小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

【VRと現実の比率が逆転】メタバースがついに来る!もう、終わるぞ!この世界。今から10年後。2021年の世界は原始時代に等しい。。。

こんにちは!
今日もコスモ全開リーマン・マスクです


ついに来ましたね
来ましたよ

《メタバース》が!
なので

もう終わります。この世界

自分の周りの人たちには
前からさんざん言ってましたが
こういう話をすると

le-mask-amrta.hatenablog.com
の時と同じよーに

『そんなん無いですよー w』
『SFの世界ですよね』
『まだ100年先じゃないですか』

とか、言ってきた人たちが多いけど

ほらな


ほらな


言ったとーりだろ!
これが《リアル》なんだ!

もう終わるんだって
この世界

26年前に
インターネットが出来た時点で
決まってしまってたから!


と、まあ、熱くなってしまいましたが
すいません

なので、改めて伝えます


終わります

この世界


ただ
いきなり言われても分からないですよね
なので今日は

メタバースとは一体何なのか?

そしてこれから
何がどう変わり
この世界が終わるのか?

多分、ドンピシャで当たってるんで
それについて
伝えていき。。。ますっ!
f:id:le-mask:20210807210957j:plain
《目次》

1・メタバースとは何なのか?

A・大まかな概要

実社会に近い自由な活動が可能な仮想空間のこと
簡単に言うと《もう1つの現実世界》
色んな人たちが同時に参加する事ができる
仮想空間

それがメタバース!
f:id:le-mask:20210807211248p:plain

B・どこが作るのか

グリーの子会社である《REALITY》
100億円規模の事業投資を2024年までに行って
数億人のユーザー数を世界中で獲得する予定
アメリカのFacebookも参入予定
7月26日には
《Metaverse product group》という
メタバース実現に向けた組織を発表した

C・どんな機能がある?

その中の機能としては
仮想空間を参加者自身の手で創造したり
仮想空間内で、オリジナルアイテムを作成
または販売する事によって
収入を得たりすることも可能
f:id:le-mask:20210807210906p:plain
と、いうのが、メタバースについての概要
これだけ聞くと

なぜこれで世界が終わるの?
と、思う人もいるでしょうけど
ここからは、それを見ていきましょ

2・なぜ、もうこの世界が終わるのか?

A・仮想現実空間が主な生活の場になるから

a・人の分裂と通信の高度化が人類の歴史

f:id:le-mask:20210807211444j:plain
《過去を知る事は未来を知る事》
とはよく言ったもんだが
まさにそのとーり
歴史を学べば未来が見える
なぜなら
歴史の積み重ねが未来の姿だから

人は歴史の始まりから
どんどん
《分裂》と《結合》を繰り返してる
そして
その分裂が大きくなるにつれ
結合の為のツールを強化してきた

これは当然の事
まあスピリチュアル的に言えば

人間は
1つである事の素晴らしさを体験する為
あえて分裂し
また1つになろうとしてるから
ってとこだ

歴史的に言えばどういう事か?
古代の世界
文字すらなかった世界は
《伝達》のすべが無い
だから
何かを伝える際には
常に、その時、その場にいなきゃ
いけなかった

でも、文字が出来た
文字が発明された事によって
その時、その場にいなくても
時間を隔てて伝達が可能になった

さらに、交通網が発達する事により
その文字が場所を隔てて伝達可能になり

印刷技術で個人から複数へ

メール技術で
時間と場所の制約が無くなり

そして、インターネットにより
二次元情報全てが時間と場所を超えた

こうして
分裂が増えるほど
繋がろうとする通信の手段は高度になる
そして
高度になった通信手段が
より分裂を増やす

歴史はこうやって進歩?してきた

そして結果
世界はどうなったか?

そう、今まさに
《3次元丸ごとの通信手段》
これを行おうとしてる!

通信は
1つになる為の技術は
ここまで高度に進化しようとしてるんです

これが
分裂を繰り返してきた自分たちが
1つになる為に選ぶ通信手段!

だからこそ必然的に
ここでVRの登場なんです!

b・VR基盤の生活に移行して、実生活はサブになる

f:id:le-mask:20210807211642j:plain
前に自分の記事でも伝えたけど
この世は仮想現実だから

それについてはここで書いたんで
よかったら確認してみて下さい
le-mask-amrta.hatenablog.com

まあ、簡単にいうと
自分たちはこの世界に
《自分の身体というアバター》を通して
アクセスしてる

本体は別次元にいますよ
って話

で、今回の話で大事なのは
この世が仮想現実であろうとなかろうと

今から自分たちがしようとしてるのは
まさにそういう事なんだ!
と、いうこと

アバターを作り、それを通じてその世界にアクセス
すると、そこには同じように
アバター通じてアクセスした人が集まり
そこで様々な事が行われる

そう
なんの事はない
もう一つの世界が生まれる

言ってしまえばただそれだけの事

だけど、じゃあ逆に言えば
今世界がそうじゃない可能性は?
ほぼほぼ無い

イーロンマスクなんて
この世が仮想現実ではない可能性
それは数十億分の1でしかない

そう言ってるし、自分もそう思う

で、このVRで繋がるのが常態になった世界
ここでなぜ今の世界が終わるかというと
理由はメチャ簡単

みんなそっちに移行するから

それだけ

そう。勘違いしちゃいけなのは
今でいう現実がベースで
仮想空間は趣味やおまけと思ってる人

ここが逆になるから!

今でいう仮想空間がメインの場所
今の現実世界は、仕方なく身体を維持する場所

そうなります

なぜか?

まず、仮想空間にいく際のアバター
これは今でいう自分たちの身体に該当するモノ

今の世界では
容姿に恵まれた人とそうでない人
その差があるけど
アバターなら自由に作れる
だから
そこでは見た目による差別なんか無い

さらに仮想空間なら
家や店の土地もいらない
もちろん管理はされるだろうけど
地球の資源をムダにしなくてよくなる

お出かけだってそう
仮想空間だから
わざわざ電車や飛行機に乗らなくていい
行きたいポイントがあれば
そこにアクセスしたらOK

もちろん、仮想空間で作った場所だけど
VRは視覚だけじゃなく、五感の共有だから
それで楽しめる事は間違いない

エンタメだってそう
今は飯食ったり飲んだり
21世紀の今も原始と変わらん楽しみ方
もしくは
それ以外のアミューズメント施設も
安全性とかで設計に制限がある
でも、VRならそんな事はない

ただのアバターでありVRだから
自由に好きな事が出来る
VRの世界の中で
空飛んだり手からビーム出したり
設計で自由にアバター作れるから

なので、アミューズメントも今の比じゃない

仕事だってそう

会社に電車乗って出勤?
ないない
そんな原始的な事

全部VRの世界で完結

で、そこで稼いだ金を
今でいう現実の世界で換金して
自分の現実の身体をただ維持する為にだけ
飯を食う
で、また
《VRという実生活の場》に戻る

だから実際の家なんて
風呂とトイレあれば一部屋でいい
ネットさえ繋がってればOK

ああ、後、死んだ人にも会えるよ
その世界に生前のデータを元にしたアバター作って
AIに紐づけて動いてもらえばいいんだから

もちろん、恋愛だってそう
理想のアバター作ればそれで完了

倫理的にダメ?
味気ない世界?

いやいや
人間、楽しい方にいく
便利なモノは使う

実際、死んだ人に会えるVRはもう出来てるし
f:id:le-mask:20210807211922j:plain
ケータイやスマホとかだって
最初はどーこー言う人いたけど
今はどーよ

それが答え

こうして、人と人とのつながり方が変われば
必然的に世界の常態は変わる

そしてその時、今でいう現実世界では
誰もほぼ活動しなくなり
今みたいな社会は終わりを告げます

いやいや
確かにネットの世界は出来るだろうけど
逆転はしないでしょ?
と、思う方
よく見たら分かります

今回のこの某感染症によって
実店舗は大ダメージを受けたけど
その一方でネット通販は大きく伸びてる

今まで実店舗がメインで
宅配がおまけだった世界から
宅配がメインで実店舗はサブ

そんな風に変わった
たった1-2年で

じゃあVRが常態になれば?
そっちがメインで現実世界はサブ

そーなるのは必然で
ならないと考える方が無理がある

B・もうすぐ、マイクロチップが本格化する

f:id:le-mask:20210807212905p:plain

a・身分証明と生活していく為

このVRでの生活がメインになるにつれて
今後、本格化していくのが
そう
《マイクロチップの導入》
これは必然

VRの世界に行くために必要となるのが
アバターと自分が同一である証明
その世界に入るための認証コード
これが必要になる

その際に
なぜマイクロチップが必要になるのか?
VRゴーグルつけて、そこで認証すればよくない?

確かに最初はそう
いわゆる原始時代なら

でも、ここから急速に変わる
まず第一段階としては
マイクロチップから発せられる電波と
VRのゴーグルがリンクし、そこで認証

でも、ここからさらに先に進むと
恐らく、高い確率で
VRのゴーグルは必要なくなる

そのマイクロチップに
VRの世界と接続できる仕組みが埋め込まれる

いわゆるインプラントでよくなる

そうなると
最初はコンタクトレンズ型もあるけど
その内、それすら埋め込みで
意識一つですぐVRの世界にアクセス可能になる

そして、その世界で全ての事が行われる

で、そうなった時、99.999999%の人が
インプラント完了してる

なぜなら、その世界に行けなければ
実質何も出来ないし
そもそも、国民として認めてもらえないから

紙媒体の証明書?
無いですよ
その時にはそんな原始的なモノ

きっと政府はこう言う
『マイクロチップをインプラントするしないは自由です
 ただし、インプラントしてないと
 国民として識別出来ません
 なので、インプラントを行わなくも構いませんが
 その際は、保険を始め、国のサービスは
 一切受けれなくなります』

こんな事になる
もちろん、猛反発もあるだろうけど
その際には、インフルエンサーや芸能人
こういった人たちに
マイクロチップのインプラントの良さを宣伝させ

1・次第に入れる人が出てくる
2・色んな人たちが入れていく
3・入れない人はおかしい
4・入れなければ何も出来ない

そんな世の中に移行していくハズ
そう
この流れ、何かと一緒ですよね

あーーーわかりやす www
言ってみたら、《ワクワク》さんだね w

b・政府の管理がしやすくなるから

f:id:le-mask:20210807213055j:plain
VRからつながるマイクロチップのインプラント
これが完了した世界は
もう
今とは全然違う社会です

自由だけど、実は全然自由じゃない
完全監視とコントロール下の世界

でも、上はその方が都合がいい
だからこの
VRの件とマイクロチップのインプラント
これは国が援助していく可能性が本当に高い

『国がそんなことするわけねーだろ www』
『都市伝説の見過ぎ www』

と、言ってる人
まあ、近々書かなきゃとは思ってるけど
都市伝説とか陰謀論って言葉

それで嘘だと切り捨ててしまうのは
いかがなもんかと思うよ

『でも証拠ないでしょ?憶測じゃん』
って?

見よう。世界を
はい
www8.cao.go.jp
内閣府
って書いてないですか?
これは《誰でも見れる》内閣府のHPです

言ってるんだよ!国が!

これが《リアル》
なので、今日言った事も、決して絵空事なんかじゃない

都市伝説?陰謀論?

そうやって
《常識と外れてる》《とんでもない事は起こらない》
そう思ってる人

これから今までそう言われてたモノが
ドンドン表に出てきます
その時ようやく気付き、認めざるを得ないでしょう

自分の今までの常識はいかに浅かったか

その時にはもう、遅いかもしれないけど。。。

3・まとめ

・メタバースとはもう一つの現実世界
・Facebookも参加する、100億円規模の事業
・その中で実生活に近い事が可能
・人の世界が広がるだけ、通信も高度化してる
・VRが生活の主になったら今の世界は終わる
・マイクロチップのインプラントが始まる

と、まあ、今日はメタバースが発表された事に絡めて
これから先の起こりえる事を伝えましたけど
勘違いされると悲しいのは
こういう話をすると
まるで、そうなってほしい
みたいに思ってると思われたりするけど
そーじゃない

自分はどアナログ
VRは好きだけど、純粋に楽しむだけでいい
人間として生まれたんだから
人間として生きて死ねばいい
そう思ってる

けど、自分がそうしたいと思う事と
これから起こっていく事の予測があまりに乖離してる
だから、そこはありのまま伝えようと思いました

特に今、30-40代前後の人
自分たちはアナログからデジタルまでの変遷を
子供の頃から直に触れて育ってきてる世代

言ってみたら
《アナログとデジタルのバイリンガル世代》

自分たちが今、真実を見極めて行動する事が
この先の世界を決める

もちろん、メタバースがダメとかじゃない
繋がるのはいい
ただ、そこで大事なモノを見失わない事が
今、歴史の中で一番求められてる事も覚えておいてください!



じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!