小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

陰謀論はデマ?本当は事実だった実例。陰謀論が陰謀論ではないと判明した日は多々あります。。。

こんにちは!
今日もコスモ全開リーマン・マスクです
自己紹介はこちら



で、今日は、そろそろ少しずつ書いていこうかと
《陰謀論》について

この陰謀論という言葉
これまでも度々目にすることがあったと思うけど
去年、2020年は特にまた凄かったですね

この言葉が注目された背景としては
当然《風邪》と《注射》

『風邪と注射?回りくどい言葉言わずに○○って言えや』

と、思う人もいるかもしれないけど
2020年初めの頃
某動画サイトでそのままの言葉で発言したら
ものの数時間で削除されたんで
そこは了承ください

それされたら
本当の事を伝える事すら出来ないから


で、どーですか?実際
何か事件が起こった時や起こりそうな時
または過去の出来事について
そして今回の《風邪》や《注射》について
全て
『それって陰謀論だから』

で、片づけたりしてません?
ああ、そうですか。。。そうかそうか
あのさ


歴史を学ぼう!
こんなん過去にいくらでもあった事実だから!

キツイ口調で申し訳ないけど
これが今回のテーマです

なぜこれを伝えるのか?
理由は3つ
1つ目はこの国が好きだから
2つ目は騙されたままの人が
    自分は正しいと思い込んでるのが嫌だから
3つ目は2つ目のせいで
    騙してる奴らに好きにされるのが嫌だから

正義とかじゃない
単純にこれが嫌で嫌でたまらないから

そういう性格なんです

ズルや狡猾
そして、それに騙されるのも騙されてる人見るのも
本当にやだ

正々堂々が一番
真正面からストレート

例えば、ドラクエとかFFありますよね
あれで、ボスの防御力弱めて勝つヤツ
そーゆーヤツも嫌い

相手弱めんな
自分の力上げて、真正面から切り倒す!
それでいい

そんぐらい、嘘やめんどくさい事が嫌い
だから今《風邪》や《注射》に踊らされてる人

ここから
1人でも多くの人が目を醒ましてほしい!

このままじゃ、数年後には
今とは真逆の現象が起こる

その可能性が充分あるから


そして、そーなってからじゃ遅い

le-mask-amrta.hatenablog.com
でも書いたけど、今、世界が大きく変わる
その分岐点に自分たちはいます


ただ、いきなり
今とは真逆の現象が起こるという事から伝えても
なかなか飲み込んでもらえないと思うから
今日はまず、ジャブだけど根底のところ

そう
《陰謀論という言葉自体が陰謀》

これについて、伝えていき。。。ますっ!
f:id:le-mask:20210817031604j:plain

1・陰謀論という言葉に騙されるのは愚か

A・陰謀論という言葉が無きゃ反論できない

まず最初にこれ
そして同時に
今回一番伝えたい事です


陰謀論って聞くと、皆さんどんな印象受けます?
『なんか怪しい』
『正常じゃない』
『社会から外れた考え』
『作り話としては面白いけど、信用しちゃダメ』

そんな感じ受けません?
だから、何かあると
『それって陰謀論だから』
で、切り捨てる

そう。勘のいい人はもう分かったと思うけど
もし、この世界に
陰謀論という言葉が無かったら?

一体なんて説明します?


今回の《風邪》や《注射》以外にも
様々ことが世の中に事実としてあるけども
それを
どーやって違うと説明しますか?
事実としてある事を
『それって陰謀論だから』の、言葉を使って切り捨てる。。。

それ以外の方法で
事実を違う事だと言える方法はある?



。。。そう
無いんです。そんなもの

なのに、陰謀論という言葉があるせいで
事実を簡単に
『それって陰謀論だから=嘘の事だから』
に、出来ちゃう

これって、誰にとって都合がいいか?

そう。そのとーり
使う側
主に権力者たちにとって都合がいいんです!

だから
『それって陰謀論だから』
を使ってる人

乗せられてるんだよ
ソイツらに

それでいいの?

B・陰謀論で切り捨てるのは宗教と何ら変わらん

なんでも
『それって陰謀論だから』
で、片づける人

それって
宗教と同じだって事分かってます?

まあ、宗教が良い悪いは置いといて

同じですよ
本当に

何がというと、こんな感じの事してる


何かあった時、調べもせずに、確認もせずに
《みんなが言うから》
《マスコミが言うから》
《国がする事だから》

間違いないっ!

なに?それと違う意見がある?
みんなやマスコミや国がする事に
異を唱える人がいるだと?

そーれーーーは
はい。みなさんご一緒に

『それは陰謀♪陰謀♪唱えるヤツは陰謀論者♪』
『だからみんなで
 間違った考えは直さなきゃいけない♪』

『ん?なんだって?その根拠調べたのかって?
 調べる訳ないじゃん。だって』

『みんなが言うから♪マスコミが言うから♪
 国がする事だからー♪
 調べてなーいーよ♪でも正しいの♪』



こんな感じですよ
マジで www

違うというなら
これとどう違うのか教えてほしい

で、これは何かの答え出すときに
『神様がこう言ってるから』
『聖書にこう書いてあるから』

と、言ってるのと、マジで何ら変わらんでしょ?

だから、調べも考えもせず
『それって陰謀論だから』

と、いう人は
その事について何も考えてない
そこをハッキリ自覚した方がいい

もちろんそれは
知能がどうこうとかじゃなくて
ただの姿勢の問題

『それって陰謀論だから』
と、いう人も
仕事や他の事ではメチャ考えて凄い人
いっぱいいるのは当たり前だけど分かってる
素晴らしい人たくさんいるの知ってる

ただ、だからこそ気付いてほしい!
『それって陰謀論だから』

と、切り捨てたとき
アナタはせっかくのその知能と思考力を
自ら放棄してるという事を

そして、少し考えてみてほしい
アナタが陰謀論だと切り捨てた事が
もし、本当の事だったとしたらどーなるか?

いやいや、そんな事ある訳ないでしょ?
って?

いや、残念ながらあるんです
むしろ溢れてる
じゃなきゃ、わざわざ批判されるの必須なのに言いません

なので次はそれについて伝えます

2・最初陰謀論だとされてて、本当だったケース

色々あるけど、代表的な2つを伝えます
自分も知った時は驚いた。。。

A・北朝鮮による拉致。これも最初は陰謀論扱いだった

そ-なんです。知ってました?これ

今は《北朝鮮の拉致問題》
これは事実としてみんな認識出来てるけど
最初は陰謀論扱いだったんです!


嘘でしょ?拉致問題が陰謀論?
んな訳ないでしょ www

って?ね?そう思うでしょ

でも、そー思われてたんです

しかも


約20年間もの間!


事の初めは1970年代
日本海沿岸で人が行方不明になる事件が多発した
で、最初から犯人は北朝鮮だ!
と、示唆する人がいたのに、その当時は
『そんなんある訳ないだろ www』
『ないない。そんな荒唐無稽な事』
そう
『それって陰謀論だから』
で切り捨てられて、まともに相手してもらえなかった

しかし、そこから約20年経過した1987年
北朝鮮の工作員によって大韓航空が爆破されるという
《大韓航空機爆破事件》
この事件以後に
政府が拉致問題を公式に認めたんです

約20年ですよ!20年!

最初から認めてみんなで働きかければ
もっと解決の糸口つかめたんじゃないのか?!

それを調べも確認もせず
『それって陰謀論だから』で
片づけた結果がこれだ!

思考停止させられた結果
多くの被害者が生まれた

この時に最初
『それって陰謀論だから』
で、片づけて笑ってヤツら

アナタたち同罪だから

もし自分が、自分の大切な人が
この思考停止の人たちによって
こんな取り返しのつかない事になったら
どー思う?

それでもまだ
『それって陰謀論だから』と、片づけるんですか?

B・監視プログラム《PRIZM》

これは最近のことなので、あまりにも有名
エドワード・スノーデンの告発から明らかになった
f:id:le-mask:20210817034432p:plain
この監視プログラム《PRIZM》
は何かというと
アメリカ国家安全保障局(NSA)が運営しているモノで
世界中のや電子メールやファックス
電話等を盗聴するネットワークの事

これも最初は
『そんなSFみたいな事あるわけないじゃん』
『映画の見過ぎ』
『国がそんな事するわけない』
そう
『それって陰謀論だから』

で、片づけられてた
でも
実際そこで働く職員エドワード・スノーデン
彼の勇気ある告発でこれが陰謀論ではなく
事実だとみんなに周知される事になったんです

映画も数年前に公開したんで
よかったらご覧になってみてください
ノンフィクションです。映画ですが

そう
この事で分かる通り
国だから安全・安心とか
陰謀とか悪い事しないなんて事は全くない
と、いう事を分かってもらえたと思います

3・事実だったのに陰謀論にされたモノ

A・人工地震は陰謀じゃなくてただの事実

と、いう事で
次は、とある時期までただの事実だったのに
いつの間にか
《陰謀論》にされてしまった

それについて一番分かりやすいのが
この《人工地震》
これを元に伝えていきます

a・人工地震はただの出来事で新聞に載ってた

いや、本当にそう
ニュースには2通りの事がある
1つ目は疑う余地が無いモノ
2つ目は疑う余地があるモノ

例えば
今朝○○で火事が起きました
これはただの事実で疑いようの無いモノ

ただ
この火事は自然発生と言われてるが
実は放火の疑いもある
これは分からない
実際どうなのか疑いの余地があるモノ

じゃあ、人工地震はどうなのか?

『人工地震なんて起こせない』
『人工地震の存在なんて陰謀だから』

そう思ってる人

はい。これ見てください
f:id:le-mask:20210817033522j:plain
これ、なんて書いてあります?

そう
人工地震の実験を行う予告をしてて
それ自体は本当は震度1-2の予定だったけど
地盤が緩い事を計算してなかったから
震度4-5になって新幹線が止まってしまった

と、いうただの事実が書かれてる

これはどうかな?
f:id:le-mask:20210817033743j:plain
そう。これは
旧飛行場跡地で東大や京大や気象庁
人工地震の実験を行ったところ
震度5で大成功しました

っていう、ただの事実

この事実があるにも関わらず
人工地震なんて陰謀論だ
っていう人

これの何が陰謀論なの?
意味が分からない www

人工地震自体はただの事実
陰謀論でもなんでもありません

人工地震とか陰謀論って言葉に惑わされて
なんも調べてない証拠

ちゃんと確認してから言おうよ
マジで
恥ずかしいよ

b・世界で結ばれた《環境改変兵器禁止条約》

これはもう止めみたいなモノ
いや、誰か数人とかが言ってる訳じゃなくて
世界でこれもただの事実として報道された
ただの事実
f:id:le-mask:20210817033933j:plain
1977年にジュネーヴにおいて採択がされたモノで
1982年に日本も国会で承認してるモノ

要は
『人工地震を兵器として使うのは
 辞めよーね』

っていう話

ここまで大々的に発表してるのに
人工地震の存在が陰謀論?

どこが隠してるんだよ www
開けっ広げじゃん

と、まあ
ここまでで大体分かってくれるんだけど
たまに

『今使えない物でも
 先に禁止する事も考えられるでしょ』
と、とんでもない事をいう人もいる

なので伝えておくけど
さっき見た通り
シンプルにあるから禁止するんだよ

それに、今まだ無い物にそこまで議論するほど
世界のトップは暇でもないし
架空のモノを承認するとか意味わかんないでしょ www

例えば
いつ世界のトップが承認した?議論した?
『タイムマシン禁止条約』とか
『ドラえもんは戦争に使っていいかどうか?』
とをかさ

無いでしょ www そんなもん
だから素直に事実を認めたらいいじゃん

なんで事実が明示されてるのに
そんなに陰謀論だと思おうとするの?

そう。いや、本当にコメントしてほしい
事実が明白なモノに対して、頑なに陰謀論だという人

なんで?
本当に、なんで?

純粋にWhy?のなんで?って意味です

理由が知りたい


ああ、もちろん、工作員だから
とかなら分かる

こういう真実を国民の多数が認識すると不利だから
隠したいんだ!
陰謀論にさせてくれ!

って、堂々と言ってくれたら分かりやすいし、話せる


って、工作員はそんな事言わないか www

でも、本当に理由が知りたいんで、教えてください


ちなみに、もしその理由が
知らなかった。って事なら仕方ないよ
だって。。。

c・《HAARP》が登場してから人工地震の報道無しに

そう。これが出てくるまでは
さっき見たように、普通に報道してたんです

でも、これが出てからピタリと止んだ

1991年にアメリカで
《HAARP》の技術が確立してから

その後も
《自然とは違う波形の地震》が起きてるにも関わらず
です

だから調べない限り、知らなくても仕方ない
でも、ネットとかでブログや動画で言うなら
ちゃんと調べよう

自分だって当然調べてから書いてるよ

もちろん、感情は大事
でも
調べずにテキトーな事言ったらダメだよ
こういう事についてはさ

4・まとめ

と、いう訳で
分かってもらえましたか?
どーだろうなーー?

まあ今日は冒頭でも言った通り
ジャブだけど根幹のところを伝えました

これを読んで
『うんうん、そのとーり』
っていう人もいれば
『納得できない』
っていう人もいると思う

ただ、その納得できないって思う時に
なんども言うけど
『それって陰謀論だから』

そのワードだけ禁止して考えてみてほしい

その結果、自分が納得いく答えが出たらいいけど
そうじゃなく、ただ感情的に切り捨ててると
本当に取り返しのつかない世界にいく可能性が高い

なぜなら
『陰謀とは陰謀論という風に思わせておいて
 その裏で行うモノ』だから

なので
これを知らなきゃ好きなようにやられるし
逆に、1人でも多くの人が知れば
上の奴らも勝手な事はしにくくなる

今、歴史が大きく変わる分岐点
なので
ここでこの《陰謀論》というモノについて
極力ニュートラルな姿勢で
一度真剣に考えてもらえたら嬉しいです



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!
※陰謀・ミステリー・テクノロジーはこちら