小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

忘れたいことはなかなか忘れられないけど、笑うことは出来る

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



と、いう訳でお久しぶりです

最近、ずっとバチェラー記事に潜って考察してました

まだもーちょい潜るのと、とりあえずバチェラー考察で何がどれだけの成果だったのかを伝えようかと思ったんですけど、面白そうなお題があったので、今日はこっち書きます

たまには気楽に♪




今週のお題「忘れたいこと」


皆様は『忘れたいこと』って何かありますか?

まあ、生きてれば色々ありますよね


ただこういった事に共通してるのは

『自分にとっては重大事でも、人からみたら大したことない。下手したら笑える』

って事です。もちろん、そうじゃなく、本当に辛い事もあるでしょうけど


なので『忘れたい』『辛すぎる』

と、思った時は


『これが他人に起こった事ならどう思うか?』

これを考えてみるのがいいと思います


その結果、それでも『忘れたい』『辛すぎる』
と、思うのであれば、それは本物だし

逆に『笑える』とかであればそれは偽物です
ここで言う『偽物』っていうのは、簡単に言うと
大したことじゃない。って事です

なのでその場合は、いつまでも深刻に悩まずに、さっさと自分の『思い出ボックス』にしまっちゃいましょ♪

笑える思い出に苦しめられてたらダメダメです



と、いう話をすると

『いやいや、リーマンさんは辛い事無いからでしょ』

っていうかもしれないですけど、それこそいやいやです

メッチャありますよ
けど、他人からしたら笑えるのがほとんどです


例えば、死ぬほど好きな女とついにデキると思ったら、その時に限ってなぜか元気無かった
とかの超ありきたりなのはもちろん、それはヤベー
マジ引くわ
f:id:le-mask:20211221010555p:plain

みたいなのもあります

せっかくなんで、今日は1つだけ紹介します


『身ぐるみ剥がされた男』

小学生の頃、近所で毎年開催されてた『肝試し』

自分はこれに不満を持ってました

なぜか?

それは


ぬるいっ!

と、感じてたからです



その当時、上級生が下級生を脅かす役をやっていて、自分も遂に上級生になりました

その時思ってたんです

肝試しとは恐怖への挑戦

ならば。。。

『このクソガキどもを恐怖のどん底に叩き落としてやる』と

自分も小学生6年生のクソガキだったにも関わらず w



そして自分が『ぬるいっ』と、思っていたのは

『みんなが考えていた脅かし方』でした


それについてみんなで話していました

その時、自分がみんなに




水風船?コンニャク?いきなり出てきて脅かす?

冗談だろ?

そんな事したって

『うわあっ』

で終わりだろーが

こういうのは、やるからには徹底的だ

二度と立ち直れない恐怖

この肝試しに参加した事を心の底から後悔と涙で染め上げる!
それでこそやる意味があるんだよ!



と、話すと、みんなから


いや、リーマン。それはどうかと。。

そーよ。恐すぎたらダメだよ



と、言われたので


分かった

じゃーもういい。俺は勝手にやる

みんなはぬるいのでもやってろ!




てな感じで威勢よく啖呵を切りました



けど、なかなかいい案が出てこない

うーん。。どうしよっかなー


と、悩んでると、テレビになんとミイラが!
f:id:le-mask:20211221004753j:plain

その瞬間、これだ!
と、閃光が走り、決まりました

自分の身体に包帯をグルグルに巻くことが




そして、肝試し当日

最初、自分の『ミイラ』は破壊力抜群でした


なんせ、コンニャクとか水風船のレベルの中で、突如草むらから飛び出してくるミイラ


自分は身長もデカい方なので、それも相まって、ミイラの怖さはより増幅され、泣き出す子供も続出しました



勝った


勝利




これだよ!これ


俺が肝試しでやりたかったのはこれだ


ガキどもが!

恐怖を心に染み込ませろ!


なぁーーハッハッハッハッ♪





と、調子乗ってましたが、やっぱ調子乗り過ぎるとダメです

怖すぎなのが逆に、アレは一体誰なんだ?


と、話題になり、泣く子も続出した為、複数で肝試しのコースに行く事になったんです

そして、その中に頭が切れるヤツがいたんです


さらに、よりによって、その頭が切れるヤツがいるグループ一行が来た時に、ちょうど曇り空が晴れ、満月の光が照らしました


どこを?



パンツに書かれた名前をです www




その当時、自分のパンツには全部名前が書かれてました

なので自分はそのパンツ一丁の状態で包帯を全身に巻いてミイラになってたんです


そして、その状態で調子に乗って動きまくって脅かしまくった


自分が今、どんな状態かを確認せずに




そんな時だったんです


動きまくったせいで包帯が少しズレ、そこに自分の名前が

そして月の光がその名前を照らした所を、切れ者が見逃さずに認識する



それが全て重なった結果


バレた




あーーーーアレ、ミイラじゃない

リーマンだよ!


分かれば怖くない


剥がせ剥がせ!





襲いかかる子供たち



もうそこからは地獄


包帯を剥がされ剥がされ、結果、パンイチのまま泣きじゃくりながら家に駆けこむように帰りました



結果、一番恐怖のドン底に落とされ、心を恐怖で染め上げらてしまったのは誰でもない

自分でした



翌日からの事は、まあ、ヤバいっすよ www

子供は残酷ですからね



と、まあこんな感じです


でも、まあ、小学生の頃の話なんで、大した事ないといえばそうなんですけど、当時はマジで恥ずかしかったです


後、当然ですけど、大人になってからも『マジでやらかした話』ならいくらでもあります

そこら辺はまた、時折書いていきます


みんなに『アイツよりマシ』

と、思って勇気を出してもらうために w



以上が今回の『忘れたいこと』についてでした

皆様はどうですか?

リーマン。お前こそ『ぬるいわ』と、思う人
よかったらコメントで教えてください♪



じゃーーー、明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!