分かってほしいかというと

タバコを吸わない
それだけで健康になるわけじゃない

タバコを吸わない
だから周りに迷惑をかけてないわけじゃない


真実
《タバコを吸っても吸わなくても
病気になるか、ならないは決まらない》

《タバコを吸わなくても
他で迷惑をかけてる事はある》

そう
生きるために周りに迷惑をかけない
そんな事は無理なんです

車や電車は必要だけど
タバコは必要なモノじゃないじゃん!
って?

それ、誰が決めたんですか?
アナタの価値観ですよね?
例えば、車も電車も使わない喫煙者
その人からしたら
必要なのはどっちでしょう?
それを自分の基準を絶対とするのは
傲慢じゃないでしょうか?

まあ、分かってほしいのは
人それぞれ大切なモノや価値観があるし
タバコを吸わないから善人でいれる
そんな訳じゃない
と、いう事です
お互いに迷惑をかけないと
生きていけない業を人間は背負ってるんです

その事から目を背けて
自分の事を善人だと思うのは傲慢だし
矛盾してますよ

って事

もちろん
タバコは臭いから嫌い!
これは正しい
けど
タバコを吸わないから
自分は迷惑をかけずに生きてる
それは傲慢な考えでしかない!

と、いうシンプルな話です

d・大切なのは、お互いの理解と歩み寄り

もちろん、だからと言って
タバコ吸う人も
どこでもかしこでも吸うよりは
周りに配慮はした方がいい

理由は至ってシンプル
自分ら喫煙者が
タバコ好きな気持ちと同じように
タバコが嫌いな気持ちの人がいるから
そこはわきまえるべき所

それに
人ごみの中での歩きタバコは危ないし
そういうとこでは控えるとか
《配慮は大切》

たださ、だからと言って
飲食店を全面禁煙にしたり
タバコ吸ってる人を叩くとか
それはそれでおかしい

特に《喫茶店》を禁煙にするとか
マジでそれはクレイジーだから

喫茶店は
《タバコとコーヒーを嗜む場所》なんだから
f:id:le-mask:20210716012345j:plain
それは《文化》
身体にいい悪いだけじゃなく
そういう文化も受け入れた方がいい

じゃないと
日本はどんどん子供の国になってしまうから

4・《ヴィーガン》に対して伝えたい事

a・食物連鎖って知ってます?

f:id:le-mask:20191007034214j:plain
人間だけが
動物や魚を食べたりするのかな?

そーーーでしたっけ?
ライオンって草を食べてたっけ?
熊も魚捕らずに草食べてたっけ?

あっ、違ったーーーーー
ライオンはシマウマ殺して食べてた
そーーーだった、そうだった

熊は。。。魚をすくって食べてた
そーーだったよ
しかもずっとだ

大変だ!ヴィーガンさん!
早くライオンや熊に文句言いに行かなきゃ!
急いで急いで!

自分は子供の頃に
草食動物は草を食べて
肉食動物は草食動物を食べて
人間は両方食べる

でも、みんな死んだら土に還って
生命の循環が続く
《食物連鎖》っていいなー♪

と、思ってるから文句は言わないけど
ヴィーガンさんは違うよね
こうしてる間にも
ドンドン動物や魚が殺されて食べられてるよ!
ヤバいじゃーーーーん

煽ってる?
いやーーー
見たまま言ってるだけなんですけど
そもそもさ。。。

b・植物は生きてないんですか?

f:id:le-mask:20191007034421j:plain
なんだっけ?生命って?
動く物の事を言うんだっけ?
そうなんですか?

そっかそっか
確かに植物は
水と光で光合成をして
根を拡げて成長して
花を咲かせたり果実を実らせたりするけど

枝とか折ったり切ったりしても
痛いとか言わないもんなーーー
だから
植物は生き物じゃないんだよね?
モノを言わないから
生きてないんですよね?

いや、本当にもう
そう考えてるとしか思えない
だってもし植物が生きてるとしたら

ヴィーガンさんも
《生命を頂いてる》事になるから

矛盾が生じる

まさかヴィーガンさんたるもの
《生きるために生命を頂く》なんて事は
しないですよね?

だって、ヴィーガンさんだもの
まさか。。。

植物も生きてるの知ってるけど
《自分たちにとって都合の悪い事を言わない
辛そうな表情を見せないから殺してる》

なんて
あるわけないですよね?

そんな《弱い物いじめみたいな事》なんて
するハズないですよね?

まさか《善人》である
ヴィーガンさんともあろうお方が!

と、まあここまでかなり言いましたが
何を分かってほしいかというと
人間は、いや
この地球に生きる全ての生物は
《他の命を頂いてしか生きてけない》
っていう事なんです

だから昔から食事の時は
《感謝の意を込めて》《いただきます》
f:id:le-mask:20210716014749j:plain
って言うんですよね
それが生きるという事

それが生きる上で、誰もが背負う
《業》ってヤツななんです

だから
菜食主義なので
私は生き物の命を頂いていません?
私は善人です?

その考え方は傲慢すぎ!
矛盾してます!

菜食主義者も肉食主義者も
食わなきゃ
命を頂かなきゃ生きていけない!

この点において
両者は全く同じ
だから等しい存在なんです!

自分の命を生かしてくれてる動物に
感謝しながら生きる
肉食主義者と

自分の命を生かしてくれてる植物に
感謝をしない生き方
菜食主義者がいたとする

どっちが人としていいと思います?
もちろん
肉食主義者がみんなそうだとかじゃない

例えばの話です
ただ間違いなのは
ヴィーガンさんは植物を生き物として
《命として見ていない》傲慢さ
がある

理由は簡単で
植物を《命がある》モノとして
とらえていたら
食べれないハズだから
ヴィーガンさんの考え方からしたら
そうじゃなきゃ矛盾が生じる

だからヴィーガンさんの中には
《命を頂いてる事に感謝してる人は誰もいない》

こーなるんです
これって。。。
傲慢じゃないですか?

ヴィーガンさん
もう認めよう
自分らも
アナタたちヴィーガンさん達も

業を背負い
命に感謝しながら生きていくべき
ただの人間なんだよ

f:id:le-mask:20191007034519j:plain

5・まとめ

・嫌煙者も喫煙者も
 お互いの理解と歩み寄りこそが大切
・俺ら人間は命に生かされてるから
 感謝して生きるべき存在
・それを認めずに善人だと思うのは
 傲慢な考え方

これだけなんだけど
ここまでで、何か反論ありますか?

みんなさ
お互いを認めて仲良くしようよ

その為に
自分は今回
《命の真実と真理》について
伝えました

嫌煙者もヴィーガンさんも
ただ、ただ本当に
《目を醒ましてほしい》
みんなで平和に楽しく生きていくために

アナタ方が傲慢な主張をしなければ
『自分は肉も魚も好きだし野菜も好き』
『自分は野菜しか食べない』
でもウチら同じ人間だよねー♪
で、話はすんなりまとまるんです

もう、本当にそれだけ
仲良くやろうよ
《同じ業を背負う》人間同士なんだからさ



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!