小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

筋トレは継続が命。ただ、その為にいっちばん大事な事と、サプリの嘘と矛盾

こんにちは。今日もコスモ全開リーマンマスクです。

凄い!
昨日、筋トレ記事を書いたら一気にアクセス数が増えました
見てくれてる人、本当にありがとう!

いやー、嬉しいんだよ。これは。シンプルに
最初はアクセス無くてとーぜん

でも毎日書き続ける
毎日コスモ全開だぜ!

f:id:le-mask:20190916014731j:plain

とは決めてるけど、アクセス増えると純粋に嬉しい



全然嬉しくないぜこのやろー

f:id:le-mask:20190916014947p:plain

の、チョッパーばりに嬉しい www


なので、本当は別の記事を下書きしてたけど、筋トレの事書いちゃいます


で、この前のブログで書いた通り
【筋トレで成果を出すには時間がかかる】
って話なんだけど

これ


本当は。。。


本当は。。。




本当です w

いや、マジで本当なんです

よく、最初は筋トレ厳しいけど
《この方法なら簡単に!》
《一ヶ月で!》
《努力せずに!》


なんて、書き方で
サプリのアフリに飛ばしたり
情報商材系の誘導したりする人いるけど

断言します

俺は一切そーゆーー事しないし

そーゆーー事する人のは

嘘!
アナタを養分にしようとしてるだけだから!

もちろん誤解されたら嫌だから言っとくけど
サプリが嘘というか、無意味
とかじゃない

アレはあれで効果は認められる
使い方によっては悪くないし必要

そこら辺は後々ちゃんと書いて伝えます


ただ
《このサプリを飲めば痩せる!》
《このサプリを飲めばムキムキ!》

そ・れ・は・嘘!
大嘘!
って事


だって、考えてもみてくれ
とある有名トレーナーがサプリを出すとする
そのサプリにはこんな感じの事が書いてある

《これを飲めば日常生活が激しい運動に》

じゃーさ、そいつに尋きたいけど

『お前がトレーナーとして教えてる事はなんやねん?!』

『ジムに来た人に、教えに行ってる人に、これを飲んで下さい。後は何もしなくていいです』

とか、言ってんのか?!あ?!

ちゃうんやな

じゃートレーニングしなきゃダメなんだな?

なに?違う?

じゃー飲めばそれでいいんだな?

それは。。。


どっちやねん? www マジで

だからマジで矛盾してんのさ



体験談にもこんなんがある

《ジム不要になったから解約しちゃった》
《飲むだけで体重がこんなに減った》

。。。あのな、いい加減にしろよ
摂取しただけで体重が劇的に減るのを何て言うか知ってるか?

それはな、毒物だよ
そもそも、体重が落ちるって、生物的に何か知ってる?

【良くない事なの。体重が落ちるって事は】

体重が落ちたら、その分エネルギーが減るから
だから生命には
ホメオスタシス=恒常性】
ってのがあってだな、簡単に死なないようにしてんの
生命を維持しようと出来てんの

それをぶっ壊して、飲むだけで体重が落ちる?

だから、もしあったとしたら、それは毒物なんだよ

そして、だからこそ、そういうサプリはありません


ただ

ただし

1つだけあるよ

そーゆーーのが。。。


おっ、リーマン
やはりお前もそうなのか?

今さっき、そーゆーーのしないと言って、もうそれか?

と、思ったアナタ


残念っ www 違います

その薬とは。。。



そう
覚せい剤です】 www

あれなら痩せるんじゃない?やった事ねーから知らんけど
でも、やってる人はなんかガリガリのイメージ

覚せい剤打ってるのに超デブとかあんまイメージが無い

で、本題はここ


えっ?
今までの違うの?

って、思う人もいるかもしれないけど、そーなんです

ここ

仮にだ
もし、仮に覚せい剤を使用したとして痩せたとしよう

《痩せたい》
《体脂肪落として腹筋割りたい》

こう思う人はマジで真剣な人も多いと思うから

【成果出すためには何でもやる!】

って思ってる人もいると思う

そんなアナタに問う

もし、痩せるとして、腹筋バキバキになるとして
その代わりに
【骨もスカスカ】
【幻覚も見るようになる】

それでもやるかい?

そして、もしその先に本当に痩せれたとして
【アナタは本当に幸せになるのかい?】

って、話

ほぼ間違いなく99%のの人がNOと答えるハズ

1%のYESの人

やめとけ

なぜか?
きっとそこに【幸せは無いから】


で、何が言いたいのかっていうと

筋トレやダイエットと始める際
いや
筋トレやダイエットと続けていく際
何が一番大事なのか?

って話なんだけど、それは

そう

【何を達成したくて、何を目指すのか?】

これが一番大事だよ

って話なんだ

例えば、じゃーーまずはダイエットから

ダイエットする動機が1キロ落とすごとに国から100万円もらえるとしよう
そしたらもうひたすら体重落としたらいいよね www
俺も落とすわ

まあ、何が何でもここから最低20キロは落とすわな

20キロ落としたら2000万円ゲット!だからさ w

この場合
【何を達成したくて?=2000万円ほしくて】
【何を目指すのか?=20キロ体重落とすこと】

非常にいいと思う

これは正しい
もちろん、お金持ちの人からしたら

『たった2000万円で健康を損ねるだなんて、考えられないわ~~~~』

とか言うかもしれないけど、俺なら正直。。。

『うるせーーーーーーーーー!黙れカスが。2000万円だぞ2000万!カイジもビックリだわ。やるに決まってんだろ!』

f:id:le-mask:20190916033547j:plain

ってなる www
だって、2000万円もらえたら嬉しいもん
やるーーーー www
2000万円ほしーーーーーーにゃ w



けどさ、そんなん無いじゃん
大抵、ダイエットするってのは

『〇〇さんが痩せてる人好きって言ってたーーーー』
とか
『彼氏にやせろって言われたーーーー』
とかでしょ

それかさ
『私は女として魅力的でいたいんです』

みたいなのもあるかもしれない

で、そこで、ダイエットする前によーーーーーく考えてみて

f:id:le-mask:20190916021317j:plain

【痩せて、何を達成したいのか?】

もう、筋トレも同じだからいいや

【筋トレして、何を達成したいのか?】


これをよーーーーーーーーーーく、考えてみて

なぜ考えなきゃいけないのか?

理由は3つ



1つ目は
【何でもいいから痩せたい】
【何でもいいから筋肉つけたい】
【何でもいいから腹筋割りたい】

とかになると

【ムチャしすぎるから】

特に、真面目で頑張り屋な人ほどそう
そこに執着するあまり、本当にムチャしまくる
結果、身体も壊す
そこにいい事は無い


2つ目
これが特にまた大事なんだけど

【痩せる事】
【筋肉つける事】
【腹筋割る事】

これで
【何を達成出来る?】

そこを客観的に見つめてみて

【痩せたら何を達成出来るかな?】
【筋肉つけたら何を達成出来るかな?】
【腹筋割ったら何を達成出来るかな?】

よーーーーーく考えてみて


3つ目
今まで言った1つ目と2つ目をしてから考えてみる事なんだけど

【正確な目的と、それを達成達成させる事が出来る、正確な目標を掴む】

って事

例えば

まあ、今は筋トレの記事だから筋トレで言ってみると

とにかくじゃくて、自分は筋肉をつけたいと思ってる
じゃあ、それはなぜ?
考えてみたんだけど、それは
【女の子にモテたいからーーーー】

って、なったとする

だとしたら、アナタは筋肉ムキムキになりたいんじゃくて
【女の子にモテたいんだよ】

目的はそこ

じゃーーー、まず正直、筋トレだけじゃモテないよ www
モテはそんな単純なもんじゃない

でも、筋トレしていい身体になると、確かにしないよりは断然モテ度は上がる
これは間違いない

なんでそんなん言えるかって?

体験談ですっ(^∧^)

あんま言うと嫌味っぽくなるし、俺が女の子にそれなりにモテるのも筋トレだけじゃないから
でも、してからの方が確実にモテます

ただ、モテたいなら筋トレしすぎて【ゴリマッチョ】になってもあんまモテんよ w

女の子の70%ぐらいが【痩せマッチョ】大好きだから


でもさ、ここなんだよ

もしアナタが好きな女の子が
【ゴリマッチョ大好き~~~~~】

って言うんだったら、間違いなくゴリマッチョ目指すべきだから

この場合

【達成したい事=ゴリマッチョ好きな女の子を彼女にする】
【何を目指すのか?=ゴリマッチョになる】

これでいいんだよ

で、こんな感じでクリアにするとどーーーーなるか?

【ブレない=継続出来る→成果が出る】

って事になるんだ

もしこれが無くて


何となく痩せたい・何となく筋肉つけていい身体になりたい
痩せたらモテるかも・筋肉つけたらモテるかも

とかじゃ、まーーーーーーーー続かないから
痩せも筋トレもそんなに甘くねーーーーーぜ

で、楽な方、楽な方に走って

結果

騙す奴らの養分に。。。



せっかく縁あってこのブログを読んでくれてる人にはそーーーなってほしくない

正しい方法はすぐには成果が出ないかもしれない
時間もかかるし、労力もかかるよ

でも、そーゆーーーもんなんだよ。物事ってさ

そーじゃない?

アナタも今まで色んな事をしてきて、失敗も成功もあるだろうけど、大抵はさ
やっぱ成功するまでに頑張ってきたろ?

頑張って、一生懸命やったから出来た事あったろ?

そーゆーーー事なんだよ
痩せることも筋トレしていい身体になる事も

で、頑張って成果出したもんは、それが頑張ったもんほど価値があるんだって
古臭いかもしれないし、魔法のような事を求めてる人には申し訳ないけど、そうなんだよ

だから、やってみよう

そして、人生笑って楽しく生きよう!

少なくとも、俺はそう思ってるし、その気持ちに賛同してくれる人達のために書く

その為にも、やみくもに痩せるとか、ただ筋トレ始める
とかじゃなくて

まずその前に

【自分は何を達成したいのか?】
【そのために、何になりたいのか?どんな状態になりたいのか?】

そこを本当にクリアにしてから始めて

そして、その結果一度決めたら

毎日それを思い出して行動を貫いてみて!

そしたらきっと新しい、素晴らしい景色が見える場所に辿り着くから!


ちなみに、なんで俺はこのブログを始めたかって?

それは、このブログを通してより楽しく生きたいから

有名にもなれたらいいね

でも、その為に嘘書いたり、誇張したこと書いたりはしてかないよ

雑記だけど、全部本音で書いてるし、毎日更新は欠かさない
それは俺が自分に決めたルールだから

今日ので言えば
【達成したい事=ブログで有名になったりお金も稼げるようになって、より楽しい人生生きて、関わる人もハッピーにしていきたい】
【その為にすること=毎日更新・役だつ系もオモシロ系も、全部本気で本音で書く・それ出来るために毎日仕事も他も全部マックスでやりきる】

ってとこかな

全力は楽しいです


今日はちょっと長くなっちゃったけど



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!