小宇宙、燃えてる?

恋愛から宇宙まで《森羅万象を考察》して人生を高める!コスモ全開の考察雑記ブログ。Twitterで新規記事の公開もしてますhttps://twitter.com/g4ra9c7P4oAM3m3?s=09

聖闘士星矢の一輝の名言(?)から学ぶ、仕事の上での大切な事

こんにちは!

今日もコスモ全開リーマン・マスクです

 

もう何日

同じ事を言ってるのか分からない

そう

今日こそ早く寝る!

いや7時間睡眠とか贅沢は言わない

せめて5-6時間は寝たいだけ

 

『じゃーーー早く寝たらいいじゃん』

と、言われたらそれまでだけど、ダメなんよ

毎日必ずこのブログは更新すると決めてる

どんなに仕事で帰りが遅くなろうとも

必ずすると決めてる

 

まあ、とは言っても

ほとんどまだ見られてないけど w

 

でもいいのさ

1人でも見てくれればいい

俺は続けると言ったら続けます

 

で、今日はタイトル通り

このブログの《小宇宙(コスモ)》の元である

《聖闘士星矢》 

という超人気漫画に登場する

聖闘士(セイント)の一人

ブロンズ聖闘士の一輝から

《仕事する上で大切な事》を

ピックアップしちゃいました

 

目次

1・聖闘士星矢ってどんな話なの?

まずはここからです

 

《聖闘士星矢》という話は

簡単に言うと《小宇宙(コスモ)》という

自己に秘められたエネルギー

どんな逆境にあってもそれを燃やして高め

邪悪な敵を倒して世界を救っていく

と、いう話です

 

その戦士たちが

聖闘士《セイント》とばれる存在

もちろん聖闘士はメチャメチャ強い

ただ、その聖闘士の中にも階級があって

ブロンズ→シルバー→ゴールドの順番に強い

 

特にブロンズとゴールドの力の差は

年収で例えて言うなら

ブロンズ1000万

ゴールド最低10億

 

みたいな差がある

もう、メチャメチャ差がある

でも、自分たちの女神を助けるために

5人のブロンズ聖闘士達が小宇宙を燃やし

コスモをゴールドの位まで高め

打ち破っていくというのが

聖闘士星矢でも特に人気のある部分です

 

※聖闘士星矢のツッコミどころもUPしました

le-mask-amrta.hatenablog.com

 

2・一輝(いっき)っていう聖闘士は?

ブロンズです

で、今日の話の主役は

このブロンズ聖闘士の一輝

 

この男

ブロンズの中ではそーーとーーーー強い

そして

登場シーンもかなりドドンッと出て来る

 

この男は他のブロンズ聖闘士と違い

いつも単独で動いてて

4人がピンチになった時に出て来ることが多い

 

そして今日は

その一輝から《仕事の上で大切な事》

それを

一輝の名言とツッコミ

と共に見ていきましょ

 

 

ちなみにこれ、値は張るけどメチャカッコいい。。。

 

 

a・一輝のビックマウスと数秒後の違い

この一輝という男

死んだと思ったら

まず、ほぼ間違いなく生きてます w

 

そして敵から

『まさか、生きてたのか?』

とか

『甦るとは!』

とかビックリされるけど

それはもうお約束的な感じ w

 

そして仲間のピンチに駆けつけて

最初はこんな感じ

f:id:le-mask:20190912014644j:plain

 

f:id:le-mask:20190912014808j:plain

てな感じで

『おらっ!吹き飛べ!』

ぐらいの感じで、メチャ威勢がいいのさ

 

ただ、悲しいかな

彼はブロンズ

相手はゴールド

力の差はメチャメチャある

だからこーなります

f:id:le-mask:20190912015036j:plain

でも、これは仕方がない

強さに圧倒的な差があるんだから

むしろ

自分より遥かに強大な相手に

立ち向かっていっててカッコいい

 

ただ、問題はここからなんです

今のシーンで一輝は

自分より遥かに強い相手に対して

確実に、こー言ってますよね

拡大します

f:id:le-mask:20190912015559j:plain

言ってる

『お前の技なんて効かねーんだよ。雑魚が』

みたいなことを言われた後に

『たとえ1度で効かなくても

何百回でも倒れるまで続けてやる!』

しかも

『この俺の命の続く限りな!』

とも、言ってる

間違いなく言ってますよね

 

これ見ると

『おーーーー

一輝カッコいいじゃん!』

 

てな感じになると思うんですけど

そのすぐ次のシーンで、その敵から

f:id:le-mask:20190912020058j:plain

と、言われても、

そこはさすが《有言実行》

さっき一輝自身が言った

《何百発でも、倒れるまで、命尽きるまで》

の、言葉通り

その何百発の内の《1発目》を繰り出します

 

が、しかし、彼はなんとここで

f:id:le-mask:20190912020602j:plain 

分かります?

いや、もはや気分的には

『お分かり頂けただろうか。。。?』

のレベル www

 

『効かなくても』

『倒れるまで何百発でも打つ』

『命尽きるまで』

 

これを言った後

たった

本当に

《たった1発打って効かなかっただけで》

 

はい、拡大します

f:id:le-mask:20190912021141j:plain

ね、一輝

あのさ

マジでさ。。。

今、ほんの1コマ前に何て言ったよ www

 

まだ何百発の内の

1発目じゃねーか www

 

マジでギャグか?

そりゃーーせめて

あのビックマウス放ってから

150発目とかならまだ分かるよ

でも

でも。。。何度も言うように

 

まだ1発目ですから! wwwwww

もはや、健忘症を疑うレベル

いや、健忘症でもここまで症状酷くねーだろ

だって、1分前に自分で

しかも

あれだけ自信満々に言い放ったセリフだよ www

 

ちなみに、この一輝

《幻魔拳》という

相手の精神を破壊する技も持ってる

そして、その技決めるとその相手に対し

 

『俺の拳は、肉体よりも精神を砕く

お前の神経はすでにズタズタ。。。』

 

f:id:le-mask:20210714000651p:plain

なんて言うんだけど

もう、さっきのあのシーンを見ると

 

一輝、お前。。。

自分に幻魔拳でもかけたんじゃねーのか?!

 

って疑いたくなる

ズタズタなのは

精神を砕かれてるのは

一輝

お前だよ www

 

 ホント、そんな感じ

マジでギャグですわ

 

b・《一輝現象》には誰でも陥る事がある

でも、この一輝を笑った人

大丈夫かな?

 

こんなんないからー

と、言えれば全然いいんだけど

生きてると

仕事してると

時には

一輝を笑えない事もあったりしません?

 

けっこーーーないかな?

仕事でも

プライベートでも

 

例えば営業なら

『何人に断れても、絶対契約取ってくるぜ!』

と、息巻いて始めたものの

1件目に断られたら

『もーダメだ』

ってなっちゃったり

 

『この仕事頑張るぞ!やりたかった仕事だから!』

と、初めても

数か月で成果出なかっただけで

『やっぱ向いてないわ』

って諦めちゃったり

 

『筋トレやダイエットしてカッコいい身体になる!』

と、始めたのに

すぐに変化出ないからって

やめちゃったりとか

 

挙げればきりがないんだけど

俺らはふとすると

この《一輝現象》を

起こしてしまいがちなとこがあると思います

 

でも、それって凄くもったいない

確かに、意気込んで初めても

なかなか成果が出ないときはある

自分がしてるこのブログなんかも

それの典型的なもんかもしれない

 

ただ、最初は成果が出なくても

決めたら続ける

決めたら努力と工夫を重ねて

成功に持っていく

それが大事だし

何より面白いですよね!

 

聖闘士星矢もそう

この一輝も含め

5人とも最初はゴールドの圧倒的な力の差に

ボロボロにされるんです

でも、小宇宙燃やして

奇跡を起こして勝っていく!

 

むしろ最初からゴールドを

楽勝に倒していけたとしたら

作品としての面白さも半減だろうし

もし自分が作品の中のキャラだとしたら

充実感もあんま得れないよね

 

だから、最初から成果出なくても

それですぐに焦ったりしなくていい

諦めるのは本当にもったいない

 

むしろ、最初大変な時期あるなら

いっぱい味わっておいた方が得じゃない?

だって

 

《達成・成功した時は、その分嬉しさが倍増するから!》

 

なので、もし

このブログを読んでくれてる人で

今、まだなかなか成果出てないんだよなーーー

って、状態だとしたら

その時期を味わい尽くそう

 

自分も毎日仕事もして

このブログもドンドン良くしたいから

だから

まだ全然のこの時期を味わい尽くしていきます

そして、必ず成功させます!

 

そう、それこそこのブログの

小宇宙を燃やして続けてると

それだけでもまずは楽しいハズ

 

『うらっ!何百発でも成功するまで打ってやるぜ!』

『鳳翼天翔ーーーーーーーーーーーーーーー!』

 

 

 

 じゃーーー明日もコスモ全開でやっちゃいましょ!