小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

コスモ党の初選挙演説!カーボンニュートラルの裏目的とは?!脱炭素の前に脱しなきゃいけない事がある

こんにちは!
今日もコスモ全開、リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



にしても、選挙です

これが近づくとまあ色々と凄いですよね

駅前では立候補者の演説が毎日の様に行われてる


そしてそれに伴いでてくるのが、そう
ブログからの立候補者です

この前copinoheyaさんが出馬されてました

www.copinoheya.com


なので私リーマン・マスクも彼に触発され
出馬する事に致しました!

パチパチパチパチ🎵


ちなみに私、実際の上馬は
小さい頃、ポニーに乗った経験しかありませんが
今回は勇気を出して出馬します!



では改めまして

自販機でコーヒーを買った際、お釣りから取ってしまう男
コスモ党の党首、リーマン・マスクです!
f:id:le-mask:20211031000337j:plain
さてみなさん
今、世界の潮流と言えば何でしょうか?

書籍の電子化?
e-book.accoacco.site

パチパチパチパチパチパチ!

心理学を使って、人生を楽しむ事?
www.takonoblog.com

パチパチパチパチパチパチ!

聖闘士星矢の実写化?
le-mask-amrta.hatenablog.com

パチ。。。パチ。。ぺっ!


あっ、ちょっと待って下さい
なんで3つ目のだけ反応激薄いんですか?!
しかも今、ぺっした人いましたよね?ぺっを



聖闘士星矢?しらね

聖闘士星矢って箱背負ってるし石割るし
鬼滅の刃のパクリでしょ?



頼むから勉強してください
聖闘士星矢知らないのは
人生の8分の1000ぐらい損してます
某チップスも腰抜かすレベルです

しかも、鬼滅の刃の35年前に連載してたマンガが、一体どーやってパクるんですか?
車田正美が未来人だった証拠でもあるんですか? w
f:id:le-mask:20211031002721p:plain
頼むから、ちゃんとツイートする前に調べてください


と、熱くなってしまいましたが、世界の潮流

それは

脱炭素です!

脱炭素というのは、温暖化を防ぐため
二酸化炭素の排出量を減らし
2050年には二酸化炭素の排出量を実質0にする
カーボンニュートラル政策の事で
これが欧州を基点に今や全世界の潮流になっております

そしてこれに対し、日本は出遅れてると言われてます

なので、私が当選した暁には
日本のカーボンニュートラルを009ばりの加速装置に乗せ
2050といわず、2022中に達成させて連れていきます!
日本を
世界に誇る
カーボンニュートラル首位国家の座に!



はあ?

へぇー。。。

えっ?今のなに?脱何とかってダイエットの話?

脱何とかだから、誰か脱退するんじゃね?




違ーーーうっ!脱炭素です
ちゃんと聞いてください



はーい。質問でーす


おっ、いいですよ。そこの。。。
聖闘士星矢のカミュに似た髪型の男性の方
f:id:le-mask:20211031003605p:plain


あっ、カミュとか知らんし、どーでもいいんですけど
てかむしろ、やめてほしいんですけど


あっ、はい。。。


その脱炭素でしたっけ?
カーボン紙みたいな名前のヤツ
それを達成させたら、俺らの生活はどーなるんすか?
今ぶっちゃけ、生活厳しいんすけど
良くなるんすか?


素晴らしい質問ありがとうございます
結論から言うと、特に変わりません
むしろ、厳しくなるかもしれません
ただ、カミ。。ゴボンゴボン
貴方が会社経営するなら、会社は儲かる可能性はあります
今、脱炭素に協力的な会社には、政府から援助出るんで


えっ?て、事は、ウチの会社がそれすれば、従業員である俺らにも還元されるって事ですか?


いや、どーでしょう。厳しいんじゃないですか?
海外の会社と違って、日本は内部留保多くして
従業員どころか、役員報酬すら
海外と比べたら10分の1ぐらいしか無いので


て、事は、そのカーボン紙出来ても
俺らの生活は良くならないって事?!


まあ、そうですね



ざわざわざわ。。。ゾロゾロゾロ。。。




って、皆さん帰らないでください
カーボンニュートラルの為に、この場の二酸化炭素を減らしても意味ないです


いや、だって変わらないんでしょ?
だったらその政策興味ないし


いやでも、日本が世界から称賛されるんですよ?
素晴らしいじゃないですか


いや、そんな事の前に、もっとやるべき事ありません?
コロナで職失った人とか
20年前から上がらない日本の平均所得とか
そこら辺からまず改善してくべきじゃないですか?
世界からもいいですけど、まずは俺らの暮らしを良くする事を、もう少し考えた政策を立ててほしいです!


パチパチパチパチパチパチ!


えっ?ちょっと待って w どっちが演説?
確かに分かりますけど、脱炭素は私たちが生きていく上で必要な事なんです
某、元セクシーな環境大臣なんて、いきなり
おぼろけながら46っていう数字が浮かんできて、それを発言しちゃうぐらい考えてるんですよ


いや、おぼろけながらって w
何の根拠無しに発言しちゃ
政治家としてはマズくないですか?


いやまあ、疲れてるのかもしれませんね

後、カーボンニュートラル達成の為に
ガソリン車の販売を2030年代に廃止します!
これでより空気がキレイになりますよ

どうですか?環境がキレイでセクシーになります
まさに環境のエステ
それがカーボンニュートラルです


えっ?でも、既にディーゼル車があるんじゃ?


本当にいい質問ありがとうございます
ディーゼル車はガソリン車に含めます


そんなバカな?!だって、ディーゼル車は
今、世界に真似できない日本の宝とも言える、それこそ環境にも適した車じゃないですか!


そうです。その通りです


だったらなぜ?なぜですか?


だからこそ欧州(EU)からしたら邪魔なんです
市場からハイブリッドを締め出したいんです


そこまで分かってて、なぜ?
もし、これを捨てなきゃならないような事態に追い込まれたら、日本の経済的沈没は避けられない
そして自分達の雇用も激減して。。。


分かってます
だから自分が立候補したんです


でもアナタはそれを推進しようと。。。ハッ!


そうです。変えたきゃ、その為に上に行きたきゃ
これ以上は、察してください





と、言うわけで、コスモ党の初めての演説でした

環境は守らなきゃいけない
それは人間だけじゃなく、地球に生きる全ての生命の為に

ただ同時に
生きていく為に必要な経済やエネルギーがある

何より、聞えがいいスローガンは
政治が介入した時に必ず裏の意図がある

それをどれだけ感じて見抜けるか?
そして、それに対して個人で、または協力して何を出来るのか?

そこを考えた上で政治家を選ぶのが
自分達の権利であり、同時に課せられた使命だと思います

ちなみに、脱炭素問題は下記の本とか
色んな雑誌に紹介されてるので、色々調べてみるのも面白いと思います



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!