小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

朝起きれない人必見!どんな人でも朝起きれるようになる方法5選

こんにちは!

今日もコスモ全開リーマン・マスクです。

 

突然ですが

みなさんは朝強いですか?

 

あーーー、朝強いっていうのは

朝に戦闘力が上がってるとかじゃなくて

 

 

朝起きれますか?

って話なんだけど

 

自分は元来

朝、本当に苦手です

 

正直、もう 

朝起きるって誰が決めたの?ねえ?

 

マジで、タイムマシンでさかのぼって

そいつマジで詰めたいぐらい www

 

でも自分、会社員なんで

毎日朝起きて出勤するんだけど

 

朝は本当に。。。

 

本当に。。。

 

 

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、眠いっ!

 

f:id:le-mask:20190928005940j:plain

 にゃーーーー

 

 

なので、朝起きると布団の中で 

《今日会社に遅れていってもいい理由》

 

これを3つ考える

そして、即座に全部却下される www

 

マジでそんなのが続く日もあるぐらい、朝は眠い 

だから、朝は秒で動く

 

『秒で動く?何それ?意味わからん』

って、いう人は朝強いんだろうね

 

逆に 

『そう!朝は秒!秒で動くわ!』

って人は朝激弱の可能性大 www

 

でも辛いよね

朝、駅まで走るでしょ?

で、毎朝本当に同じ時間の電車に乗って

乗る場所はベスポジを確保!

 

その際、そのベスポジに

『お前、どーーーーみても電車の扉開いた瞬間走らないよな?』

って、ヤツがいると、マジでムカつく

 

『おま、そこは、走る者のみが

 立つことを許された場所やぞ!

 分かってるんか?!』

 

その熱い想いが喉元まで出かかるよね

 

でも、そこは言わずにぐっと耐える

日本人だから w

 

そして

電車のドアが開いた瞬間が勝負

 

ただ正直、勝負はこの段階でかなり決まってる

 

例えば 

29分に着くはずの電車が29分に着いたなら

まだ勝負は出来る

 

さらに

29分に着くはずの電車が28分55秒に着いた時は、もう

勝ち確定

 

この時は本当に運転手さんに感謝する

 

 

ただ逆に最悪なのが。。。

29分に着くはずの電車が駅に29分の後半に着いて

扉が開いた瞬間は30分になってた時!

 

もう、許せない

本当に

 

本当に。。。。

f:id:le-mask:20210805231735p:plain

 

ぐらいの怒りが出てくる 

いや、湧き上がってくる

 

いや、なぜならさ

29分の前半に着けば、31分の電車に間に合う

でも

30分に着いたら

 

34分の電車にしか乗れん可能性が

メチャメチャ高いんだぞ

 

ましてや

31分が急行で、34分が各停とかのダイヤであれば

もう、もはやその怒りは

 

 

ぐらいのレベルになるのは必然っっっ!

 

ん?じゃー29分のが31分に着いた場合?

 

 

ああ。もうそんなん論外

論の外 

 

話にならない

 

 

 

意地でも

《遅延証明書》を

もぎり取ってくるから

 

このサマーウォーズならぬ

《モーニングウォーズ》の

歴戦の勇者

 

だからこそ、プレイヤーから上司になった今でも

部下への遅刻は激甘 www

仕事の内容についての事はマジでうるさいけど w

 

 

部下が

『すいません。遅刻します!』

って連絡来た時は

 

『分かった。遅延証もぎ取ってきて!

 気をつけてきてくれ』

って、いうのがお決まりのパターン

 

こんな上司、フツーいねーーーよな www

 

でも、いいの

朝、クソ眠い中

ギリギリ間に合うように起きて出勤してんだから

遅れる電車がすべて悪い!

 

小林トレイン見習って

線路に立ち入るヤツはひき殺して進めばいいんだよ!

https://ncode.syosetu.com/n8202di/5/

 

と、ここまで朝弱かった人間が

今はなんと

 

なんとなんと

 

プレイヤーの頃より

30分も早く出社しております!

 

この偉業がどれだけか分かります?

秒。朝、秒で動いてた人間が30分って

 

もう、それはもはや

タイムマシーンに乗ってるレベルだから

 

で、なぜ朝起きれるようになったか? 

その方法を5つ伝えます

 <p><a name="link"></a></p>

1・朝起きて自分の決めた事やらなかったら、人生終わりだと決める

 

f:id:le-mask:20190928015852j:plain

 

正直、これが一番の方法

後のは正直

これに比べたらそこまでじゃないと思う

 

もう、これなんだよ 

朝起きて、やることを決める

で、もちろんそれは本当に大事な事を設定する

自分の場合は《筋トレ》

 

ちなみに、なぜ筋トレにしたかというと

このブログ

今は雑記で始めてるけど、本当は雑記しゃなくて

 【筋トレ専用のブログ】

 

これを書こうと思ってた

まあ、今はかけ離れてるけど w 

 

で、まあそうすると

筋トレ出来なきゃ

いい身体作れなきゃ

そのブログ作れないじゃん!

 

そしたら俺的にはダメ!

そう決めた

 

だから、毎日筋トレする時間確保するために

今までよりも 

【早く起きなきゃいけない状況】

そういう状況を作り出しました

そうすると、今までよりも確実に早く起きるようになるから

 

そしてこれの副産物としては

仮に、筋トレ出来る時間には

起きれなかった日があったとしても

会社に行く時間には

充分間に合うようになる

と、いうモノが得れる

 

だから

絶対やらないとダメな事を作り出す

これが一番の方法

 

2・目覚ましを2回セットして、2回目が鳴った時は何がなんでも身体を起こす

 

f:id:le-mask:20190928020050j:plain

 

これもかなり効く 

朝目覚ましが鳴って、いきなり起きるのは正直、

俺はあんま好かんのです

 

なんていうか

人間味が無い気がしちゃう

 

いきなり起きるって。。。

アンタ、ロボ?

みたいな www

 

やっぱ、起きた直後のあの

《幸せなまどろみの時間》

あれは捨てるのは人生上もったいない

味わお

 

ただ

2度目の目覚ましが鳴った時

 

この時は 

意地でも身体を起こす

そして立ち上がる

 

 

これでちょうどいいバランスが取れるし

なにより

身体を起こしてしまえば、とりあえずは起きるから

 

とにかく身体を起こして

立ってしまおう

 

f:id:le-mask:20210805234335j:plain

そして、朝自分が決めた事をやる

 

3・寝る前にいっぱい水を飲む

 

f:id:le-mask:20190928020213j:plain

 

これはやってる人多いかも

でも、かなりいいです。これ

 

朝、トイレ行きたくなったら

寝てられないから www

これは相当な強制力がある

 

で、トイレ行ってから自分が朝決めた事をやろう

  

4・エアコンのタイマーを2時間で切る

 

f:id:le-mask:20190928020405p:plain

 

これもかなり有効

これすると

 

夏は暑くて、イライラして目が覚める

冬は寒くて、じっとしてられなくて起きる

なのでこれも、かなり強制力が高い

 

で、起きて、朝自分が決めた事をやろう

 

5・タイマーを1時間半周期《90分》のにセットしておく

 

f:id:le-mask:20190928020615j:plain

 

これも悪くない 

人間、基本的に

睡眠時間サイクルは90分

ってなってるらしい

 

なので、このタイミングで

目覚めを迎えると起きやすい

 

だから 

5時間なら4時間半

6時間半なら6時間

これにセットしておいた方がスッキリ目覚める

 

そして、スッキリ目覚めて

朝自分が決めた事をやろう

 

ただ、とは言っても

正直3時間とか4時間半だと結構キツイ

  

自分もこのブログ始めるようになって

4時寝で7時半とかが続いてるけど

身体にはあんま良くないよなーーーー

せめて6時間は寝たい

 

まあ、慣れてくれば

もっと早く寝れるだろうけど、それまでは。。。

 

とにかく、毎日更新上等のルールでやってるんで

勝手に w

 

なので、朝起きれない人 

どんな人でも朝起きれるようになる方法をまとめると。。。

 

6・《まとめ》 

1・まずは、朝必ずやる事を決める。そして必ずやる

2・目覚ましは2回セットして、

  2回目が鳴ったら身体を起こして立ち上がる

3・寝る前に水をいっぱい飲む

4・エアコンのタイマーを2時間で切る

5・1時間半周期《90分》のにセットしておく

 

こんな感じです

 よかったら参考にしてみてください

アナタにもきっと出来るハズ

元、朝の勇者を変えたやり方なんで w

 

そして、いい朝になってくれたら嬉しいです

  

 

 

じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!