小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

モテるための筋トレは、まずダイエットからが正解。で、そのやり方についてだけど。。。

こんにちは。今日もコスモ全開リーマン・マスクです。

 

このブログはもともと雑記ブログだから、本当に色々書いていきます

ただ、筋トレの話、本当にアクセス多いんでまた書いちゃいます

 

で、一番最初の筋トレ記事で

【いい身体になるには最低9か月間かかる】

って話をしたんだけど、これにはちゃんと理由があって

 

まず、これは知ってる人も多いと思うけど

人間の細胞は【3か月で変わるから】

って事

 

でも、じゃー3か月間筋トレしたら目指す体になるかと言えば。。。

 

正直、そこまで簡単じゃない

さらに、やり方間違えると、3か月間でカッコよくなるどころか逆になる場合もある

 

 

もちろんこれは

個人差が大きい

今、結構いい身体してる人は3か月間でかなりカッコよくなる可能性が高い

逆に

今、男で体脂肪率が20%以上

今、女で体脂肪率が30%以上

これだけある人は

まず最初の3か月間は

 

体脂肪率を低くする事】

 

これを一番優先にした方がいい

特に、毎日忙しく仕事してる社会人の人なら

 

 

で、よく筋トレする人が最初によく悩む事なんだけど

《先に筋肉つけてから痩せる方がいいか?》

《先に痩せてから筋肉つける方がいいか?》

 

って話

これ、間違いなく後者正解

そう

《先に痩せてから筋肉つける》

これが正しい

 

ちょっと筋トレしてる人からすると

『えっ?逆じゃない?』

って思う人も多いと思うけど、本当にこっちで合ってるんです

 

確かに

《先に筋肉つけてから痩せるのが正解》

って記事も多い

その理由としては

 

《筋肉がつくと代謝が上がって、脂肪が燃えやすくなるから》

 

だから、先に筋肉つけてから痩せるのが正解

っていう理論を展開してる

 

確かに、筋肉つくと基礎代謝は上がるからそれは間違ってない

だから、筋トレメチャメチャしていっぱい食べて、それから脂肪を削る

それもいいと思う

 

ただし

ただしだ

 

それは

 

【ガチで大会目指してトレーナー付けて、完璧にやる場合の話】

 

その場合、栄養管理からトレーニングの仕方まで完璧にすれば、その方がいいかもしれない

ただ、出来ますか?毎日忙しく仕事しながら?

 

毎日仕事してたら、帰り遅くなる事も多いだろうし、付き合いで飲みにいかなきゃの日もある

筋トレしたくても、そこまでたくさんの時間は取れない日だって多いハズ

 

そんな中で、ただ筋トレだけして

ルクアップだーーー

って、いってたくさん食べてたらどうなるか?

 

そう

 

ただデカくだけなっちゃう www

いや、これ本当にマジで

もちろん、デカくなるってのはゴリマッチョとかの身体じゃなくて

 

【筋肉は確かにちょっとついたけど、腹が出た体形の事】です

 

これ、やればわかるし、なった事ある人なら分かると思うけど

マジでショックだよ

 

『なんで腹こーーーーーーーーーなるんだよ!ふざけんな!マジで』

 

ってなるから

頑張ったら頑張ったぶんだけ

本当にこれは辛いよ

自分もそーなった事あるから

 

なんでそーなるかといえば

途中から減量の生活に変えるのは難しいから

 

これに尽きる

難しいってのは、精神的にもそうだし、現実生活的にも厳しいって意味

 

だからそれ専門でやるならいいけど、そーじゃなければ

まずは痩せる事から始めた方がいい

 

それに、モテたくて筋トレするならやっぱスマートさが重要

メチャデカくてマッチョが好きな女の子は少数だから

 

なので

【モテるために筋トレしたければ、まずは痩せる事から始めよう】

 

ただ、それは分かったけど

『ただダイエットだけしたら筋肉も落ちちゃわない?』

『筋肉減ると代謝も減るし。。。』

 

と、お悩みのそこのアナタ

それ

 

超正しい!

 

そうなんだよ。そこなんだよね

 

最初にダイエットしなきゃいけないのは分かってても

筋肉落ちたら代謝も下がる

じゃーーー結局、ダイエットしたくても結果太るんじゃ。。。?

 

あーーーーーもう、やっぱゴチャゴチャ考えんのやめた!

筋トレするわ!

 

って、ちょい待ち。ストップ

早まるな

 

筋肉つけながら痩せる方法がある!

それをちゃんと伝えるから!

 

 

そのやり方と知らずに突き進んだら、どーなるか、見せてあげるから

恥ずかしいけど

f:id:le-mask:20190917022055j:plain



 

分かるかい?

これだよ

マジでヤバいだろ

 

本当にこれになりたいかい?

でも、今、突き進んだらこーーーーなるんだよ!分かる?!

 

でも、ダイエットしてから筋トレしたら

 

f:id:le-mask:20190917024030j:plain



 

こーーなんのさ

 

だいぶ違うでしょ?

 

一枚目の写真の時はヤバかったーーーー

自分、根が真面目なんで、ネットで書いてあるとーーーーりにやったのさ

もう、毎日筋トレしていっぱい食って。。。そして、減量厳しくて腹が。。。

 

だから、一回、ダイエットから始めたら、2枚目の写真になりました

 

で、痩せるためにやったのは大きく言うと3つ+α

 

1つ目

プランク

 

これは幾つか種類があるからまたちゃんと書くけど、他の筋トレ一切やめて

【3か月間はプランクだけにした】

その結果、体脂肪率が25%から16%まで落ちました

ちなみに、プランク

f:id:le-mask:20190917024739j:plain

こんな体勢のヤツです

これを毎日2分間

毎日朝続ける

ただそれだけ

 

でも、効果はメチャ凄いから、是非やってみてほしい

やってみれば分かると思うけど、腹がプルプル震えてちゃんと腹筋に効くから

他の筋トレは、まずは2か月間やらなくていいから、これだけ続けてみて

 

結果は保証します

 

ただ、これだけじゃダメで

 

2つ目

《食事の内容をコントロールする》

 

いわゆる食事制限に近いんだけど、制限するというよりは

【摂取するものを変えていく=食事選択】

っていった方が正しい

 

なにをどう摂ればいいかは、またちゃんと書くんで参考にしてほしいけど

どんなに運動しても、この食事が間違ってたら1枚目の写真みたいになるだけだから

 

『男なら、いっぱい食って、いっぱい運動すりゃいいだろ!』

 

って、人もいるかもしれないし、自分もそうだったから分かります

でも、モテるためにいい身体を作りたいなら、それは違うんです

食事選択間違うとダメなんで、そこは頑張りましょ

 

3つ目

《日々の習慣を変える》

 

これもメチャ大事で、例えば

・電車では、マジでよっぽどじゃない限り座らない

・5階までなら、必ず階段を使う

・エレベーターやエスカレーターは使わない

・歩くときは早めに歩く

等々。。。

 

こーゆーーーのを習慣化していくのがマジで大事

せっかく筋トレしたり、正しい食事選択しても

電車でそっこー座ったり、2階とかにエレベーターで行く

とかしてたら、効果は半減

 

痩せてる人って、歩くの早かったり、階段使ったりしてるでしょ?

たまにそうじゃない人もいるけど、筋肉普段から使ってる人の身体は

男も女も

ただ痩せてるだけの人より、ずっと魅力的になりやすいから

 

なので、なるべく普段から身体使う習慣を作る事

 

で、この3つをやった上でプラスαが

そう

 

やっとここでサプリが役に立つ

けど、サプリは飲む時期とか間違えるとダメなんで、そこはまた伝えます

 

まずは

プランク》《食事選択》《習慣を変える》

 

この3つをしっかりやって

【3か月間で体質そのものを変えちゃいましょ】

 

それがいい身体を作る、まずは一番最初の段階になるから

 

プランクの種類》《食事選択の内容》《習慣変えるとどういう体質になるか》

 

それについて詳しくは、またちゃんと次回以降に書いていきます

 

 

じゃーーー、明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!