小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

筋トレ始めたい人についての【不都合な真実】。でも大事な事

こんにちは。今日もコスモ全開リーマンマスクです。

昨日から今日にかけて特にバタバタでした
ちょーどブログに書こうかと思ったネタがあったんだけど、写メ撮り忘れるという初歩的なミスを。。。


ただ、毎日更新は必ずと誓ってるので、今日はちと早いけど

【筋トレについて】

これを話します


これ言うと、ちと早いどころか遅くね?

みたいな意見も多いかもしれないけど
そーーーじゃないんです

よく、夏に向けて今から!
みたいな記事があるよね。6月位に


おせーーーから。それ

で、よくあるのが

【1ヶ月で腹筋を割る!】

みたいな記事があるけど、マジで


いーーーーーーーーーー加減にしろよ!
と、言いたい


そういうの期待してる人には申し訳ないというか、残念なお知らせかもしれないけど


無いから。そーゆーーの


細かい話はこれから何回かに分けて書いていくけど
そもそも、何でこの時期にこの記事を書き始めたのか?

それは理由が2つあって


1つ目は
【いい体になるには1年。早くて9ヶ月はかかるから】
っていう点
もちろんこれには幅があって、今現在どういう体になってるのか?
それによって異なる
けど
《誰でも一ヶ月で腹筋が~~~》
ってのは嘘

実践してる人は知ってるハズなのに
そーゆーーのマジでムカつくわ


2つ目は
【だからこそ、夏寸前に書いてもあんま信じてもらえない】から

やっぱさ、人間、信じたいモノを信じるじゃん
だから
《簡単に痩せれる》
《食べまくっても平気》
《1ヶ月でいい体に》

みたいな記事を信じるんだろうけど
違うんだよ

もしそうなら、みんなそーなってるでしょ?
でも違うっしょ
だからこそ、価値があるんだよ


なので、今日はいわゆる

【筋トレに関する不都合な真実

ってのを最初に伝えてみました

何がどう不都合なのかについては、これから細かく伝えていきます

ただ、今日はざっくり大枠を伝えました

で、さらに言うと
筋トレに関して
【都合のいい事は信じないようにしてほしい】

都合のいい事言ってる人達は基本的に
もう、オブラート引っ剥がして言うと

【お金欲しくて言ってるだけ】

本当にそれだから
なぜか?

都合のいい事。それを人は信じる事を、その人達は知ってるから

それについての知識や経験が無い人達を
そう
【養分】にしてるだけだから

もちろん、本当の事を伝えてそれで収入を得る
それは素晴らしい事だし、そういう人もいる

【激的効果をいう人は大抵嘘つき】
そう思って間違いない

ちなみに、なぜ彼らの言うのが嘘だと言えるかというと、その理由はメチャメチャ簡単

俺は筋トレに関して
《実践して、試して、経験と知識・成果を得たから》

で、その中で合ってる事もあれば嘘な事
誇張してる事も分かった

で、毎日仕事しながら実践して
出来てきてる体がこれです

f:id:le-mask:20190914211416j:plain

もちろん、仕事しながらだしまだまだだけど、体脂肪もまあまあ落ちてきました


本当に体作りたい人
これ(このブログの筋トレカテゴリー)を読んで実践していけば、必ず結果は出てきます
ある程度時間はかかるけど
なので、筋トレに関しても本気で書いていくので、よかったら参考にしてください
そして、本当にいい身体になって人生より楽しもう



じゃーーー、明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!